北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


溜まってしまった写真^^;
2010年06月21日 (月) | 編集 |
暑かった日…
この日は、アスパラ入りの冷やしラーメンと♪

P1140795.jpg


黒ごまアスパラ

P1140797.jpg

黒ごまアスパラ、胡麻和えを濃厚なまま食べた感じ?
で、付けて食べるのアリだわ~♫♬
アスパラたっくさん、おいしかった♡

冷やしラーメンのお肉は
Cpicon ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`) by なおざくら
です。
サッパリしてておいしくて…ダイスキなの~





久しぶりに、ようたさんのダイスキレシピ♪

Cpicon 水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね by yokoshi

P1140812.jpg

大きくハンバーグみたいにして、タジン鍋で^^
ゆぴさんが、鶏つくねにチーズを入れたものを
焼き肉で焼いてたので、マネっこしてチーズin♪

P1140816.jpg

ふわふわレシピなので、少しだけパン粉を多めにしました~
あぁ~~♡今回もおいしかった(*´ェ`*)ポッ





この日は、あっつい日が続いててバテバテになってた日…
サッパリしたご飯にしました♪
お刺身とかだったから、柚妃ちゃんからいただいた日本酒も♡
チョイ辛口の、サッパリおいしい日本酒でしたぁ(*´∀`*)
お刺身の手前の黒いのは、ナマコです^^

P1140974.jpg

P1140975.jpg





冷やしラーメンのごまダレが残ったままになってたので
生春巻きにしました~
あとは、サラダ巻き♪♪
野菜をたっくさん食べた夜ご飯でした^^

P1140984.jpg





ズッキーニが採れた日の夜…
前に、ズッキーニを輪切りにして
マヨネーズで炒めてから、しょうゆをたらして
かつおぶしをかけるとおいしいというレシピを見たので
コレは!!!と思い、アスパラのダイスキレシピ

Cpicon アスパラガスのマヨおかか焼き by Munchkin's Mom

で食べてみたのです。。。

P1140998.jpg

コレ、大ヒット!!!
ズッキーニがじゅわ~っておいしいし、アスパラよりもスキかも♡
今年は、何回もコレで食べちゃう予定デー(≧▽≦)/ース





19日(土)は、私がお昼でお仕事終わり~
takathimも、思いのほか早く帰ってきたので
急遽、お外で焼き肉(。-∀-)ニヒッ

P1150039.jpg

冷凍庫から慌てて出して…急速解凍!!!
辛いホルモンに~焼き鶏に~~~
生のホタテと、皮を剥いたタコと吸盤(笑)
豚肉のスペアリブがあったので、クレイジーソルトを揉みこんだだけ。。。

奥に見えるのが、夜ご飯に作ろうと思ってた
Cpicon ズッキーニとアスパラの春巻き by 勇気凛りん
も、作っちゃいました~

残った春巻きの皮で、アスパラと椎茸のもアリです^^

P1150037.jpg

コレ、去年作った時はおいしいって自分から言わなかったのに
次の日…お母さんがおいしかったと報告してきました^^
また食べたいそうです…

でも私、春巻きをあんまりうまく巻けなくて、、、
巻くときに、折れた部分。。。
穴がね…あいちゃう(;´Д`) うぅっ。。
上手に巻けるようになるかなぁ~

スペアリブはさすがに多かったので
焼くだけ焼いて…
次の日、細かく刻んでチャーハンに♡
炭火で焼いたお肉でのチャーハン、おいしかったな~
今度のときも、豚バラ肉を焼いておいて…チャーハン作ろう(笑)



あとは…
先週のオハツなことです♪




コメント
この記事へのコメント
夜中なのに、全部食べたい!!!
超大食いなので、かなり食べれる自信は
あるんですが♪

父の日、頑張りましたね~。
私なんか、まだ何もしていないので
どうしようかなぁ・・と悩んでいますよ。
そして、忘れ去っていかないようにしないと!・・・
2010/06/22(火) 00:04:11 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
タジン鍋は本当に大活躍ですね♪
こんな大きいハンバーグ (こちらは鶏つくねですが) は
フライパンでは なかなか作れないですもんね^^;
ズッキーニもあまりレシピ知らないのですが、お手軽だし、
何より美味しそうですね♪

日本酒、お口に合いましたか?
前に一度だけ飲んだ事があって、ここにいる間だし…と思って
住んでる所の地酒にしてみました(笑)

そちらの商店街、農協も撤退(?)してしまったんですね(・ω・`)
確か、電気屋さんとかも私がいるときに撤退してしまった記憶が…。
どんどん寂しくなっていきますね。

梅酒、白ワインで作るのがあるんですね^^
出来上がりが楽しみですね♪
2010/06/21(月) 22:45:46 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
夜中なのに、全部食べたい!!!
超大食いなので、かなり食べれる自信は
あるんですが♪

父の日、頑張りましたね~。
私なんか、まだ何もしていないので
どうしようかなぁ・・と悩んでいますよ。
そして、忘れ去っていかないようにしないと!・・・
2010/06/22(火) 00:05:09 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
豆腐入り鶏つくね♪くにちゃんのつくれぽを見て
作った事があります^^美味しいですよね~
中にチーズ。これはいいかも!
つくねもタジン鍋だとよりふかふかになるのかなぁ~
お外で焼肉って楽しいですよね♪
我が家は両親が焼肉が好きじゃないので
家でも焼肉って滅多にしないのですよ。
でも、私も子供も焼肉大好きなのです^^
今年はお外で焼肉♪してみたい^^
2010/06/22(火) 07:57:08 | URL | mokko #-[ 編集]
本当に、アスパラ、たくさん採れるんですね。お野菜たっぷりで、うらやましいです!! 焼き肉も思い立ったらすぐできる環境が超うらやましい! 

豆腐入りつくね、早速作ってみたいと思いま~す。
梅酒も楽しみですね。我が家はお酒を飲まないので、いつも梅シロップ、梅サワーにしちゃうの。。やっぱり南紅梅が最高!!です。
2010/06/22(火) 08:14:38 | URL | ivivmama #-[ 編集]
どれもこれも美味しそうだね!!
うちも今夜は、アスパラズッキーニの春巻きだよ。
明日は長女の分とお弁当がふたつだから、いっぱい作ろう~

>>
北海道にはルバーブあるはずなんだけどね・・
私の友人のご両親、北海道に隠居して以来毎年ルバーブジャム作ってるらしいよ。
緑のルバーブ、私も体験してみたいんだ~
2010/06/22(火) 08:52:22 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
(ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ-!
くにちゃんちの美味しいご飯がいっぱい見れた!!
タジンでようたさんのつくね❤チーズがとろけ出てる画像に
やられた~~^^メッチャおいしそうだよ~ぅ(人´∀`).☆.。.:*・゚チーズINいいね~❤今度作るとき私もマネッコしてみよ♫  ズッキーニのマヨおかか焼き!コレも絶対にやってみる!コレなら家の旦那さんも食べそうな気がするし(o ̄ー ̄o) ムフフ 良いアイディアありがと~♫
↓梅酒の梅大きくてきれいな梅だね~♫私も梅酒作りたいなっておもってるけど、、こんなキレイな梅を見かけないんだよね^^;
白ワインのも気になる~~!
2010/06/22(火) 09:10:34 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
黒ゴマでアスパラって斬新ですね☆
美味しそうー。私も試してみるわぁ(´yy`*)
南高梅をあちらこちらで見かけて、
私も一度作ってみたいんですよね。
どんなお味になるか楽しみですね♪

お父様おめでとうございます(^▽^)
いつもこのロールのレシピ気になってて。
作ったら1本ペロリといっちゃいそうで~(笑)

そうそう、小野木で合ってますよん。
おとついノースプレインをリベンジしてきたけれど、
ワッフルは本店限定みたい(><)残念・・。
2010/06/22(火) 09:40:09 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
↓ アイスクリームいっぱい!
しかも全部美味しそう♪ アタシ的にはたくさん並んでるあの白いカップの・・・・
食べたいぃぃぃ(。・ρ・)ジュル
お父さんの農園、ほんとにたくさん植わってるんだね~!
ズッキーニの花ヽ(。・∀・)ノ ダァー  ズッキーニの花が大きいのは
中に海老とか詰めて揚げ物にするイタリア料理があって、
毎年やるんだけど 今年はまだ入荷できてないみたい^^;
そしてお父さんのお誕生日、父の日に重なって
絶対忘れないですみそう (・´艸`・)ムププ 
お菓子スイッチ切れるのってわかるー!計ったり洗ったり結構手間がかかるから、
やる気じゃないとあたしにはできません (´∀`;)
梅酒漬けたんだね~! こっちでも最近よく見かけるからそろそろ作りたいんだけど、
なかなかいいのに出会わない・・・
なんて言ってると、今年も逃しそうだから急いでいい梅探さなくっちゃ~って思っちゃった^^
チーズトローリのつくねバーグ!!!!!
ナンデスカソレハっ!めっちゃ美味しそう♪
あたしも真似しちゃおう~! タジンなくてもできるかな・・・?
っていうか、その写真見て本気で鉄板買おうって決心したよ・・・ (ー) フフ 
北海道も暑いんだねぇ! こっちはもう蒸し蒸しでかなりやな感じだよぅ (-д-`*)ウゥ- 
でもそんな美味しそうなご飯だったら、暑さも吹き飛びそう!!!
2010/06/22(火) 09:56:03 | URL | ようた #-[ 編集]
ここみると
とってもお腹が空きます(笑)生春巻きって美味しいよねぇ~今はヘルシーメニューなので重宝してますよ~^^
2010/06/22(火) 22:06:09 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
いっつも思います!毎日晩餐会やぁ~~っと
冷やし中華にアスパラなんて発想ないない!
いいです!やってみたいっす!
つくねもふんわりしててウマそう。パン粉を加えると
フワフワになるんだねぇ~~また一つ勉強なり~
2010/06/22(火) 22:37:20 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
わぁwまたまた、おいしそぅなメニューが一杯だww
中でも、ハンバーグに釘付けになっちゃったッ
チーズたっぷりだね~
梅酒作ったんだね~あたしも今年もたくさん頂いたので、
作ったよ~今年も梅味噌に、梅干に梅酒に
梅ジャムも追加してみたけど、初めてのジャム作りは
早速失敗しちゃったの^^;梅酒は去年は
ホワイトリカーだったんだけど、今年はいいちこにしてみたの^^
でも、くにちゃんの白ワインのがめちゃめちゃ
おいしそうで、、、後少し残ってるので作ってみようかなww

2010/06/22(火) 23:37:38 | URL | むーむー #-[ 編集]
アスパラの緑が食欲そそります♪甘くて美味しそう!
ズッキーニ、沙雪はまだ調理したことないけど、そのマヨレシピいいですね♪
豆腐入りつくね、水切りナシで捏ねるだけってカンタン!
沙雪にも出来そうです( ゚∀゚)ノ 最近捏ねるのも面倒だけど、
くに様のご飯みると、作りたくなるから不思議です(笑)
今日はやっと訪問できて、この記事が最初なのに、
すでにくに様パワーを貰っています(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

クレイジーソルト!最近買ってなかったけど、先日スーパーで
塩だれバージョン見つけちゃいました!どっち買おうかな~♪

あ~毛蟹に心奪われちゃいました♡♥(。´▽`。)♥♡
2010/06/23(水) 12:18:19 | URL | 沙雪(さゆき) #-[ 編集]
あ!梅酒のコメ欄がなかったので再び・・・
ヘタ取りは2キロまでは楽しいけど、それ以上は疲れます(笑)
やっぱり南高梅は出来上がりまろやかで美味しいです^^
沙雪は実家に5年ものも、ビンも置いてきちゃいました(´ノω;`)
実を取り出すの避けてたらやっぱり濁っちゃいました><

梅ワインは、初めて知りました!1ヵ月後の感想楽しみです!!

2010/06/23(水) 12:27:03 | URL | 沙雪(さゆき) #-[ 編集]
✿柚妃ちゃんへ✿
タジン鍋、ホントにいいな~って思っちゃう^^
お引越し終わったら、買えるといいね♪
IHのじゃなかったら安く買えるし、どこにでも売ってるし(。´・ω-)bネッ
ズッキーニ、どうやって食べたらおいしいか…考えちゃう~
みずみずしくて、柔らかくて、どんなお料理にも合いそうって思ったよ♪

日本酒 (。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん おいしかったぁ♡
地酒って、アレ?って思う味のもあるけれど、江別のはおいしくて♫♬

商店街、すでに商店街じゃなくなってるよね((´д`υ)
農協すら違うとこでしちゃうんだから~
電気屋さん、そうそう…柚妃ちゃんがいるときくらいだよね~撤退したの。
今、取り壊されて駐車場になってるよ。

梅酒の白ワインバージョン、来月が楽しみ♡
こうやって自分で作るってワクワクしちゃう(○´д)(д`○)ネー
2010/06/23(水) 22:46:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿AYさんへ✿
私も、かなりな大食いですよぉ~
1度お食事を一緒にしてみたいです(笑)
スキなものなら、かなり食べ続けてるハズ!!!

父の日、忘れられる存在ですよね(;・д・)
今はかなり宣伝されてるけど、少し前なら母の日が終わったら
すごく静かな感じだったですもん。
2010/06/23(水) 22:49:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
豆腐入り鶏つくね、mokkoさんのつくれぽ、覚えてますよぉ~^^
ホント、おいしいですよね♪
中にチーズ、せっかくのヘルシーなレシピを元のカロリーに戻す感じですけど(笑)
幸せな味でしたぁ(*・ω・*)ポッ
今回、ドデカバージョンで作ったから、小さいサイズとの比較は出来ないけれど
ふんわりになったのかも???
ウチも、親がお外で焼き肉はしなくなっちゃって(´・ω・`;)
せっかく作った焼き肉スペースが大きく感じてるんです。
そのうち、暖かい季節に息子さんと来てくださいね~
一緒に、お外で焼き肉♡しましょ(*´∀`*)ニコッ☆
2010/06/23(水) 22:53:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ivivmamaさんへ✿
アスパラ、もう少し採れるかも???です^^
これから野菜の季節なので、食卓がキレイになる時期でもあります(笑)
焼き肉、そうですよね~田舎は嫌だけど、お外で焼き肉を気兼ねナシに
出来るのは、すごく☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
豆腐入りつくね、おすすめですよぉ~お弁当にももってこいです♫♬
梅サワー、来年はやっぱり作ろう!!!今日、梅が売ってたけれど~
少し熟しすぎてて、買うの辞めちゃいました(゚うェ´゚)ウッ・・
2010/06/23(水) 22:57:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
おぉ~☆豪華な食卓ですね♪
大きなつくね♪美味しそうです(*´∀`*)
チーズがとろ~り写真、もうダメ~(((((*ノДノ)
ズッキーニ、実は食べたことないんですよね~
アスパラみたいなシャキシャキな感じなのかな?
機会があれば食べてみま~す☆
2010/06/23(水) 23:27:51 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
凛りんさんにそう言ってもらえると☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
(*´д`*)ぉ♪凛りんさんも、アスパラズッキーニの春巻きなんですね~
冷めてもおいしいから、お弁当にもピッタリですよね♡
たっくさんあっても、全部食べれそうなくらいおいしいから
お弁当に入れるときは、最初によけておく私です(笑)

ルバーブ、いつか手に入れてみます!!!
直接、栽培している方のとこに行った方がよさそうですよねぇ、、、
2010/06/23(水) 23:39:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
タジン鍋で、ようたさんレシピ…めちゃうま♡だったよぉ~
チーズ、いいお仕事してくれたよぉ♡
チーズトロリってやっぱりいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
ズッキーニ、このレシピはかなり気に入っちゃったから
旦那さんも食べれるといいのだけど…ジューシーで辞められなかったよ♪

梅酒、なんとか作れてよかった^^
梅って、なかなかいいのないよね(´・ω・`)しょぼ…
今日も見たけど、キレイな梅だったけど黄色に近い色のもあったりで
買ってこれなかったの…
2010/06/23(水) 23:54:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
黒ゴマでアスパラ♪ゴマがスキな人にはたまらないかも♡
ひまわりさんとこなら、梅、いいの売ってそうだな~
今から仕込んでおいたら、赤ちゃんが生まれて2年後?くらい???
お酒OKになったら、おいしい梅酒になってるかも~~~

ありがとです^^
ロールケーキのレシピ、私もずっと気になってたのだけど
3~5分生地を混ぜるのが面倒で(笑)違うレシピで作ってたけれど
やっぱり、少しの手間って大事だと思いました♪
1本ペロリ。。。したいくらいおいしいですよぉ♡
2010/06/24(木) 00:00:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
アイスクリーム、自分で食べたいくらいですぅ(笑)
ようたさん、林冷菓の気になるんですね^^
今度の冷凍便に入れれるといいな~~♪
お父さん、全部で何種類くらい植えてるのだろ?
気が付いたら、こんなのも?っていうのが…
ズッキーニのお花を食べれるの、多分ようたさんのブログで
知って、スゴイって思ったかも?
中に海老とか詰めて揚げ物に…私もしてみようかな~^^

そうなの~takathimのお父さんの誕生日、忘れない(笑)
毎年、どのケーキにしようか悩みながら考えてまぁす^^;
お菓子作るの、ホント~~~!!!やる気…((´д`υ)
タイミング悪いとこに、お誕生日なんだもの(o´_`o)ハァ・・・

梅酒、張り切っちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ようたさんも、梅いいの見つかるといいな~…
あのステキな農協に行ったら、いいのありそうな気がする私です^^
いいのないな~って眺めてるだけだと、ホントに梅の時期が終わっちゃう~
私もホントは、もう1回漬けたい気もするんだけどどうかなぁ、、、

ようたさんレシピ、いろいろ活用させていただいてまぁす(・v・*)ムフ♪
チーズとろ~り、なかなか美味しく作れて大満足(*´ェ`*)ポッ
タジン鍋、なくても大丈夫だと思う^^
(○´∀`○)ァハハ★w
ようたさん、とうとう鉄板を買う決心を???
鉄板があると、お料理の幅も広がって楽しいかも~
ようたさんがどんな感じのを買うのか楽しみヽ(。・∀・)ノ ダァー

北海道、5月の冷夏がどこへ???なくらい、暖かい毎日で~す♪
内陸に行くと、さらに暑いみたいで…
海岸沿いでよかったと、このときだけ思ってしまう(笑)
2010/06/24(木) 04:36:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛さんへ✿
褒め言葉と思って、(人∀`●)アリガトゥ♪ って言っておきます(笑)
生春巻き、うんうん^^ヘルシーだよねぇ~
野菜いっぱいでお腹もいっぱい♡
2010/06/24(木) 04:41:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ゆぴさんへ✿
毎日晩餐会(笑)そう言ってもらえるようなお料理作りがんばりまぁす^^
冷やし中華にアスパラ、甘くておいしいからダイスキなの♪
つくね、やっとゆぴさんのマネッコ出来たよ~(*´∀`*)
ふわふわつくね、ぜひ1度体験してもらいたいなぁ♫♬
2010/06/24(木) 04:44:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿むーちゃんへ✿
チーズを使うと、ホントにおいしいよね~
トロ~って感じがたまんなぁい(*´ェ`*)ポッ
むーちゃん、今年もいろんな梅のもの作ったんだね~
梅ジャム、失敗しちゃったの???クックパッドの
http://cookpad.com/recipe/593421
で、私はいつか作ってみようと思ってる(σ・∀・)σYO!!
ホワイトリカーのかわりに、いいちこも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネ♪
白ワインのワイン、これでもか~ってくらい安いのにしちゃった(笑)
梅の風味で、美味しく変身してくれると思って♪♪
むーちゃんも、ワインのしてみるんだね(*^ ^*)
お互い、おいしいのが完成するといいね♡
2010/06/24(木) 04:50:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿沙雪ちゃんへ✿
アスパラって、見た目も味もいいよねぇ(*´ェ`*)ポッ
ズッキーニ、このレシピでメッチャ美味しく食べれるから
ぜひぜひ試してみてね~(*^ ^*)
豆腐入りのつくね、いいでしょ?しかもヘルシー(´∀`*)ウフフ
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
捏ねるのも面倒なのね~
このレシピ、柔らかいから捏ねる感じがしないし、いいと思うな♪
作りたくなると言ってもらえると((嬉´∀`嬉))ノ
私のパワー?たいしたパワーでないけれど、いっぱい貰っちゃって~(笑)

クレイジーソルトの塩だれバージョン?ソレは塩だれを買わないと…(・v・*)ムフ♪
毛ガニ、剥くのは面倒だけど、、、食べだしたら止まんないよね^^

梅のヘタ取り、2キロまでは楽しいのね^^
たくさんありすぎると、まだ全然おわんない、、、な気分が続きそうだ…
南高梅、いいのに出会えて★。゚o。(pq′∀`*) Lucky。o゚。☆ って思っちゃった~~~
実家に5年もの&ビン、もったいなかったね、、、
でもビンを運ぶとなると、大変だから置いてきちゃうよね(´・ω・`)しょぼ…
梅、忘れないで取り出すわ!!!
ワインの、梅の香りがしておいしくなってそうな気がするよ♪

↓のコメもありがとう♡
あとでゆっくりReコメするねっ♫♬
2010/06/24(木) 05:00:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
(´∀`*)エヘ ありがと♡  つくね、いいでしょ?(笑)
チーズが中からいい感じで出てきて、自分でもウレシイ☆って歓迎しちゃってたの(´∀`*)エヘ
ズッキーニ、ミニベリーちゃんもスキな野菜だと思うよ~
みずみずしくて、とろ~りって感じかな?
ゆっくり火を通すと、とろって食感になるの^^気になるでしょ???(笑)
2010/06/24(木) 05:04:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
