北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


常呂のおいしいシュークリームは…
2010年06月26日 (土) | 編集 |
お父さんのお友達から
ずっと前にいただいたシュークリーム…
店名も覚えていなく
ネットで、常呂のおいしいシュークリームを探しても
前に買ったスイーツせぞんしかわからなく、、、
カーリング焼き、また食べたいな~と思うけど
あのシュークリームの味を忘れらない。



そんなとき、あのシュークリームをいただくことが出来ました♡

今回は店名を忘れずに…

P1150075.jpg


何時開店なんだろ???
 

お店の地図です♪


P1150074.jpg


(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
たっくさんのシュークリームヽ(。・∀・)ノ ダァー
takathimが、今すぐ食べると言うから付き合う。。。
2コ食べると言うので、一緒に2コ♪
と思ったら、お母さんが~
半分ずつだから、もう1コいいよ^^と言う。
takathimに、明日食べさせてあげるって話してたら
今食べるというヤツがいた(笑)


P1150077.jpg


P1150079.jpg

甘さスッキリで、何個でもいけるような
おいしいシュークリームです♡

買いに行きたいな~って思ったら
7月から作らないんですって。
無添加なので、夏の気温が高い時期は作らない。
1日で売れる分しか作らない。
人気商品なので、予約するか朝早く行かないと買えない。
そんなシュークリームらしいです。
秋にならないと買えないんだなぁ、、、


って、今日の北海道は全国的に
1番暑かった地域だったんだけどね(笑)
お隣の北見は、最高気温37℃!!!
よかった~今日、北見に行かなくて。
行ってたら 〓■● バタッ ってなってたに違いない…



ライン32 枝



昨日、takathimの髪の毛を切ってあげました。
そうしたら、こんなになってた~

P1150084.jpg

メルメットかぶってのお仕事なので、日焼けしてた。。。
刈り上げしながら、日焼けの部分もありなので
どのくらい切ってるか、、、わからなくなってきた私(笑)

いつも髪の毛が散らばるので、お風呂場で切ってるんだけど~
中腰姿勢で、せっかくPC時間を減らしてたのに
腰の痛みがひどくなってしまった(´;д;`)ウッ・・
なのに、顔と首の部分を剃ってあげてたとき
takathimにソレはないんじゃない???なことされたのに
あまりにも気にしないでツラ~っとしてる!!!
痛いのにがんばって切ってあげてたのに~~~
と、怒った私でした。
少しか気にしなさいよね~takathim!!!





話は変わって…
冷たい飲み物いっぱいとっちゃいました~




明日は、チョットお出かけしてきます^^
とってもかわいいコがいるとこデー(≧▽≦)/ース
AYさん、わかるかな~
今年、絶対行きたいってコメントした場所♪




コメント
この記事へのコメント
そっか~、フラペチーノって家で作ればいいんだよね。うちの子どもたち(旦那も!)スタバの抹茶フラペチーノが大好きなので作ってみよ!!
夏場、アイスコーヒーはフィルター付きのガラスポットで常備してます!でも、紅茶用のポットなので、いつも豆が沈殿してて。。。紙のフィルターで濾せばいいんだね。いつもいい情報ありがとう!!
スタバのエスプレッソローストで作るとほんと美味しい!!
2010/06/27(日) 07:47:05 | URL | ivivmama #-[ 編集]
うわぁ~このシュー気になる気になるー!
数量限定ってさらに魅かれるわぁ☆
毎年、『しゃべりたい』にカレーを食べに行っているのだけど(かれこれ10年以上欠かさずw)、
今年は行けるかどうかー。
誰か常呂行かないかしら~(><)

フープロ壊れてしまって、、
年内にはゲットしてこのフラペチーノ作ってみたいです(´∀`人美味しそうー。
スタバ美味しいけど、たくさん飲むには地味に高くって~。
ウチの旦那、カットさせてくれないのです。
してみたいのに、確かに私にさせると危ないわぁ(笑)



2010/06/27(日) 19:42:31 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
このシュークリームおいしそ~~❤
シュークリームって手軽に買えるスイーツであんまりはずれなく
食べられるスイーツだけに、、美味しいシュークリームってのには
早々出会えないような気がする^^いいな~美味しいシュークリーム♫     ( ̄m ̄* )ムフッ♪旦那さんのくっきり日焼けあと、、
お仕事がんばってしてる証拠だね~^^  またまた、くにちゃんに怒られちゃったのね旦那さん^^;怒られてる姿が目に浮かびました(*'ー'*)ふふっ♪
↓冷たいもの色々、、全部私的にHIT!!フラペチーノいいね~♫
シャービック、、家も買ってきてつくろ~っと♫
シャービックって、、メロン味より断然イチゴが美味しいと思うな♫
2010/06/27(日) 21:19:13 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
。・∀・)ノ゛ うひょー♪
きたよ
入れたよ
待ってたでしょ?
待ち焦がれてたでしょ?
そうでしょ?
クニさん&タカチンさん!
ほーら、妃花だよぉ~
妃花ちゃん来ちゃったよぉ~
アババババババー(何w
あ~~~~ん
シュークリームりたい!
おいしそほぉ~~うって、
ちょwwww
タカチンさんwwwwwwww
髪wwww
日焼けwwwwwww
2010/06/28(月) 00:48:59 | URL | 妃花 #-[ 編集]
暑いですよね。本当に。
北見の気温聞いて、更に暑くなってしまいました(笑)

シュークリーム美味しそうですね^^
2層のクリームが入ったのは、私も好きです♪

腰、お大事に^^;
2010/06/28(月) 02:11:56 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
こだわりのシュークリーム~
生クリームとカスタードの2層がたまりませんね♪

しかし。。。。
北海道、暑さがいきなりきましたね!
しかも今日は32度ですって!
去年は全然使わなかったエアコンが
今年はすでにフル活動!
初エアコンのつぼみは、冷風が来ると
エアコンの下に行き、不思議そうに見つめています(笑)

遅くなりましたが、今日ヤマトで荷物送りました
この暑さなので、クールで送っています。
2010/06/28(月) 07:59:00 | URL | mokko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 09:42:07 | | #[ 編集]
どうでした?かわいい子たくさん見れました?!

同じ北見市内なのに、常呂ってなかなか
行かない。 せぞんもあるし、穴場ですね。
2010/06/28(月) 10:30:58 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
若い男性のうなじだ~~~!!って、おばさんかっ!あたしは。あ・・おばさんだった・・凹○コテッ
それにしても素晴らしい日焼け状態だね。
シュークリームが美味しそう。
まだビアードパパのも食べていない私。
日本には食べたいものが多すぎです。

>>
パクチーは長女の分は用意しないんだけど、ナンプラーはね・・
今回極力量を減らしたんだけど、ばれちゃった。
やっぱり嫌いなものには敏感なんだね。
2010/06/28(月) 13:06:15 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
Σ(- -ノ)ノ エェェ!!!!! 北見37度??!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ? (←しつこい)
本州より暑かったんだ! 北海道はクーラーがないところも多いって聞くから、
その暑さは残酷だよねぇ! そりゃフラペチーノが美味しいに決まってる 笑

シュークリーム美味しそうだねぇ~^^
いくつも食べられるくらいのってあたし出会ったことないかも?!
夏は作らないってのもこだわりを感じるよね~^^
忘れられない味のシュークリームに再会できて良かったね (・´艸`・)ムププ 
ダンナさん、ほんとだ!日焼けしてる~!
くにちゃんがカットしてるんだ?! バリカンで?
うちのダンナも2週間に一度は床屋へ行くんだけど(あたしは3ヶ月に一度・・・)
毎回短くしすぎて海苔弁みたいになってるの・・・ 
もう少し髪型に気を遣ってもいいのになぁ、あの人 (´∀`;)
2010/06/28(月) 16:42:38 | URL | ようた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
