北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


美幌の…えるぴす&豆灯♪
2010年07月08日 (木) | 編集 |
Coffee Shop えるぴす  
 
P1150288.jpg

前に、ゆぴさんが行ってたので
私もチキンドリアを食べに行ってきました~

P1150293.jpg

ふーぶたさんと私は、サラダ&ドリンク付きのドリアセット
takathimはポークカレー

ご飯は、バターライスにデミグラスソースを絡めたような味で
その上に、チキンとホワイトソースを乗せて焼いた感じ?
サラダは、イタリアンドレッシングかな?でおいしかったです。
私は、珍しく紅茶ではなくアイスコーヒー♪
大人な振りして、実はミルク入れて飲みました(笑)

チキンドリア、おいしいんだけど
この日の味付けが濃いのかな???
チキンの塩味が効きすぎてて、しょっぱかった。
今度行ったら、違うのを注文してみようかな…
いろんな雑誌やマンガの本とかもあって
時間があれば、長く居れるお店の雰囲気でした^^





喫茶室 豆灯(とうとう)

P1150306.jpg

ここはずっと行ってみたかったお店。

築60年の木造住宅を改装したお店で…
自家焙煎の珈琲豆と喫茶メニューのほとんどがご主人の作品
奥さんは、キャンドル作家 福井あゆみさん    
珈琲[豆]と、ろうそくの[灯]りで「喫茶室 豆灯」
という、ご夫婦でされているお店なんです。

静かな時間を過ごせる雰囲気いっぱい!!!
きっと、こういうチョット離れた町にあるからいいのかも^^
もし、北見市内なら違う…
美幌だから、行きたくなるお店かもしれないです。

P1150312.jpg

メニュー表もかわいらしい♪


P1150316.jpg

注文したものは

ブラックカラント(ソーダ割)&NYチーズケーキ

アイスコーヒー

カフェオレ(ホット)




ブラックカラント(ソーダ割)&NYチーズケーキ
は…
ブラックカラントは、もちろん酸味があるけど
この日のジメ~っとした暑さにちょうどいい
スカっとしたおいしさ♡
チーズケーキは、濃厚でめちゃうま♡


アイスコーヒーは
こんなにおいしいアイスコーヒーは、はじめてかも?
普段、お茶か紅茶の我が家なので
コーヒー豆は、いつも1種類のみしかおいてなく
外食でも、コーヒーよりも紅茶やジュースが多い中
ココのお店では、絶対コーヒー!!!って思うくらい
おいしいと、衝撃を受けました♪


カフェオレ(ホット)は
コーヒーがおいしいからかな?
砂糖を入れなくても、十分おいしい!!!
砂糖を入れないで飲みたいカフェオレです。
アイスのはどんな感じかな~



美幌に行ったら、絶対寄りたいお店が出来ました♡
ご夫婦も、すご~~~くステキな方で
優しくて、温かなオーラいっぱいでした。


で、誰がドレを注文したかわかりましたか???










ブラックカラント(ソーダ割)&NYチーズケーキ ←takathim

アイスコーヒー ←私(今回はミルクなし 笑)

カフェオレ(ホット) ←ふーぶたさん


アイスコーヒー、思ってたよりも大きなグラスで
氷も大きいのが1つ入ってて…
コーヒーが薄くなるのが遅くなるし
こういうのすごくうれしかった♡

チーズケーキは、takathimが食べる前に
先の方を2切れ用意してくれて、分けてくれました。
そういえば美瑛で、mokkoさんとランチしたときも
takathimはチーズケーキを注文して
おんなじことをしてくれたっけ(笑)
美味しいって言うと、まだ食べたかったら注文しなさい
って言われました~

イヤ…さすがにコーヒーを続けて飲んだから
お腹がいっぱいだし^^;
このあとも、お腹パンパンだったから
ダイスキなソフトクリームも食べないで終わったくらい。
コーヒーって、こんなにお腹が膨れるのね?
って、ただの飲み過ぎ???




