北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑い日のお出かけ先…
2010年06月29日 (火) | 編集 |
26日は、とてつもなく暑かった北海道。
もちろん、27日も暑い予報、、、
だけど、去年のことを思い出す。
私の住むとこは、ホントに寒い夏で
週末になると雨(´・ω・`;)
お出かけは、お買いもの中心のみ。
何かを見て歩くのはヾノ>д<。) ムリムリ
それを考えると、お天気のいい日は~お出かけしよう!!!



1番の目的は
かわいいかわいい♡シマリスちゃんと会ってくること。
なので、、、
ブログのお友達が紹介している
雑貨屋さんも、パン屋さんも、スイーツ店にも寄らず。。。

シマリスちゃんのもとへ~~~

 ❀オホーツク シマリス公園❀ №1

 ❀オホーツク シマリス公園❀ №2





合間合間で、ソフトクリームは欠かせません!!!
暑い日は、特においしく感じる(*´д`)(´д`*)ネー

網走方面の冷たいもの~♪





お昼ご飯、網走でスープカレーでもよかったんだけど
暑い日に、私はいいけど…
takathimは汗が滝のように流れると思うのでやめて
mokkoさんのお気に入りのお店
網走にもあったので行ってみました^^

mokkoさんお気に入りの…





その他の写真です♪





帰りに、北見の方から帰ったんだけど
網走を出るころは23℃だったのに(車の温度計)
北見に着くと、33℃に(´・ω・`;)
むわ~っとしてて、やっぱり北見は暑かった。

今度の(日)は、ふーぶたさんとtakathimと3人でお出かけ♡
またまた、北見の方に行くのだけど
週間天気では、気温はフツーに戻ってるから一安心。。。
お天気はいい方がいいけど。
目的は決まってるけど、他はどこに行こうかな~~~
楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!





ライン33 木





takathimって~
柚妃ちゃんちのおこちゃまたちのひと言
に負けないくらい、イヤ…年齢からいうと
takathimの方が、もっとしっかりして欲しいと思うので
勝ってると思われるくらい、言葉がね、、、
言葉だけじゃなく、ソコを左ね~って言うと
運転しながら、右・左
って、手を確認してから曲がるって~~~(-_-;)
子供かっ?!!!



お母さんはお母さんで、私が冷凍庫の中を見てたら
キウリ 漬けもの
って書いているものがある…
キュウリでしょ?って言うと、、、
お母さん、ずっとキウリって書いてたと言う(´・ω・`;)
胡瓜=キュウリ でしょ???
(キウリで検索すると出てくるから、間違いではないのだけど)

マカレと、書いてるのもあり…
鰈=カレイ のことなんだけど~
マガレイですから((´д`υ)


お母さんと私が親子でなく
だんだん、お母さんとtakathimが親子に見えてくる私でした、、、









コメント
この記事へのコメント
日曜日の北海道はホント暑かったですね~
30度越えってあんまりないから
体が気温についていかなかったですよね^^;

なるとの半身揚げ!看板の鶏のマーク(?)が
小樽のなるとと同じです~
半身揚げ、確かに味は濃いけど、ビールには合う!
っていう味ですよね^^

しまりすちゃん♪可愛い~っ♪
リスって小刻みに動く姿もひまわりの種を
一生懸命ほおばる姿も全部可愛いですよね~
私も機会があれば行ってみたいです^^
2010/06/29(火) 08:24:46 | URL | mokko #-[ 編集]
シマリス可愛い~~~~~~~~~!!!!
あんなに可愛いものだとは~!
思わず写真見ながら(・∀・)=ャ=ャしちゃったよ~^^
頬袋いっぱいに稲穂を詰めるリス、チップとデールを思い出しちゃった!
だってそのものなんだもの~♡
ほんと可愛いねぇ (*´エ`*)ポッ

北海道の暑さ、すごいね!
くにちゃんとこは涼しいイメージがあるし、
去年は寒いって言ってたくらいだから 今年は異常だよねぇ・・・

そんなときはジェラートやソフトクリームがいくつでも食べられちゃうねぇ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
盛り付けは残念だったけれど・・・・^^; 
人に寄って違うってのも困りものだ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

唐揚げがまためっちゃ美味しそうなこと!
昨日「帰れま10」 でケンタッキーな気分だったのに、
またまたここでも鶏を見て、すんごく食べたくなっちゃった!
2010/06/29(火) 16:21:41 | URL | ようた #-[ 編集]
うっわ~(((((*ノДノ)♡
マロンの仲間がいっぱいだ(*´ω`*)
シマリス公園、今すぐにでも行きた~い♡
頬袋パンパンのシマリス、ホント癒されますよね♪

大阪でも蒸し暑くって寝苦しいです~ヽ(´Д`)ノ
寝苦しすぎる~と思ったら、間違えて暖房になってたことも 笑゛

2010/06/29(火) 19:02:42 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
北海道にもとうとう暑い夏がやってきたんだね。
東京・・・うっとおしいお天気です。
こんなに湿度が高くて、私は生きていけるのかしら?かなり参り気味です。

すごい!しまりすが手からものを食べてる。
シカゴのしまりすが住んでいたけど、もちろん野生なので手は出せませんでした。
冷たいものシリーズ、全部美味しそう!!

>>
餃子、いつもレシピにしようと思いつつ、計量を忘れていつもの目分量で作ってしまうんだ。
次こそ!!
2010/06/29(火) 21:26:30 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
ホント暑いよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
連日30度超えの日々で、本当にココは北海道か!?って思っちゃうよ。

シマリス公園面白いよね♪
気を抜くとシマリスが登ってきたり、頭の上に降りてくるんだよね。
自分が子供の頃は、近くの森にシマリスやエゾシマリスがいっぱいて捕まえてきたけど、いまじゃ見なくなっちゃよ・・・。
涼しくなったら、シマリスを見に行ってこようかな~。

リスつながり・・・(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆
ジェラート美味しいよね♪
リスの森に行くか、ジェラート工房オホーツクで悩んじゃうんだよね~。
2010/06/29(火) 22:19:24 | URL | 智里 #/3WEEAIQ[ 編集]
冷たいものまたまたいっぱいゲットしたんですね~
お腹は大丈夫!!??自分は①旅に①ソフトだな~
鳥の唐揚げもネットで調べて気になっていたんです!
コレ、すんごい美味そう!!是非行ってみたいな~
2010/06/29(火) 23:58:11 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
((★゚ω゚)ノこんばんは♪
ホント異常気象だね・・・
3年位前の北海道の夏もめちゃめちゃ暑かったけど、今年もかな・・・
それにしてもリスかわいい(*-ω-)(-ω-*)ネー
この前、インドの海のシーサイドレストランに行ったとき
シマリスがウロチョロしてました・・・
写真撮ろうと思ったけど、素早くて無理だった(*_*)アチャ

今日でこのインドのアパートの夜も最後(`・ω・)ゞデツッ!!

悲しいような嬉しいような・・・
2010/06/30(水) 02:54:32 | URL | あいじん #-[ 編集]
こんなに人懐っこいリスって初めて見たかも~。
ほっぺた膨らませて頬張る顔って超めんこいよね(≧▽≦)

暑すぎるとアイスより飲み物、、ってすごくわかるわぁ~。
特に炭酸!
今年の夏は、今までにないぐらい炭酸飲んでます~。
ソフトもいつもより少なくなってしまって・・(^へ^;)
リスの森さんだいぶ前に行ったきりですが、
アッサリ系のアイスでしたよね???
ここって種類豊富が売りなのにねぇ。。
こんな日もあるのねー(><)
2010/06/30(水) 13:16:37 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
本当に放し飼いなんですね^^
シマリスって気が強いコが多いイメージがあったんですけど、
ここのコたちはみんな人懐っこいんですね♪
ウチにいるジャンハムとはまた違う可愛さがあります (//▽//)

雛蘭も、いまだに右と左間違えますよ^^;
漢字もさることながら、方向も…(笑)

小樽に「なると」というお店があるんですね^^
半身揚げと唐揚げおいしそうです♪
2010/06/30(水) 22:52:42 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
シマリスめっちゃかわいいねぇ~wほんと癒されちゃうww
300円で、エサもあげれちゃうなって大丈夫なの~って
思っちゃうね~^^
リスさんの巣って木の上かとばかり思ってたけど、
ほんとは土の中なの?
北海道に行ったらあたしも、そこ絶対行きたいww
アイスもから揚げもおいしそぅだなぁw
来週も、お楽しみな日曜だねッ
お天気よくなるといいね^^

2010/07/01(木) 23:14:23 | URL | むーむー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
