北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


札幌&小樽旅行 ~1日目~
2010年08月02日 (月) | 編集 |
今回は、結構歩き回ったので…
1日分ずつのUPにしようと思います。


7/22(木)  
この日はtakathimはお仕事…
23日~3日間、地元のお祭りのため
いつもなら、連休前は遅くまでホタテをとっているのだけど
今年はなぜか、朝からとれるとこに行ったのです。
お祭り期間に入るから、ホタテを買う加工場もその方がいいし。。。
毎年、こうだといいのだけど~
なので、私はガソリンを入れて車に荷物を積み
お昼ご飯もすぐに食べれるようにして、準備万端♪
AM11:30くらいだったかな?に出発しました。
途中、高速が無料ということもあり、、、
美唄で降りて、あのおいしい塩蕎麦のお店へ~♪
塩蕎麦を買いに行きました。
PM2:30でお昼は閉めるのだけど、、、
最後のお客さんが帰ったときにちょうど到着。
PM2:25という…ギリギリ(カーナビさまさまでした^^)
札を準備中に変えたばかりだったので
すみませ~ん…とお願いして、無事に購入♫♬
そしてまた高速に乗る…



時間が早かったから、札幌に着いて行ったお店は
OPENして間もないころに行ったことのあるイーアス札幌
入ってビックリ!!!お店ガラガラ…人もまばら…
私テキにはスキな感じだったのだけど、あまり人が入らないのか
店舗の空きが目立つし、ひどい状態。
だけど、ココに来た目的があるので…
道内で1番大きい製菓材料と道具の専門店ピエトロ
クオカで買い忘れたものがあって
あと、クオカよりもかなり安いものもあるので寄ってみたのです。。。
せっかく寄ったのだから、少しウロチョコ…

(*´д`*)ぉ♪
ココに、今回食べてみたいと思ってた店舗もあった♡
さっそくいただきまぁす^^
ソレが何か…あとで写真と一緒にUPします♪



このあとホテルに向かい、荷物を置いて目的地へ…
takathimが食べたいってず~~~っと思ってたものだったのだけど
なんとその日は、夜の営業はしてなかった~~~
月~木までPM3:00で終了 ・・凹○コテッ
金~はPM5:00からも営業だったのだけど
まさか(木)に行けると思わなかったから
takathim、、、そこまで下調べしてなかったらしい^^;
しかたない、ココは違う日に行くことにして
このあと行くつもりでいたお店へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

チーズプリーズ北海道 狸小路HUG店 ←クリック♪



最初に行ったお店はあいてなかったし、時間が余ってしまった^^;
ソレに、まだお腹に何かを入れなくっちゃね^^
ってことで、2日目の予定に入れていたポールタウンに行き

前にtakathimがワインを買ってきてくれたお店

ワインショップフジヰ
の旧店舗の方に寄ってみました。

P1150678.jpg

山崎ワイナリーのワインが入ってる~♪
と思ったけど、、、
北海道ワインに行くんだったと思ってガマン…
削りたてのかつおぶしを売ってたり
雑貨とか、イロイロ売っているお店です^^
takathimが↓の左側のクリップツリー?を見て
ミニベリーちゃんがスキそうだな~と…
(最近、さらにブログのお友達のことが話題に出てくる 笑)

P1150683.jpg

ソレなら私は、、、右側の写真の
奥の方にあった、あぶらとり紙のこの柄の方がスキだと思うのだけど…

前にtakathimが北見で気になった

P1150687.jpg

ブルーボトルのハーブやスパイスも売ってて
(ノ*´Д`)ノオォオォってなってみたりぃ~(笑)



このあとは、チーズを販売している方の
チーズプリーズ北海道
に寄って、チーズを買ってきました♪♪

P1150689.jpg

P1150708.jpg

P1150715.jpg

共働学舎新得農場のレラ・ヘ・ミンタルは
試食させてもらっちゃいました♪
800円って書いているのは
小さめのチーズを3種類選んで800円^^
イロイロ食べたいって思う時に便利(*´∀`*)
興部の冨田ファームの、近いから買わないでおこうと思ったけど
実店舗では、こんなに小さいのは売ってないし…
味がわからないのに、大きいのを買うのもと思って、、、
まだ、カチョカバロは食べてないけど
食べた中で1番おいしかったのは~
半田ファームのオチャード
周りが少し茶色いチーズです♪

私たちの味覚ではだけど…
冨田ファームのは金賞をとってるから期待してたんだけど
濃厚な味わいって書いているのに、チーズの味が薄く感じたというか
あんまりスキじゃなかったので、小さいサイズを買ってよかったかも。
今見たら…
削ってパスタに絡めたり、サラダにかけるのもおススメって書いてるから
そっか…ソレならいいかも~
今度買うときは、そうしてみよう…

共働学舎新得農場のラクレットは
切り落としみたいな感じで…40%OFFだったかな?
どうせ溶かして食べるので、コレ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
次回も、こういうのあると嬉しい♡
ちなみに、このラクレットは
第1回オールジャパン・ナチュラルチーズコンテストで、最優秀賞を受賞
しているチーズらしいです。



このあとは、冷たいものを食べたりしました♪
イーアス札幌で最初に食べたのは、ココで一緒にUPです…

珈琲焙煎工房 函館 美鈴 ←クリック♪



1日目は、こんな感じで終わりました~~~
最初から食べ歩き?(´∀`*)エヘ








コメント
この記事へのコメント
くにちゃんとtakathimさんのフットワークの軽さには
毎回感心します!
実は札幌に住んでいると、行く場所って決まってしまっていて
新規開拓ってそんなにしないのですよね^^;
なので、くにちゃんのブログを見ていいね~行ってみたいね~
って思う事も多かったり。。。
美鈴のコーヒーソフトも大変気になります♪
イーアスは平日だけじゃなく土日もガラガラだそうで…
そのうち無くなるのでは?と心配していますが
何せ遠いので、私は一度も行った事がありません。
2010/08/02(月) 08:27:32 | URL | mokko #-[ 編集]
毎度同じようなコメントだけど
ホント北海道は(・∀・)イイ
同じ道内でもなんとなく国内旅行というより海外旅行に行ってるみたい(。-_-。)ポッ

σ(・ω・`)もそろそろ行くよヽ(・∀・)ノ
2010/08/03(火) 01:05:30 | URL | あいじん #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
普段、ウチにいるときはダラダラなんですよ(笑)
なので、その分お出かけのときだけでもと思って(´∀`*)エヘ
私もそうですよ~地元だと、行き場所が決まってしまうので
なかなか新しいとこを開拓できないでいたり…
最近、開拓にようやく目覚めました(笑)
美鈴のコーヒーソフト、コーヒー味が大人な感じでおいしかったですよ~
でも、やっぱりミルク(バニアかな?)がおいしい。。。
イーアス札幌、せっかく出来たのにこのままじゃダメですよね。
ホントになくなってしまうかも…
その前に、なにかいい対策をしないのかなぁ~
2010/08/03(火) 05:45:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿あいじんさんへ✿
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
全然かまわないよぉ~~~
北海道、いろんな風景を見れるし、、、
たしかに、海外っぽいとこもあるよ(*´д`)(´д`*)ネー
お盆、あいじんさんはどこを回るのかな~
やっぱ、ジンギスカン&ビールは外せないでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/08/03(火) 05:49:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
\(・o・)/ワア! そのチーズ知ってる!!!!!
って思ったら、ラクレットオーブン買ったときに一緒に通販で買ったチーズのお店なんだ~!
4種類くらい買ったけど、どれもこれも美味しかった♪・・・のに、
名前控えてなくて^^; (たまに登場する北海道のチーズ、名前不明 ってのはそういうことですぅ^^;)
やっぱりお店に行くと 比べ物にならないくらいたくさんのチーズがあるんだなぁ~!
ワインもいいなぁ~!
旅行は食べ歩きこそが醍醐味なのです (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
2010/08/03(火) 09:57:40 | URL | ようた #-[ 編集]
うわぁお(*´ω`*)♡ 名前が登場して嬉しいなぁ♡
気にかけて下さるなんてさらにハッピ~(((((*ノДノ)
ツリーのクリップ、初めて見ましたよ~!!
コレ、磁石でくっついてるんだぁ~♪ 見ていて飽きないわ♡
どれだけくっつくか試してみたいですね 笑゛
2010/08/03(火) 16:02:55 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
イーアスお店減っちゃったんだ・・(><)
ここ好きで結構寄ったりしてたけど、最後は昨年秋に行ったきりかなぁ。
美鈴のソフト評判だよね♪
私も食べたことあるよん。普通の白いだったけど美味しかったわぁ(´▽`)
ピエトロも楽しいよね♪
アントゥルメもいいけど気軽に入れて店員さんも親切で好きだわぁ~。
ミスドの新しいところも!いいないいな~(´ω`*)ノシ
平日って空いているけど、定休日にぶつかったりするのよね(涙)
旅へ出たら食べ歩きになっちゃうよね。わかるわw
それが楽しいのー。食べてなんぼさっ♪(≧艸≦)
2010/08/03(火) 19:38:38 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
(*´д`*)ぉ♪ようたさん、ココのお店で購入を???なんて偶然♡
私も、おいしかったって思うのに忘れることありますぅ…^^;
おいしいのになんだったか思い出せなかったりすると
自分で自分が悲しくなってしまう(゚うェ´゚)ウッ・・
きっと、もっと早い時間に行ったら…もう少し、試食とか出来たかも???
ようたさんにもぜひ、お店で直接買ってもらいたい(´∀`*)ウフフ
そんなに広いお店じゃないけど、チーズも小さいですものね(笑)
ワインとチーズ、絶対お店で食べて飲んでこなくっちゃと決めてましたぁ~
そうそう!!!旅行は食べ物をガマンって体に悪いから~~~(# ̄ー ̄#)ニヤ
2010/08/03(火) 22:03:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
なんかね~カワイイ系で変ったのとかを見ると、ミニベリーちゃんを
思い出すのか???コレ好きそう^^とか言ってるよ。
((*´∀`))ウキャキャ
ツリーのクリップ、たしかに何個付くんだろぉ~~~
聞いたら、私もしてみたくなっちゃったわ(笑)
買ってきてないけど。。。(A´・ω・)フキフキ 7
2010/08/03(火) 22:13:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
イーアス、ひまわりさんもスキだったのね^^
結構、いろんなお店入ってたし。。。おいしいのもあったのになぁ~
D&M で、パンも売ってなかったし…(´・ω・`)しょぼ…
美鈴のソフト、白いのが絶対おいしいと思う~~~
今度札幌に行って、なくなってなかったらイーアスに寄って、、、
フツーのを食べてくるぞぉ~~~!!!
それより、函館で食べてきちゃいそうだけど(笑)
アントゥルメって知らなかった~とりあえず、PCのお気に入りに入れておこう♪
ピエトロ、そうよね~店員さんとっても親切♪
そういうお店で買うのって、やっぱり違うもの~~~
ミスドの新しいお店、ドーナツを次は絶対買ってくる♪
ひまわりさんが行くときは、ベビーちゃんが産まれたあとになっちゃうかな?
どうせなら、お酒が飲めるようになってから行ってもらいたい(笑)
平日、そうなのよね…空いてる代償かのように、定休日とかにぶつかる~!!!
あれはホントに悲しくなっちゃうよね(´・ω・`)しょぼ…
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚ 食べてなんぼ♪
最初は気にしつつも、そのうち旅行だから食べちゃうし食べれちゃうよね(;・д・)
2010/08/03(火) 22:24:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
