北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


旭川へ…
2010年05月31日 (月) | 編集 |
5/28は、takathimが帰ってきたとき
まだAM5:00くらいだったので
私は2度寝の真っ最中…
で、目が覚めるとAM7:00くらい、、、
takathimが帰ってきたときに準備したら
遠くまで行けたんだけど~
睡魔に負けてしまって、ソコまで考えてもいなく…
慌てて準備をして、AM8:00出発♪

予定時間に出発出来た^^と思ったら
途中でチューリップを見たtakathimが
…(゚Д゚)…ぁ… と言う、、、
私が、カメラ忘れたの???
って言うと 
どうしてわかるの???
だって。。。
大体分かるし~
自称、なんちゃってカメラが趣味なら
出かけるときに、カメラ忘れるなって!!!
で、まだ近かったからウチに取りに戻り~~~(o´д`o)=3

ソコからtakathimの悪夢の日が始まった。

最初、私が運転してたから
行き先の場所を調べてと言って、調べてもらう。
ココを○○に曲がったら、モスがあるから~
みたいに言うんだけど
ソコにはモスじゃなく、マック。。。
私、そこら辺に何回も行ってるから間違いない。
なのにモスと言い張る…
目的地より、ものすごく遠いとこを教えられたらしい、、、
地図の読めない男、復活?
ホント、場所の説明が出来なくって困った人だ。。。
会ったころは、札幌でも旭川でも出かけた先で
二車線以上の町は、私が運転…
何せ、市内の運転は嫌がる人だったんだけど
地図を見てもらうと~
曲がる場所になってから、ソコ左~とか平気で言うので
そのたびに私に怒られ、、、
ソレから、市内は地図が読めないから自分で運転すると
急遽変更したくらい、地図が読めない。
女の人ならかわいいもんだけど
東京で働いてた時にも、向こうで車の運転してたし
北海道は、車がないと住めない土地柄なのに。。。
車の運転してたら、方向音痴や地図の見方とか
慣れてくるもんだと思うのだけど、、、
最近、よくなってきたと思ってたんだけど
この人は、ムリなのか???


そのあと、takathimに運転を変ったのだけど
目的地を通りすぎちゃって~左折して一周したまではよかった。
裏にも駐車場があった♪ココの方が、出やすい♪
なんて言いながら、急に見つけた駐車場。。。
ほとんど通り過ぎる状態だったのに
ムリな角度から入るもんだから
車の下、縁石が出てるとこにゴリ…
バックしてゴリ…

私の前のお気に入りだった車
ファンカーゴを運転してもらったとき
縁石に寄りすぎて、タイヤにキズが付き。。。
食事をするとこでバックし過ぎてゴツン、、、
ゴツンのは、キズもなく壊したものもなかったから良かったけど。
札幌付近での出来ごとで
札幌でタイヤを買うということがあったのにもかかわらず

またもや、ムリな運転して、縁石に、、、
しかも1回じゃないし~~~
今のラウム、まだあと5年は乗ろうと思ってるんですけど(´・ω・`)ムッ

みたいなこともあり~~~の
勝手に裏道から行ったり~~~ので

午前中、ブチギレした!!!


お昼からは、動物園に行こうと楽しみにしてたのに
もう、そんな気分になるハズもなく。。。

なのにtakathimは、勝手に動物園に向かう。
行きたいらしい?
私のご機嫌をとろうとしているのか???

せっかく行ったから動物園に行くことに…
こうなったら、あるものをたっくさん食べてやる~~~!!!
でもやっぱり、動物園やテーマパークっていうのは
心を楽しくさせてくれる場所だわ~
takathimにはムカツクけど、動物園は楽しかった♡


今回は、年間パスポートを購入。
年間パスポート、安いんです^^
1人1,000円。
1回の入場料は値上がりしたので、大人1人800円なのに
年間パスワードの金額は同じまま。。。
いいのかな?こんなに安くって。

P1140477.jpg


旭山動物園 ①

旭山動物園 ②

旭山動物園 ③

旭山動物園 ④



やっぱり、平日でお天気がイマイチな日の動物園はすいてるので
時間が少なくても楽しめる♡



今回は

久しぶりにDONQに行ってみました~

そして…

ソフトクリームもたっくさん食べてきました♡


出来れば、お出かけのときは1日中
楽しい気分でいたいと思った1日でした…





旭川のフリーペッパー ライナー

国道39号線を環状線(ラーメン村の方)に曲がると
左側にあるライナー企画
1ヶ月分のをもらえるので、もらってきちゃいました。
リンク先でも、イロイロ見れます^^
旭川に行くときに役立つ情報もあるかも???

P1140644.jpg





ライン31 枝





ブログを続けていくことが楽しくなくなりました。
イロイロ考えて、マイペースでしてきましたが
やっぱりムリだと判断し、やめようと思い
お友達にお話をしたら…アドバイスをいただいて
コレからのブログは
パスワードをつけてのUPにすることにしました。
お友達公開になり、申し訳ありません。










コメント
この記事へのコメント
旅にはハプニングはつきものですから・・・
自分もいっつもあれ忘れた~とか多くて(汗)
旭山動物園いいですね~しばらく行ってないです
あの駐車場の渋滞がね~平日は遠くに行けないから・・・
ソフトクリームの画像の撮り方素敵ですね~勉強になる!
2010/05/31(月) 17:26:07 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
旭山動物園の年間パスポートが1000円??!
それはやっすい! いいなぁ~一度行ってみたいんだよね~!
ダンナさん、地図が読めない男子だったとは~!
あたしも地図が読めないからナビに頼るしかないんだけれど^^;
でもって、車ゴリ Σ( ̄ロ ̄lll) それはっ!!! 頑張れダンナさん!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン おでかけの時は楽しい気持ちでいかないとネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-
ソフトクリームもまたまたいっぱいヽ(。・∀・)ノ ダァー
あたしも好きなものだったら ゴハン抜いても食べたいかも (・´艸`・)ムププ 

くにちゃん、どうしちゃったのかな?
なんかあったのかな?
あたしはくにちゃんのブログ楽しみだから、やめて欲しくないひとりだよ~!!!!!
2010/05/31(月) 20:32:28 | URL | ようた #-[ 編集]
くにちゃん こんばんは
私はブログ歴4ヶ月の若葉マークですが
ちょうど3週間くらい前になるかな
ブログが楽しくなくて仕方がありませんでした
自分の記事を書く事はもちろん
他の方のブログに訪問するのも面倒で
真剣にやめる事を考えました

まあ、私は結果的にはやめませんでしたが
ご自分のブログですから
苦痛になっては意味がないです
くにちゃんが楽でいられる答えが正解です
ご自身の気持ちに正直にされるのがいちばんです
せっかくのご縁ですから
ご迷惑でなければリンクは残させて下さいね
2010/05/31(月) 21:19:28 | URL | とみとし #-[ 編集]
旭山動物園は4~5年前に1度行ったっきりなので
くにちゃんのブログ見てまた行きたくなってきましたよ~(´ω`*)
ホッキョクギツネの寝顔、可愛いわぁ♪
ソフトクリームも毎回、魅力的で張り付くように?見てます 笑”

くにちゃん。。。ブログどうしたんでしょう(ノД`)・゜・。
心配です。。。
2010/05/31(月) 21:29:23 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
動物園って楽しいですよね~^^
旭山動物園は有名になってから混雑しているイメージしか
なくって、ここ数年は日帰りバスツアーで1回行っただけ…
平日の人の少ないときにゆっくり行きたいもんです♪

くにちゃん何かあったのかな?大丈夫かな?
私もくにちゃんのブログのファンの1人なので
無理強いは出来ないけど
楽しく続けていって欲しいなぁ。と思います♪
2010/06/01(火) 08:21:08 | URL | mokko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 08:27:30 | | #[ 編集]
(○´∀`○)ァハハ★w
旦那さん、、、地図読むの苦手なんだね~^^
くにちゃんに怒られながらドライブしてる姿が目に浮かぶ~~^^
想像できてチョット面白いです(●´艸`)ムフフ.。o
動物園って楽しいよね~~❤旭川動物園はいつか行ってみたい動物園だな~♫孔雀、、ちょうど羽開いてるところ写真取れたんだね~!  今回もソフトクリームいっぱいだ❤私も好きなもの食べられるんだったら、ご飯抜きでもいいな~♫旦那さん、、、お腹と相談してソフト食べましょう~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

(@'ω'@)ん?くにちゃん、、、何か嫌な事でもあったのかな~、、
ブログは楽しくやっていきたいもんね♫
くにちゃんのブログいつも楽しみにしてるから、、
くにちゃんにはこれからも気楽にブログ続けていって欲しいと思ってま~す♫
2010/06/01(火) 08:50:11 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
私も地図、苦手・・・
性格は男らしいのに~・・凹○コテッ

了解だよ。くにちゃんのペースで♪

>>
本当だね、とろみ蒸し~なかなかいい命名だったね。
美味しい北海道のお野菜で作ってみてね。
2010/06/01(火) 09:23:54 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
旦那さん、方向音痴と、ガンガンぶつけちゃうんだぁw
あたしも、方向音痴だし、運転得意じゃないけど、
うちの旦那も、もうひとつなので、ついつい横から
言ってしまっちゃうの(*'-'*)
何事も忍耐だよね~。。
旭川動物園、くにちゃんの写真でも癒されちゃうなぁw
それにしてもフリーパス安いね~
近くの人はみんなフリーパス買っちゃうよね~もう少し
値段あげてもほんと良さそうだよね~良心的w
ソフトクリームで、旦那さんお腹壊しちゃったんだぁw
でも、くにちゃんの5個でも大丈夫なのにもびっくりww
胃腸が丈夫なんだね~いいなぁw
2010/06/01(火) 12:57:02 | URL | むーむー #-[ 編集]
今回は、Reコメなしのまま…放置にしました。
ごめんなさい。
2010/06/02(水) 06:40:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 07:54:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
