北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


6/12・13の、チョットお出かけ旅行♪
2010年06月16日 (水) | 編集 |
   
今回のお出かけは
龍河&柚妃ちゃんのオウチに行くこと^^
先にUPしている柚妃ちゃんのブログはコチラ♪



前日の12日

札幌に住むmokkoさんのオウチに行ってきました♪  



そして、13日…
龍河&柚妃ちゃんのオウチに行って
いろんなおいしいものを食べて、食べてばっかりの
おいしいお出かけをしてきました^^


江別のステキなスイーツ店


恵庭のカフェ~スウィートグラス


恵庭の人気店 GERATERIA e CAFE Gigi


直営鶏舎を持つ蕎麦屋~美唄のこはれ


どこ行ってもおいしいものばっかりで
欲張ってしまった私(´∀`*)エヘ
もしかしたら、龍河が転勤になり
江別にはいなくなるかもしれないけど
江別・恵庭・千歳って、いろんなお店があって
まだまだ行ってみたいとこがたくさん!!!
少しずつ、制覇してみたいです^^

そして転勤したとしたら、今度は転勤直前じゃなく
もっと早く遊びに行けたらな~って思ってマ━d(´∀`○)━ス!!!!











mokkoさんからいただいた
どんぐりのパンとしょうゆ
写真にはないけど、お母さんから果物も^^

P1140948.jpg

P1140970.jpg

P1140949.jpg

どんぐりのパン、生地がふっかふかでおいしかった♪
特にクルミパンが、バターのいい香りがたまんない♡
今度札幌に行ったら、お店に行ってみないと。
龍河が、札幌との境目のとこにおいしいパン屋さんがあって
どんぐりって言ってて…
ちょうど、mokkoさんのオウチで朝、どんぐりのちくわパンとか食べて
持って帰れるパンを選んで、プレゼントしてもらったから
今回は行かなかったのだけど、、、
龍河が言ってたと思われる森林公園店は
石窯パン工房らしいので、ココに行こうかな♪





龍河&柚妃ちゃんからいただいた
お菓子のアトリエ・カリブーのロ-ルケーキ

P1140950.jpg

このロールケーキ、早い時間に行かないと買えないらしいのです。
どんな味か楽しみにしてたんだけど。。。

P1140958.jpg

甘さもちょうど良くて、生地もクリームもおいしい♡
お父さん、食べたあと
このロールケーキ、おいしかった♪と、ご満悦(笑)
次に江別に行ったとき、買ってきてあげなくっちゃね^^


江別の地酒 瑞穂のしずく

P1140951.jpg

夕張郡栗山町にある、小林酒造株式会社で作っている
江別の地酒です。
特別純米酒なだけあって、おいしい♡
ってtakathimが言ってたんだけど
そういう味の違いがわかるかは~???だけど(笑)
とっても飲みやすくておいしいお酒でした~
って、もう飲んでるし(´∀`*)エヘ



龍河&柚妃ちゃんのオウチに持っていったのは…
柚妃ちゃんが、ステキな編集をして紹介してくれてましたぁ~





お出かけから帰ってきたら
takathim宛てに荷物が届いてました。

P1140962.jpg

takathimの東京のお友達、Nクンからです♪
Nクン(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
ワインもいっぱい買ってあるし
まだ、ビールも残ってるし
さらにビールが増えて、今月はお酒を買わなくていいです^^



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
ちょっと大変なお出かけになってしまいましたが、
私たちも楽しかったですよ^^
主人も普段では行かないようなお店に入れて、
お気に入りのお店がいくつか増えたみたいですし。
(って、転勤間近になってから言われても…。ですが^^;)

パン屋さんで思いだしたのですが…。
主人が、石狩市の厚田地区にある『Ripple(リップル)』というパン屋さんにも、
時間があったら連れて行きたかったそうですよ^^
石窯で焼いたパンやピザが食べられる絶景のお店です♪
主人自身が特にお勧めしたいらしいので、機会があったらぜひ。
2010/06/17(木) 00:03:30 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
お友達にも会えて、すっごく楽しいお出かけだったんだね~
お店も、またまた気になるお店がいっぱいだぁw
くにちゃんが注文してたカレーとっても気になっちゃったぁw
旦那さんの注文してたのもお洒落でおいしそうだよね~^^
かまだのお醤油、低塩とか出てるんだね~最近注文してないなぁwとっても健康に良さそうだね~
パンもロールケーキもおいしそぅww
2010/06/17(木) 00:28:52 | URL | むーむー #-[ 編集]
週末は遠距離の運転お疲れさまでした。
日曜日は江別方面のお店いっぱい行ったのですね~
近くに住んでいながら、私も知らないお店ばかりで♪
美唄のお店は凄く気になっていたのですが
札幌にも支店があったのですね~
良い情報ありがとうございます^^

↑上のむーむーさんのコメントを読んで。。。
かまだのお醤油の
低塩だし醤油は、濃すぎず出汁が効いていて
これで食べるバター醤油ご飯は「まいう~」です♪
私は今この醤油しか使っていないぐらい気に入っています。
むーむーさんにも機会があったら是非
低塩だし醤油を試してみてくださいと伝えてください^^
2010/06/17(木) 08:01:55 | URL | mokko #-[ 編集]
とてもステキなお出かけでしたね♪スイーツめぐりも楽しそうだな~(^-^)それと、ランチのお店、とても雰囲気が良いですね!
オムレツスパイシーカレーは写真見ただけで美味しいのが分かります!天気の良い日に外で草花眺めながら食事するのが大好きなんです!わたしもおでかけしたいな~♪
2010/06/17(木) 10:10:22 | URL | como #-[ 編集]
今回のお出掛けも、、ホント楽しくお出掛けできたんだね~♫
お友達にも会えたし、、何より、、美味しい物いっぱい!!
北海道に住んでいるくにちゃんでさえまだまだ、北海道の
美味しい物美味しいお店をイロイロ探してるってことは、、、
私北海道旅行行ったら、、どうなっちゃうの~~??って
思っちゃったよ^^
素敵なトコでランチしたり、、おいしいスイーツいっぱい食べたり
お酒のお土産もありで、、今回のお出掛けも
かなり充実したお出掛けだったね~~(*^∀^*)/
2010/06/17(木) 13:04:53 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
とても楽しいお出かけになったようですねv(≧▽≦)v
美味しそうなものがたくさん!!
ジジパフェ食べたいっっっ。
どれにしようか、メニュー見て妄想してました~。
カリブーさんのソフト好みかも!
牛乳風味もいいけれど、生クリーム風味のが好きなので絶対好みだわ~☆
地鶏のお寿司って初めて見ましたよー。
すごい美味しかったのね?食べてみたい・・・。ジュルリ~。

ノースプレインファームさんに、一昨日行ったのですが、、
今日やけに空いているなぁと思ったら定休日でしたぁぁぁ(涙)
なので、違うお店へ~(ノ△`;)
リベンジ行かなきゃだわ~。
2010/06/17(木) 18:02:42 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
何だかすっごーい美味しそうな旅でしたね~
ジェラートのゴジャースなこと!!溢れてる!!
やはり道央方面ってステキですね~
機会があったら行きたいな~~~~
2010/06/17(木) 20:34:41 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
✿柚妃ちゃんへ✿
((^ω^* ≡ *^ω^))イエイエ
楽しくておいしいお出かけが出来て、満足でしたぁ^^
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかに、いまさらお気に入りのお店って~~~
近場に転勤ならいいけど、遠かったらもう行かないかもだしね^^;
でも、道の駅巡りで行くことあるかも???
普段、住んでるとこにいなさすぎるんだよねぇ(笑)
就職したばかりのときは、転勤先をかなり熟知してた気がするんだけど。

パン屋さん、石狩の厚田に?
それはぜひ行ってみたい♡
石窯で焼いたパンって、ホントにおいしそうだもんね~
ピザも、石窯だと早く焼けて香りも味もいいし、お気に入りにいれていつか!!!
龍河、そっち方面に転勤になったらいいのに(笑)
2010/06/18(金) 21:29:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿むーちゃんへ✿
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
結婚してから、お友達に会う機会もなくなってきたし…
こうやって一緒に遊んでくれるお友達がいて、週末は楽しい時間を
堪能してきたよぉ~
むーちゃん、北海道に気になるお店が山ほどになっちゃったね(・v・*)ムフ♪
カレー、オムレツのトロトロ加減がいいよね~
takathimの、まさかこんな風に出てくるとは思わなくてビックリ!!!
中身を知らなかったら、茶碗蒸し?って言ってたかも(笑)
しょうゆ、いろんなのが出てるみたいだね^^
(*・ω・)(。。*)ぅん 低塩って書いてるだけで、健康そうに見える~|ω・`)プッ♪
パン、ふわふわだったし~ロールケーキはしっとりでおいしかったよ~♡
2010/06/18(金) 21:34:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
やっぱり、高速があるとあっという間に札幌に行けちゃうから
いいですね~
あと2年は自制しなくっちゃいけないけど、そのあとは
もう少し頻繁に札幌方面に行っちゃおうかな?って
思っちゃいました(*^ ^*)
江別のスイーツのお店、行きたいとこまだまだあるので^^
次のときは、今回行ってないとこに行けたらいいな~って
思ってマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!
こはれ、気になってたんですね^^
すごくおいしかったですよ♪
最近、円山はスゴイですね~
円山の方に宿泊して、円山のお店に行きたくなりました。

むーちゃんに伝えておきますね♫♬
2010/06/19(土) 03:34:59 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿comoさんへ✿
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
楽しい時間を過ごしてきたよぉ~
スイーツ巡り、北海道はスイーツのお店が多いから
どこに行っても、スイーツ巡りが出来そうなの(*^ ^*)
ランチのお店、こんな雰囲気のとこいいよね~
緑に囲まれながら、お花に囲まれながらの食事♡
オムレツスパイシーカレー、また食べたくなってきちゃった(・v・*)ムフ♪
天気の良い日は、自然の中で&外でっていいよね^^
心も体も癒されちゃう(*´ェ`*)ポッ
2010/06/19(土) 03:40:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
(o´∀`)o._.)ウン♪ 楽しいお出かけが出来たよぉ~
お友達と一緒に、おいしいものを食べるのっていいよ(*´д`)(´д`*)ネー
(○´∀`○)ァハハ★w
たしかに、まだまだ北海道のいろんなお店を探し中の私だから
cocoさんが北海道に来たら、行きたいとこが溢れすぎて
どうしていいかわからなくなっちゃうよね。
でも、ワイナリーと酒蔵には何軒か行って欲しいな(●´艸`)ムフフ.。oO
ランチ、こういうこだわりを持ったお店、最近多いよね♪
スイーツも、いろんなお店がいっぱい出来てきてるし♡
お酒のお土産、思わぬお土産で嬉しかったぁ(w´ω`w)ポォォ
また来月、お出かけいっぱいする予定なの^^
楽しみヽ(。・∀・)ノ ダァー
2010/06/19(土) 03:45:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
ぅん((´д`*)ぅん 楽しかったデー(≧▽≦)/ース
やぱ、北海道のお出かけはこうでなくちゃね♡
ジジパフェ、惹かれるでしょ???
ひまわりさんは、メニューを見てドレがお好みだったのかな(・v・*)ムフ♪
カリブーの、お好み???生クリームのふわっとしたのおいしいよね~
こはれも、旭川からなら行きやすい距離?だから、行ってみて欲しいな。
小野木みたいに、鶏肉のお料理にこだわりがあるよね♪
って、私は小野木に行かなくっちゃ。(小野木でよかったよね?たしか)

ノースプレインファーム、定休日だったのね…
私も前、行ったら定休日で悲しい思いしたことが…
旭川もおいしいお店が多いから、少しずついろんなとこに行ってみたいな♫♬
2010/06/19(土) 03:50:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ゆぴさんへ✿
そうなの~おいしい旅、満喫だったよ(´∀`*)エヘ
ジェラート、スッゴイでしょ???人気店らしいし、味もいいから…
ゆぴさんも、道央方面に行く機会を作ったら、行ってみて欲しいな~~~
高速使えば…釧路とかと似た時間で行けちゃうし(*^ ^*)
2010/06/19(土) 03:52:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
あら♪遠出されてたんですねヽ(・∀・)ノ
江別や札幌方面も美味しいお店たっくさん!あるから欲張っちゃいますよね♪
アタシ、北海道中の評判のお店制覇したいとかも思っちゃう(笑)
レッドカリーやオムカレーも激しく食べたい!!ジジパフェのフルーツ攻め、
もう虜になっちゃいそうです(○´3`)ノ アイラビュ───ン

ベイクドアルル、以前ドライブしていて偶然寄った記憶が!懐かしい^^
どんぐりパンのお店、前に兄の家の近くにあって、
兄に会いに行くのではなく、パンを目的に遊びに行ってました♪
たしかサラダとかも美味しかった気がします(・∀<)ノ

それから・・・日本酒とロールケーキの組み合わせで食べるの、
沙雪はたまにやちゃってます(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

2010/06/23(水) 13:05:09 | URL | 沙雪(さゆき) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
