北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


江別のスイーツ店巡り♪
2010年06月16日 (水) | 編集 |
江別で行ったお店の紹介(。・ω・)ゞデシ



お菓子のアトリエ・カリブー 
 
P1140850.jpg

コチラでは、私はソフトクリームのみ。
龍河&柚妃ちゃんに
ココのロールケーキをいただいちゃいました~





ベイクド・アルル

P1140856.jpg

店内には、おいしそうな生ケーキが♡
HPに載ってるロールケーキ以外に、メチャおいしそうなのいっぱい!!!
クーラーボックスを持参して~
2リットルのペットボトルに水を入れて
凍らせてたのを入れて行ってるので
腐ることはないけれど、、、
そんなに買って帰れないし…
↓コレだけでガマンです^^;

P1140952.jpg

P1140953.jpg

ショコラロール、杏仁、プリンです。
ショコラロールと杏仁 ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
私のスキな味でした♡
プリンは、ゼラチンとかで固めてるのかな?
すごい弾力でビックリ!!!
あっさりめな味のプリンでした。

そして、ソフトクリームも食べましたよぉ~



ココから↓のお店は
恵庭に行ったあとに江別に戻って、行ったお店です。



ノースライブコーヒー

P1140923.jpg

ココは、コーヒーの他に紅茶とスイーツの販売もしています。
前に、龍河&柚妃ちゃんにいただいた缶入りのチーズケーキのお店♪
今回は、チーズケーキとかじゃなくコーヒー豆を買ってきました。

P1140959.jpg

コーヒー豆は、ノースライブブレンドです^^
豆の香りを嗅がせてくれて、コレが好みの香りだったので♪
takathimのお気に入りのミルが活躍するかな~

P1140961.jpg


紅茶は、、、
プロ用というのに惹かれて選んでみました~
ティーパックだけど、紅茶がおいしく飲めるんですって♪
リピする方が多いらしいです。

P1140960.jpg





サンタクリーム

P1140927.jpg

ココでは、ソフトクリームを♪
と言いたいとこだったけど
さすがの私も、恵庭でお腹いっぱい食べてきちゃったので
ヾノ>д<。) ムリムリな状態でしたぁ(゚うェ´゚)ウッ・・
なので♡スイーツを…(笑)

P1140954.jpg

P1140956.jpg

緑茶のジャム、ご馳走プリン、チーズスフレ

緑茶のジャムってはじめて見た気が???
興味だけで買ってしまいました。。。

ご馳走プリンは~
全国誌一個人、日本一の手みやげ決定戦!で
洋菓子プリン部門で1位をとったものです。
カスタードの味がする、トロトロなおいしいプリンです♪
( ノω)コッソリ 私が愛用しているプリンレシピの味と似てた^^

チーズスフレは↓こんなのです。

P1140971.jpg

下にチーズケーキ?上はスフレなので
スプーンを上から刺して
どちらも一緒に食べるとおいしいんですって。
私は、スフレがフワフワなので、別々に食べたいかもだけど…





江別のスイーツ店って
カフェスペースがあるとこが多いのかな~
店内もキレイで、広めで
いいな~~~江別のスイーツ店、、、

ふーぶたさんと、まだ実現してない砂川スイーツ巡りなのだけど
もしかしたら、江別の方が楽しめるかも?
d(-ω・*)ネッ ふーぶたさん♡




