北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathimのお父さんの誕生日(2010)
2010年06月20日 (日) | 編集 |
今日は、takathimのお父さんのお誕生日です^^
毎年、父の日のプレゼントと一緒にケーキを持っていってます。
今年作ったのは2種類。


Cpicon トライフルティラミス by 勇気凛りん
  
P1150017.jpg

ずっと、いつ作ろうかな~って思ってたレシピ♪
やっと作れました~
柔らかくておいしいティラミスです♡
気に入ってもらえたかな…


Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

P1150034.jpg

このロールケーキの生地は、ホントにしっとりおいしいので
すっごいお気に入りです(*´ェ`*)ポッ
生クリームにラム酒を入れたのを巻きこんだ
シンプルなロールケーキにしました^^



実は今回…
お菓子作りをするスイッチが切れてしまってて
作りたくないな~って、チョット思って
買っちゃおうかな?って迷いながら作ってたんです。
生地は、18日の朝に作ったんだけど
会社に行く、時間ギリギリになっちゃって
ロールケーキの生地、網に置いたままにしてしまい((´д`υ)
網の線が残っちゃってて~
巻いたら…網の線の模様のとこで割れるし(o´_`o)ハァ・・・
夜、生地を焼き直して作りました…
takathimは、割れただけで味は変わるわけじゃないので
たくさんロールケーキが食べれたことに喜んでるし~(;・д・)

やっぱ、気持ちが入ってないと失敗するんだよね、、、
でも、無事に作れてよかったです。

これは、昨日の夕方に届けてきました。
電話したら、いなくて…
夜に行けないので、父の日のプレゼントも持って
ケーキは冷蔵庫に入れて来ました。



ライン33 木



前に作ったお菓子とか…


まだブログにUPしてないけど~

黒ごまアスパラ

を作った日、黒ごまを少し甘めにしたのも作り…

P1140793.jpg

ごまだんごを作りました♪
コレ、スキなお団子なんです♡



Cpicon チョコファッション☆オールドファッション by xhiroex

P1140817_20100618221458.jpg

ダイスキレシピです♪
また作ろう!!!



ギモーヴ(生マシュマロ)

P1140822_20100618221458.jpg

いつもは卵白で作るのだけど、どんな違いがあるか知りたくて
今回は転化糖を使ったレシピです。
材料の違いを見たら、転化糖を使った方が絶対甘い分量になってたので
少し、砂糖を減らして作りました。
卵白のでも十分おいしいし、、、
転化糖を、わざわざ買うことないかな?



Cpicon お豆腐パン♪手捏ね3分パン by **葉っぱ**

P1140821.jpg

このパンも、何度作ってることか…
ホント、おいしいのよね~^^





父の日のプレゼントはコチラ♪ 




コメント
この記事へのコメント
(^-^*)(..*)ウンウン
分かる~~!気持ちが入ってないときお菓子作りすると、、
( ̄  ̄;) うーんってな出来ばえになっちゃうんだよね~^^;

このロールケーキレシピ♫次回ロールケーキつくりとき
やってみま~す♫
くにちゃん、、相変わらずイロイロお菓子やパン作りしたんだね~♫くにちゃんのお父さんがお気に入りの手ごね3分パン、、
作ってみようと前から思ってたのに、、まだだった^^;
近い内にコレも作ってみます~(=^o^=)
2010/06/20(日) 21:52:59 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
そっかぁw気持ちってやっぱり大事なんだね~
まずは気持ちからが、上手になるコツなんだね~
どれもすっごくおいしそぅwwアイスも一杯、おいしいスイーツも
一杯だぁwくにちゃんとかかわる人達はほんと幸せだよね~
あたしもすっごく幸せ者ww^^
弟さんからの父の日のプレゼントも、やっぱり
お父さんの好きな甘いものなんだね~
そういうのっていいねヾ(ゝc_,・。)
2010/06/20(日) 23:27:19 | URL | むーむー #-[ 編集]
お菓子作りって「やるぞ~☆」ってスイッチが入ると
楽しくて集中しますが、やる気が起こらないtなかなかですよね。
それでもティラミスとロールケーキをサクッと作っちゃうくにちゃん、
さすがだ~(≧∇≦)
時間が経って、網目がついちゃうの私もよくしてしまいます 笑”
2010/06/21(月) 00:26:07 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
あらら・・スイッチ切れだったのね。
うちはケーキ好きの長女がやってきたので、これからはますますお菓子作り頻繁になりそう・・
体重管理気をつけないと。
ティラミスありがとう。初レポで嬉しさも倍でした。
黒ゴマアスパラも作ってくれたんだね。ありがとう!
2010/06/21(月) 01:04:06 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
何をするにも「気持ち」からですよね。
気持ちをONに切り替えて作り直しするくにちゃんの
行動力は凄いなぁ。
林冷菓のアイスめっちゃ美味しそう~♪
カップアイスの容器のシンプルさが何気に私のツボだわ^^
2010/06/21(月) 07:48:49 | URL | mokko #-[ 編集]
私もマイブームが去るとしばらく作らなくなったり、、、気持ちってとっても大事ですよね。パンも同じで作りたい時は毎日焼いてるけど、他のコトに目が向いちゃうとず~っと市販のパンで済ませちゃいます。
でも、私はこんなにたくさん一度に作れない。。。ドーナツがいっぱい!! 昨日、船橋に行ったのでクリスピードナッツを買ってきちゃった(^^)

2010/06/21(月) 08:22:59 | URL | ivivmama #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
やっぱりそうだよねぇ^^;
(*ノω<*) アチャーって思う出来栄えになっちゃう(o´д`o)=3
ロールケーキ、このレシピね~売ってるみたいに
しっとりフワフわなの♡また作りたくなってきちゃった(笑)
お菓子作り、チョコっとしてたよ~^^
明日も作りたかったのを作ってみるつもり♪
このパン、mokkoさんの息子さんにも気に入ってもらえたみたい(*^ ^*)
cocoさんにも気に入ってもらえるといいなぁ~~~
2010/06/21(月) 17:58:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿むーちゃんへ✿
そうなの(´・ω・`)しょぼ…
作るのを迷ってたらダメだよねぇ~
そうかも^^気持ちがこもってるのが、上手になるコツかもだ♪
アイス、思いっきり買っちゃった(笑)
お父さん、ホクホク顔だったよぉ~~~
キャ━(´ェ`)━!!!
私とかかわる人?そんな~もったいないお言葉だ♡
むーちゃん(人∀`●)アリガトゥ♪
弟からの、お菓子が1番喜ぶって言ってから
毎年お菓子になったよ♪
やっぱ、どうせなら喜ぶものがいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
2010/06/21(月) 18:03:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
ホントだよねぇ~^^; やる気と気持ち、コレすっごく大事よね…
このティラミス、カップに入れるから簡単でいいよぉ~♡
こういう、カップとかに入れてるスイーツって流行ってるよねっ♪♪
ロールケーキ、売ってるみたいにデコすればいいんだけど
手作りだから…手作りの良さだからいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
網目がついちゃうの、ミニベリーちゃんもしちゃうんだね。
つい…だよね^^;
2010/06/21(月) 18:07:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
そうなんですぅ((´д`υ)スイッチ、かなり切れてしまって(笑)
(*´д`*)ぉ♪これから、また新しい凛りんさんのスイーツレシピが
増えていくかもですね^^楽しみだな~~~
体重管理、私はすでに出来ないでいます(笑)
ティラミス、トロトロ加減が゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッでしたよ~
takathimも大喜びでした♡
黒ごまアスパラもおいしかったですよぉ(*´∀`*)
2010/06/21(月) 18:09:47 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
作り直すときも、すごく迷ってたんです…
でも、作らないとな~とムリヤリです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
林冷菓のアイス、すっごくサッパリ味のアイスですよぉ~
暑い日にもってこいかもしれないです^^
カップの容器、最近は凝ったのが多い中
懐かしい感じがしますよ(○´Д`)(´Д`●)ネー
2010/06/21(月) 18:13:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ivivmamaさんへ✿
ivivmamaさんもなんですね^^
私も、お菓子作りとかやり始めると、、、かなり頻繁に作ったり
平日の夜ご飯のあとに作ったりしてるんですけど…
そうそう!!!他のことに目が向くと、そっちが気になっちゃうんですよね。
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
私、大量生産得意なんです|ω・`)プッ♪
ドーナツ、サクサクでおいしいですよぉ~~~
2010/06/21(月) 18:15:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮 くに様でもスイッチ切れの時があるんですね!
沙雪はoffの方が断然多いですけど(笑)
お菓子作りは料理よりも洗物や器具の水気とか時間とか分量とか気にする事たくさんあるし、プレゼントなら見栄えも気にするから、
疲れも多いですよね^^;
でもダンナ様の「ロールケーキが多く食べられる」、沙雪も同じ事思って
しまいます(*´σー`)エヘヘ♪
生クリームもチーズも食べたいアタシはこのプレゼント相当感激♪
お父様もきっと手作りで嬉しさ倍増ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/06/23(水) 12:40:26 | URL | 沙雪(さゆき) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
