北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日はお休み♪
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日は、親の病院の日なのでお休みです。
ついでにtakathimも時化で帰ってきました。

そして、30・31日は
本操業前の完全に海には出ないハズの日なのに
いきなりお仕事になってしまいました。。。
23日、もしかしたらお仕事だったのに
コレまた急にお休みになったんだけど
お休みなったり、お仕事になったり、、、
今年の組合の人の考えることはわかりません(-_-;)
30日がお休みのままで
23日、お仕事だった方がよかった!!!


そのせいで、江別に行けなくなっちゃうし、、、
高速使えば日帰り出来る距離なので
柚妃ちゃん家族が
都合のよい日に、来月行けるといいな。。。


この間の夜ご飯はチャンチャン焼き♪

P1140408.jpg

タジン鍋でバターでお魚を先に焼いて~お皿によけて
野菜を入れれるだけ入れて蒸し焼きにしたあと
お魚を戻して、、、タレをかけて食べました♡

お母さん、タジン鍋買ってよかったね^^
って、1番喜んでます。
だけど、、、お母さんは自分でお料理は…
しないと思われる。



お魚が続いたあとの夜ご飯は、豚肉です♪

P1140418.jpg

Cpicon 簡単☆豚バラ☆レモン風味の包み焼き by gojira_minira

レモンの風味と、ブラックペッパーの辛さが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
しかも簡単♡なのもうれしい♪
オーブンで焼くときに、新玉ねぎをしいたんだけど
タレがよく染み込んで、、、お肉と一緒に食べたらおいしかったです^^


で、またまたアスパラで♪

Cpicon アスパラガスのマヨおかか焼き by Munchkin's Mom

ホント、ダイスキ♡



昨日の夜ご飯は、寒かったから鍋にしたかったけど、、、

P1140425.jpg

お魚を解凍してたので、ニシンの塩焼きと

Cpicon ☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆ by gabibi

です♪
白菜のうま煮は、この時期にしては安い白菜を買えたので
温かい煮たものが食べたくなって。



今日も寒いので、、、
今日こそ、鍋にしようと思いマ━d(´∀`○)━ス!!!!




コメント
この記事へのコメント
どの料理も
美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ アスパラのは凛も時々マネッコしてます~~^^
2010/05/26(水) 14:07:21 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
いつ伺っても
美味しそうな食卓です
肉・野菜・魚のバランスが良くて
くにちゃんの愛情いっぱいです
豚肉+レモン+ブラックペッパー
これ気になります
2010/05/26(水) 20:14:56 | URL | とみとし #-[ 編集]
くにちゃんとこはまだ、寒い日が続いてるんだね~^^;
家の方は今日は良いお天気で暑かった^^;
タジン、、お母さんもお気に入りなんだね~♫こういう調理道具って買って正解!ってのを買えると嬉しいよね~♫
タジンでちゃんちゃん焼きおいしそう❤
マヨおかか焼き♫おいしいよね~!わが家も大好きなレシピです
くにちゃんが送ってくれたアスパラで作らないと!(●´艸`)ムフフ.。oO今日も、、アスパラ食べたけど、、本当に美味しい~❤
こんなに美味しいアスパラを食べられてる事に感動しながら頂きました(*^∀^*)/
2010/05/26(水) 21:23:08 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
豚バラの包み焼きのレシピ、いただきっ!!
角煮より、さっぱりでこれからの季節にいいかも。塊肉買いに行きます!

タジン鍋、、、う~ん、やっぱり欲しいな~
2010/05/27(木) 06:51:21 | URL | ivivmama #-[ 編集]
休日に合わせて色々予定って立てるし
急に休みが変わると困りますよね。
今日は北海道全域で雨で寒いし…
天候に左右される職種の人達は大変だと思います。

タジン鍋で作るチャンチャン焼き美味しそう~
ますます気になるタジン鍋
今週末から妹が帰ってくるので、妹夫婦に
買ってあげようかな^^と思っています♪
2010/05/27(木) 08:06:00 | URL | mokko #-[ 編集]
北海道はまだまだ寒そうだよねぇ。
昨日も大荒れだったのかしら・・・
今年はこっちも朝晩や、晴れてない日は肌寒い感じで
やっぱり気候がおかしい感じがするよ。
特に海のお仕事は、天候に左右されちゃうから
立てていた予定が狂っちゃったり、そういうの大変そうだよね・・・

豚バラレシピ、前に作ったことある~^^
さっぱりしてて美味しいよね^^
くにちゃんのアスパラ、マヨおかか焼きやってみたいんだけど
鉄板ないからどうやってやろうか考え中なの (。-`ω-)ンー
2010/05/27(木) 08:56:49 | URL | ようた #-[ 編集]
昨日出かけたついでに都会のデパ地下の食品売り場に行ったの。びっくりするくらい国産野菜が安くて!
でもランチの後でおなかいっぱいだったので何を買っていいのか分からず、大した買いものしないで帰ってきちゃった。
この記事読んで、買ってくればよかったな~と思うものがいっぱいだ。

>>
ミカンのハウスの中でできたトマトが最高に美味しいの。
日本に帰ってきてよかった~と思える味だよ。
2010/05/27(木) 11:37:40 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
タジン鍋料理、クニちゃんの手にかかれば
素敵な料理に変身ですね!!
チャンチャン焼きかぁ♡ 
家で作ったことないから作ってみようかな♪
あぁ~♡アスパラもかぶりつきたい(((((*ノДノ)
2010/05/27(木) 18:08:15 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
今回は残念でしたね。
天候に左右される仕事なので急に変更になっちゃったんでしょうかね?^^;
でも、楽しみは後に取っておくことにします^^

タジン鍋流行ってますよね^^
この前お店で見て「いいなぁ…」とは思ったけど、
結局それだけで買ってくる事もなく^^;
2010/05/27(木) 22:54:34 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
たじん鍋大活躍中ですね(^-^)チャンチャン焼き旨そうっ♪
うちの旦那は今週と来週ずっとトラブルで出張になってしまいました。私の展示会へも来れずじまい。
しかし私は一人暮らしを満喫中です(笑)嫁としてどうなんだ!!
2010/05/28(金) 12:50:58 | URL | como #-[ 編集]
今日職場でタジン鍋のこと話題にのぼりましたー!
みんな気にはなってるけど、購入はまだ迷ってる段階だって。
くにちゃんのを参考にさせてもらって、私が職場第一号になってみようかなー・・なんて、思い始めています!(笑)
2010/05/28(金) 19:37:03 | URL | ことん #-[ 編集]
今日は、・・凹○コテッ を我慢してみたの~(笑)
2010/05/28(金) 21:13:47 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
お母さんかわぃぃね^^
お料理作らなくても、そう絶賛する気持ち、
でも、よく分かるかも~ww
どれもおいしそぅだけど、
タジン鍋のチャンチャン焼き、ほんとおいしそうだなぁw
タレをチャンチャン焼きって新鮮ww
2010/05/29(土) 14:26:38 | URL | むーむー #-[ 編集]
❀凛さんへ❀
(人∀`●)アリガトゥ♪
アスパラ、凛さんもこのレシピを愛用してるんだね~
簡単でいいよ(人'∀'o)ネッ
2010/05/29(土) 20:06:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀とみとしさんへ❀
バランス、いいですか?
いつも、あんまり考えないで作ってるんですよぉ、、、^^;
豚肉のは、タレに漬けて焼くだけなのでオススメですよ(*^ ^*)
とみとしさんもぜひ♡
2010/05/29(土) 20:08:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
1度暖かくなったと思ったのに、なんなの?って感じだよ(o´д`o)=3
タジン鍋、お母さんかなり気に入っちゃって~^^
(*´д`)(´д`*)ネー 買って正解って思えるの嬉しい♪
また近いうちに、タジン鍋でご飯しなくっちゃ!!!
タジンでチャンチャン焼き、すっごくおいしかった(*´ェ`*)ポッ
またしようって思っちゃった(*´∀`*)
あのアスパラでも、マヨおかか焼きするんだね~
きっとおいしいだろうな♪♪
感動しながら食べてもらえてよかったよぉ。。。
すっごく☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
2010/05/29(土) 20:12:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ivivmamaさんへ❀
豚バラの、さっそくですか?
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
角煮よりもサッパリしてて食べやすいと思います^^
お肉も柔らか~い♡
ヤジン鍋、欲しくなってきました?(●´艸`)ムフフ.。oO
2010/05/29(土) 20:14:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
そうなんですよねぇ、、、
せっかく楽しみにしてたのにぃ~~~って思っちゃって、、、
雨、ホントにひどかったですね。
風も強かったし(゚うェ´゚)ウッ・・

タジン鍋、いろんなお料理に使えそうですよ~
(*´д`*)ぉ♪
妹さん、今週末に帰ってくるのですね♪
楽しみですね~(*^ ^*)
2010/05/29(土) 20:16:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ようたさんへ❀
( 。・_・)。._.)ウン… なんだか、パッとしないお天気が続いてるよ。
今日は青空だったけど、気温は、、、だったし。
ようたさんの方も、お天気が不安定だものね…
今年の天気、さらにひどいことになりそう|ω;`)ウリュリュ。。
立ててた予定が狂うの、すっごく悔しいけど…
仕方ないものね。
また新しく予定立てなくっちゃ!!!

そっか!!!
この豚バラの、ようたさんの見て印刷したのかも~
(*・ω・)(。。*)ぅん このサッパリしたのおいしい♡
また作ろうって思っちゃった(*^ ^*)
アスパラおかかの、アルミホイルを重ねたのでもOKよぉ~
私、前にそうしてたもの♪♪
2010/05/29(土) 20:48:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
デパ地下の食品売り場、行ったんですね~
関東の方のデパ地下スゴイですよね^^
私も初めて行ったとき、ビックリでした!!!
(*´д`*)ぉ♪国産野菜、安かったんですか~~~
(○´∀`○)ァハハ★w たしかに、お腹がいっぱいのときのお買物って
たいしたもの買わないで終わりますよね、、、
お腹すいてるときは、余計なもの買っちゃうし~~~
私の記事で、買ってくればよかったと思うものがいっぱい?
どんなものだろ~???
トマトは、ハウスの中で水分とか調整をキッチリした方がおいしいですもんね♪
2010/05/29(土) 20:52:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ミニベリーちゃんへ❀
タジン鍋料理、そんな風に言ってもらえて光栄だわ~
もっとがんばらなくっちゃ!!!
チャンチャン焼き、オウチで作るの簡単でいいよ♪
野菜とお肉をたっくさん食べれるし、ヘルシーだし(*^ ^*)
アスパラ、おいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
2010/05/29(土) 20:54:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀柚妃ちゃんへ❀
ホント、がっかりしちゃった~~~
毎年、船に乗ってる期間は当たり前になってるけれど
準備期間まで、こんなことになるなんて…(゚うェ´゚)ウッ・・
そうだね~楽しみはとっておくことに♡だね^^
そうそう!!!いいな~って思って、そのままなの多いよね。
私もそんなのばっか…
タジン鍋は、買ってよかったって思うよぉ~(*´∀`*)
2010/05/29(土) 20:58:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀comoさんへ❀
(*・ω・)(。。*)ぅん タジン鍋、大活躍中♪
そっかぁ…旦那さん、トラブルで出張になっちゃったのね…
しかも、期間長い!!!
わかるわかる^^1人で満喫しちゃうのよね~
スキなことずっとしてれるし(●´艸`)ムフフ.。oO
2010/05/29(土) 20:59:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ことんさんへ❀
気になってても、タジン鍋って買うの迷うものね~
どうやってお料理する?とかも思うし…
(´∀`*)ウフフ 私のを参考にして?
それはもっと、タジン鍋を活躍させなくっちゃヽ(。・∀・)ノ ダァー
2010/05/29(土) 21:02:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
((*´∀`))ウキャキャ ガマンしたのですか~~~
2010/05/29(土) 21:03:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
お母さん、かわいいかなぁ~^^;
ホント、絶対タジン鍋でお料理しなさそう…
わかってて買ったから、いいんだけど(*´д`)(´д`*)ネー
タジン鍋でチャンチャン焼き、おいしいよぉ~♡
野菜もたっくさん食べれるし♪
お魚も、早く火が通る気がするよ^^
2010/05/29(土) 22:05:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
