北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


北見でランチ♪
2010年05月29日 (土) | 編集 |
5/27に北見に行き
優花の洋服を買ったあと…

初めてのパン屋さんに行ってみました♪


そして、時間をずらしてのランチです^^

ホテルパコジュニア北見 北美月

前に夜ご飯を食べに行ったのだけど
1度は、ランチをしに行きたかったんです♪


ランチは、サラダバーがあるので

P1140442.jpg

サラダをお皿いっぱいにとってみた♪♪
レタスと、にんじん、水菜、玉ねぎ、アスパラ、じゃがいものトロトロしたもの。
何がおいしいって、じゃがいも!!!
クックパッドで、こんな感じでじゃがいもをクリーミーにしたのがあって
おいしそうと思って、印刷したままになってたのだけど
こんなにおいしいなら、作ってみよう!!!と思いました。
ひたすら、じゃがいもを食べてたいくらいおいしいんだもの~



takathimは
チキンカツカレーセット

P1140443.jpg


私は、本日のおすすめの…
名前を忘れないように写真撮ってきたのに
どっかいっちゃって、忘れちゃった(゚うェ´゚)ウッ・・

たしか~
豚肉と厚揚げのピリ辛味噌炒め?
みたいな感じ???

P1140446.jpg


私、じゃがいもがおいしくって~
つい食べすぎちゃいまして…
というか、takathimがお店のカレーの量で足りると思ってなかったから
サラダをたくさん食べたワケですけど(笑)
案の定、まだ食べれそうなtakathimに
私がお腹いっぱいで食べれなかった分のランチを食べてもらいました。



カレーもチョットだけ味見したんだけど
チキンが柔らかくてサクッてしてて、すっごいおいしい!!!
私のも、食べやすい味付けで白いご飯がすすむ♪

やっぱり、ランチに来てよかった~

コチラのスタッフの方
かわいい女性の方がいるんだけど
何回見てもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! ←2回目だけど^^;
なんて思ってしまう私なのでした(笑)






そして、北見市内をウロウロしてみる。。。

最近知った雑誌

北海道情報誌 HO [ほ]

去年まで、数ヶ月に1回?の発売だったのが
今年から、毎月になったらしく…
見たことあるかもだけど、気にしたことがなくて
今回、初めて買ってみました。


P1140466.jpg


で、バックナンバーを見るとチョット気になるものも…
なので、北見の本屋さんを回ると~


P1140467.jpg


先月号の函館のがあった♪
特集の、札幌のお店の本もあったけど
札幌に頻繁に行くわけじゃないし~
って思い、ブックオフに行くと
チョイ古いけど、パンの本があった♡
表紙は古本なので傷はたくさんあるけど~
中身は、新品とかわんない♪♪


ブックオフでもう1冊~

P1140468.jpg

takathimがジッと見てた(笑)
2冊とも、105円だったから安い買物が出来ました~



北見で、こんな1日を過ごした私たちでした^^




コメント
この記事へのコメント
ランチご利用ありがとうございます!
日替わりランチメニュー、正解です♪(たしか^-^;)

色々あるので詳しくは書けませんが
レストランスタッフのあの子は、人気者です♪
ファンがかなりいますよ。

函館の本、私も持ってますよ~!!
まだ全然目を通していませんが・・・
はぐれカフェの引力。。何だか引かれる言葉♪

麦(BAKU)さんのパン、お気に入りになって頂けて
良かったです!!
ただのロールパンでも美味しいお店なので人気があります。
でも近いのになかなか足を運ぶ機会がないんですが。

2010/05/30(日) 00:30:36 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
ランチで、、サラダバー付きって嬉しいよね❤
サラダに、、アスパラがあるってとこが素敵~と
見ちゃいました~(●´艸`)ムフフ.。oO
くにちゃんが食べた味噌炒めも旦那さんが食べたカレーも、、
どっちもスープやちょこっとお漬物?なんかもついてて、、
こういうちょこっと。。が嬉しかったりするよね~♫
お出掛け本、、安くGETして、お出掛け計画するのかな~^^
北海道の美味しい物紹介楽しみにしてま~す(*^∀^*)/
2010/05/30(日) 15:06:08 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
くにちゃんが、絶賛するパン屋さん、あたしも行ってみたいなぁw
ちくわパンも画像で、みると、サラに気になる存在だわぁw
チーズ入りっていいねッ^^
ランチも、めっちゃおいしそぅwwアイドルがいると、
さらに通いたくなっちゃうよね~みんなの視線が集中
してるんだろうね^^
素敵な本がお得に見つかってよかったね~
はぐれカフェすっごくお洒落な感じだね~なんだか
ゆったりお茶できそうだねぇ~
2010/05/30(日) 22:58:48 | URL | むーむー #-[ 編集]
HOは毎号ほぼ買っています~♪
函館案内では、この間函館に行った時に
入ったお店が載っていて「お~♪ここ行ったよ♪」
と思ったり^^
でも、千歳の看板の出ていないオムカレー屋さんが
載っていた時は「載っちゃった…」と思ったり
勝手ですよね^^;

最近美味しいパン屋さんに巡り会えていないので
ビンゴなパン屋さんに出会えたくにちゃんが羨ましい♪
でも~
ちくはパンにクリームチーズは初めて聞きました!
私がこの間買った「イソップベーカリー」の
ちくわパンは中が納豆でした!
やっぱり「どんぐり」のちくわパンが1番好きです^^
2010/05/31(月) 07:57:55 | URL | mokko #-[ 編集]
美味しそうなパン達!!!
ちくわパン、道内だと、普通にパン屋さんで売ってるんですね。
キャラメルメロンパンも超私好みかも。
カロリー気になるけど、やっぱり、パンはやめられません。。。。(^_^;)
2010/05/31(月) 08:32:37 | URL | ivivmama #-[ 編集]
最近くにちゃんのブログでアスパラを見かけるので、食べたくて食べたくて。
でもなかなか買えずにいる私・・
お値段みると・・・尻込みしてしまう!慣れなきゃいけないよね、アメリカじゃないんだから。

>>
もともとは小さいココットで個別に作ろうと思っていたの。
でもせっかく工程撮影してくれる友人がいるから、大きな方が絵になるな~って思って急きょ変更。
今度は私も小さく作ってみる~
2010/05/31(月) 10:03:19 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
❀AYさんへ❀
いつか♪って思ってたので、行けてよかったです♪
メニュー名、大丈夫でしたか?(笑)
ホントにかわいいですもんね~
ファン、たくさんいるのがわかります。
女の私でも、ファンになりそうでしもん(´∀`*)エヘ

函館の本、AYさんも持ってるんですね~
こういう本って、見てるだけで幸せを感じちゃいます。
はぐれカフェの引力、かなりひかれました♪
知ってるお店もあったけど、いろんな写真付きで楽しいです♡
パン、すっごくスキな味で…今回、行けてよかったです♪
(土)とかでも行けるといいんですけど。。。
ロールパン、今度買ってみます(*^ ^*)
生地がホント~~においしいですもんね♪
近いほど、行けなかったりしますよね((´д`υ)
2010/05/31(月) 11:14:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀cocoさんへ❀
(*´д`)(´д`*)ネー うれしいね♡
実は、サラダバー狙いでもあったりして(笑)
今が旬の野菜を使ってるのも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
次に行ったら、何かな~?って思っちゃったよ。
そして、お料理もおいしいのがさらに゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
スープとかもセットなのに、お手頃価格なんだよ~
本ばっかり増えちゃって、どうしたものか(笑)
少しでも活用できるように、お出かけしなくっちゃ(*´艸)(艸`*)ネー
2010/05/31(月) 11:29:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀むーちゃんへ❀
じゃぁ~冷凍になっちゃうけど、そのうちパンを送るね~
何がいいかな?また違う種類のも食べて、研究してみるわ(笑)
ちくわパン、送れたらいいのにね…さすがにお惣菜系はムリだし
いつか、北海道に来たときに食べてもらいたい!!!
チーズ入り、新鮮だったよ~いろんなの入れてもOKなんだ?って
新たな発見^^
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
アイドルがいると、そうかも~
笑っていいともの…イケメンがいるショップの、みたいな?
本って、ついつい買っちゃう。
ハグレカフェの本、じっくり読んでみなくっちゃだよ~
これからの楽しみが増えますように…(*^ ^*)
2010/05/31(月) 11:34:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀mokkoさんへ❀
(*´д`*)ぉ♪さすがですね~
私も、もっと早く知ってたら…
バックナンバーで売り切れの、また売ってくれるといいのにな、、、
函館の、いろんなオシャレなお店が多かったですよね♪
mokkoさん、行ったお店が載ってたんですね^^
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
看板の出てない、隠れ屋テキなお店が載っちゃうと
たしかに、あぁ~って思っちゃう~~~
私も勝手です。。。(笑)

パン屋さんって難しいですよね。
どこのもおいしいんだけど、またココに行きたいってとこが少ない。
ちくはパンといえばどんぐりですもんね♡
私も、どんぐりに行ってみたいな~~~
ちくわパンの中身が納豆???ソレもスゴイ!!!
食べてビックリしちゃいそう…
2010/05/31(月) 11:40:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ivivmamaさんへ❀
私も、カロリーは気になるけど、、、パンはやめられないです。
おいしいですもん(*´д`)(´д`*)ネー
そうかも?道内だと、いろんなとこでちくわパンを見ますよ♪
キャラメルメロンパン、ivivmamaさんも好みですか?
こういうの、たまらないですよね(*´ェ`*)ポッ
2010/05/31(月) 11:52:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀凛りんさんへ❀
日本の方が安い野菜も多いけど、海外でもお手軽に買えるものって
安そうですもんね~
しかも、ダイナミックな感じがします。コストコの影響?(行ったことないけど)
5本とかでも、いいお値段。。。

ココットとかで焼こうと思ってたんですね~
今度私もバナナ多めに買ってきて、作らなくっちゃです♪
絶対おいしいって思うもの~(*´∀`*)
2010/05/31(月) 11:55:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
