北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathimの新車♪
2010年07月18日 (日) | 編集 |
18日に、待望のtakathimの新車がウチにやってきました。
契約をするとき
オプションとかいらないか聞いたのに…
なんにもいらないと言うので、そのままだったのだけど
船の人で、先に同じ車を買った方から
コレ付けたか?とか言われて欲しくなったtakathim…
だから聞いたのに~~~
なので…
今年のtakathimの誕生日プレゼントという名目で注文することに。


荷台にマットはあるものの
表面が滑るので、厚さ5mmの大きなゴムのマットを選んで
付いてたマットに合わせて切ることにしました~

P1150585.jpg

なかなかいい感じ(*^ ^*)


ティッシュの箱とかも置くことが出来る
棚?みたいのも付けれるらしい…

P1150589.jpg

P1150591.jpg

チョットしたものを置けるので便利です^^


そして、、、何度聞いてもいいと言ってた希望ナンバー
急に欲しくなったと…^^;

P1150590.jpg

最初、1128にするって言うので
(?´・ω・`)ナニナニ 1128ってなんだ???
どうやら、ミッキーの誕生日らしい…
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
ミッキーの誕生日は、1118ですから(笑)
1928年11月18日が誕生日なので、、、
1928の28と勘違いしてたんですって(-_-;)
qunithimの方が詳しいね~って言われたけど
ディズニーがスキな人なら、お祝いとかしてるし…
知ってると思うんだけどね、、、
よかったね~~~私に先に言っておいて。
みんなに、1128ってなんでか聞かれたら恥ずかしかったもんね(笑)


船から帰ってくるとき、シートが濡れるので
防水のカバーです、、、

P1150598.jpg

迷ってコレにしたけど、なかなかよさそうかも^^



ライン15 kugihana



車は、いたってシンプル。。。
ほぼ、通勤用だからね~

P1150592.jpg

P1150606.jpg


張り切って

P1150600.jpg

土禁にするって言ってるのだけど
通勤=長靴
途中で面倒になるのでは???
いつまで続くかしら~~~



後ろのシートは、平らになって
ココに船の物とかを置くつもりです。

P1150593.jpg


さっそく、ミッキーのミラーも付けて^^

P1150604.jpg




P1150607.jpg

P1150608.jpg

P1150609.jpg


車は、ダイハツの
ハイゼット デッキバン

長く乗ってもらうので
4WDのデッキバンGにしました。
快適に乗ってもらわなくっちゃだもんね^^

takathimがとっても嬉しそうでよかったです。
13年近くぶりの新車なので…
場所移動して、記念撮影(笑)
takathimも張り切って写真撮ってました♪



チョロチョロしてて、お昼になってお腹がすいたので
モスバーガーでランチ♡

P1150610.jpg





もう1つの記事は、長文です…




コメント
この記事へのコメント
車、色々あったけれど、無事納車になって良かったですね。
高い買い物だから、本当は気持ちよく納車して欲しかったけど…
でも、車が来て嬉しい♪takathimさんの気持ちよーく分かります

お外での焼肉ホント楽しそう♪
ホルモンもプリップリで美味しそうですね~^^
2010/07/18(日) 22:27:54 | URL | mokko #-[ 編集]
新車買うのもいろいろ大変だったね(*_*)アチャ
ただ♂はいい加減だし、弱いからなぁ(*_*)アチャ

それはともかく自分でいろんなモノを作っちゃうし
変えたりスゴいな
σ(・ω・`)はバイクも車もほとんどいじってない・・・

そろそろバイクを冬眠から覚ますかな(= '艸')ムププ
2010/07/19(月) 00:10:37 | URL | あいじん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/19(月) 00:30:43 | | #[ 編集]
無邪気に喜んでるって・・・相変わらずいいですね~。
くにちゃんの苦笑いが目に浮かぶようです。
小物が置ける棚、いいね。
日本の車って本当に細かいところにまで行き届いているわ。
私も車ほしいな。

>>
シカゴでの講演の時とはまた違った興奮でした。
富永アナウンサー、近くで私の目をじっと見つめて話してくれる方なんです。
その視線だけで。。KO!
溶けちゃいそうでした。
2010/07/19(月) 12:30:39 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
ほんとに長文だったねぇ・・・書くのも大変だったでしょ、
色々あったみたいだし、お疲れ様でした!
何はともあれ、無事に納車が済んで良かったね^^(・・・と言っていいものだろうか^^;)
くにちゃんとは、また全然違うケースだけれど、
娘ちゃんの車を1ヶ月前に預けておいたのに出来上がらなかった
地元の車屋さんを思い出しちゃった (´∀`;)
お客さんがたくさんいるから、車屋さんも色々大変なのもわかるけど
できないことは最初から言うな~!ヾ(。`Д´。)ノ ってのはどこも同じだな~、って思ったよ^^;
ダンナさんったら・・・・ミッキーの誕生日、あたしでも知ってるー (*≧m≦*)プッ
2010/07/19(月) 19:08:17 | URL | ようた #-[ 編集]
新車買うにあたって、、
本当に色々と腹立たしい事があったんだねぇ~~^^;
旦那さんがくにちゃんに怒られまくってたってのには、、
チョット笑ってしまいました、(≧≦) ゴメンヨー
車会社も、、信用第一なのに、、何か余裕ぶっこいてる態度だな~って私までムカついちゃったよ~^^;
色々あったけど、、新車購入で喜んでる旦那さんみて
まあいいかっって思うくにちゃんは優しいな~って思ったよ~♫
棚がついてたり、シートが倒れて荷物が置けたり、、すごく便利そうな車だね♫ナンバーも大好きなミッキーのお誕生日だし、、
旦那さん本当新車喜んでそう~~(。-∀-)ニヒッ
2010/07/19(月) 22:13:07 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
新車購入って道のり長いですよね。。。
でも無事納車で何よりです(´ω`*)
だんなサマ、ナンバープレートのミッキーのバースデーには
ほんわかしますね(≧∇≦)笑” さらに愛着車♪
車も荷物がたくさん積み込めそうでイイ感じです!
私も自分用の車が欲しいなぁ~☆
2010/07/20(火) 19:45:23 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
旦那さん、ミッキーのお誕生日間違えてたんだぁw
無事、ミッキーのお誕生日のナンバープレートに出来て良かったね^^
あつとと1日違いのお誕生日だから覚えやすいなぁw
車の購入大変だったね~営業マンって、どこの営業でも、
ほんとなんか進め方とか、人柄で、絶対買いたくなくなっちゃったりするよねww
気持ち良く買い物させて欲しいよねww
うちも、急な猛暑にエアコンが壊れてしまって。。
窓全開ww新しい車欲しいょ。。。今日は、いきなり車を
止めてたら前の車がいきなりバックで下がって来て、
前のバンパーがぼっこり^^;でもそのおかげで、
明日から一週間くらいは代車で、涼しいかな~。。


2010/07/20(火) 20:36:43 | URL | むーむー #-[ 編集]
新車って嬉しいよね~~
用もないのにブンブン走ってしまいまっす!!
ミッキーの誕生日だなんてさすがtakaさんですね!
間違いがあった様ですが(笑)それもステキな思い出です!

モスでランチいいなぁ~しばらく食べてないし~
やっぱ夏メニューのナンドックがいいですね!
2010/07/20(火) 22:53:49 | URL | ゆぴ #nJjiDT/6[ 編集]
ミッキーのお誕生日って初めて知りました!
友達にナゾナゾで出してみよっと~。
takathimさん、めっちゃウケるのですが?(^m^)
もう少しで、謎のナンバーだったんだ~(笑)
我が家の車2台とも、土禁にして最初めんどくさかったけれど、、
今となっては綺麗で良かったよ~♪
旦那の通勤がメインな方は、おやつの粉がいつもこぼれていてイラっとしてます(笑)

モスもご無沙汰だわ~。
期間限定ナンドック私も食べたい~(//▽//人
2010/07/21(水) 10:36:13 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✿みなさんへ…✿
コメントありがとです♪
今回は、読み逃げでゴメンなさい(o*。_。)oペコッ
2010/07/21(水) 12:17:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
