北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


主食が主役の夜ご飯が多いかも?^^;
2010年06月25日 (金) | 編集 |
最近のこと♪
ラッキーをブラッシングしてたら
今まで気が付かなかったけど
脇の下の毛が白くなってきてた~
指先、胸、お尻とか
少し毛が濃く生えてくるようなとこ
ラッキーの毛が白いのだけど
まさか、脇の下まで白いなんて~~~
ラッキーが人間だったら
どんだけ毛深いコに生まれてきたんだろ?(笑)
と、脇の下を見て思った私です|ω・`)プッ♪



数日前、船の帰りにそのまま会社に来たtakathim…
お風呂に入らないで、船のままのカッコだから
海仕事なので、臭いんですけど(´・ω・`;)
前に乗ってた船の人に頼まれたことがあるから
時間まで、会社に手伝いに来た♪
というのだけど、臭いので帰ってお風呂に入ってください…
と、心から望む私。
本人も、自分が臭いのはわかってるのに。
しかも、手伝ってもらうことないですけど?
何回言っても帰らず、閃いた(・v・*)ムフ♪
と、車に向かうtakathim、、、
なんと!!!車に入れてあるファブリーズを持ってきて
自分にかけた!!!!!
たしかに少し、匂いがおさまった~~~
ファブリーズ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
でも、車の保険代を払ってきてよ~と言うと
そうだった♪と、帰ってくれました~
よかったぁ~~~^^ 邪魔なんだもん。
車の保険、2週間後に解約しないといけないけどね…
この明細は、takathimの新しい車が来たときに、、、

だけど~
お風呂に入って、保険の更新をしたtakathimが
また会社に来た(o´д`o)=3
時間まで、ヒマだから手伝うと。。。
だから、邪魔なんだってば!!!
それならラッキーの散歩に行くと言う。
お父さん、ラッキーの散歩から帰ってきたばかりだけど
疲れてるラッキーを連れていく。
疲れてても散歩はダイスキだから、嬉しそうなラッキー。
帰ってくると、丁寧にブラッシング~
いつもは私たちの近くに繋いでとうるさいのに
満足して、幸せそうな顔をして寝てたラッキーでした♡
ラッキー、至福の1日^^



あっ!!!
お父さん、サッカー見るために起きてきた…
若いころサッカーしてたらしくて、サッカー好きなのです。



ライン29 星



前の日に
takathimのお友達からジンギスカンをいただいて
冷凍庫がいっぱいになりつつあったから
そのまま解凍して、食べちゃいました♪

P1150054.jpg

今年初の、ナスも一緒にタジン鍋で火を通して
山ほどある、サニーレタスで包んで食べました~
サニーレタス、消費大作戦です(笑)

右上にあるのは~
Cpicon ピリ辛ズッキーニチーズ卵とじ by Spain
お母さんが辛いのダメなので
唐辛子をかけてあります♪
粉チーズがたっぷり入ってるので
コクがあっておいしかったです^^





久しぶりにどうしても食べたかったもの

P1150062.jpg

Cpicon もっちり♥チヂミ by YUZUMAMAN
です。
チヂミを作るときは、最近はこのレシピです♪
お父さんのニラたっぷりのチヂミ、おいしかった~


横にあるのは
鯛味噌で焼きおにぎり茶漬け
です(*^ ^*)
でも、鯛味噌はないので…
にんにくと青唐辛子の甘辛ごま味噌
を代用して、長ネギとシソで♪
ピリ辛のおいしいお茶漬けになりました~
私は、昨日のお昼に食べたのだけど(大雨でお休みでした)
早く帰ってきたtakathimは、船で残ったおにぎりを食べながら
ジィー (。・_・。)
っと私の方を見つめる…
オレも食べたいと、、、コレおいしいんだよね♪
いいな~と、羨ましがれ(A´・ω・)フキフキ
でも、具も入って海苔も巻いてあるおにぎりしかないじゃない?
仕方ない、大人な私は、、、
少し残してtakathimにあげることに。
また作ってあげよ…





お父さんのお友達から連絡がきて
お友達の会社の機械を直しに行った日に
(壊れたらいつも、すぐにお父さんに連絡が来るの…)
サクラマスを1本貰ってきた♪
さっそく、夜ご飯に♡

P1150063.jpg

サクラマスのフライデー(≧▽≦)/ース
半分は、シソを巻いて揚げました♪
もう1品は、前の日にお母さんに作ってもらってあった
味噌味の煮ものです♪

多い分のサクラマスは、しょうゆ味で
唐揚げにしました~
コレは、次の日の夜ご飯です。

P1150067.jpg


前に言った通り
Cpicon 野菜のオイスターとろみ蒸し by 勇気凛りん
で、あんかけ焼きそばです。

P1150070.jpg

畑で採れた野菜(農家のおばさんからいただいた野菜含む)いっぱい!!!
アスパラ、ズッキーニ、ブロッコリー

もやし、にんじん、しいたけ、長いも

水分を多めにして、あんかけたっぷりにして~
トースターで温めた、サクラマスの唐揚げをトッピング♡

家族みんなに大好評v(。・ω・。)ィェィ♪
ウチのあんかけ焼きそばの定番になりそうです^^





少し、長めにPCの前に座ると
腰が痛いのが出てきちゃってますぅ(´;д;`)ウッ・・
親の会社を手伝ってるうちは、もうダメなのかなぁ~
歩いたり、車に乗ったりしてるときなど
生活する分には、大丈夫なのに、、、
なので、少しPCの前にいる時間を減らすため
コメント欄はあけたままにしておくけれど
Reコメは、出来ないと思います。
コメント欄で聞かれたことがあれば
お友達のブログのコメントを書きに行くときに
書こうと思います。
少しの間、このスタイルで行こうと思うので
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
腰大丈夫ですか?
お仕事からの腰痛だったら、仕事中にコルセットを
巻いてみるとかしてみたら少しは良くなるかも…
でも、無理せず大事にして下さいね。

そんな体調なのに、いつもと変わらず
美味しいお料理を作っているくにちゃん^^
明日、私の大好きなレーマンのチョコを送るので
食べてくださいね^^
2010/06/25(金) 09:38:05 | URL | mokko #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  
邪魔なんですけど・・・ってこの日記は携帯から見られない?って
ちょっと心配しちゃったあたし (ー) フフ 
疲れたラッキーをまたお散歩とか、自分にファブリーズかけるとか
ダンナさん なかなか元気いっぱいだな~^^;
あぁ~ 美味しそうなお料理いっぱい!
まだ朝ごはん食べてないので (早く食え) めっちゃおなかすいて来た・・・

くにちゃん、腰大丈夫? 無理は禁物だよぉ~!
コメント返し、全然オッケー! 
あたしは読んでくれるだけでも満足デ━d(・ω・`o)━ス♡
2010/06/25(金) 09:45:14 | URL | ようた #-[ 編集]
 ̄m ̄ ふふ
旦那さん、、相変わらずの行動^^で。。
面白い~!!私もまた会って面白行動を見たい!
って思っちゃったよ~^^
最近、、ちぢみ食べたいな~って思ってたトコ~~!
冷蔵庫にマッコリと韓国焼酎があって、、
それを飲むために^^いつ作ろうかなって思ってたんだ^^
近い内にわが家もちぢみつくろ~っと♫

くにちゃん、腰大丈夫~(;´Д`)
PCの机新しく買うんだっけ??
腰に負担がかからないイイ感じのだといいね~^^
2010/06/25(金) 11:12:32 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
腰、大丈夫??
私もPCの前に座って立ち上がるときはまるでおばあさんのようだよ・・
気をつけてね。

なんだか偶然!!昨日、鯛味噌のお茶漬けがイチオシにピックされて、そのことを記事にしてからここに来たら・・
その上、青唐辛子味噌かごま味噌を使って作ってみたいレシピを昨日思いつき、早速青唐辛子を探しに行かなきゃ!って思っていたところだったのよ。

たかちん・・分けてもらってよかったね。
私なら、あげない。旦那には~
2010/06/25(金) 11:20:35 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
腰、辛そうですね・・・
無理はせずお大事になさって下さいね(ノД`)・゜・。

ラッキーちゃん、毛深いんですね~!
人間だったら。。。想像して笑っちゃいましたよ 笑”
ラッキーちゃん、皆から愛されて幸せですね☆
2010/06/26(土) 07:57:08 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
私も腰痛持ちなもんで(><;)
気持ちよくわかりますよぉ。ツライですよね(涙)

ケークサレって気になってて、
毎日焼いてみようと思いつつ、思ったまま1日が終わってしまって~。
ふわっとより、もっちりとした感じなのかしら?
サクラマス祭りも羨ましいぃー!
唐揚げがサクッとしてとっても美味しそう♪
唐揚げ大好きっ子で、毎日食べても飽きないぐらい(笑)

ファブリーズ、万能液体ですね( ̄□ ̄!)
2010/06/26(土) 08:06:28 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
旦那さん、自らファブリーズをかけてしまうとは!!(笑)
我が家の場合、私が相手に吹きかけてます。はい、回って回って~とか言いながら。本当にたまにですけどね♪
腰のこと、ホントあまり無理せず大事にしてくださいね!
マイペースが一番!!
2010/06/26(土) 12:48:45 | URL | como #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
