北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝から掃除のハズが…
2010年07月10日 (土) | 編集 |
昨日、会社から帰ってきたあと
遠軽まで行ってきました。
お父さんの畑のナスとパプリカがダメになったから…
ナスの苗を買ったときに
もしかしたらすでに、アブラムシが付いてたっぽくて
お父さん、がんばったんだけどアブラムシを退治出来なく
パプリカ2本を抜き
米ナスも枯れてしまい…
ナスは、かろうじて生きてるけど
今すぐにアブラムシを除去しないと
ダメになるのは目に見えてる。

親はプールに通ってるのだけど
農家の方もいらして、聞いてきたら
遠軽の苗屋さんに、こういうのがあるから…と聞いてきて。

昨日、会社でそのことを聞いたので
私が買いに行くよ~って言うと、お父さんったら
わざわざいいよ…と言いつつ
知らないうちに、苗屋さんに電話して
アブラムシのことを話して、、、
娘が行くからと、伝えたらしい(笑)

苗屋さん、会社の取引先なので顔見知りなのです。
ついでに…
ナスの苗も買ってきちゃった^^
パプリカは、苗を買うとき…
カラーピーマンの苗をパプリカと間違って買っちゃってるから
カラーピーマンは元気だから、パプリカはいらないと…

そうしたら、苗屋さんが
バナナピーマン、赤ピーマン、しし唐(唐辛子かも?)
の苗をサービスしてくれた♪

アブラムシは、無事に退治出来たようです。
コレで一安心ε-(*´ω`*) ホッ
今までアブラムシなんて付いたことなかったけど
枯れちゃうんだから、コワイね…



ライン23 ウサギ



今朝takathimを見送ったあと
リビングの掃除を始めたのだけど…
夏の間、早寝早起きのせいか
欲しくて買った紅茶とか、実はそんなに飲む時間がない(笑)
いい紅茶は一緒に飲もうって思うから、余計かな???
なので、大きな入れ物が欲しくなった、、、
ということは、作る♫♬
久しぶりに、エコクラフトを出してみる…
お掃除しないとって気持ちはあるのに
今日はtakathimは遅いって言ってたし~~~
いいっか(〃艸〃)ムフッ
って思って作ってたら、早く帰ってきちゃって
(´ 艸 `;) ビックリ.....
お掃除どころか、いろんなの広げちゃってたよぉ、、、
まぁ~ココは開き直って(笑)
最後まで作ってから掃除(*`・д・)ノ ダァー!!

  
P1150386.jpg

P1150387.jpg

P1150391.jpg


大きいのって思ってたら、チョット大きかった(笑)
でも、大は小を兼ねるって言うし(*´д`)(´д`*)ネー
上の方、しぼませる予定じゃなかったのに
少し狭いのが完成しちゃったけど…
少し、目がバラバラになっちゃったけど…自宅用だし^^
たまには、赤いラインもいいね♡



久しぶりに、自分のゆっくりな時間を持てた気がする♪
楽しかったなぁ~
だけど、、、あんまり長い時間はまだダメみたい。
まだまだ腰は、本格的に治ってないらしいです(゚うェ´゚)ウッ・・
↓のReコメは、これから少しずつ書いていきま~す^^





コメント
この記事へのコメント
無理しないでくださいね~(><)
私もですが、、腰痛とは一生の付き合いよね。
肩凝りよりももっと辛いよぉ・・・。
私もピキピキきているのですが、、
今は整骨に行っても腰は出来ないと言われているので切ないですー(涙)

バナナピーマン!?初めて聞きましたー。
黄色いピーマンなのかな?パプリカとは違うのよね???
無事育つといいですね(*´▽`人
2010/07/11(日) 17:11:46 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
お父さんのナスとピーマン
新しい苗はきちんと育つといいですね^^

クラフトのカゴ♪可愛い~
これを数時間で作ってしまうなんて!
すごいなぁ~
でも、腰大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね^^
2010/07/11(日) 22:54:01 | URL | mokko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(日) 23:15:34 | | #[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
最近、痛くないと思ってたから~調子に乗って長い時間エコクラフトなんて
しなければよかったのにね(´・ω・`;)
少し自制しつつ、楽しまなくっちゃだ♪
立ってるときは大丈夫なのだけどなぁ…
( 。・_・)。._.)ウン…
肩凝りよりも、腰痛ってツライね(´・ω・`)ショボーン
肩凝りはどうにかなるけど、腰痛はそうもいかないとこあるものね。
だよね…ひまわりさん、今が大事なとき。
整骨院で腰が出来るようになるの、だいぶ先になっちゃうよね。
これから腰に負担かかりそうだけど、大丈夫かな…
バナナピーマン、なんかね~写真を見たら、バナナの形をしてたよ。
黄色と赤♪いただいたのは、どっちの色かな~~~
収穫出来たら、こんなのだったよ~ってUPするねっ♡
2010/07/12(月) 04:58:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
今度は、アブラムシも退治出来たし♪
おいしいのが収穫できるとうれしいです♡
あとはお天気次第かなぁ~また暖かくなるといいな…

エコクラフト、褒めてもらえてうれしいです(*^ ^*)
慣れてしまえば、もっと早く作れるのだろうけど…
まだ手順とか、基本的なことは本を見ながらゆっくりなので^^;
また時間みつけて、バックとか作ってみたいです^^
2010/07/12(月) 05:01:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿鍵コメ Kちゃんへ✿
アブラムシ、ナスにいっぱい付いててビックリしちゃった。
お父さん、会社でナナツ星?のてんとう虫を捕まえてきて、ハウスに放したらしいの。
もしアブラムシがまた出てきても、退治してくれるハズ^^

そこの病院、弟が学生のころ…骨折で行ったら、ずれてくっつくことされちゃって
それから、お父さんに面倒って感じで(少しでも近い病院がいいという理由で)
イヤと言ったのに、内科に行ったけど、やっぱりあそこは内科の先生がいても
内科受診では行っちゃダメなとこと思っちゃった。
マッサージや整骨院もあるけど、1度行くと行かないといけない体になりそうで(笑)
リンク先、私も悪い姿勢ばっかだった…
どうしても、姿勢を悪い方にしちゃうよね(´・ω・`;)
2010/07/12(月) 05:09:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
お父さんのお野菜、、
今度はちゃんと育ってくれるといいね~^^
バナナピーマンって初めて聞いた!どんなピーマンだろ??
家のバジル、、虫が付きまくって、、
もうダメになっちゃったよ~^^;残念!
エコクラフトのカゴ、可愛いのできたね~♫赤のラインが( ・∀・)イイ!! まだ腰の具合良くないんだねぇ、、腰って普段の姿勢やちょっとしたことで、痛くなっちゃったりするから、なかなか治りずらいところだもんね^^;お大事にね~~!
2010/07/12(月) 08:16:17 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
お野菜がダメになっちゃうと悲しいよね (´・ω・`)ショボーン
アブラムシってそんなに被害が大きいんだ。

エコクラフトってすごいよねぇ!
どんなものでも作れちゃうんだもの~!
くにちゃんは紅茶派なんだねぇ^^ 
今くにちゃんちにある紅茶がなくなりかけの頃 (←いつだ?)
今度うちのお店の紅茶送るね!!!
気に入って仕入れてる紅茶なんだけど、
今はうちのお店にしか卸してないって業者さんに言われたのー。
ってことは、日本でうちのお店だけ!らしい^^
結構美味しいんだよ (・´艸`・)ムププ 

ずっと座ってると腰がやられるよね、あたしも腰痛持ちなので
たまに 「ヤヴァイ」 って思う一瞬がある 笑
無理しないでね~!
2010/07/13(火) 15:04:03 | URL | ようた #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
(*・ω・)(。。*)ぅん
今度は育ってくれるといいなぁ~~~
ナスは、アブラムシついたのはダメになってきちゃったみたいだけど
他のはこれからがんばって欲しい…
バナナピーマン、バナナの形をしたかわいいピーマンみたい^^
味がどんなのか楽しみなの(*^ ^*)
cocoさんのバジル、ダメになっちゃったんだ…
ウチのは、いっぱいなる前に少し色が変わってきちゃって~~~
どうしようか悩んでるとこ。
まだ少しだけど、ソース作った方がいいよねぇ…(´・ω・`;)
エコクラフト、(人∀`●)アリガトゥ♪
たまに違う色を入れてみるのもいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
腰、いきなりまた痛くなるのがイヤだわ…(´・ω・`)ショボーン
ムリしないで、なんでもゆっくりしないとダメだね(A´・ω・)フキフキ
2010/07/14(水) 21:27:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
アブラムシ、野菜の成長をココまでダメにしちゃうとは!!!
ホントにビックリしちゃった。
今はいい薬を手に入れたし、てんとう虫も捕まえてきたし(笑)
あとは、いいお天気が続きますように…^^
エコクラフト、水には弱いけど、、、結構自由自在に作れちゃうから
優れものだな~って思う~~~(*^ ^*)
(*・ω・)(。。*)ぅん
おいしいコーヒーのお店ではコーヒーだったり
ウチでコーヒー気分の時はコーヒーだけど
普段は紅茶とかお茶系が多いかも?
(*´д`*)ぉ♪ソレは、新しい紅茶に目を奪われないようにして(笑)
今ある紅茶たちを飲み干さなければ~~~!!!
ようたさんのお店にしかって、かなり、、、イヤものすごぉく
希少価値がある紅茶+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

( 。・_・)。._.)ウン…
ずっと座ってたり、同じ体制で何かに打ち込んじゃうと…
あぁ~ってなる(゚うェ´゚)ウッ・・
2010/07/15(木) 08:39:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
