北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミシンで…&ノースプレインファームで♪
2010年06月11日 (金) | 編集 |
昨日の夜、ミシンを出して
takathimのお出かけ用の必需品入れ
簡単に巾着だけど、作りました~
 
P1140798.jpg


で、リビングを模様替えしたので
PCをするときに座る、クッションを作りました^^

P1140799.jpg


やっぱり、カバーがないと寂しい…



P1140805.jpg


カバーがあるとコロンとしててかわいい♡
コレ、、、
私がPCをしないとき
枕代わりに使いそうな人が、ウチに1人いそうだな(笑)


クッションを作ってる途中に、腰が痛くなりました(゚うェ´゚)ウッ・・
今週から、チョット違うお仕事内容なので
腰が痛くなってしまったワケです。
でもたいしたことなかったのに~~~
ミシンしてて痛くなるなんて、、、((´д`υ)
週末にお出かけなのに、直前に休むのってイヤだったけど
親に、強制的に休みにさせられちゃった。
来週から、ちゃんとしなくっちゃ!!!
シップ貼って寝よ…





模様替え前は、前にUPしたコチラの1番下の写真

基本的なもの
TVやリビングボードとかは動かせれないけど
↓こんな感じ♪
リビングに、本がたっくさん置けるようになりましたぁ♪


P1140807.jpg

P1140806.jpg

PCは、前はイスに座ってだったので
PCの台は違うお部屋に持っていって~
違うお部屋で使ってたのをリビングに持ってきて~
で、、、新しいPCを置くのを注文したので
届くまで、テーブルでガマンです。





もう使うことがないけれど
絶対捨てることもできないもの…

P1140796.jpg

スヌーピーのライカのカメラ。
デジカメが主流になる前に買った
フィルムカメラです、、、
どうしようかな~~~
って思うけど、このまましまっておくんだろうな。



(日)の札幌方面の最高気温
27℃…
太陽も出るみたいだから、暑そうです。
雨よりはいいけどね^^
今年はこの調子で、週末はお天気がいい年ならいいな、、、




ライン22 ウサギ



今日、ノースプレインファームに用事があって
せっかくなので、ソフトクリームを食べてきました。
いつもおなじみのお店だから
写真は撮ってくるつもりはなかったけれど~
撮ってきちゃった(笑)
ココ、いつもはフツーのコーンだけなのに


P1140809.jpg


ワッフルもある~~~♪


P1140810.jpg


ワッフルの中までビッチリ入ってるから
食べ応えアリ♡なうえに、、、
↓こんなワッフルなのでした^^

P1140808.jpg


手作りだよ~~~
甘さも市販のワッフルより控えめで
パリパリですっごくおいしい!!!
コーン派のtakathimでも、このワッフルはおいしいと大絶賛!!!
ただ、手作りなので
下のとこからチョコットだけ溶けたのが漏れてくるけどね、、、
なので、大人向けかな~
お店のHPを見ても、見当たらなかったけど
興部でコレなら、旭川でも手作りのワッフルなのかも???
もしそうなら、ひまわりさん♡
行く機会があったら、ぜひ^^
10月まで限定ですよぉ~~~



コメント
この記事へのコメント
腰大丈夫ですか?
あまり無理せず、お大事にして下さいね。

ノースプレインファームのソフトクリームは
美味しいですよね~
こちらは生キャラメルしか販売していないので
何年か前に旭川で食べたっきり。
手作りワッフルコーンも美味しそうだわぁ♪

今朝の札幌は。。。もう暖かいです!
2010/06/12(土) 08:03:38 | URL | mokko #-[ 編集]
腰、、、大丈夫~^^;;
ちょっとしたことでも腰って痛くなっちゃうことあるもんね、、
ひどくならないように気をつけてね~(・ω・)ノ
模様替えするとちょっとお部屋の雰囲気が変って
何か嬉しいよね♫お部屋の写真みて、、くにちゃん、本沢山持ってるな~~って眺めちゃった^^そして、、ちゃんと整頓されて
るってとこはさすがくにちゃんだわっって思ったよ~^^
ソフトクリーム、、ワッフルコーンも手作りなんだ!!
コーン手作りのトコってなかなかないよねぇ~♫
いつ見ても、、この青空と牧場風景とソフトのコラボって
いいな~(*´ェ`*)ポッ
2010/06/12(土) 08:22:59 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
あらら!腰やっちゃいましたか?大丈夫でしょうか?
今は札幌で楽しんでいるところでしょうね~!いいな~
巾着もクッションもかわいいっすね(笑)
興部・・・あれ以来行ってないな~ソフトクリームゲット
する為に近々行こうかな~ヨーグルトも美味しかったし!
2010/06/12(土) 18:17:58 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
まん丸のクッションまで作れるんだ! くにちゃんすごいなぁ~♪
カバーもいい感じだねぇ~^^
でも、枕にしそうな人・・・・我が家にもいます (ll∀)ァハハ-
それにしてもくにちゃんち、いっつも整理整頓スバラシイ!!!

ライカってあのライカ? ライカにスヌーピーのカメラがあったなんて! 
今は使ってなくても、それは捨てられないわー!
あぁ~!そのソフトクリーム写真゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
青い空とソフトクリームって、すんごく合うー!
その先っちょ食べたいよぉぉぉ!!!
2010/06/13(日) 16:39:42 | URL | ようた #-[ 編集]
腰?
大丈夫?無理しないようにねぇ~^^ PCは椅子のほうが楽なのでは?
2010/06/13(日) 18:00:51 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
またまたご無沙汰しちゃって┏○ペコリ
しかしくにちゃんはホント多才だなぁ・・・
クッションのカバーって難しそう・・・
枕にしても良さそうなクッションだなぁ(。-_-。)ポッ
それにしてもソフトクリームと風景と
。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ
2010/06/13(日) 21:10:09 | URL | あいじん #-[ 編集]
何々!?
ノースさんでワッフルコーンが???
これは確かめてこなくては~( ̄艸 ̄*)キャー
パリパリで美味しそうー!!

ライカお持ちなんですね。スヌーピーのがあったんですね~。
確かにフィルムって使わないですよね。
うちにもフィルムのデジイチもあるけど、何年も使ったことなくて。
この先も使うことないと思うけれど、、
でも処分できずにいるんですよね。
使わないのに勿体ない精神が強くて。ハハハ。
2010/06/14(月) 09:13:48 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
ミシンをすると私も腰が痛くなります(ノω・、) ウゥ・・・
後、首や肩にも負担が。。。
でもミシンは辞めれないんですよね~w
大きめクッション、弾力がありそうでいいですね~!!

スヌーピーのカメラ、カワイイ(((((*ノДノ)
使えなくても立派なインテリアになりそう~♡
カメラ好きにはたまりません 笑゛
2010/06/14(月) 18:25:04 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
腰って大事ですよ!!私も以前、制作のしすぎで腰を痛めました。その時はしゃがんで立つと激痛が走り、足全体にまでしびれがきてしまい、靴さへ脱ぐのが苦しかったです。でも、いつの間にか治ったけど・・・。そうなる前に温しっぷ!!でも、原因を取り除かないとダメだかな・・?!くにちゃんのお家はキチンと整理されていてきれい!我が家は・・・・!!!!見なかった事にしまふ。
2010/06/15(火) 16:43:57 | URL | como #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
腰、前かがみを続けてたら痛くなるけれど
姿勢を正しくしてたら大丈夫みたいです^^

ノースプレインファーム、札幌でもソフトクリーム販売したら
絶対売れるのに…って思うけど、売らないですもんね(´・ω・`)しょぼ…
手作りワッフルコーン、すっごくパリパリでおいしかったです!!!
mokkoさんにも食べてもらいたいなぁ~~~
最近、ホントに暖かいですよね♪
この暖かさのままな夏が続くといいのにな…
2010/06/16(水) 05:27:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
( 。・_・)。._.)ウン…
ホント、チョットしたことで痛くなることあるよね。
しばらくは、大人しく?してなくっちゃ^^;
模様替え、昔みたいにしなくなったけど
たまにすると、気分転換にもなるしいいよ(。´・ω-)bネッ
本、ホントにたっくさんあるのに~
最近は、クックパッドのレシピとかばっかりで活躍してないの。。。
( *´ノд`)コショショ 整理整頓だけはスキなの(笑)
お掃除、ニガテ(*´Д`)=3ハァ・・・
ソフトクリーム、ワッフルが手作りってとこポイント高いよね~
牧場風景、遠くから見るのはスキだよぉ~♪
近くだと、カオリが漂ってくるからねぇ^^;
2010/06/16(水) 07:42:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ゆぴさんへ✿
ギックリ腰じゃないだけいいと思って、、、
今は、長い時間同じ体制?してなかったら大丈夫だよ♪
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
札幌で楽しんでるころだったと思う^^
きんちゃくとクッション、かわいい?(人∀`●)アリガトゥ♪
興部、そういえばあの謎の解明に行ってなかった。。。
行こうと思ったとき、イロイロあったからそのままになってたわ~
私も行かなくっちゃ!!!
2010/06/16(水) 07:44:59 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
(*´ノェ`)コチョーリ
クッション、裏側はみせれないけれど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
カバーがあると、違うものみたいよね~
枕にしそうな人…ようたさんとこにもいるんだね(笑)
ウチ、やっぱり枕にされてた。。。
時間あるとき、枕専用のクッションを作らないとだわ。
整理整頓、さすがのAB型でしょ?(笑)

(*・ω・)(。。*)ぅん ライカ、あのライカなのです^^
ずっと欲しくて、考えて考えて買ったのに、、、
やっぱりデジカメを使いなれると使う機会がなくなっちゃった。
コレ、ホントに捨てれないわ~
このまま大切に保管しておきまぁす(*^ ^*)
ソフトクリームの先っちょって、食べたくなる衝動になる~~!!!
ようたさんに、あ~んして♡って食べてもらいたいわ(´∀`*)エヘ
2010/06/16(水) 07:49:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛さんへ✿
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
PCね、今まで椅子にしたり下に座る感じにしたりの繰り返しなの。
で、ご飯をダイニングテーブルにしたから、イスに座るのばかりって
体によくないということで、PCを座る感じに変えてみたの^^
2010/06/16(水) 07:50:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿あいじんさんへ✿
((^ω^* ≡ *^ω^))イエイエ
そんなことないよぉ~来てくれてうれしいです♪
多才?ありがと(´∀`*)エヘ 広く浅くの趣味なのよ(笑)
やっぱり、男の人は枕にしたくなるのかぁ???
クッションのカバーは簡単な作り方にしちゃったの^^
ソフトクリーム…ほら~北海道が読んでるよぉ(●´艸`)ムフフ.。oO
2010/06/16(水) 07:53:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
(〃艸〃)ムフッ ワッフルコーン、確かめに行ってください♪
情報、お待ちしておりまぁす^^
手作りワッフルって惹かれますよね♡

スヌーピーのライカ、5年以上前から使ってなくて、、、
ずっと引き出しの中なんです。
デジタルがこれだけ進むと、使わなくなりますよね。
写真をたくさん撮っても、ムダにならないのが魅力的♪
あと、オウチでかんたんにプリント出来るし、ブログにも載せれるし♪♪
そうそう!!!使わなくても、もったいないと思うと処分できないこと多いですぅ…
2010/06/16(水) 07:59:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
ミニベリーちゃんも、ミシンで腰が痛くなるんだね。
首と肩、うんうん!!!かなり負担がかかる~
でもそうなんだよねぇ~スキなことは辞められない(´∀`*)エヘ
クッション、なかなか座り心地がいいよ(*^ ^*)
スヌーピーのカメラ、いい感じでしょ?
インテリア^^ソレいいかも~
どこかに飾っておこうかな(*´∀`*)ニコッ☆
2010/06/16(水) 20:00:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿comoさんへ✿
だよね~何するにも、腰が痛いとツライし(゚うェ´゚)ウッ・・
comoさんは、同じ体制で集中するから、腰を悪くしそうだよね、、、
しびれまで???ソレはかなり痛かったと思う!!!
私も、親の会社を手伝ったばかりのとき、起きてられないくらい
痛かった時期があったの、、、
お掃除はホントに苦手なんだよぉ。。。(´・ω・`;)
埃とか、見なかったことにするもん(笑)
2010/06/16(水) 20:13:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
くにちゃん、腰、大丈夫~?重たいの持ったりしてると
負担がかかったりしちゃうよね~
確か、腹筋と背筋を鍛えとくといいんだよね~
旦那さんの巾着かわぃぃwこういうのいくつあっても
使い勝手良いよね~
丸いクッションも、かわぃぃねぇwこういうのも
型紙みたいなの作っちゃうの~?カバーまでちょちょいと
作っちゃうくにちゃんって、やっぱり素敵ww
模様替えも綺麗にまとまってて凄いなぁ~
私はほんと片付け苦手だからこういうの、ほんと、何日
かかっても片付かないタイプだわ・・
ひらめき力欲しいなぁwやっぱり数こなさなきゃダメ?
2010/06/17(木) 00:50:38 | URL | むーむー #-[ 編集]
✿むーちゃんへ✿
ありがとう^^大丈夫だよぉ~~~
重たいもの、もう持ちたくないけれど仕方ないもんね。
お父さんが会社辞めるまで、がんばるよ|ω;`)ウリュリュ。。
そうそう、、、腹筋とか鍛えるといいらしいね。
でも、やっぱり飽きっぽい私は続かなくて(o´д`o)=3
巾着とか、チョット入れておけるものってたくさんあっても困らないよね♪
このクッションはね~まるい座布団を生地の上に置いて、生地に丸く印付けて
あとは適当にミシンかけちゃったの。
子供のころから模様替えとかダイスキで、よくお母さんに呆れられてたの^^;
そのせいか、整理整頓とかダイスキだし~
でね、コレはココに置くって決めたものは置かないと、変な気分になっちゃうの。
閃き力、どうなんだろうね?
いつも頭の中でグルグル考えてると、そうだ!!!って出てきちゃうの♪
2010/06/18(金) 21:59:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
