北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミスドとソフトと新作ケーキ♫♬
2010年05月24日 (月) | 編集 |
昨日はお天気も良かったのだけど
takathimのお友達からお魚をいただけるということで
お昼からという話だったから
午前中、お買い物に行ったりしてゆっくり~
そして、、、お腹がすいたので、ミスドへ♪

P1140351.jpg


車を止めて、ドーナツを食べ…
takathimが、ココに行きたい♪と言うから
私、サンダルだったけど…
しかも、ヒールも私にしては高めだったけど…
付き合って行くことにしました。
行った先は↓コチラ♪
オムサロ遺跡公園



今月末、お友達の住んでいる江別(札幌近郊)に
遊びに行く予定を立ててるので
これからはソフトクリームの季節♡ってことで^^
旭川と江別周辺のソフトクリームのお店を探してたのだけど
私が、ソフトクリームって何回も言うから
takathimが急に食べたくなった!!!
というので、、、
まだ時間もあったし、ソフトクリームを食べに興部へ♪
何度も食べに行っているお店です。


北海道オホーツク おこっぺアイス

P1140392.jpg

ココ、かなり久しぶり♪
最後に食べたときは、ワッフルのみだったけど
コーンのも出来てました。
takathimはコーンの方がスキだから、うれしそう^^



ノースプレインファーム

P1140393.jpg

相変わらずおいしい♡


せっかくなので、新発売のケーキも買ってきました(*^ ^*)

P1140406.jpg

醗酵バターケーキ 
コレ、ホールのも売ってるんです。
でも…まずは味見♪ってことで、カットしてあるのを^^

P1140410.jpg

ノースプレインファームの醗酵バターは、こだわりがあるおいしいもの♪
コレを使ってまずいわけがない!!!
社長さんはすごく研究されている方らしく
このケーキも、そんな中から生まれたのかなぁ???
賞味期限、10日くらいあるから
贈り物にもよさそうです(*´∀`*)



忘れてた…^^;
takathimのお友達のオウチへ行って
2人で立ち話しているとき、、、
私は、ネコちゃんと遊んでました~
かわいく撮れなかったけど…写真撮ってきました^^

にゃんこ写真










コメント
この記事へのコメント
ノースプレインファームのソフトクリーム美味しいですよね~
でも、残念ながら札幌では食べられないのですよ(悲)
バターケーキも気になりますね~しっとりしていますか?

くにちゃん江別に行くのですね^^
江別は私の第2の故郷です。楽しんでくださいませ♪

そして、江別には盲導犬協会ボランティアさんが沢山住んで
いるので、車からもラブを連れてお散歩している
ラブとボランティアさんを見かけるかも^^
2010/05/24(月) 07:58:18 | URL | mokko #-[ 編集]
春らしくなってきたね。
ミスドのクッキークルーラーにハマっちゃった。
あっちではうちの近所にクルーラーの有名なドーナッツやさんがあり日本人にも大人気だったんだけど・・私はどうも好きになれなくて。

>>
確か長女のSWEET16の時にブログ記事にしたような・・
昔のブログだったか・・・
2010/05/24(月) 08:52:06 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
北海道の春、到来だね~お出かけ気持ちよさそう~
ソフトクリームも、背景入りで、更においしそぅだねッおこっぺアイスも
おいしかったけど、ノースファームの、くにちゃんに頂いた生キャラメルおいしかったもんね~
きっと、何もかもおいしいんだろうな~(*'-'*)
にゃんこちゃん、綺麗な毛並みだね~おめめも
綺麗なブルーで、とっても気品を感じちゃうw
オムサロ遺跡公園、海が見えて景色も、綺麗そうだね~
いろんな話が聞けるのは嬉しいね^^



2010/05/24(月) 12:59:38 | URL | むーむー #-[ 編集]
くにちゃんのソフトクリーム画像見ると、、
ソフトクリームが無性に食べたくなる~~~!
おこっぺアイス、前にくにちゃんが送ってくれて
美味しかったから、ソフトは相当美味しいんだろうと想像しちゃいます^^ノースブレインファームのソフト写真❤
広い牧場?と青い空とソフトクリームってアングルが
素敵~(´∀`*)ポッ
あずき菜ってアイヌ語でペペロって言うんだね~^^
何かヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!って思っちゃった^^
2010/05/24(月) 13:33:54 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
私のブログにアップしてないアイス屋さんですが、
何回か行った事のあるお店が近郊にありますよ♪
いつも人が多くて写真が撮れず、なかなかアップできないだけなんですが…^^;
もし行けたら一緒に。と主人が希望してました(笑)
(すでにご存知のお店かもしれませんが^^;)
2010/05/25(火) 00:40:52 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
おはようございます♪
わわっ、新作ケーキ!!!
発酵バターのケーキなんて間違いないわぁ(〃艸〃)
でも私実は、、一度もノースさんの発酵バターって食べたことないんです(汗)
地元にたくさんお店あるのに・・( ̄▽ ̄;)
このケーキ本店のみなのかしら?食べたーい!

おこっぺソフト私もご無沙汰です。コーンも出来たんですね~。
ここのソフト好みのお味で好き。
潮干狩りがてら行かなくては~♪
2010/05/25(火) 08:03:08 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
おっ! 出た!くにちゃんの 「ソフトクリーム&景色」 の写真!
それ大好き 笑
北海道の春と、お菓子いっぱい満喫だね~^^
思いがけなくにゃんこの写真が♡
ふたりでドライブして色んなとこまわるの いいな~!
2010/05/25(火) 08:52:53 | URL | ようた #-[ 編集]
こんにちは♪
レスが遅くなって、すみませんi-201
リンクしていただき、ありがとうございます i-179
これからもマイペース更新になりますが、
どうぞよろしくお願いしますi-228i-264

私と同じ、
スイーツ好き、ソフトクリーム好きですねi-237
これからいろんなソフトクリームが登場する季節♪
満喫しましょう☆
2010/05/25(火) 11:29:32 | URL | よろずまめ #-[ 編集]
ソフトクリーム、とっても美味しそう!! よだれが出そうです^_^;
北海道のソフトクリームって本当、濃厚そう・・・

発酵バターケーキ、取り寄せもできるんですね(^O^)
2010/05/25(火) 15:50:28 | URL | ivivmama #-[ 編集]
北海道+ソフトクリームの組み合わせって最強コンビですよね♪
大阪でも北海道ミルクソフト~とかあったら即、買っちゃう♡笑゛
そしてバックの景色がまた合うんですよ~(*´ω`*)
でも大阪だと通天閣をバックに撮ったら違和感でしょ?笑゛
ミスドも久々に食べたくなってきたな~♡
2010/05/25(火) 18:07:02 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
やっとです…だけど、また秋のように寒くなってしまいましたぁ^^;
ストーブ復活です(o´д`o)=3
クックークルーラー、おいしいですよね~
久々のミスドの中でヒットな気がします^^

SWEET16、私、何かで読んだ記憶があるんです、、、
読むとしたら凛りんさんしかいないのだけど。
2010/05/26(水) 08:51:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
この日は、ホントに気持ちいいお天気だったよぉ~♪
今日は、メッチャメチャ寒いけど(゚うェ´゚)ウッ・・
ソフトクリーム、ほぼ建物と撮ってるから
たまにはキレイな風景と撮ってみたよ(´∀`*)ウフフ
(*・ω・)(。。*)ぅん
興部の乳製品とかは、どれを食べてもおいしいと思う^^
ネコちゃん、ツヤツヤしてて可愛かったよぉ(*´ェ`*)ポッ
ウチに入りたいのわかってたんだけど、触りたくてドアを
開けなかった私…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
オムサロ遺跡公園、まさかこんなんだと思わなくってビックリだったよ。
地元だと、あえて行かないとこあったりするけど行かなくっちゃだよねっ♫
海沿いに住んでるのに、海が見えるとなんだかうれしかったりするのは
なんでだろ?(笑)
2010/05/26(水) 08:56:59 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
(・v・*)ムフ♪ これから、さらにソフトクリームをUPしちゃうよぉ~^^
おこっぺアイス、気に入ってもらえてうれしかったな~
ソフトはさらにおいしいよ♡
旭川でも、こういう味のソフトが多いから、もし旭山動物園に行けたら
おいしいの食べれると思うな~♪
ソフトには青空がよく似合うよ(*´д`)(´д`*)ネー
アイヌ語って、こういう読み方が多いかも?
ぅん((´д`*)ぅん ペペロって読み方、かわいいよねっ♡
2010/05/26(水) 09:06:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀柚妃ちゃんへ❀
アイス屋さん、近郊なら、、、あのお店かな???
でも、他のお店もいっぱいあるから違うかも~。。。
さっきメールしたのだけど、ゴメンね、、、
来月、日帰りでo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
というか、もしかしたら土曜日に早く帰ってこれたら余裕持って行けるかも?
人が多いと、写真撮れないもんね…
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
そのお店にはぜひ行きたい!!!楽しみにしてるね~^^
2010/05/26(水) 09:11:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ひまわり☆さんへ❀
おはようございます^^
新作ケーキ、新作って言っておきながら、、、3ヶ月以上経ってました(笑)
きっと、旭川でも売ってると思いますよ~
っていうか、旭川の方が売ってそう^^;
生キャラメルも、本店では最初買えなかったし~
おこっぺソフト、お好みの味なんですね^^
この日も、お客さんが絶えませんでした。
潮干狩にいらっしゃるんですか~^^
ソフトクリームを堪能してくださいね(´∀`*)ウフフ
2010/05/26(水) 09:14:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀よろずまめさんへ❀
(ヾノ・∀・`)イエイエ
私こそ、Reコメ遅くなってしまいました。
私も最近は、マイペースにしちゃってます^^
その方がいいですもんね♡
こちらこそ、よろしくお願いします♪
(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
スイーツ好き、ソフト好き♡で私、よろずまめさんとこに辿りついたと思います(笑)
ですね~夏限定のとこも多いし、ソフトクリームを満喫しないとですよねっ♪♪
2010/05/26(水) 09:34:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ivivmamaさんへ❀
北海道のソフトクリーム、おいしいですよぉ~ダイスキ♡
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん 濃厚なの多いです^^
発酵バターケーキ、はい♪お取り寄せ可能で~す。
シットリしてておいしかったですよ(*´∀`*)
2010/05/26(水) 09:39:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
ようたさんのReコメ飛ばしちゃった…(。ノ_・。)ウッ・・
やっぱり、この季節になるとソフトクリームが恋しくなります^^
冬でも食べてるけれど(*´σー`)エヘヘ
ネコちゃん、ホントにかわいくって~写真撮りたいために
付いて歩いちゃったりして(笑)
たまに、近場でドライブも楽しいですよね~♡
2010/05/26(水) 09:42:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ミニベリーちゃんへ❀
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
最強コンビなのね~たしかに北海道って、ミルク♡だものね♪
私も、北海道って付くのあったら買っちゃう~
どうしてだろ?北海道、恐るべし(笑)
ソフトクリームと通天閣、どんな感じ?って想像してしまったよ(。-艸-。)クスクス
ミスド、100円のときだよね?やっぱり。。。
2010/05/26(水) 09:44:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
1番最初にコメしてくれたのにぃ~~~
mokkoさんの、思いっきり飛ばしてしまってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

ノースプレインファームのソフト、ホントおいしいですよね~
札幌でも売ればいいのに。。。小さいけど、店舗もあるんだし。
バターケーキ、とってもしっとりでおいしかったですよ(*^ ^*)

江別、mokkoさんの第2の故郷なんですか~
今はお店も増えて、江別はかなり変りましたよね。
住むのにはちょうどいい感じ?
江別に行くの延びてしまったのだけど、車でチョロチョロすると思うから
ラブとボランティアさん、見かけるような気がします^^
2010/05/26(水) 10:24:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
