北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


来年のお楽しみ♪梅酒♫♬
2010年06月21日 (月) | 編集 |
私の住んでるとこは
農協のお店が…あったけど辞めることになったので
1軒あけて隣にあるお肉屋さんが、農協のお店ですることになったんです。
でも、農協のころみたいに行くこともなくなったし
車もあんまり止まってないし~
でも、ある日の広告に南高梅が載ってたのです♪
フツーの梅なら、地元でも毎年売ってるのは見るけど
南高梅は、なかなか見なくて…
この間、梅干し用の熟したのは遠軽で見たけどね、、、
で、さっそくお店に行くと
形も悪くなくて、痛んだりしてなかったから
2キロお買い上げ~(*^ ^*)

P1140981.jpg


はじめて~の梅酒作り(。・ω・)ゞデシ
簡単なのに、作ったことなかったの、、、
レシピは、かなり前に印刷だけしていた

Cpicon 梅講師直伝① 極上❤基本の梅酒 by 梅ミッキー

です♫♬
この他にも、いろんな梅酒のレシピがあるので
全部印刷済み(笑)

P1140982.jpg

来年が楽しみだな~♡
今回、梅を贅沢に1,5キロ使ったので
余った梅で

Cpicon 梅講師直伝④ 女性好み❤白ワインの梅酒 by 梅ミッキー

も作りました~
急遽だったので、ウチにあった入れ物で、、、
あとでホームセンターで買ってきて入れ替えました~
コッチは1ヶ月後に飲めるので、来月のお楽しみです♡

P1140983.jpg




