北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


春の味覚♪
2010年05月22日 (土) | 編集 |
昨日、mokkoさんから
あずき菜が届きました~♪

P1140337.jpg

P1140339.jpg

あずき菜って、去年mokkoさんから初めて聞いて知ったんです。
あずきの味がほんのりするものなんですって♪

あずき菜の他に…

P1140340.jpg

パティスリ・レシピというお店の

ギモーヴ・フランボワーズ
ギモーヴ・ショコラ
キャラメル 塩


P1140345.jpg


私のダイスキなお店
柳月のお店で、帯広にあるトスカチーナの?
パスタチーナ

P1140344.jpg


うどんのつゆ

P1140343.jpg


お菓子、さっそく食べてみたけどウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
パスタチーナ、帯広に行ったら買ってきちゃお♡



mokkoさん、いつも(人∀`●)アリガトゥ♪
さっそく今日、あずき菜のお料理をしてみまぁす♡
楽しみだな~(*^ ^*)




コメント
この記事へのコメント
あずき菜・・・初めて知りました!
ほんのりあずきの味がする??とても気になりますね(^-^)
兄に聞いてみます!ゆでたりして使うのかな?
くにちゃんのキッチンレポを楽しみにしてますね♪
うどんのつゆも旨そう!!
2010/05/22(土) 21:15:49 | URL | como #-[ 編集]
あずきの味がするあずき菜って、、、
初めて聞いた~~~!
どんな風に食べるんだろ??
珍しいお野菜の他に、、美味しそうなお菓子も送って
頂いたんだね~❤ギモーブ、、メチャおいしそう♫
パスタチーノってパスタのお菓子だよね^^
おつまみにもなりそうなお菓子って感じ~^^
あずき菜、、どんな風にくにちゃんがお料理するのか
楽しみにしてま~す(*^∀^*)/
2010/05/22(土) 21:47:57 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ギモーヴだぁ!
今日、ちょうど職場で「CHOUWARIのギモーヴ食べたいんだよね~」と
話ていたところです♪
・・・て、私が頂いたわけではないのですが。
これは、札幌のレシピさんでも手に入るんだぁ。
今度行ったら買ってみようかなぁ。

あずき菜 どこかで売っていて、どうやって食べるの?と
横目で見て通りすぎたことがあります。
ほんのりあずき味なんだ♪
パスタチーナ、こうゆうの好きな人多そう!!
今度、私も買って来よう!!



2010/05/22(土) 22:02:59 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
まだまだ知らない野菜があるんだね。
あずきの香りがするなんて!!興味津々よ~

>>
たかちんの気持ちを掴んでしまったようだね~
話さないわよ!!・・凹○コテッ
宣言は私も嬉しいよ。
2010/05/23(日) 08:09:34 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
❀comoさんへ❀
あずき菜、採れる地域があるみたい。
お兄さん知ってるかな~
(*・ω・)(。。*)ぅん
茹でたりして火を通して食べたよぉ~
すっごくおいしかったぁ(w´ω`w)ポォォ
うどんのつゆ、こういうのおいしそうだよね~(*^ ^*)
2010/05/23(日) 09:58:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
あずき菜って不思議だよね~
ほんのり甘くておいしかったよぉ~~~♡
昨日は、3種類のお料理にして食べたよ♪
これかUPする(。´・ω-)bネッ
ギモーヴ、フワフワでおいしかったよ(*^ ^*)
パスタチーノ、うんうん♡パスタのお菓子♪♪
コレ、めっちゃスキな味だった~
((*´∀`))ウキャキャ おつまみ♪cocoさんらしい^^
塩味がちょうどよかったから、おつまみにもなるなる(´∀`*)ウフフ
2010/05/23(日) 10:01:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀AYさんへ❀
(*´д`*)ぉ♪ちょうどギモーヴの話をしてたのですね~
CHOUWARIのギモーヴ、調べてみちゃいました~
そしたら私、食べてました♡鶴の子本舗でお友達が買ってくれて♪
http://www.ishimura.co.jp/
あずき菜、売ってるのを見たことあるんですね^^
こういうのってどうやって食べたら???って、買えないですもんねぇ^^;
パスタチーナ、おいしかったですよぉ~~~
食べだしたら止まらない(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2010/05/23(日) 10:11:47 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
ですね~知らないものいっぱい!!!
コレ、すっごくおいしかったです♡
凛りんさんもスキかもしれないな~って思いましたぁ(*^ ^*)

今日、下書きに入れたのを印刷出来るようにしました~
あとで印刷して、イチゴが採れたときに♡(●´艸`)ムフフ.。oO
2010/05/23(日) 10:15:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
あずき菜気に入ってもらえてよかったです^^
見た目行者にんにくのようだけれど
食べるとほんのーり甘い感じがしますよね
また来年も送れるよう、母には元気でいてもらわないと!
レシピは私の好きなお菓子屋さんで
ちょっと甘過ぎ?と思うお菓子もあるのですが
最近の手土産はもっぱらここのを買っていっています^^
パスタチーナは食べた時に
「くにちゃんに食べてもらいたい~好きなはず♪」
と、思いました。なので良かったです♪
2010/05/23(日) 20:30:22 | URL | mokko #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
あずき菜、とってもおいしかったです。
特に、天ぷらが絶品でしたぁ~♡
ほんのり甘い味、いいですね(*´ェ`*)ポッ
来年もですか?うれしいですぅ♡
来年は、takathimにがんばってもらって?
たらの芽を…(ねっ!!!takathim^^)

お菓子屋さん、物によっては甘いものもありますよね~
でも、とってもおいしかったです♡
オウチの近くで、おいしいお店があるのいいな~~~♪
パスタチーナ、そんな風に思ってもらえたんですか?
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
私のツボな味でした~食べだしたら止まんなかったです(´∀`*)エヘ
2010/05/24(月) 04:46:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
アズキ菜!!!
それは初めて聞いた~! ほんのりあずき味?
どんななんだろう? めっちゃ興味津々です!
お菓子やパスタのスナックもうれしいね~^^
2010/05/25(火) 08:47:19 | URL | ようた #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
あずき菜、ようたさんもスキそうかも~
甘味があっておいしかったですよぉ(*^ ^*)
パスタの、めっちゃウマ♡
またお菓子便を贈る機会作って、コレも入れたいな~って思っちゃいましたぁ♫♬
2010/05/26(水) 09:16:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
