北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


イチゴスイーツ♡
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今年は、お父さんのイチゴがたくさん採れるってことで
イチゴのスイーツをたくさん作れるかな~と…
しか~し!!!とんでもない量が採れてて、大変です^^;


P1150227.jpg

このくらいの量を、2日間続けて…
その前にも採れたのは、お父さんのお友達へ、、、
まだまだ採れると、喜んでるけど~
生のまま、そんなに食べないしねぇ(´・ω・`;)



イチゴのスイーツ、昨日の夜ご飯のあとに作りました。
スポンジは、先日多めに作って冷凍してあったものです。
最初に作ったのは♪

いちごのムース

デ━d(ゝω・*)b━ス!!
そして…

Cpicon 温はちみつがけ ラムの香りのミルクムース by 勇気凛りん

と~~~

Cpicon ★いちごのゼリー★ by まーにゃん

も一緒に^^
イチゴのゼリー、凛りんさんのもあったのを
さっき思い出しました。

Cpicon トロトロ~苺コンポートゼリー by 勇気凛りん

今度作ってみま~す♪





P1150241.jpg

左の上の白いのは、ミルクムース、、、
イチゴジャムをのばして、イチゴをトッピング~
イチゴのムースを作ろうと思ったとき
ミルクムースと合わせてみたかったのです。

材料は10コ分。。。
親のと合わせて8コ マイナス少し分しか使ってないので

↓コレもしたかったのでした。

P1150238.jpg


P1150239.jpg

イチゴムースを流して、斜めに固めて
ミルクムースを流して固めて
イチゴのゼリーのイチゴなしの部分をトップに流して~
イチゴを飾る♪
チョット入れすぎちゃったけど(´∀`*)エヘ


P1150237.jpg

いちごのゼリーと、ミルクムースで♪
いちごのゼリーのレシピに、ミルクプリンと合わせてるのも
前に作っておいしかったのだけど
今回は、ミルクムースで食べたかった♡



親が、1番上のイチゴのムース
食べるのもったいないって、喜んで食べてました^^;



もう1つの記事は…
思い出の味♪
(。・ω・)ゞデシ





見えづらいけど~
またまた、畑写真です^^

P1150229.jpg

サニーレタス、何株あるのか数えてみました。
いつもは、ある程度の数以外は捨てるのに~
(前の年のサニーレタスから落ちた種から、芽が出てくるので)
今年は何故か捨てない(´・ω・`;)
47株あった!!!
そういえば、早く食べたいからとお願いして
ハウスに4株あったっけ…
で、写真撮ったあとに、ダメになりそうな2株を抜いてたから
全部で、49株???

誰か…サニーレタスもイチゴも貰いに来てください(笑)




コメント
この記事へのコメント
おはよう^^
レーマンのチョコ美味しいって言って貰えて嬉しいです♪
昔から変わらない味っていいですよね^^
「カステーラ」は私も小さい頃から食べていました~
食べると口の裏にちょっとひっつく感じがいいですよね^^
カステーラは、富良野でお通夜に出席すると
必ず帰り際に、ジュースと一緒に渡されるのですよ
富良野独自の風習なのかな?

いちご♪いっぱいですね~
いちごスイーツって美味しいですよね^^
くにちゃんのいちごのゼリーが美味しそう♪

札幌は今日から蝦夷梅雨に入りました><
そちらはどうですか?
今年は蝦夷梅雨の期間が長いそうで。。。嫌ですね
来月の小樽の時は晴れるといいですよね!
2010/07/01(木) 07:55:04 | URL | mokko #-[ 編集]
カステーラ^^パッケージがレトロでいい~~♫
コレ家の見たことないけど、北海道限定なのかな~^^
こういう昔からず~っとあるお菓子って
大人になっても美味しいな❤って思えるよね♫
イチゴ豊作ですねぇ~♫それを使って美味しそうなスイーツ❤
ミルクムースケーキ私も食べたい~^^
お父さんの畑、、本当キレイに管理されてるって感じで
素敵です^^家の母の畑とは大違いだよ(;^ω^)
お家近かったら、遠慮なくレタスもイチゴも貰いに行くのにな~^^
2010/07/01(木) 08:34:02 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
苺~~~!!
すべて、美味しそう!!で羨ましい!
私が子どもの頃は実家も苺を作ってたんだけど、収穫が一時期に集中して、いつも、母が大量のジャムを作ってたのを思い出します。ムースなんてお洒落なもの作れなかったし。。。冷凍イチゴにしてスムージーにするのも大好き!
本当に、近かったら採りに行きたいです~
2010/07/01(木) 10:43:35 | URL | ivivmama #-[ 編集]
おぉー豊作!!!
お近くだったら行きたかったわぁ~(笑)
ミルクムース美味しそぉー。
うんうん、食べるの勿体ないのがわかる!
お店のみたいー(〃▽〃)

カステーラ大好きです♪
似た物あるけど、高橋製菓さんのが一番美味しいのよね~(´u`*)
今は特売でも¥1,500程ですよねぇ(涙)
知り合いが切れ端をたくさん買ったことがあると言っていて、
でもどうやったら手に入るのかがわからなくて(><)
2010/07/01(木) 14:32:56 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
あぁぁぁ~ くにちゃんが近かったらっ!
うちのお店のスイーツを作ってもらいたいっ!!!!!
cocoちゃんもお菓子上手で、お店の手伝いして欲しいくらいだし
くにちゃんも綺麗なお菓子をさらーーーーっと作るんだもん、
ほんと その腕(とマメさ)を分けて欲しいよぉぉぉぅ!
・・・・っていうか、くにちゃんとこ、今の時期に苺が採れるんだね~! 
羨ましい♪
2010/07/01(木) 15:21:25 | URL | ようた #-[ 編集]
イチゴづくし。。。羨ましい~(((((*ノДノ)
たくさんのイチゴも色んなスイーツに変身ですね♪
ケーキ屋さんのショーケースに並んでそう♪
クニちゃん家にお呼ばれしたいわぁ( ̄w ̄)Ψ笑”
ムースとスヌーピーのグラスがまたイイ感じに合って
美味しそうです~☆
2010/07/01(木) 19:32:57 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
いちご、一杯取れたんだ~wお父さんも嬉しいね~
いちご狩り楽しそうwあつとも一緒だと底なしに
ちぎりながら食べちゃいそうだけど~
イチゴのスイーツどれもおいしそうだなぁw
スヌーピーのグラス、ほんと癒されちゃうw



2010/07/01(木) 22:54:14 | URL | むーむー #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
おはようございま~す^^
久しぶりに、Reコメしちゃいました♪
レーマンのチョコ、ホントおいしかったです♡
ですね~^^ 昔はもっとこんな味だった。。。っていうのが多い中
こうやって、変わらない味って☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


カステーラ、北海道ではおなじみですもんね♪
口の裏に…たしかに、チョット付きますね(笑)
私もどこかで、お通夜の帰りにジュースともらったことがあるような???

いちご、昨日もたくさん持ってきて大変なことになってます^^;
これから、スイーツ作りしますよぉ~
美味しく作れるといいな^^

蝦夷梅雨、イヤですよね(゚うェ´゚)ウッ・・
私のとこも、なんかジメジメしてます。
道外の方と比べると、たいしたことないのだろうけど、、、
小樽♪ホント晴れるといいですね~~~♡
2010/07/03(土) 04:13:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
カステーラ、どうなんだろ?北海道だけなのかなぁ、、、
昔ながらっぽいとこがいいよね^^
他の似たようなのもあるけど、ココのが1番スキなの(*´ェ`*)ポッ
新しいお菓子もおいしいけど、、、こういうのってホント
懐かしさとおいしさがあって+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

イチゴ、すごいことになってるよねぇ(o´д`o)=3
毎日、1カゴとれるの。。。
今日もコレからイチゴスイーツ作りだよぉ(´・ω・`;)
ミルクムースね、懐かしい感じのおいしいムースだよぉ~
このレシピ、メッチャおすすめ♡
お父さん、凝り性だから。。。
畑、年々いろいろするようになっちゃって、さらにパワーアップ(笑)
ホント、近かったらcocoさんに持って行っちゃうのにな。。。
2010/07/03(土) 04:19:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ivivmamaさんへ✿
ありがとです^^
イチゴって採れだすと一気ですもんね~
私も、一昨日はイチゴジャム作りましたよぉ(*^ ^*)
冷凍イチゴでスムージー、私もしようと思って冷凍しました♡
早めに作らなくっちゃ!!!
ivivmamaさんなら、イチゴで何作るのかな~
レタスも、おいしい手作りパンと一緒に食べてもらいたいですぅ…
2010/07/03(土) 04:22:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
同じ北海道だけど、遠いですもんね(゚うェ´゚)ウッ・・
せめて、1時間圏内なら…ひまわりさ~ん♪って持って行っちゃうのに~(笑)
ミルクムース、優しい味でおいしいですよぉ~
リピしまくりです(笑)
食べるのもったいない?ひまわりさんにそう言ってもらえると、うれしいな(*´ェ`*)ポッ

カステーラ、食べだすと止まらなくなりそうになる~(´∀`*)エヘ
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん 似た感じのあるけど、やっぱりコレよね♡
違うとこの、パサパサしててイマイチ…(´・ω・`)ショボーン
カステーラの切れ端?ソレ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
やっぱり、お店に電話で聞くしかないのかなぁ???でも、電話しづらい、、、
2010/07/03(土) 04:26:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ようたさんに、ステキなお褒めのお言葉を~~~♡
cocoさん、昨日もおいしそうなの作ってた!!!
イヤイヤ…腕もマメさも。。。ホントはあんまりなかったり(A´・ω・)フキフキ
失敗しても、誤魔化すテクニックの方が上になってきてる、今日この頃(笑)
(o´∀`)o._.)ウン♪
北海道のイチゴ、春の果物じゃなく夏の果物になってるかも~
春は、温かい地域のが安く買えるし、今時期は地元のが安く買えるし♪
そう考えると、チョットおいしいかも(〃艸〃)ムフッ
2010/07/03(土) 04:30:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
イチゴの日々は続いてるよぉ…^^;
イチゴ、スイーツにするとおいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
ケーキ屋さんの?☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
(´∀`*)フフ♪
ミニベリーちゃんがくるなら、スヌーピーのかわいいお皿を用意して
待ってるんだけどな~~~
遠いのが悲しい。。。
グラス、こうやってスイーツで使うのもいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
2010/07/03(土) 04:33:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿むーちゃんへ✿
いちご狩り、し放題だよぉ…でも、今年は自分で採ってない(笑)
あつとクン^^おなかパンパンになっても食べそうだよね~
むーちゃんが近かったら、いちご狩りにおいでって絶対誘ってる♪
イチゴのスイーツ、いろんなのがあるから
せっかくだから、楽しんで作ることにしたよ^^
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
2010/07/03(土) 04:35:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
