北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ムシムシ暑いけど…
2010年07月28日 (水) | 編集 |
旅行に行く前、cocoさんからいただいた
ササミスモークをのっけた冷麺を食べました♡

P1150637.jpg

辛ラーメンの会社の冷麺…
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
もう1種類のが楽しみだな(*´ェ`*)ポッ
スモークも、辛いのを1つ冷凍して残してあるから
また冷麺にのっけちゃお♡
コレ、ホントおいしかった~





ホントは、旅行の記事を先にUPしてからにしたかったけど
札幌で買ってきた食材で夜ご飯です♪

P1160266.jpg

パンとチーズ、野菜を買ってきたので
ホットプレートでチーズ(ラクレット)をとかして
パンや野菜にのせて食べました♪

P1160267.jpg

初めて見たジャガイモもおいしくて
茹でたのをホットプレートで温めたらホックホク♡
cocoさんお気に入りのソラマメを焼いたのを
おいしい、ちょびりこ。ジャム研究所ちょびしおをつけて♡
ちょびりこ。ジャム研究所は、あとでジックリ記事にします^^

旅行中、めいいっぱい食べてきたのに
帰って来てからも、めいいっぱい食べて食べすぎ~~~





ソラマメといえば、ようたさんレシピの

Cpicon 春パスタ♪ 空豆のクリームソース by yokoshi

あとは、ケチャップと粒マスタードを混ぜたものを
半分にしたピーマンに乗せて焼き、チーズをのせて溶かしたもの。

P1160272.jpg

この時期に、ようたさんのパスタを食べれるなんて
北海道ならでは???
といっても、私の町では見ないけれどね…
おいしいものを食べれて大満足♪
( *´ノд`)コショショ
takathimのは倍量^^
スープは、畑で採れたてのブロッコリーで
ブロッコリーのスープを作りました。
すぐに夜ご飯に使ったから
お父さん、かなりご満悦です(笑)





今週に入ってから、(月)の午前中しかお仕事をしてない私。
昨日も今日も雨で蒸し暑い!!!
北海道、これからこういう感じになっちゃうのかな|ω;`)ウリュリュ。。
こんな暑い中…何をしていたかというと
ようたさんからいただいたトマト缶で
トマトソースを作ってました~
トマト缶、お店で見かけるサイズ(400g)の6倍強!!!
800gだけよけて、あとはトマトソースにしました♪

P1160278.jpg

キッチン、暑くてえらいことになったわ~
ソレは…
どうせキッチンにいるのだし…と思い

Cpicon レンジで簡単!プチトマトのジャム♪ by トイロイロ

も作ったから。
5倍量で作ったため、鍋で煮て作ったのです。
今朝、トマトがたくさん採れて
まだ食べてないトマトもあるので…
お母さんが、前に住んでいたオウチのお向かいさんの
トマト大好きなおこちゃまに持っていってもいいかと
お父さんに聞くと
いい顔をしなかったとか、、、
くにこが、トマトで何か作るって言ってたと^^;
くにこに聞いて、いいって言ったらいいという話…
トマトソースを作ると言ってたんだけど
大きなトマト缶あるしね。。。
で、今朝採れたトマトは~お父さんのことを
トマトのおじちゃんと呼ぶ、旧お向かいさんのオウチへ。。。
でも大量にあるトマト…
何か作って欲しいんだよね~きっと♪
で、トマトジャムにしたのです。

P1160283.jpg

真っ赤なフルーツトマトで作ったから
イチゴジャムみたいに、赤くておいしそうなのになりました^^



ついでに、梅ワインの梅をそのままにしてたから

Cpicon 梅酒の梅の実で☆梅ジャム by めいふぁん

にしました~

P1160284.jpg

梅ワインは1ヶ月で飲めるから
梅…食べてみたけど、ダメだった…
せっかくの梅をムダにするのもったいないもんね^^



で、今日の夜ご飯♪

P1160318.jpg

トマトソースをのっけたパスタと
ひろこちゃんからいただいた牛肉コロッケ♡
トマトソースのパスタおいしかったぁ~(*´ェ`*)ポッ
暑い中、がんばった甲斐があったというもの♪
コロッケも、時間が経っても衣がサクサクで
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
売ってるコロッケってあんまり買わないけれど
こんなにおいしいコロッケなら
買ってもいいかも(●´艸`)ムフフ.。oO


スープは

Cpicon おとうふスープ。 by つくしぐみ

今回は、早めに作って冷していただきました♪
お豆腐で栄養満点でおいしいのが嬉しいレシピ♡





こんな暑い中、とっても嬉しい
ひろこちゃんからの大阪便が届きました♪



今週の大切なことって
ひろこちゃんのお誕生日が、来週なのです^^
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
どうしても用意したいものがあったの♡
お仕事がお休みだったおかげで
余裕を持って、無事完了♫♬ヨカッター^^
(日)は、ひろこちゃん…
旦那さんとデートdayらしいです♡
ひろこちゃんのお誕生日のお出かけなのかな~
楽しい1日を過ごしてねっ☆
仲良しで、ホントにかわいい夫婦だなぁ(*´∀`*)




コメント
この記事へのコメント
いつもながら美味しそうな晩御飯♪
パスタが食べたくなっちゃった~(´▽`人
生トマトやトマトソースは大好きなんだけど、
トマトジュースやトマトゼリーはダメなの・・。
ジャムは大丈夫かなぁ。フルーツトマトでなんてすごく美味しそう!

ルク、わんちゃんになんて勿体ない~とtakathimさんに同意見w
見ているだけでウマウマな美味しい便だわ~(//▽//)
マンゴー食べてみたい~☆
2010/07/29(木) 08:42:20 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
2.5㍑のトマト缶??ってすごい大きさ(゜o゜)!!
私も今日、たまたまトマトソース作ってたの。久しぶりの雨で涼しかったのでキッチンに立ってても汗だくにならずにすみました!

三田屋のコロッケ・・・懐かし~!お肉が美味しいからコロッケも美味しいのよね。同じく神戸牛のお肉屋さん、知る人ぞ知る「山垣畜産」のコロッケが絶品なんですよ!

豆腐スープ、今夜試してみます!!
2010/07/29(木) 17:38:12 | URL | ivivmama #-[ 編集]
じゃがいもの断面にビックリ~(((((*ノДノ)
ホックホック感が伝わってきます~!!
チーズと共に。。。いいなぁ~♡♡
↓の記事のりくろーさんのチーズケーキ。
我が家の大好物ケーキです♡
いつも焼きたてホヤホヤなので
お店はとっても人気なんですよ~!!
2010/07/29(木) 18:30:14 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
こんばんは(´・ω・)ノ
ホントいつも美味しそうな料理がならんでる(。-_-。)ポッ
ただトマトジャム・・・梅ジャム・・・((((゜д゜;))))
苦手です・・・

梅酒は大好きだけど(。-_-。)ポッ
そしてミートソーススパゲッティも(。-_-。)ポッ

食べられるかなぁヽ(σ_σ)/

2010/07/29(木) 23:52:08 | URL | あいじん #-[ 編集]
↓ (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  
ひろこさん、相変わらず可愛い~(*´エ`*)ポッ
チョイスしてくれるものも、くにちゃん夫婦のツボを押さえてて、
さすがひろこさん!センスいいよね~♡
確かに、ひろこさんとくにちゃんダンナさんのコンビは
かなぁぁぁぁりの最強だと思う ( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!! 

梅ジャム大好き~!
パンをあまり食べないあたしだけど、うちではいつもタネごと保存しといて、
そのまま焼酎に入れて飲んだり、甘いものがわりに食べたり^^
トマトソースたくさん作ったんだねぇ~^^
あたしは今 あの缶じゃないけどやっぱりあのサイズのを業者さんからもらったので
(うちはオリジナルトマト缶を作ってるから、絶対お店では使わないのに
サンプル持ってくるアフォな業者^^;)
今大量にミートソースにしてるとこだよ~!
キッチン暑いーーー!!!
2010/07/30(金) 09:39:21 | URL | ようた #-[ 編集]
ホント。蒸し暑いですよね
道外の方からみたら北海道の蒸し暑さなんてマダマダ甘い!
と言われそうですが、私はもう。。。。キツイです
トマトソースのパスタはカフェのランチで出てきそう♪
見た目も可愛いですね~
大阪便。どれもこれも美味しそうですね♪
2010/07/30(金) 12:55:44 | URL | mokko #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとぉ~
パスタって見ると食べたくなるよね^^
トマトって微妙よね…
私も、飲めるけどトマトジュースはニガテ…
生のトマトが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィって思っちゃうの~
ジャム、甘さ控えめにしたら大丈夫かも???

ルク、takathimが同意見で嬉しそうだったよ(笑)
おいしいものって、ウキウキしちゃう~^^
マンゴーの、今夜のデザートに食べたけどおいしかったよぉ♡
2010/07/30(金) 22:21:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ivivmamaさんへ✿
ホント、そう考えるとスゴイ量ですよね~(笑)
ivivmamaさんもトマトソースを作ってたんですね~
こういう、ずっと火を付けてないといけないのって、少しでも涼しいときじゃないと
だんだん辛くなってしまうのですよね(´・ω・`;)
なのに、私ってお休みのときじゃないとって思い立って…蒸し暑い日にしちゃいました(笑)

三田屋のコロッケ、関西の方では定番なのかな?
山垣畜産のコロッケ、あとで検索してみま~す^^

豆腐スープ、温かくても冷たくてもおいしいから使えますよぉ~♪
2010/07/30(金) 22:29:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
ジャガイモ、クリみたいに黄色くておいしかったよぉ~
こういうの、私のとこでは売ってないから、、、また買ってきたいな♪
とろけたチーズをかけて食べるのっておいしいよ((ネ´∀`))b
チーズケーキ、ミニベリーちゃんのオウチでも人気なんだね~
いいな~~~焼きたてのおいしいの♡
大阪に行ったら、行きたいとこ増え過ぎて困ってしまう(笑)
2010/07/30(金) 22:34:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿あいじんさんへ✿
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
トマトジャムと梅ジャム、苦手なのが出てきちゃったね~
梅酒、おいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
いくらでも飲めちゃうの(´∀`*)エヘ
パスタはね、トマトソースだけなんだよぉ~
2010/07/30(金) 22:35:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
(*´д`)(´д`*)ネー
ひろこちゃん、ホントにヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
選んでくれたもの、すっごくスキなものばっかりなのうれしかった~♡
(´∀`*)ウフフ ようたさんもそう思う???
ひろこちゃんとtakathim、なんだか見てるだけでも面白いの(笑)
3人で歩いてても、ひろこちゃんの行動とtakathimの行動がなんとも言えない^^
梅ジャム、ジャムの中でも食べやすいから私もスキ~
(´・ω・`)ホゥホゥ…
タネごと保存で、焼酎に♪ソレ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
すでにタネないけど(笑)
トマトソース、がんばりましたぁ~^^
2回分冷凍してあるから、どうやって食べようか…うれしい悩み♪
((*´∀`))ウキャキャ たしかに~~~
サンプル持ってくる人って、そういうの調べないのかな?
でも、おいしいミートソースになるなら嬉しいかも(●´艸`)ムフフ.。oO
2010/07/30(金) 22:43:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
北海道で、こんなにムシムシしたのが続くってどうなんでしょう|ω;`)ウリュリュ。。
道外の方ならヘッチャラだろうけど、慣れてないとツライですよね、、、
私もキツイです。だけど札幌の方がキツイから、mokkoさん大変そう…
トマトソース、とってもおいしく作れましたぁ~
おいしいトマトソースだと、パスタもおいしく感じたりして(´∀`*)エヘ
大阪便、とってもうれしいものばかりでした☆
2010/07/30(金) 22:46:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
ごぼう・・・すっごい量ですね!ビックリ!
どんな形に変化するのか楽しみです!
スィーツが手作りで出来るって本当に素晴らしいです。
この記事だけでお腹いっぱいになります(笑)
あ~~~パスタが食べたくなって来ちゃいました~
2010/07/31(土) 13:40:07 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
✿ゆぴさんへ✿
ゴボウ、変化というか…ゴボウちゃだからこのまま乾燥したものになるのだよ~
だけど、ダメになったから、、、(´・ω・`)しょぼ…
スイーツ、お店のにもスッゴク惹かれるけど、作りたいものもたっくさん!!!
あと。。。( *´ノд`)コショショ 節約のためにも手作りしないとね^^;
パスタってどうしてだろ~~~見ると食べたくなる~!!!
2010/08/02(月) 03:43:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
