北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


札幌&小樽旅行 ~3日目~
2010年08月05日 (木) | 編集 |
1日目の記事はコチラ♪

2日目の記事はコチラ♪



この日はmokkoさんと一緒に
1日遊ぶ予定を立ててました♪
ホテルまで迎えに来てくれて、そのまま小樽にゴー! o(*・ω・)○ゴー!



小樽の雑貨屋さん巡りをしたり ←クリック♪


小樽のお酒を買いに行ったり ←クリック♪


ダイスキなソフトクリームを食べたり ←クリック♪


小樽の本店でお昼ご飯を食べて、お腹パンパンになったり ←クリック♪


朝は少し怪しかったのだけど
お天気が良くなったので…
takathimのために、キレイな景色を見に

祝津パノラマ展望台

に行って、写真を撮ってきたり~♪



↓すべて、クリックで拡大

 
P1160062.jpg

P1160057.jpg

P1160069.jpg

P1160076.jpg

P1160079.jpg





takathimに、コッチの景色もキレイだよ~って
途中で言われたのだけど、、、
そんなの知ってるよぉ…((´д`υ)
だけど、ソレよりも気になったことがあったのです。

小さなお子さんが2人の
家族4人でのお出かけをしている方がいました。
どうやら、2人ともチャイルドシートを使用…
1人のコが、車の中でお菓子をこぼしたのか???
父親が、チャイルドシートを外して
外でゴミを散らかすというか…
なんとなく、そのままにして知らん顔して
車を発進しちゃいそうな雰囲気いっぱい!!!
だけど、観光客の方もそれなりにいて
みんなの視線が痛かったのか???
ゴミ箱を出してきて拾い始めた。

さすがの私も、このまま車を出そうとしてたら
言おうかと思って、ジッと見てました。
子供の親として、人として
そういうことをするのって、どうなの?
子供にも悪影響だし。
こういう親に育てられるから
子供もアレ?って思うことをするんだわ。
子供が悪いんじゃないのよね。
親が、平気でそういうことをするから
子供も、ソレでいいと思う。
もちろん、100%そういうんじゃないのだけれど…

買物に行くと、大きなカートの中に
靴を履いたままの子供を入れる親が増えてきてる。
食品を入れるとこに、子供を乗せるってどういうこと?
自分たちはいいだろうけど、常識的にね…
親は、子供がチョロチョロしないでラクだろうけど
そういう、自分がラクっていうのを中心にしてる人が多過ぎ。
子供がいないからって言われちゃうかもだけど
そういうのを見ると、イラってしちゃうのよねぇ、、、


ソレに対して
最終日に、札幌市内で軽く食事?を楽しんでた店内では
母親と、男の子コと女のコの3人でモーニングかな?
を食べていたのだけど。
食べ終わったあと、この子供たちは
キレイに後片付けを始めた。
レストランとかじゃなく、イートインスペースでのお食事なので
お皿を置くとこ、飲み残したものを流す場所とかあるんだけど
キレイに片付けて、テーブルの上もキレイにしていた。
母親は食事をしてなくて、子供たちを見守ってる感じ。
きっといつも、食べたものは自分で片付けるっていう習慣が
身についてるんだよね。
やっぱり、こういう見てて気持ちいい親のしつけって大事だな。
私も、食べたあとはお皿を台所に片付けるって
子供のころから当たり前だったもん。

リビングにいるのに、親に対して
ジュース。とか、命令しているコも多いんだけど
ソレも不思議でならない…
どうして?
父親が母親にしているのを見てるから???
自分で飲みたいものくらい、自分で出したら?って思うのに
母親もしちゃうからいけない…んだと思う、、、




夜は札幌で、おいしいものを食べて ←クリック♪
最後の札幌の夜を楽しみました♡



降水確率が70%でしょげてたけれど、お天気も良く…
いろんなとこに行けて、大満足な1日でした(*´∀`*)
















コメント
この記事へのコメント
雑貨屋さん、すごい量だね!
最後の野菜のカクテルに興味津々。
どれもすごくきれいで美味しそうだよ。

>>
カメラマンさん、とってもいい方だったの。
若くてイケメン。それだけでもおばさんたちは盛り上がっちゃうからね。
撮影中、「ハイ、凛りんさんカメラ見て~笑って~~いいですね~~」って声がかかるたびに、おばさんたち全員がカメラを見て笑って・・って感じだった・・凹○コテッ
2010/08/05(木) 09:37:02 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
くにちゃんとtakathimさんは写真撮るの上手!
特にくにちゃんの食べ物の写真は美味しそうなんですよね~
私は食べたい!が、先に来るからパッと撮って食べる(笑)

北乃とまと屋は味もお店の女性の方も可愛い♪
小樽は何度行っても楽しいですね~

展望台のお父さん。。。
ゴミを道路に平気で捨てている姿にビックリというより
呆れてしまいましたよね…
テレビドラマで今の日本は少子化じゃなくって
少親化してる!って言っていたのですが
これはリアルに今の日本の親の事だ!
って思って「そうだよ!」って頷きながら見ていました。
私も気をつけなくては!
2010/08/05(木) 16:13:50 | URL | mokko #-[ 編集]
本当にたくさん行きましたね♪

イーアス札幌は、私も行ったときに札幌の在住の人に
何しに行ったの?!と言われてしまうくらい
みんな行かないみたいですね。 北見にあったら
混みあってるだろうに。

ちょびりこ。さん、ますます行きたくなりました!!
昨日ソース作りにワインペッパーのジャムを使いました。
ちょびりこ。さんご夫婦が兄の店にも足を
運んでくれたようなので、私も行ってくなくちゃ。

ドミニックジュランの食パンを一昨日半斤頂いて
普段パンを食べない(食べる機会・時間がない)私は
どうしようかと悩んでますが・・今日は
さすがに冷凍庫に入れないと焼けて(カビて)しまいそうな
気温・・・ 北見36℃って・・・

駐車場のマナーに限らず、あれって育ってきた環境なのかな。
20代全般の人が車椅子マークのPの止めてると
きっといつかわかってくれるかな・・て思うけど
40・50才以上の元気な人が止めてると
もうガッカリしちゃうし。
ゴミも袋にまで入れたなら、そこに置いて立ち去るなぁ・・とか
普通にそうしていく年配の方がいるから
その子供達がそうなっちゃうんだろうけど。

うちのシッハーは、車からゴミを捨てたら
拾って追っかけて、返しにいくという強者です。

2010/08/06(金) 08:56:43 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
北海道って、他と比べれないけれど…雑貨屋さんが多い気がします^^
札幌で雑貨屋さん巡りもしてみたいな~
野菜のカクテル…
( *´ノд`)コショショ 凛りんさんには、アルコールを感じれなくて物足りないかもだけど(笑)
野菜を味わって飲みたいときには、スッゴクいいと思います^^

若くてイケメンのカメラマンさんなら、私も盛り上がっちゃうな(´∀`*)エヘ
凛りんさん♪って言ってるのに、みんながカメラを見てたんですか~
その光景、絶対おもしろそうです♪
2010/08/06(金) 10:57:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
私も、食べたい!!!って思いながら写真撮ってます(笑)
やっぱり、おいしそうなものや温かいものは、早く食べたいですよね♪
あまりにも納得がいかないときだけ、何枚も撮っちゃうのだけど…

北乃とまと屋、かなりいいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
今回のお出かけは、いい方が多くて幸せでしたぁ(*・ω・*)ポッ
小樽、あんまり間があかないうちに、また行きたいなぁ…

展望台、アレはひどかったですよね。
誰もいなかったら、絶対あのままにしてるって思っちゃうくらいの
行動だったもの。
少親化、そうかも(´・ω・`;)
まさにに今の日本ですよね。
2010/08/06(金) 11:21:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿AYさんへ✿
欲張っちゃいました(笑)
イーアス札幌、やっぱり札幌ではそういう反応なんですね。
そうですよね~コッチにあったら、絶対混んでると思う。
結構スキなお店が入ってるのに、残念…

ちょびりこジャムでソースを作ったんですか~
私も作らないと!!!ドレッシングとか、夏の野菜がおいしいうちに♡
カフェもいつか行けるといいですね^^
強行突破しないと。。。
お兄さんのお店、どんなお店なんだろ~
お店のお休みがって前に書いてあったから、それから気になっちゃって^^
私も行けるようなお店かな…次回札幌に行くとき、コッソリAYさんに聞かなくちゃ♪

パン、私はあればあるだけ食べちゃう人なのだけど^^;
AYさんは社食もあるし、なかなか食べきれないですものね~
今日の気温を考えると、、、冷凍しかないかも(´・ω・`;)
あとは、ラスクにしちゃうとか?
ラスクといえば、本を買っておいてまだ作ってない私が
ラスクとか?って気軽に言えなかったです(∀*)エヘヘ
こちらも最高気温が35℃ってなってたけど、実際はどうなるでしょうね。

育ってきた環境、恐るべしです…
コレでいいんだって思える環境ですもんね。
車椅子のマークのとこに駐車、私もいつも見てしまう。
足の悪い方も一緒かと思ったら、元気そうな若者だけだったり…
40・50代の元気な方もいますね。。。
もう、マナーも常識もあったもんじゃないって世の中になってきて悲しい…
ゴミも、走ってる車から捨ててる人がいたり…あとタバコも気になる。
自分でスキで吸ってるくせに!!!
道路に空き缶が立ててあったりとかもありますよね。危ないったら~
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
支配人さん、さすがです!!!そういうの、結構スキかも^^
2010/08/06(金) 12:03:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
