北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夜ご飯^^
2010年07月05日 (月) | 編集 |
そういえば、今日は弟のお誕生日でした~
遠くに住んでるので、特に何もすることはないんですけどね…
そして今月は、お父さんのお誕生日もあるので
ケーキ、そろそろ考えないとです、、、
何がいいかなぁ~~~





さて…お料理の写真が溜まってますねぇ…
つくれぽも溜まってますぅ((´д`υ)



ずっと作りたかったレシピ

カスベのから揚げ

カスベって煮たことしかなくて…
唐揚げ&カレー味♡
絶対おいしいに決まってる~♪

P1150081.jpg

お母さんのためにも、いつもの煮るのも作って^^
カスベのから揚げメチャうま♡
もっと早く作るべきだった…





そして、またまたピザ^^

Cpicon 30分以内★簡単レンジパン【ピザ♪】 by huhuhu13

今回のは、ズッキーニとナス、アスパラのピザです。
水分がたくさん出るので
野菜は切って、軽くオーブンで焼いてから
ピザ生地に乗せて焼きました。


P1150218.jpg

テラコッタワインクーラー
マメゾンテラコッタクーラーは
“氷を使わないワインクーラー”
特殊調合された吸水性、保水性の高い赤土を使い
水が気化する際に熱を奪うという自然の力を最大限に活用したものです。
扱いは簡単、本体をしばらく水にくぐらせるのみ。
適温をキープできます。



P1150219.jpg

ワインは、函館わいんの
えぞの白♪
冷凍庫でキリっと冷して^^
さっぱりと飲みやすいワインでした~





この日のご飯は~写真、コレだけ…(笑)

Cpicon もっちり!マッシュポテト♪ by トイロイロ

じゃがいもの他に、かぼちゃでも作りました^^


Cpicon ☆手作りコブドレッシング☆ by めほめほ

このドレッシング大好きなんです♪
ヨーグルトは加糖にして、はちみつは味を見て加えました。

P1150232.jpg





お父さんのナス♪

P1150250.jpg

丸ナスって言ってたけど…
米ナス???っぽい???ので

Cpicon 使い道いろいろ・・うちのごま味噌 by 勇気凛りん

を作って~(倍量作っちゃった♪)
ナス田楽にしちゃいました♪
今年のナスは、みずみずしさが倍増な感じがするくらい
じゅぅ~しぃ~でおいしいナスに感じる(*´ェ`*)ポッ
まだまだとれると思うので、楽しみだな♡

P1150251.jpg


ようたさんが作ってた

Cpicon ニラ玉 大山(たいさん)風 by ばじまま

こういうニラ玉初めだったけど、おいしかったです^^
でも、お母さんが歯が悪くて食べれなく
かわいそうなので…
今度は、いつもの煮込んで作るニラ玉にしてあげよ。。。
( *´ノд`)コショショ お母さんのこと忘れてた(oノД`・o)ァチャ~…


去年の夏は寒くてムリヤリ食べた

Cpicon 塩もみ大根とツナの梅肉和えパスタ by 勇気凛りん

今年は、温かい日に美味しくいただきました~
大根いっぱい&梅&シソで
サッパリヘルシーなおいしいパスタです♡

P1150254.jpg





畑の大きなシソ…
なるべく小さめのを選んで、久しぶりに

Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

を作って~~~

P1150255.jpg


カリフラワーが収穫できたので
生のまま食べるため…

明太ごまマヨディップ コロコロ生野菜

カリフラワーの生、初体験。。。
なんて表現したらいいのかな~
パリパリ?サクサク???な感じで食べれました^^
明太ごまマヨディップが濃厚なので
生のカリフラワーとピッタリ♪

あとは、気になってたけど作れずにいた

Cpicon 無国籍チキンソテー by 勇気凛りん

ピーナッツバターを使ってるので
どんな味かな?って思ってたんだけど
チョイコッテリな感じが、私好み♫♬
お腹いっぱいと言いつつ、食べてるし(笑)

P1150261.jpg

あとは、冷凍してたアスパラのスープと
オムライスデ━d(・ω・`o)━ス

P1150264.jpg

今回のワインは、ワインのある暮らし
辛口の白ワインなので
コレもサッパリな感じで飲みやすかったです(*´∀`*)





そして、リベンジ!!!
イカの竜田揚げ
前に失敗しちゃったから(゚うェ´゚)ウッ・・
今回はちゃんと、揚げながら丸めました♪

P1150270.jpg

大成功~ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
そして、、、

Cpicon ズッキーニとアスパラの春巻き by 勇気凛りん

今回、チョットね…
生春巻きの皮で作ってみたのだけど
生春巻きの皮で揚げるのを作るとき
中のものは、火を通してあるものの方がいいらしい…
サラって揚げれるもの。
食べたとき、モッチリと美味しいんだけど
揚げるのに、かなり悪戦苦闘!!!
適当にお料理はいけませんねぇ、、、^^;
でもおいしかったからいいや(笑)

P1150274.jpg





ずっとずっと食べたかったたこ焼き、、、
ようやく食べれた♡

Cpicon うまい たこ焼き☆黄金の比率 by ネスカ

トロトロあっつあつで
おいしいたこ焼きでしたぁ゚:*(oノェ`o)*:゚ポッ*:゚・

P1150285.jpg





もう2つの記事は…

イチゴで作ったもの


お遊び…





コメント
この記事へのコメント
お久しで~す!相変わらず毎日美味しそうです。
お店やさんみたいですね~でもリベンジもあるんですね~
イチゴのスィーツは洋菓子店の様だし・・・
旬が味わえるのはうらやましい限りです~~~~
それもquniさんの涙ぐましい努力の賜物ですもんね~
2010/07/05(月) 21:41:35 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
たくさんのお料理写真どれもこれも美味しそう! 
ちゃんとレシピで作っててくにちゃん偉いな~^^ 
やっぱりくにちゃんのマメさにはかなわない~!脱帽です!!!
いちごスイーツ、姪っ子ちゃんにもシロップを送るんだね~^^
手作りの美味しいしろっぷでいちごミルクが楽しめるなんて、
姪っ子ちゃんきっと喜ぶね!
うそこのメーカーの『週間qunithim』!!!
賑やか全力ヘアヌード って・・・・(*≧m≦*)プッ
大うけしてしまった~!!!
2010/07/06(火) 09:14:14 | URL | ようた #-[ 編集]
お遊び面白かった~
どうやら私は兵庫の女らしいです(爆)
このシリーズって面白いですよね^^

今回もイチゴがいっぱい♪
イチゴのクラフィティは実は私も作った事あります
初めて作って初めて食べたので
本当はどんな物なのか分からないんだけれど
美味しかったです♪

イカの竜田揚げ♪
前の覚えてますよ~すごーく美味しそう♪
と思っていました^^
この蒸し暑い気候で、お料理作るのも
大変だと思いますが、さすがくにちゃん!すごいですね~
2010/07/06(火) 10:11:15 | URL | mokko #-[ 編集]
ヽ(=´▽`=)ノ
美味しそうなご飯がいっぱいだ~❤
ワインクーラー、、わが家もそろそろ出番だな!(●´艸`)ムフフ.。oOって思ってたトコなんだよ~♫最近旦那さんとご飯食べる時がなかったからなかなか使えずにいたんだよね(;´Д`)
やっぱりコレ可愛いよね~❤さっき箱から出して眺めちゃったよ♫
イカの竜田揚げ、、すご~い!コレどうなっちゃってるの??って
思っちゃった!丸めながら揚げる、、かなり高度なテクニックだよね~!!さすがくにちゃんです!!
今回のイチゴスイーツもおいしそう❤特に~コンポートゼリーが食べたいって思っちゃった^^暑くなってくるとこういうスイーツが美味しいもんd(´I`●)ネッ 姪っ子ちゃん、、イチゴシロップきっと喜んでくれるね♫イチゴ味ってお子ちゃま好きだもんネ~♫
2010/07/06(火) 12:15:47 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
今晩何にしようかな~と思って、くにちゃんのブログ見に来たんだけど、どれもこれも美味しそうで、決まらな~い^_^;
ナスがあるから、田楽にして、ちょうどイカを買ってきたので唐揚げにして。。。春巻きの皮も買ってきたんだった!!
本当にくにちゃんちの子になりたいな(^^♪

もうこちらでは店頭に苺はなく、サクランボやメロン、スイカなど夏の果物ばかり!
7月にもフレッシュ苺が食べられるなんてうらやましいです~
2010/07/06(火) 15:30:36 | URL | ivivmama #-[ 編集]
私も裏県民は福井県でした~。
これ面白い!友達にも教えてあげなきゃー♪

ピザ、めちゃめちゃ美味しそう!
今度このレシピも試してみます(´v`)
どれも美味しそうなんだけど、このイカ竜田!!
お店のみたい!すごく美味しそうーーっ。
コブドレも好きなのだけど作ったことなかったの。
簡単に作れるのね(^▽^)
さっそくマイフォルダに入れてみちゃった♪
2010/07/06(火) 15:56:44 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
予告通り、本当にすごい数の料理を作ってくれたのね。
いつも本当にありがとう~~
今日は、つくしぐみちゃんが遊びに来たの。
くにちゃんは本当に凛りんが好きなんだね~って言ってたよ。
人にそう思ってもらえる程、いつもひいきにしてくれてありがとうね。

>>
私もマンゴー缶詰が日本のふつうのスーパーにあるのはびっくりだったの。お値段もお手ごろだし、これは使わない手はないよね。
2010/07/06(火) 16:30:35 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
どれもこれも美味しそうなんですけどぉ~~v-238
なすは、私も大好きで、今は一日置きくらいに食べてますー!
お父様のなすは、本当にみずみずしくって、でっかいのもあって、
そのままかぶりつきたくなっちゃうね!!
ピザも、水分が出るからって、野菜を先に軽くオーブンで焼いてから・・ってあたりが手抜きの私とは違うとこなんだなぁ・・見習わなくっちゃ!
2010/07/06(火) 22:51:37 | URL | ことん #-[ 編集]
弟さん、おめでとうございます(*´ω`*)
何とその日、私の妹も誕生日でした♪そして私は。。。9日~♡
イチゴスイーツ、手をのばして食べたいww
見てるだけでもHAPPYな気分になりますよ~♪
たこ焼きも美味しそうですね♪最近してないから
作りたくなってきたな☆
我が家では器は木の舟で本格派です 笑゛
2010/07/07(水) 18:04:02 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
✿ゆぴさんへ✿
|^ω^)ゞおひさぁ♪
私も、ゆぴさんのブログは毎日見てるのだけど…
コメント、久しぶりになっちゃった~^^;
イチゴのスイーツ、そう言ってもらえてうれしい♡
がんばった甲斐があったよぉ~~~
旬のものは、旬で味わうのが1番だよね。
次は、トマトでジャム?(笑)
おいしいかな???レシピは印刷してあるんだけど、、、
甘さ控えめにしたら、健康にはよさそうだよね^^
2010/07/08(木) 11:20:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
作りたいものは、たくさんあるんだけど…
なかなか作れなくて、レシピを広げておいたの~
で、材料があるから今日はコレ♪って、なんにも考えないで作れちゃった^^
マメかな~今日も私は、ダラダラ過ごしちゃってるけど(´∀`*)エヘ
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
シロップ作って冷凍したら、お父さん嬉しそうで(笑)
作ってよかったかも(*^ ^*)
イチゴミルク、喜んでくれるといいな♡
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
賑やか全力ヘアヌード、、、私も笑っちゃった~~~
takathimのも似た感じのでしたぁ~^^
2010/07/08(木) 11:24:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
面白かったですか?よかったです^^
mokkoさんは兵庫の女なんですね(´∀`*)ウフフ

イチゴのクラフィティ、mokkoさんのつくれぽを見直したらありました~
私も、本物を食べたことないので、どんなのか不明(笑)
でも、おいしかったからいいですよ(。´・ω-)bネッ
イカの竜田揚げ、今回は満足いく出来になったからよかったです^^
コレで、またお母さんが絶対作らないものが増えちゃった(笑)
ここのとここちらは涼しいのだけど、少し内陸に行くと
ホントにムシムシしてますよねぇ、、、
またカラッとした夏に戻ってきて欲しいですぅ(;´Д`) うぅっ。。
2010/07/08(木) 11:27:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
(´∀`*)エヘ ありがとぉ~~~
ワインクーラー、出番って思ってくれてたんだね^^
私、どうしても使いたくて(笑)冬に1度使ってしまっておいたら
変な色が付いてて(ノД`)・゜・。 でも、洗ったらとれた♪
使ったあと、乾燥させてたんだけど、まだたりなかったらしい?
ので、今は出しっ放しにしてるよ~
使った水は畑にも使えるから、夏の間はちょうどいいウチ事情(笑)
イカの竜田揚げ、イカが自然に丸々から、箸を使ってもっと丸めるのだけど…
今度、cocoさんちに行ったときに(いつだろ…)おつまみで作ろうかな~~^^
仕込みだけ最初にしておかないとだけど、、、あとは揚げるだけだし♪
油もそんなに飛ばないから、片付けもラクなハズ…

コンポートゼリー、ムシムシしたcocoさんの方だったらサッパリしてて食べやすいかも^^
甘いのもいいけど、たまにはさっぱりとおいしいのがいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
おこちゃま、イチゴ味スキだよね~女の子は、かき氷とかイチゴ選んだりするし♪
いつ送ってあげようかな~^^
2010/07/08(木) 11:33:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ivivmamaさんへ✿
おいしそうですか~(人∀`●)アリガトゥ♪
ナス田楽おいしいですよね~フライパンで焼いて、のっけるだけだからダイスキ♡
今度ナスとれたら、またナス田楽にしちゃお♡
イカのから揚げもいいなぁ、、、イカっておいしですよね~お刺身も好きだけど
こうやって揚げたのって、味が凝縮されてる感じがしてダイ(*´∀`*)ゝスキ
春巻き、今度は私もちゃんと皮を買ってこよ(笑)
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
私は、あんなにおいしそうなパンを食べれるのなら、、、
ivivmamaさんの子供になりたいです^^

イチゴ、全国的に安い時期にも買いやすくて、今時期でも安いのとかあって
2度おいしいですよね~
時期がずれてるのは悲しいときもあるけど、嬉しいときもあってイロイロです^^
2010/07/08(木) 11:37:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
ひまわりさん、私と一緒だったんですねっ^^
似たものを持ってるのかしらん(。-∀-)ニヒッ
こういうの、たまにすると面白いですよ(。´・ω-)bネッ

ピザ、ひまわりさんのもおいしそうでしたぁ~~~
ピザ生地、簡単なのがたくさんあるけれど、、、
なかなか作る機会がなくて。。。でも、食べるとおいしい♡
レンジ発酵のパンはイマイチだけど、ピザならギリギリOKな気がしまぁす^^
いかの竜田揚げ、このまん丸なのかわいいですよね~
昔は、お母さんが良く作ってくれてたのだけど、、、
ここ数年、1度も食べたことがない…
このドレッシングは、かなりオススメデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ドレッシングって、チョットいいのだと高いし…
面倒な時と、安いとき以外は(笑)手作りがいいな~って思っちゃう♪
2010/07/08(木) 11:43:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
最近、こまめにUPやつくれぽ出来なくて(´_`。)グスン
いっぺんにしてばっかです(´∀`*)エヘ
つくしぐみさんがそんなことを???
そう言ってもらえてうれしいな♡
つくしぐみさんのことも、ずっと前からスキです^^
今回の新しいレシピ2つも、次の印刷するときにって思ってて。。。
どっちもおいしそうですよ(´- `*)ネー

マンゴー缶で、これからも新しいレシピを考案するのかな^^
そっちも楽しみ~
マンゴー、おいしいですもんね♡
2010/07/08(木) 11:46:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ことんさんへ✿
(´∀`*)エヘ ありがとです♡
ナス、やっぱり今時期になると食べたくなりますよね~
ホントは、夏野菜じゃないみたいけど。。。夏野菜(笑)
米ナス、きっと毎年植える気が…
おいしかったから、作ってもらえるの嬉しいけど♪
ピザ、実はよくなるのです。。。
少しくらい水分出ても大丈夫♪って勝手に思って、、、
そのままやって、後悔すること~~~((´д`υ)

2010/07/08(木) 11:49:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
(人∀`●)アリガトゥ♪
(*´д`*)ぉ♪ミニベリーちゃんも、ウチの弟と同じ日なんだね~
で、ミニベリーちゃんは9日^^ 誕生日、近いって言ってたものね♪
イチゴスイーツ うれしいな~~~そう言ってもらえて♡
たこ焼き、久しぶりに食べたけど、、、やっぱりおいしいね~~~
また近いうちにしちゃお~
器が木の舟???すっごい!!!ソレ欲しいかも~って思っちゃった(笑)
2010/07/08(木) 11:53:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
いいなぁ~
こんなにいっぱい~~それも美味しそう~~最近は油や塩分を控えてるので少し味気ないです~~
2010/07/08(木) 22:04:49 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✿凛さんへ✿
凛さん、スキなもの食べれないんだものね…
手術が終わっても、しばらくはムリそうだろうし~
早く、スキなものが食べれるようになるといいな^^
2010/07/11(日) 20:36:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
