北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


富良野へドライブ 
2010年07月15日 (木) | 編集 |
(土)がお仕事
今日はお休みになったので
時間があるうちにUPしちゃいます^^



今回の富良野は
せっかくラベンダーが見頃というのに、、、
ラベンダーは…
車から通りすがりに見ることしかしてこなかった私たち。
目的があると、キレイな時期に行ってもおかまいなしです(笑)



最初に向かったのは

風のガーデン

takathimがダイスキなとこです♪


風のガーデンを堪能したあとは…
今年OPENしたばかりの

フラノ・マルシェ

に行ってきました♪
思ってたよりも小さくて、アレ?って一瞬思ったけど…
気になるものもあったし^^
ソフトクリームを食べてこなかったから
次回こそは!!!


最後に寄ったのが

カンパーナ六花亭

からの景色を、どうしても見てみたくて…
ココは2人でかなり気に入ったから
毎回、必ず寄る場所になりました♪



夏の北海道のお出かけ…やっぱり
ソフトクリーム
は、欠かせないでしょ???
おいしいソフトクリームを食べれて満足でした♡





カンパーナ六花亭の前に寄ったとこ…

ふらの硝子


では、チョット贅沢にお買物して~~~
コレは、記念日まで飾っておいて
当日まで、使わないでおこうと思ってます。





急に決めたお出かけだけど
前から行こうと決めていたとこもあったから
すんなりと、イロイロ楽しんでこれてよかったです♪
次回のお出かけは、23日~の小樽&札幌♫♬
札幌といっても、街中にはほとんど行かないと思うけど…
もし、takathimが早めに帰って来れたら
行きたいとこもあるので
海が時化るか、早く帰って来れたらいいな~って思ってます^^









コメント
この記事へのコメント
雨続きだったのでくにちゃんのブログの青々した空を見て
元気をもらいましたよ(*´ω`*)
自然はやっぱり癒されますねぇ♪
風のガーデン、行ってみたいな~゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ソフトクリームも食べたぁ~い♡ ピザ?おもしろいですね♪
2010/07/15(木) 19:01:25 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
急に決めたお出掛けなのに、、
メチャ充実した内容のお出掛けだ~~!!ヤッパリくにちゃんのお出掛けは時間を有効に使ってて良いお出掛けしてるな~
って思いました(*^∀^*)/
富良野も素敵なお出掛けスポットが沢山あるんだね~
何よりも景色のよさに惹かれました♫
記念日記念にかったグラス、、素敵だよ~♫
こういうのを記念日にチョット奮発して買うのって良いよね❤
来週、、またまたお出掛け予定があるんだね♫いいな~^^
お楽しみがまってっると毎日が楽しく過ごせちゃうし!
私もお出掛け予定考えよう!
2010/07/15(木) 22:24:13 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
富良野方面回って来たのね~(^▽^)ノ
私、六花亭まだ行ってないの。
いつも通り過ぎてしまって~。ここで雪やこんこのソフト食べたいのよね~(〃艸〃)
フラノ・マルシェ、わかるわ~。
私も期待して行ったけれど、意外と小さいよね。
野菜も私が行った時は苗物がメインで、野菜がほとんど販売されていなくて残念でした~。

次は札幌&小樽なのね♪
私も1泊でニセコの方に行ってきたの(≧▽≦)
写真整理しなくては・・・(汗)
小樽大好きな街なのだけど、旦那はそんなに魅力を感じないみたいで( ̄□ ̄+)、今回もパス(涙)
昔、少しだけ住んでいたことあるけれど、
住むには坂道辛かったけど、、いい街よね~☆
2010/07/16(金) 07:39:45 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
\(・o・)/ワア! 盛りだくさんなお出かけだったね~!
ガラス館素敵だな (*´エ`*)ポッ グラスとか大好きだから、
そういうところ行くと根が生える 笑
富良野の物産店もめっちゃ行ってみたい~! 
くにちゃんと同じく大好き~! 色々買い込みたくなっちゃうのよね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
風のガーデンって観てないのだけど・・・くにちゃんの宣伝効果で 笑 
見たくなっちゃった (・´艸`・)ムププ 
青空綺麗な日でよかったね~! 
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンやたらと写真撮りたくなる風景ってあるよね~!
次はまた来週お出かけなんだ、いいなぁ~!!!
楽しみがあると、お仕事も頑張れちゃうよね~^^
2010/07/16(金) 08:13:21 | URL | ようた #-[ 編集]
わぁ♪いっぱい観光してきたのですね~

フラノマルシェ。小さいのですね。写真で見ると
結構な広さがありそうだけど、病院の跡地に建ったのですよね
子供が長く入院した事もあるのである意味懐かしい場所です。

ふらの硝子は何度行っても楽しい場所ですよね♪
しばれ硝子も素敵だなぁ。と思いながら見るけれど
お値段も素敵なんですよね^^;

六花亭は限定スイーツもあるので
行ってみたいのですが、今年は富良野行けるかな?

来週は小樽ですね♪
お祭りの渋滞にはまらないよう、お店巡りを
しましょうね^^v
2010/07/16(金) 08:17:31 | URL | mokko #-[ 編集]
良いお天気で楽しい富良野の旅でしたね!
風のガーデンの花はすごくいいですね~
見たことないカッコいい花が沢山です!!

マルシェの春巻きみたいなのテレビでやってた!
結構売れるみたいですね~食べてみたい!!
てかフラノに行きたい~~何年も行ってない~~
2010/07/16(金) 22:15:01 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
関東も梅雨明けしたけど
北海道もホント今が一番良い季節だよね~
いつか満開のラベンダーを見たいなぁ(。-_-。)ポッ
2010/07/17(土) 22:07:05 | URL | あいじん #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
やっぱり、青空が見えるとウキウキしちゃいよね~^^
自然、普段はあんまりだけど。。。こういうとこにくると
自然っていいな~~~ってシミジミ思ってしまう(笑)
風のガーデン、手入れがねキレイにしててお花もキレイで
1度は行ってもらいたいな~って思うよ♫♬
ソフトクリームもおいしいよ(*´ェ`*)ポッ
コレね、ピザみたいな味の棒餃子だよ^^
2010/07/17(土) 23:36:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
富良野、狙ってたの(笑)
ちょうどね~行きたいとこが全部近くて、時間を有効に使えたよ♫♬
富良野、見どころ満載、おいしいもの満載だよ♡
景色、北海道っぽいでしょ?
北海道に住んでいながら…こういう景色を見ると興奮しちゃう(笑)
グラス、ステキ?ありがと^^
こういう記念日に、チョットいいものを♡っていいよね(*´∀`*)
結婚10周年や結婚式10周年も考えようっと(。-∀-)ニヒッ
お出かけって、エネルギーをもらえるよね~
小樽と札幌、行きたいとこたっくさんだか楽しみなの♡
2010/07/17(土) 23:45:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
急だったけど、思い切って行ってみちゃった^^
雪やこんこのソフト、おいしかったよぉ~
ぶどうのも気になるし…また行かないといけない( *´艸`)クスクス
フラノ・マルシェ、やっぱり?
TVだと、もっと大きく見えちゃってたから~見た瞬間、アレ?なんか…
って思っちゃった~~~
野菜、そういえばメロンがメインで今回もなかったかも???
いろんな野菜があって、安いとこってあちこちにあるといいのに。。。
ひまわりさんは、ニセコの方に?いいな~~~ニセコも行ってみたいの^^
きっと、おいしいソフトも食べてきたんだろうね(。-∀-)ニヒッ
お出かけあとの写真整理、大変だよね。つい、たくさん撮っちゃうから~
最近、DVDに保存まではするんだけど、プリントしてない…溜まり過ぎて
イヤになっちゃってるの^^;
小樽に少し住んでたことがあるのね^^
たしかに、あれだけの坂…住むにはキツそうだけどホントいい街(*^ ^*)
なのに旦那さん、小樽に魅力を感じないなんて~~~
女の人は、ダイスキな空間なのにね…残念、、、
2010/07/18(日) 08:17:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
富良野に4時間30分くらいしかいれなかったけれど、それぞれの場所で楽しんで
きちゃいましたぁ~♫♬今度はもっとゆっくり行きたいな…
ガラス館、私もダイスキだから時間がある限りその場にいちゃう(´∀`*)エヘ
物産店、いろんなものがあって見てるだけでワクワク♡
次は、少しだけ買って楽しんでみたいな♪
こういういろんなのがあるお店って、長居したくなっちゃうから時間がないときはキケン(笑)
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
私の宣伝効果で、見たくなっちゃった?
黒木メイサ、このドラマで前よりもスキになっちゃった♡
青空を見ると、出かけたくなる~( ´艸`)ムププ
青空と、こういう風景ってどうしてこんなに引き込まれちゃうんだろ~
今週末は、もっと予定をしっかり立てて楽しんできまぁす^^
楽しみだな~(〃▽〃)ポッ
2010/07/18(日) 09:13:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
行きたかったとこ、たくさん行ってきちゃいました。
フラノマルシェ、病院の跡地だったのですか~
だから、あんな街中にあったんですね。
お店の数を思うと、ちょうどいい大きさなのだろうけど
もっと違うイメージを持ってたので、少しガッカリしながらも(笑)
入ってしまうと、楽しくて(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
息子さん、長く入院したことがあるんですか。
入院って大人でもキツイのに、子供が入院って大変ですよね…
ふらの硝子、mokkoさんにいいとこを教えてもらっちゃいました(*´∀`*)
ホント、何度行っても楽しいですよね~~~
金額見ると買えないものばかりなのですけど、、、
少しずつ、気に入ったのを揃えていけたらいいな~って思います^^
六花亭、思ってたよりも店舗が大きくってビックリ!!!
こういうキレイな風景の中でって、なかなかよかったです♡
小樽、渋滞とかなければいいですよね~
朝早くから、夜の飲みまで(笑)1日いっぱい堪能しましょうね(w´ω`w)ポォォ
2010/07/18(日) 09:20:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ゆぴさんへ✿
こういうお天気のときは、お出かけしないとだよね^^
富良野、すっごく楽しかった~~~
風のガーデン、きっとゆぴさんも気に入ると思うな♪
お花もキレイだし、ソフトもおいしかったし♡
緑の中で、元気をもらえる場所なの(*´∀`*)
私も、見たことがないお花がいっぱいだった~~~
マルシェの棒餃子、売れるときはスゴイ数みたいだよね。
富良野って、私も数年に1回だったんだけど。。。
去年も行ったし、行くようになったかも?
チョット遠くだから、気合がいるよね(笑)
2010/07/18(日) 09:27:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿あいじんさんへ✿
やっと梅雨明けだよね~今年は、いつもとどうなのだろうね。
北海道、そうだよね~これからがさらにいい季節(*'д`*)ポッ
ラベンダーの時期って、長期のお休みって難しそうだよね。
でも、1度この時期に行ってもらいたいな~~~♪
2010/07/18(日) 09:29:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
