北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


チョコっと、旭川へお出かけ~
2010年07月12日 (月) | 編集 |
昨日は、旭川へお出かけしてきました。
急に決めたので、とりあえず選挙に行って…
ゆっくりウチを出たので、旭川にはそんなに長く居れなかったけど~

目的は、買物公園にある西武でのお買物とかです。 
通販で買えるけれど、少ししか欲しくないし~  
西武に入ってるロフトじゃないと、近場で売ってなく
お友達へのプレゼントのスイーツのお買物も兼ねて…
(チャッカリ自分の分も…)
西武の地下に、六花亭・白い恋人の石屋製菓柳月が入ってるから
それぞれで少しずつ…



↓自分用です^^

P1150398.jpg

柳月の有名な三方六
夏季限定でメープル味もあって、味見したらおいしかった♡
KYOCO × 柳月 の美人スイーツも気になりつつ~
おいしかった、きなチョコ黒大豆と…
mokkoさんからいただいてダイスキな味だった、パスタチーナを…





六花亭では、前に気になって買ってこなかった
神々の遊ぶ庭
薄さ5mmのラスクに自社製チョコレートをかけたもの。

P1150399.jpg

ホワイト・バナナ・キャラメル・マンゴー
ストロベリー・ラズベリー・コーヒー・ビター

P1150400.jpg





石屋製菓では、しろいバウム

P1150401.jpg

フツーのバウムも、他の会社のものよりも少し小さいかな?
って思ってたんだけど…
さらに小さくて悲しくなっちゃった、、、
サイズ、はかっちゃったしね(笑)
でも1度は食べてみたかったので購入。
小さいので…おいしくても、きっとコレっきりかも?





ドンキホーテにも寄ったんだけど

P1150396.jpg

辛ラーメンの会社のものってだけで買ってみちゃった♪
カルディでも、生ハム目当てで行ってきたけれど
冷麺とかビビン麺とか、すっごくいろんな種類があって
見てるだけで嬉しくなってしまった~~~
お盆に旭川に行くから、カルディのも買って来なくっちゃ♡





この日のtakathim…


P1150395.jpg



なんか変でない?



帽子が…



P1150394.jpg



相変わらずでしょ(´・ω・`;)



2人で、auの携帯のゲームにハマってて
謎解きのものだから、難しくて、、、
でね、十二支のことが書いていて
30代のtakathimってば、十二支を言えないらしく
私は…(´Д`驚)…!!
プラス呆れた…
プラスウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

十二支を言えないって、ありえなくない???

なんだか、ショックだったわぁ~…(o´д`o)=3




もう1つの記事は、気になってたパン♪です^^




コメント
この記事へのコメント
うふふ♪私も昨日三方六のメイプル味買いました~^^
前回のチーズと定番商品になったショコラが
実はあまり好きじゃないので、メープルもどうかな?
と思ったのですが、これは美味しかったです♪

takathimさん!帽子は狙っている?
アップの写真を見て笑ってしまいましたよ~

食べるラー油はやっと桃屋のを買えたのですが
桃屋以外のも結構美味しかったので
色々食べ比べも良いかも^^と思ったけれど
やっぱり自分で作るのが1番ですよね~
クックパッドレシピをプリントアウトはしているのですが
いつになったら作るやら。。。
2010/07/12(月) 07:51:32 | URL | mokko #-[ 編集]
お出掛けで、、美味しい物色々買ってきたんだね~♫
最近、、くにちゃんとこで美味しそうなパンを沢山見て、、
私も美味しいパン屋さん探したくなっちゃいました^^
クリームパンメッチャおいしそ~♫クリームの量の多さが素敵です(*´ェ`*)ポッ
この冷麺!昨日家の近くのお店で見た~~!辛ラーメンの会社のものってのに私も惹かれたよ^^カルディーで買って来た冷麺があるから今回は買わなかったけど、、今度買ってみよ~♫
((●≧艸≦)プププッ 旦那さん、、、帽子~!何でそうなっちゃったんだろ??(* ̄m ̄) ププッ
2010/07/12(月) 11:57:25 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
十二支が言えなくても、面白い帽子のかぶり方ができるのは・・
たかちんだけよ!!
誇りに思おう!!爆

>>
お父さんの誕生日スイーツ。
どれを選んでくれるかワクワク♪
お誕生日のお父様よりワクワクかも~
2010/07/12(月) 14:31:38 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
こんな色んな味のラスクがあるなんて魅力的♪
今日はどれ食べよう♪って楽しめそうですね(*´ω`*)
グーテデロワのラスクも有名ですが、
いつも人気でなかなか並ぶ勇気が・・・ヽ(´Д`)ノ
だんなサマ、オチャメですね 笑゛
干支、私の場合、リズムのいい歌で覚えましたよ♪
2010/07/12(月) 18:36:52 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
柳月のパスタチーナ?美味しかったですか?
あれものすごく気になっていたんですが色々買いすぎて
次回に・・・と諦めた一品だったんです~
quniさんが好きな味だったら間違いなく美味しいですよね!

旦那様面白すぎます!!!(笑)
2010/07/12(月) 19:46:41 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
もりもとのクリームパンのクリームの太っ腹さはアッパレよね~♪
たまたまネットで検索かけていたら、
これをアップされていた方がいたけど、後ろからはみ出ていなかったの。
旭川だけ特別!?って思っちゃった~。
王様のクラウン、千歳方面では無いのね???
私まだ食べたことなくって、いつでも買えると思ったら後回しに(ノω ̄*)
本物の?(笑)天使のチョコリング、めちゃウマなのでぜひ機会があったら♪

旭川にも六花亭や柳月の洋菓子が入って嬉しいわぁ♪
先日、初めて六花亭のカップチーズケーキ食べたのだけど、
コーヒーもプレーンも激ウマでした~(*´▽`人

帽子、ウケるわぁ~(笑)
2010/07/13(火) 07:03:23 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!! 
ダンナさん~! 何故そんなかぶり方をっ!!!!!
よく落っこちないな~^^

六花亭大好き~! あの箱入りホワイト板チョコを見ると胸がときめく~♡
色んなのあるんだねぇ~!いつかお店にいってみたいな^^
カルディって楽しいよね、あたしは韓国料理のコーナーだけで
30分は潰せます (人`∀´)イヒッ
2010/07/13(火) 15:08:34 | URL | ようた #-[ 編集]
運転もしてるんだよね??

すご~~~~い!! 
と、また褒めにきました。・・凹○コテッ
2010/07/13(火) 15:24:36 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
くにさん、今届きました!! くにさん手作りのものや、羊さん、たくさんのお菓子、本当にどうもありがとう。
今月に入って具合が悪かったから、お誕生日ディナーもキャンセル、ダンナさんにケーキ買ってくるのもやめておいてもらってたの。今日のご飯は、何も作ってないしで、特別な日なのに、いつもより寂しい日々を過ごしていた私。そこへくにさんからのプレゼントが届いて、本当に嬉しかったよー。
賞味期限がまだまだ大丈夫だったから、元気になったら、楽しみに頂きます♪♪
パスワードありがとね。私のこと覚えていてくれてありがとう。
くにさんの優しさに感謝です。
i-233
2010/07/13(火) 18:47:07 | URL | miti #-[ 編集]
神々の遊ぶ庭!?
こんなお菓子が出てたとは知らなかったわ~。
これは食べないと(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
どんな味なんだろう~。
むっちゃ気になるわ。

takathim・・・やるな(* ̄ー ̄)ニヤ
そのかぶり方は、懐かしの縦かぶりのウルトラマンに通ずるものがある。
そして十二支が言えないのは・・・頑張れ!!
十二支と七福神は、大人の常識として覚えようね。

2010/07/13(火) 21:38:45 | URL | 智里 #/3WEEAIQ[ 編集]
どれも美味しそうだけど
GWにしろいバウム買おうか迷って買わなかった・・・
美味しそうヾ(・∀・。)ノ ダァ!!
それにしてもtakathim・・・(゜Д゜ )(゜Д゜ )(゜Д゜ )
2010/07/13(火) 22:26:06 | URL | あいじん #-[ 編集]
いつの間にかお菓子は新しいのが出てますよね^^

ドンキホーテも本当に色んな物を売ってるみたいで…。
一度は行ってみたいのですが、ナゼか主人はそのお店が嫌いらしくて
まだ行った事がありません^^;

帽子…かなりお茶目な方なんですね(笑)
2010/07/13(火) 23:40:48 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
干支って
年賀状の時くらいしか思い出さないもんねぇ~~(笑)
北海道のこのお店は凛も大好きです~~あんまり買えないけどこっちでもたまには買えますよ~~^^
2010/07/14(水) 02:38:35 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
メイプル味、おいしいですよね~~~
おいしかったけど、今回はガマンしちゃいました。
チーズとショコラ、食べたことないけど。。。少しくどそうなイメージが…
takathimの帽子、狙ってるんでしょうかね???
運転しながら、いきなり帽子を半分に折って^^;
何するかと思ったら、こんなことを~~~
意味わからない人です(;´゚∀゚`)タラー・・

食べるラー油、桃屋の人気ですよね~~~
今は、いろんなとこから出てるから食べ比べもいいかも^^
自分で作ると、辛さが調節出来るからいいかな~って思いますよ。
カルディで、フライドオニオンさせ買っておけば
このレシピは簡単でよかったです♪
2010/07/14(水) 21:13:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
せっかくのお出かけだから、おいしいもの買ってこないとって思っちゃって(笑)
パン、私も(takathimも)ブログのお友達の影響をかなり受けちゃって
行く先で、つい、パンを買ってしまうことが増えてきちゃった。
北海道の情報誌ね、パンの特集のは売り切れるくらい人気。
小麦粉がおいしいとこだから、おいしくてこだわりがあるパン屋さんも多いのかも???
cocoさんの方も、おいしいパン屋さんたくさんありそうだな♪
このクリームパン、ホントにおいしかったよぉ~
他のも買ったから、親の分は辞めちゃったけど…
今度は、親のも買ってきてあげようって思ってるの(*^ ^*)
(*´д`*)ぉ♪cocoさんも、この冷麺みたんだね~
そうそう^^辛ラーメンの会社っていうの、ポイント高いよ(*´д`)(´д`*)ネー
早く食べて、おいしかったか報告しなくっちゃだ(・v・*)ムフ♪
でしょ~~~takathimったら、フツーの顔していきなりこんなことをする(* ̄m ̄)ププッ
2010/07/14(水) 21:40:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
takathimにとっては、凛りんさんからの褒め言葉(笑)
メッチャ喜んでました・・凹○コテッ

お父さんの誕生日スイーツ、、、
明日くらいに、スポンジだけ焼いて冷凍しておくつもりデー(≧▽≦)/ース
2010/07/14(水) 21:44:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
ラスク、固くなくてって食べやすかったよ~
固いのキライな人には、喜ばれそうなラスクだったわ(笑)
チョコの味も、自然な感じでおいしかったぁ(*・ω・*)ポッ
あのラスクはかなり人気だものね。
通販でも、少し前まではかなり待たされてたし~~~
takathimは何を考えてるのかイマイチわからない( ´艸`)ムププ
干支、リズムのいいので覚えるのいいかも^^
takathimにもやってもらおう(笑)
2010/07/14(水) 21:48:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ゆぴさんへ✿
パスタチーナ、おいしいよぉ~~~
パスタがカラって揚がってて、ビールのお供にもよさそうよ(。-∀-)ニヒッ
そうそう…北海道に住んでいながら、道内のお出かけって結構いろんなのを
買っちゃうんだよねぇ(A´・ω・)フキフキ
私も、今回はガマンが結構ある!!!←いっぱい買ってるけど…
(^ー^* )フフ♪
ゆぴさんも、takathimのウケてくれた???
2010/07/14(水) 21:50:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
あのクリームの量は☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
癖になるおいしさよねっ♡
アレ?あのはみ出し具合は、どこでも共通じゃないのね…
なんとなく、得した気分|ω・`)プッ♪
王様のクラウン、千歳空港と苫小牧でないと買えないってHPに載ってたの。
だから、空港に行ったら買いたかったんだけど、、、
行くときじゃないとお店が開いてなくて断念…
旭川で、だいぶ前から売ってるのね???
どこの店舗でも買えるようになったのかな~~~ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
天使のチョコリング、今年ね~名古屋に行ったときに並んで買ってきたの。
ご飯食べすぎたあとで、甘過ぎる香りで具合が悪くなって^^;
2コ欲しかったのに1コでやめちゃった。コレがあとで後悔することに~~~
ホントにおいしいよねぇ~~~~~~
ネットでまとめ買いするぞぉ~!!!
旭川、いろんなものが買えるのに…六花亭や柳月って見ないものね。
空港くらい???しかも、賞味期限が長いのとか…
生のケーキとかも買えるの、うれしいって思っちゃった(*´∀`*)ニコッ☆
帽子…また面白いことしてたら、写真撮っておくね~(●´艸`)ムフフ.。oO
2010/07/14(水) 22:05:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
コレしたとき、絶対ブログに載せてやろう(。-∀-)ニヒッ
って思って、写真撮っちゃった(´∀`*)エヘ
1回目はすぐに落ちたんだけど、2回目は長持ちしてたの。
おでこにくっついてるのか???(* ̄m ̄)ププッ

六花亭、箱入りホワイト板チョコ、ようたさんスキなんだぁ~
チェックしておこう♪
きと、お店に行ったらいろんなのが目に留まって、、、
カゴにたくさん入れちゃいそうだわ(笑)
ぜひ、本店で本店限定のものとかも食べてもらいたいな~♪
カルディ、うん♡楽しい(*´ェ`*)ポッ
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
韓国料理のコーナーだけで30分^^すご~い♪♪
いろんな食材があるから、見てるだけでも飽きないもの(*´д`)(´д`*)ネー
2010/07/15(木) 08:45:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
((*´∀`))ウキャキャ
2度も褒めに来てくれてありがとです(笑)
takathim、、、きっと、また褒めてくれた~って思ったかも???
2010/07/15(木) 08:46:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mitiさんへ✿
mitiさん、お久しぶり♪
いつも、元気にしてるかな?って思ってるの~クルルで出会ったお友達のことは忘れないよ~
mitiさんは、いっつもかわいらしくて印象に残ってるもの(*´∀`*)
今月になってから、体調が良くないんだね…気候も良くないし、、、ゆっくり出来るときは休んで
早く良くなるといいなぁ…
ホントは、お菓子ね、、、手作りにしようかとも思ってたんだけど、良かったぁ…
賞味期限がうんと短いものを選ばなくて…
羊グッズってなかなか見つけれなくて、、、少なくてごめんね(´・ω・`;)
mitiさんに喜んでもらえて、ソレだけで嬉しいよぉ~~~
(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
2010/07/15(木) 08:51:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿智里さんへ✿
神々の遊ぶ庭、柔らかいラスクでしたよ~
いろんな味のチョコがあって、楽しみながら食べれました^^
北海道のスイーツ業界、不景気だけど暑いですよねぇ(・v・*)ムフ♪

((*´∀`))ウキャキャ
縦かぶりのウルトラマン、紅白の帽子で男の子がしてましたね~
懐かしい^^
七福神は、私もわからないです^^;
2010/07/15(木) 09:12:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿あいじんさんへ✿
しろいバウム、迷ったんですね~
ホワイトチョコの味がしておいしかったですよ^^
でも、この大きさでこの金額…技術とかもあるのだろうけど
自分のために自分では、、、(´・ω・`;) いただいたら嬉しいけど(笑)
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
takathimは謎の生物です・・凹○コテッ
2010/07/15(木) 09:13:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿柚妃ちゃんへ✿
スイーツ店、限りなくある北海道だから…頻繁に覗きに行くこともないし
気が付くと…アレ?コレ初めて見た!!!っていうのが多い…^^;

ドンキホーテ、旭川の前の店舗のときも数回行ったことあるけど
そこでの買物は、ものしご~~~く不便で(-_-;)
でも、今のとこならいいと思うんだけどねぇ、、、
私の親でもスキなお店だったみたいだし、1度くらい龍河も行けばいいのに。

takathimは、お茶目なのかなんなのか。。。
突然こういうことをするから、つかみどころがない人かも~
2010/07/15(木) 09:17:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛さんへ✿
たしかに、年賀状のときに、、、来年なんだっけ?ってくらいかもしれないね。
はっ!!!takathimってば、年賀状を出さない人だったから、、、ソレで知らないのか?(笑)
凛さんも、スキなお店なのね^^ぜひ1度、北海道へ来てみてくださ~い(*´∀`*)ニコッ☆
2010/07/15(木) 09:19:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
