北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


買っちゃった…(´∀`*)エヘ
2010年06月06日 (日) | 編集 |
昨日から、やっといいお天気の北海道です♪
なので、お出かけしてきちゃいました~^^


おいしいパンを求めて白滝へ…


上湧別 ❀チューリップ公園❀ ①

上湧別 ❀チューリップ公園❀ ②





買っちゃったものとは…また、本です♪
ブームにのっかって、↓こんなのまで出てるのですね~

P1140688.jpg

食べるラー油、おいしいけど(手作りのしか食べてないけど)
食べ方って知らない…ので、飽きてきた。。。
コレあったら、簡単にイロイロ食べれそう♪
なんて思ってみて…



P1140756.jpg

最近気になるケークサレ

数冊見て迷ったけど
↓ココの本が1番作りやすそうで、材料も揃えれる感じだったので、、、

カフェ・ド・ヴェルサイユ
日本で唯一のケーク・サレ(ケークサレ・塩ケーキ)専門店 


あと、ダイスキなラスクの本♡
すごいいろんな味付けが載ってるの~
ラスクって、ほとんど私しか食べないので
つい買っちゃうんだけど
たまに作ってみてもいいかな~と…
クックパッドにも時間短縮の作りやすいレシピもあるので
いいとことって、作ってみたいです。










コメント
この記事へのコメント
噛めば噛むほど美味しいパンってとっても好きです。素材そのものを味わっているようなかんじで、そこが大好きです!パン屋さん、拘っているだけあり、美味しそうです!
そして、ケークサレ!今本屋にも色々と並んでおり、この間立ち読みしてきました。どんな味なんだろ~って興味津々で、買おうか迷ったのですが、最近作る時間をとれないので、泣く泣く我慢しました!くにちゃんの作った感想が楽しみです(^-^)♪
2010/06/06(日) 17:00:20 | URL | como #-[ 編集]
最近初めてケークサレって知ったの^^; 
しかも、クックの検索のとこの言葉で (´∀`;)
今は色んなものが一気に流行るから、
最近ついていけてないあたし (ll∀)ァハハ-
そのパン屋さん゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
そういうどっしり系の田舎パンが大好き♡
ふわふわパンももちろん美味しいけれど、いつもハード系の
しかもドライフルーツたっぷりのばっかり買っちゃうよ (・´艸`・)ムププ 
色んな種類を買ったねぇ~^^ 
あたしもそのくらいいっぱいパンを買って、食べ比べしてみたいなぁ~^^
2010/06/06(日) 17:28:27 | URL | ようた #-[ 編集]
書き忘れた^^;
チューリップ公園の記事覚えてるよ~!
そんなに種類があるんだ~!ってビックリしたんだもの~^^
今年もいっぱい綺麗に咲いてるね^^
ほんと、見てて飽きないくらい種類豊富で今年も改めてビックリ (・´艸`・)ムププ 
2010/06/06(日) 17:31:10 | URL | ようた #-[ 編集]
ケークサレ。初めて聞きました。
HP見てきたけど美味しそうですね~

チューリップ今年も綺麗に咲いたのですね♪
一度は見に行きたいと思っているけれど
遠いのですよね…
去年も今年もくにちゃんの写真を見て
チューリップを楽しませてもらいました♪
2010/06/06(日) 20:31:21 | URL | mokko #-[ 編集]
ケークサレって、、最近COOkで良く見かける~^^
食事系スイーツって感じ?かな~^^
チューリップ写真♫メチャキレイだったよ~~!
風車とチューリップと青空のコラボが最高に( ・∀・)イイ!!
日本じゃないみたいって思った~^^くにちゃんお花の写真撮るの上手だね~^^旦那さんも(●ゝω・)━☆ネッッ
今回買ってきたパン、、わたし大好きな部類のパンだ~❤❤
こういう田舎パン?って\(#⌒0⌒#)/ ダ~イスキッ★
こういうのがお家で焼けたらいいよね~^^;難しそうで、
チャレンジできないけど(;・∀・)
2010/06/06(日) 21:27:48 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
チューリップとっても綺麗だね~なんだかハウステンボスみたい
だなッ(*'-'*)北海道の大自然の中のこういう風車?
とっても似合いそうww
パン屋さん、お取り寄せも出来ちゃうんだね~
京都から移り住んで、自家製ってほんとすごいねぇw
素敵な家族でしてるというのも、お店がとっても
かわぃぃのも、マークが入った紙の袋まで、
すっごく丁寧さも感じちゃうねぇwあんまり硬いパンは
好んで買わないんだけど、気になっちゃった^^
旦那さん、ヘリコプター撮らなかったんだ~なんだか撮って
そうだけどね~(*'-'*)きっとあつとに見せたら大喜びだよww
お昼寝から起きたら見せてあげよっと^^
2010/06/07(月) 13:58:37 | URL | むーむー #-[ 編集]
ラスク、学生時代のパン屋のアルバイトで焼いていました♪
懐かしいなぁ~(*´ω`*)
砂糖とバターだけの味つけなのですがカリッとほんのり甘くって
美味しかったなぁ~♪
本があればレパートリー広がって色んなラスクが出来そうですね♪
2010/06/07(月) 18:21:15 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(火) 07:59:12 | | #[ 編集]
チューリップの写真、ほんっとにキレイですね♪
実際に見るともっと素敵なんだろうな~

パンは本当に素朴で美味しそう!芦屋にドイツパンの美味しいベッカライ・ビオブロートというお店があるんだけど、似てるかも。。
すべて自家製というのがすごいね(◎o◎)! 
2010/06/08(火) 08:40:48 | URL | ivivmama #-[ 編集]
コメント遅くなりましたが・・・
ケークサレ、美味しいですよね。軽食にピッタリ♪
野菜ソムリエには、簡単だし自由に作っていいから・・
と言われても、自分で作り気になっていないけど(笑

パン酵房fu-soraさんのパン、いいですね~。
やっぱり取り寄せより、旧校舎の店舗に
買いに行くほうがいいですよね~。
前もって店頭販売日を調べて、休みを合わせないと!

ラスクは、簡単なようで当たり外れありますよね。
今回は、札幌のべんべやサンで生チョコみたいな
小さなキューブ型のラスクを購入しました。

そういえば・・・
「堂島ロール」が有名なモンシュシュさんが
大丸の地下に登場していて、大行列!!!
(ロールケーキの分は、整理券でした)
間もなく円山にもOPENらしいです。

2010/06/09(水) 08:21:56 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
ケークサレ?
初めて聞いたよ~~横文字に弱い凛です(笑)
なこまんまも気になりますが・・・
2010/06/09(水) 10:35:43 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✿comoさんへ✿
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
そういうパンっておいしいよね~子供のころはスキじゃなかったけど
やっぱり、大人になったからかしら?(笑)
ステキな拘りを持ってるって、なんかいいよね~^^
ケークサレ、comoさんも気になってたんだね(*^ ^*)
野菜を使ったのって、最近増えてるし、、、近いうちにアスパラを使って
作りたいって思ってるよぉ~~~
私も、最近お菓子とかいろんなの作る時間がないかもぉ(゚うェ´゚)ウッ・・
2010/06/09(水) 22:21:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
私も、ケークサレって最近知ったのです、、、
ブログでリンクさせていただいてる方のブログで知って、本もイロイロ出てるし
コレは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィって思ったりして^^
クックパッドでもいろいろあるけど、迷って本買ってしまったわ~
私も、最近ついていけないですぅ、、、何???って思うことがいっぱい!!!
ようたさんも、こういうパン好きなのね^^
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
ふわふわのもおいしいけど、そうそう!!!
私も、ハード系ダイスキ♡ドライフルーツたっぷりのダーィ(*´∀`*)ゝチュキ
せっかく行ったから、いろんなの買っちゃった♪
チューリップ、来年は1番いい時期に行きたいな…
でも、他のとこも行きたいし、、、迷っちゃうな~
2010/06/09(水) 22:27:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
ケークサレ、最近流行ってるみたいです♪
バター使わないのでヘルシーって思ってたら、チーズをたくさん使うそうで、、、
計算してないけど、カロリーってどうなんだろ?と思いつつ~
野菜のおいしさを違うもので味わえると思うと、チョット楽しみ(*^ ^*)

チューリップ、mokkoさんにもいつか見てもらいたいです♪
こうい季節ものって、遠いからなかなか行けないし。。。
タイミングもあるしで難しいですよねぇ((´д`υ)
私も行きたいとこあっても、いつになるかなぁ~…
2010/06/09(水) 22:35:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん よく見かける~~~
砂糖とか入れないみたいだから、どんな味なんだろうね。
チーズたくさん入れるから、濃厚な味なのかも^^
(人∀`●)アリガトゥ♪
チューリップ撮ってると、( ´△`)アァー ってなっちゃって…
私にはセンスがないんだわ~って思ってしょげてたから
すっごくうれしいよぉ~♡
takathimも悪戦苦闘?してたから、嬉しいと思うな^^
田舎パンってそうだよねぇ。。。
私、フツーのパンもやっとだから、きっと挑戦しないで
これからも買っちゃうだろうな…
2010/06/09(水) 22:49:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿むーちゃんへ✿
チューリップってかわいいお花だよね~
フリルみたいなのついてたり、花びらが多かったりして
初めてそういうの見たとき、ビックリだった~~~!!!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
パン、お取り寄せできるよぉ~なかなかしないけど、したいって気持ちが
すっごくあるよね^^
そうそう!!!京都から移り住んでってとこにスゴイって思った!!!
家族でほのぼのと、ホントにステキな方たちだったよ(*^ ^*)
お店のロゴ、かわいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
むーちゃんは、硬いパンはあんまりかわないんだぁ~
このパンね、そんなに硬くなくて、中もふんわりなの多かったよ♪
ヘリコプター、takathimが撮りそうでしょ?(笑)
あつとクンのために、もっと大きなヘリコプターの写真にすればよかったわ~
2010/06/09(水) 22:55:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
(*´д`*)ぉ♪ミニベリーちゃん、バイトでラスクを???
砂糖とバターだけのって、基本的な味でおいしいよね~
懐かしい味って感じがする♪♪
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
本には、和の食材を使ったり~いろんな味があったから
すごく楽しみなの(*´∀`
2010/06/09(水) 23:03:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ivivmamaさんへ✿
ありがとうございま~す^^
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
実際にみると、すっごくキレイですよぉ~

すべて自家製、こだわり満載ですよね~ホントにビックリ!!!
ベッカライ・ビオブロート、見てみました♪
おいしそうなパン♡でも、神戸までは行くことあっても、、、芦屋かぁ~
時間あるときに途中下車すれば!!!
大阪に行ったとき、挑戦してみます(*^ ^*)
 
2010/06/09(水) 23:10:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿AYさんへ✿
ケークサレ、朝食にホントにピッタリですよね~
マフィンにして小さく作ったり、いろんな野菜で作ってみたいです^^
簡単なものでも、なかなか作れなかったりですよね。
そうそう^^作る気が(笑)
私はかなりな気分屋なので、作るときと作らないときの差が激しい…

(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
ぜびぜひ、店舗に♡な雰囲気でしたよぉ~
目に前にいろんなパンが並んでると、ソレだけでテンション↑↑でした(笑)
ステキな札幌情報もありがとです♡
札幌、2泊くらいで行きたいなぁ、、、
2010/06/09(水) 23:14:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛さんへ✿
私も横文字に弱いですぅ、、、
最近は、そういうの多いよねぇ((´д`υ)
ねこまんま、いろんなねこまんまが載ってて、そのうち試してみようと
思ってマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!
2010/06/09(水) 23:15:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
私、ここに来る前神戸に住んでたんだけど、芦屋は自転車でいってました。実は芦屋市って東西が4㌔しかなくて、神戸に隣接してるので、近いんです!! 神戸の繁華街(三宮)からでも電車だと15分くらいかな。ぜひ、関西にご旅行されるときには芦屋もプランに!!他にも美味しいパン・ケーキのお店が満載ですよ(^^♪
2010/06/10(木) 08:29:47 | URL | ivivmama #-[ 編集]
✿ivivmamaさんへ✿
神戸、オシャレな街ですよね~
1度は1泊してゆっくり見て歩きたいです♪
芦屋、それはプランにがんばって入れていかなくっちゃですね~
来年…行けるようにがんばろ~~~
ちゃんと決まったら、お店情報を教えてくださいね^^
そのときは、メールしま~す♡
2010/06/11(金) 22:55:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
