北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めてのケーク・サレ
2010年06月24日 (木) | 編集 |
カテゴリを、お菓子作りにするか迷いつつのUPです(笑)

お父さんのアスパラがあるうちに作ろうと思ってた
ケーク・サレ♪
卵を泡立てたりすることもなく
材料をグルグル混ぜて型に流し込み
中に入れる材料を入れて焼くだけという
すっごく簡単なものなので
お仕事に行く前に作ってみました♪



グリーンアスパラガスのケーク・サレ

P1150056.jpg



さつまいもとオレンジのケーク・サレ

P1150057.jpg



チョット味見^^

P1150058.jpg

P1150059.jpg

どっちもおいしく食べれましたぁ~
毎回じゃ飽きるかもしれないので
たまに、いろんな野菜とかを使って
作ってみたいと思います♪



さつまいものは、オレンジがなかったから作り方を見ると
火を通したさつまいもにハチミツを少量混ぜる
ということだったので、、、
オレンジの甘さ控えめのジャムがあったので
ハチミツの代わりにジャムを混ぜてみました~
コレでもいける♪♪




もう1つの記事は
お友達からいただいたお菓子
です♫♬




コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
パスありがとうね(*´▽`人)

ケーク・サレって初めて見た~!
パウンドケーキに似てるのかな?
何にしてもアスパラが美味しそう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
手軽に野菜が食べれるからいいかも。

クッキーやお菓子に同じ種類が入ってたらガッカリするよね。
なぜ違う種類を入れれなかった?って言いたる(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
特に好きな種類が入ってないとね(*≧艸≦)
2010/06/24(木) 07:15:15 | URL | 智里 #/3WEEAIQ[ 編集]
ケークサレ美味しそうです~
前菜で食べた事があると思うのですが
お野菜いっぱいで、サラダ感覚で食べてもいいのですね
アスパラの緑が食欲をソソルわぁ♪

お菓子。かなり残念ですね。。。
間違えたのか、今は時期的にこうだったのか?
何故かな?
私もこれ食べたい♪と思ったのが入っていなかったら
がっかりしちゃいます><
2010/06/24(木) 07:59:48 | URL | mokko #-[ 編集]
ケークサレって、見た目 お菓子とお食事パンの間な感じなんだねぇ~!
お仕事の前に作った、ってすっごい!2種類も!
どっちも美味しそうヽ(。・∀・)ノ ダァー
2010/06/24(木) 08:53:12 | URL | ようた #-[ 編集]
どっちも美味しそう!!
アスパラが贅沢に入ってる、シカゴにいたら即試したいケーキだわ~

>>
ボールのメイソンジャーは本当に使いやすいの。
アメリカではとっても安いしね。
蓋も別売りがあるので、ゆがんだり汚れたりしてもとりかえられるし。
私も今回は一番小さいのを買いたかったんだけど、数軒行ったお店になかったのよ~
2010/06/24(木) 14:41:04 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
ケークサレ、朝ご飯にパンがない~なんて時にさっと焼けていいですよね。甘いものを入れれば、おやつにもなるし。。。
・・・といいつつ、まだ一度しか焼いてないの(*_*)

近いうちに作ってみよっと。
2010/06/24(木) 16:16:00 | URL | ivivmama #-[ 編集]
私は仕事前に作るのは無理だけど、
朝食にいただきたくなるケークサレですね。
アスパラが長ーいまま焼いてあるのもなんだかユニーク♪
2010/06/24(木) 17:07:32 | URL | ことん #-[ 編集]
w(^o^)w オォ-
コレが作ってたケーサレなんだね~♫
アスパラ入りってトコが( ・∀・)イイ!!
簡単に出来る朝食?ブランチメニューって感じで
コレホントいい(^_-)ネッ♫私もお休みの日のブランチに
作ってみたいな^^
↓、(@゜Д゜@;)あら・・・?本当クッキー、、チョット違う^^;
こういうお菓子って自分で自分用に買うことってあんまりないから
頂くと嬉しいよね♫フィナンシェ食べたくなっちゃった^^
2010/06/24(木) 22:24:18 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
