北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おいしいもの便で♡
2010年07月17日 (土) | 編集 |
昨日、cocoさんから贈り物が届きました♡



そして、おいしいもの便で夜ご飯です♡



ようたさんからいただいた
カレー&ナン

ナンをあけてみる…

P1150556.jpg

おぉ♪(〃▽〃人) 大きい!!!

P1150557.jpg

P1150558.jpg

まな板よりも大きい!!!

P1150559.jpg

チーズナン・ナンと
辛さゼロと4のカレー&ウチのカレー(解凍)

チーズナン、少し甘めと聞いてたけど
ホントに甘くてビックリ~
辛さゼロので食べてみたら、やっぱり私は辛いのがスキと認識(笑)
このチーズナンは、辛いので食べるのが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
takathimも辛さ4で挑戦!!!食べれた^^
でも、オレは辛さ2くらいがちょうどいいかも…と言いつつ
ゼロと4を食べてました^^
私は、5か6くらいでも食べれる???かな~
お店で食べたら、もっとおいしいんだろうなぁ(●´∀`).。o○(想像中)
いつかまた、愛知に行きたいです♡





この日は、15日。
当初、車の納車日ということだったので
1か月前に作っておいた梅ワインも飲みごろ♪
ということもあり、作った夜ご飯だったのに…

P1150560.jpg

焼きプチトマトとむきえびのマカロニグラタン

今回は、海老じゃなくホタテで…ズッキーニも入れました♡
久しぶりにグラタン、メッチャおいしかった~
レシピは4人分なのに、、、4人家族なのに1.5倍で作っちゃった(笑)
あとは、生ハムのサラダと~

P1150562.jpg

ケーク・サレは、ズッキーニとクリームチーズ入りです♪
このケーク・サレもおいしかったな~
次は何にしよう?

パンは、食パンを薄く切って軽くトーストしたもの。
コレにつけているのは
生ハムリエット
生ハム 50g・生クリーム 大さじ3・牛乳 大さじ1・こしょう 少々

を、ミキサーで混ぜるだけ。
生ハムは、カルディのお気に入りのものだったので
少しだけ塩も入れました。
ミキサーじゃ大きいので、ミルで…

本に載ってて、おいしそうと思ってたのだけど
やっぱりウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
クセになる味でした。また作ろう!!!


粉チーズは、ケーク・サレとかを作るために
エダムチーズパウダー1kg
を買って、小分けにして冷凍しました。
このチーズ、とってもいい香りがしました♡


梅ワイン♪

P1150563.jpg

takathim大絶賛!!!
ゴクゴク飲んでました^^;





昨日は…

P1150575.jpg

お父さんが、最後のスッキーニと言ってたので
冷凍していたお父さんのアスパラを使って
Cpicon ズッキーニとアスパラの春巻き by 勇気凛りん
家族ダイスキレシピです^^
何度作ったことか…
でも、最後のズッキーニって言ってたのに
畑にはズッキーニのお花が咲いてましたけど(笑)

あとは、せっかく揚げ物をするので
コレも凛りんさんレシピ(本の)
れんこんと長いもののり塩チップス
前も作ったけど、こういうのっておいしいよね~^^





今日は、cocoさんからいただいたホルモンでお外で焼き肉です^^

P1150581.jpg


P1150582.jpg

ホルモン、おいしそうでしょ~~~♪


P1150583.jpg

コレは、mokkoさんのオウチで食べた焼き串がおいしくて
トッポギにベーコンを巻いてあるものです。
でも、トッポギがmokkoさんのオウチで食べたみたいに
柔らかくならなかった~(おいしかったけど^^)
お餅みたいだったんだけどな…
トッポギ、もう少し多めに茹でたらいいのかなぁ~


P1150584.jpg

トッポギベーコンと、牛小腸が焼けたとこ。
牛小腸、コラーゲンたっぷりです♡





明日は、takathimの車の納車日(やっと!!!)
AM9:00にトヨタに行って来ます♪(takathimだけ…)
今日も、車のことで激怒しちゃった…
イロイロ書きたいことがあるけど
ソレは、そのときに、、、




コメント
この記事へのコメント
今日もいっぱいありがとう!
それにしても大きななんだね!
アメリカでもこんなに大きなものは珍しいよ。
よかったね、くにちゃん。

今日はちょっと忘れられない1日になりそうなの・・
なんだか興奮して3時間しか眠れなかったわ。子供かっ!?
夜まで身体が持つかどうか・・
また報告するね。

>>
私もスイカのスラッシュ、久しぶりに作りたいな~
いよいよ夏だし、タピオカ色々に使ってみるよ。
2010/07/18(日) 05:16:27 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
なんて美味しそうなお外焼肉!!! トッポキベーコンすんごくそそられるっ! 
それ真似っこしちゃう~!
ホルモン美味しかったよね~! 
普通は いつ飲み込んだらいいかわかんないのも多いけど、
すんごく柔らかくて感動しちゃったよ (・´艸`・)ムププ 
ダンナさんもカレーは辛いの大丈夫なのね? (。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ
うちのダンナはここのカレーは絶対甘口なもんだから、
ついつい辛いの苦手だという ダンナさん(cocoちゃんとこも)用には
甘口チョイスしちゃったけど・・・
辛さ4でも全然平気なのかぁ! 
あたし ここのはいつも4くらいを食べてるんだけど・・・
(食べてる途中でも辛さ調節してもらえるんだよ^^)
是非是非実際お店に行って、限界に挑戦してもらいたい~ 笑
ナンもでっかいでしょ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
実際焼きたても、カゴに折り曲げて入れて運ばれてくるから笑えるよ^^ 
チーズナンも美味しいけど、他にもたくさんの種類のナンがあるから、
色々食べてみてほしいなぁ~^^
梅ワイン、美味しそう~! 今年結局また梅漬けられなかったよ~(悔 
代わりに、くにちゃんとこの熟成具合を楽しみに見ることにするわ~ (* ̄ー ̄*)フフ 
2010/07/18(日) 08:58:30 | URL | ようた #-[ 編集]
送ったもの^^素敵に紹介してくれてありがと~~(*´ω`*)

ホルモン早速お外で焼肉して食べてくれたんだね~♫
このホルモンホント美味しいよね♫今度はもっと沢山送るね~!
お外で焼肉いいな♫家も早く庭のお手入れして
バーべQ出来る場所作らないと!
ようたさんが送ってくれたカレー&ナン❤
私も是非お店で食べてみたいって思うよ♫辛さレベル、、
私ももうチョットいけそうだった!この辛さにも挑戦してみたいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪ナンのでっかさにも私もはじめて見たとき(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した~~!甘めの生地のチーズナン❤本当おいしいよね(*´ェ`*)自家製梅ワインいいな~♫
梅酒作ろうと思ってたのに、、、結局良い梅に出会えず、、漬けなかったよ~^^;友達が漬けたって言ってたので、、それを狙ってます(* ̄m ̄) ププッ
2010/07/18(日) 10:05:57 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
何て盛りだくさんの幸せのお箱サマなの~ヽ(^◇^*)/
バジルとか、土地柄のありがたーいものもチョイスされている事とか、
こういうお心遣いってすごく嬉しいよね☆

カレー祭りもウラヤマスィ~。
そして、ナンの大きいこと~~( ̄▽ ̄!)
まな板からはみ出している写真にビックリ(笑)
お二人とも辛いの大丈夫なんですね。
ウチは、2人とも中辛でヒィヒィ~してるの。
4番の辛さとなると押しつけ合いになるかも?(笑)
2010/07/18(日) 12:55:18 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
( *´ノд`)コショショ 今日も凛りんさんレシピを1品いただいちゃいました^^
ナン、アメリカでも珍しい大きさなんですね~

凛りんさん、ステキな1日だったんですね♪
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
私も、そういうときは寝れないですよぉ~~~
報告、楽しみにしてます(*´д`)(´д`*)ネー
2010/07/18(日) 21:59:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
ギリギリ、お天気が持ちそうだったから嬉しくてお外をしちゃったりして(´∀`*)エヘ
トッポキベーコン、ベーコンの旨みだけでおいしく食べれて♡
次回はもっと、モッチリしたのを食べたいな…
ホルモン、(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
いつ飲みこもう?な感じで、私はきっと早めに飲みこんでるかも(笑)
ウチのお母さん、きっと家族の中で1番感動してるかも(。-艸-。)クスクス
カレー、そうなの…takathimって、物によって辛くてもいいとか
ワケわからない(A´・ω・)フキフキ
ようたさん、辛さ4くらいなのね?
じゃぁ~いつかお店で一緒に食べるときは、いろんな辛さを注文して
食べ比べするのもいいかも(〃艸〃)ムフッ
食べてる途中で、辛さを調節してくれるお店なんて初めてだぁ~~
親切なお店だなぁ♪
いろんな種類のナンっていうのも魅力的(*´ェ`*)ポッ
梅、なかなかいいのを見つけれなかったりするのよね、、、(´・ω・`)しょぼ…
私、来年もいいのが見つかるといいけれど、クオカでも売ってたから
来年はクオカで買っちゃうかも(*^ ^*)
2010/07/18(日) 22:15:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
せっかくのおいしいホルモン♪
炭火で食べてみたくて~~♡このホルモンって。。。
ホットプレートでもおいしく焼けるから、嬉しいよね♫♬
cocoさんち、庭のお手入れ後…ステキになってるんだろうな~
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
お外で焼き肉をするとこは必要よね( ̄ー ̄)ニヤリ
ようたさんダイスキなカレーとナンのお店♪
ホント、辛さに挑戦しながら楽しみた~い!!!
ナンの大きさ、ホントにビックリだよねぇ~
お店で焼きたてのこの大きいナンを見てみたい(笑)
次回はcocoさんも愛知で一緒に飲めるといいよね(・∀・)ニヤニヤ
梅、私も漬けたあとはいいのがなくて…
梅干し用みたいな感じのばっかり、、、ショボ――(´・ω・`)――ン
2010/07/18(日) 22:20:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
幸せのお箱サマ~たしかにそうだよね~~~
バジル、袋にいっぱい入ってて、、、ココのお店にcocoさんに連れて行ってもらったとき
こんなお店が近くにあったらな~って思うくらい、いろんな野菜がたくさんで
羨ましく思っちゃったの。
ひまわりさんは、2人ともあまり辛くないのがいいのですね~
中辛と甘口の間くらいがちょうどいいのかな?
このナンの大きさ、きっと他にはないって思うくらいの大きさだったわ~(笑)
2010/07/18(日) 22:23:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
σ(・ω・`)はインドに行ったとき
初めてナンでカレー食べました
美味しかったけど、毎日は無理だった(._・)バタッ

梅ワインは梅干し無しでも良いのかな!?
梅酒とかは好きだけど梅干し苦手(*_*)アチャ

そして外でホルモン最高だなぁ(・ρ・*)ダラ~
2010/07/18(日) 23:56:07 | URL | あいじん #-[ 編集]
✿あいじんさんへ✿
あいじんさん、ナンでカレー食べたことなかったんだね~
たしかに、毎日はムリだねぇ(笑)
梅ワイン、梅はね~チョット入れただけ(´∀`*)エヘ
梅酒と違って1ヶ月だから固かったよ^^;
お外で焼き肉はやっぱいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
2010/07/21(水) 12:15:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
