北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


札幌&小樽旅行 ~2日目~
2010年08月03日 (火) | 編集 |
1日目の記事はコチラ♪


2日目は、地下鉄をフル活用するつもりだったので

P1150732.jpg

カードを購入デ━d(ゝω・*)b━ス!!



最初に行くお店は決めてました。
OPENして大人気のお店です♪ ←クリック♪



この日は、雨の予報だったけれど
何故かすっごく暑くて、お天気もすっごくいい♪
takathimはすでにバテバテ…
私は、せっかく大通公園にきたんだし
噴水もTV塔もあるんだし~~~
ってことで、写真を撮ってました(*^ ^*)


P1150733.jpg

P1150734.jpg

P1150745.jpg

P1150752.jpg

P1150753.jpg

暑くても、噴水があると涼しく感じる(*´д`)(´д`*)ネー
takathimがいた場所は↓ココ♪

P1150754.jpg

緑の中で、直射日光を避けて涼んでました^^
あとで私がどんな写真を撮ってたかを知ると…
こんな風に見えてたんだ、、、と悔しそうだったし^^;
だから、ココで写真撮ろうって誘ったのにね~



このあとは1日目に行けなかったお店へゴー! o(*・ω・)○ゴー! ←クリック♪


そして札幌駅周辺で、チョロチョロ…
ディズニーストアや、スヌーピーショップ
本屋さんのハシゴとか。。。


そしてずっと気になってたパン屋さんへ~ ←クリック♪


このあとは少し離れたとこまで移動です… ←クリック♪


1度ホテルに戻り、荷物を置いて傘を取りに行き、、、
待ちに待った夜ご飯♪ ←クリック♪


雨が降ったりやんだりしてたけれど
やんだスキを見て、花火大会を強行突破してました。
ソレなら見れるとこまで行ってみよう♪
と歩いたけれど、そのうち雨がひどくなってきちゃった(゚うェ´゚)ウッ・・
だけど、1度始まった花火大会はさらに強行突破!!!

P1150908.jpg

P1150883.jpg ←クリックで拡大

takathimったら
キリンの看板が入ってるとこがいいね~
だって(笑)



このあとは、すすきのを歩いてて見つけたお店…
前に1度行ったことのある、私のダイスキなお店…
takathimが行こうか?って言ってくれたので
行っちゃいました♡ ←クリック♪



ダイスキなものを堪能したので
さすがに大人しくホテルに戻り、次の日に備えました(*^ ^*)


といっても、すごく疲れてない限り
習慣で、朝早く目が覚めちゃう私たちなのだけど。。。










コメント
この記事へのコメント
どれもこれも美味しそうなものばっかりだ~
堂島ロール、札幌にもあるんだぁwあたしも、こないだ
頂きもので、初めて食べたんだけど、私の中では、
一番好きなロールケーキかもwwって思っちゃったw
噴水の写真素敵だね~緑の写真も、いいなぁw旦那さんは
どんな写真撮ったんだろうw旦那さんの写真も楽しみだなッ
花火も見たり、夏を満喫だねぇw
2010/08/03(火) 23:46:16 | URL | むーむー #-[ 編集]
すごい!いっぱい歩いて、いっぱい食べましたね~^^
ちょびりこジャム研究所は、家からわりと近いのですが
行った事なくって。。。
くにちゃんのブログを見ると、行きたいトコ、食べたいモノ
作りたいモノがいっぱい出来るんですよね~
でも貧乏暇無しな私はなかなか実現できず。。。
でも~!牛タンとジャムは絶対行こう^^
後、椿は女子会の〆に行こうっと♪
2010/08/04(水) 08:16:58 | URL | mokko #-[ 編集]
PC眺めていたらお腹いっぱーいになっちゃった~w
牛タンのお店でのお酒の写真ーっ。
飲みたい欲求が高まっちゃったよ(笑)
椿さんって初めて知りました。おいしそー。
飲んだ後のパフェって、
飲んだ後のラーメンに匹敵するぐらいウマーなのよねぇ(≧艸≦*)
モンシュシュって円山にもオープンしていたのね!
地方人って、翌日があるから大きいの買えないのよねぇ(><)
ちょびりこさんのお店いいなぁ~(*´▽`人
しのぱんさんでジャムを購入したけど美味しかったー♪
ベーグルサンドも食べてみたいわぁ~。
札幌行くと、行きたいとこだらけで全部は回れないのよね(涙)
2010/08/04(水) 10:49:06 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
水の近くって本当に涼しいよね。
画像見てるだけでも、なんとなく涼を感じられるわ。
ありがと。
北海道、行ってみたいな~

>>
そうなの韮は買ったまま切り落とさないものなのよ。
私の友人が切り落としてるのを見て、しかも白っぽいところ全部切っちゃうのよ!びっくり仰天。
私は切らないのが普通だと思いこんでいたから。
その時に調べたら、やはり切るのはもったいないことらしいです。
2010/08/04(水) 10:49:21 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
あの~すごすぎます・・・
素敵な札幌の旅ですね~~全部興味津々!!
牛タンのお店かなりポイント高いっすね~
お酒もハンパなくていい感じ!!
次回の札幌の旅の参考にしますね~~~~
2010/08/04(水) 20:38:16 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
✿むーちゃんへ✿
おいしいものっていいよ(*´д`)(´д`*)ネー
むーちゃんも、堂島ロール食べたのね♪
そうなの~北海道にもとうとうやってきたよ(笑)
有名だけど、どうなのかな?って気になってたから
食べれてよかったよ~~~
牛乳、旭川のを使ってるらしいよ♪
takathimは、暑さでバテて…この日、写真は撮ってないの。
小樽と最後の札幌で撮ったよぉ~(*^ ^*)
2010/08/05(木) 07:18:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
普段、あんまり歩かないから…都会に行くと体に堪えます^^;
でも~やっぱりあちこち行きたくて歩いちゃうんですよねぇ~(´∀`*)エヘ
旅行の醍醐味ってことで、食べちゃうし(A´・ω・)フキフキ
ちょびりこ。ジャム研究所、、、
がんばって歩いた甲斐がありました~~~
とってもいい時間を過ごしてこれましたよぉ♡
ブログを見てると、気になるものがドンドン増えてしまいますね…
牛タンのお店、テーブル出来もあるから、いいかも♪
椿、〆で行くのも女子会ならでは^^かもしれないですよねっ♫♬
最後にスイーツとコーヒーで幸せな気分(*^ ^*)
mokkoさんが、どんなのを選ぶのか楽しみだな~~
2010/08/05(木) 07:36:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
食べもの、たっくさんUPしちゃったもんね^^
ひまわりさん、飲めるようになったらワインとかで乾杯だねっ♪
私も、ひまわりさんが飲めるようになったら…takathimと一緒に
カンパーイ(*^^)∀*∀(^^*)ってするわぁ~~~
椿、なかなかいい感じなのぉ(*´ェ`*)ポッ
前に食べた、バームクーヘンもおいしかったし
パフェもおいしいし、そのあとのコーヒーも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
たしかに~飲んだ後のラーメンに匹敵するかも(* ̄m ̄)ププッ
お菓子とか、生ものって残念だよね(´・ω・`)しょぼ…
せっかく行っても、そのときに食べれる分だけ、、、
そういえば、しのパンにちょびりこジャム売ってるって書いてた~
こういうおいしい繋がりっていいよね♡
(*・ω・)(。。*)ぅん
札幌、情報誌でもTVでもおいしそうなとこ・楽しそうなとこやってるから
行きたいってとこがさらに増えていくしで、全然行けないのが悲しい|ω;`)ウリュリュ。。
2010/08/05(木) 20:11:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
今日もとっても暑くて、水の近くに行きたかったです(o´д`o)=3
でも、海だと影もなくて…砂浜も暑いから行きたくないし~~~
明日は、34℃らしいから引き籠ります(笑)
北海道、凛りんさんに来てもらいたいですぅ…
その時は、車でいろんなとこを案内したい♡
と、勝手なことを思ってしまいました(´∀`*)エヘ

ニラ、白っぽとこも切っちゃっていたお友達がいたんですか~
私、その白っぽいとこ、茎?が1番スキなのでもったいないって思っちゃう…
甘味があっておいしい場所ですもんね(*^ ^*)
2010/08/05(木) 20:16:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ゆぴさんへ✿
久しぶりの札幌だから、張り切って調べちゃったの(笑)
牛タンのお店、1品ずつそんなに量が多くないから
2人で行ったら、イロイロ食べれそうだよぉ~
やっぱ、こういうとこに行ったら飲まなくっちゃね(。-∀-)ニヒッ
もともとお酒ダイスキだし(*´ェ`*)ポッ
ゆぴさんの参考になる内容でよかったで~す♫♬
2010/08/05(木) 20:19:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
