北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


昨日も今朝も…
2010年08月07日 (土) | 編集 |
昨日、AYさんが…
北海道、いつもと違う晴れマークがあるとブログに、、、
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
と思って見てたら、私の町も変な晴れマークがありますけど
どういうこと?
6年ぶりの猛暑ってこういうこと???
  
北海道

北海道2

道東方面、異常なことになっています。
ホントに暑かった。。。
(実際は、34,9℃でした)

ピンポイント1

この変な晴れマークになるギリギリにtakathimが帰ってきた。
船の上は、きっと物凄く暑かっただろうに…
ホタテの部会長が、変な人のため
みんなが熱中症になるような日でも、お構いなしなのね、、、
この間、天気がいい日に
海に空がまんま反射してたと…
そんなことを言うもんだから、いいな~と言ったら
風が全くなくて暑い日だった…ってことだったらしい。
そっか(´・ω・`;) 失礼しました、、、


夜でも29℃って…
いつになったら気温が下がるのか???


ピンポイント2

今日の夜ですか(o´д`o)=3
(↑の表はすべて、6日のお昼のです)



暑い日が続いてて(私の町では25℃になることも珍しい最近の夏)
なんにもしたくない今日この頃…
takathimに、夏バテ?って言われたけど
病気でも何しても、胃が痛いとかじゃない限り
食慾が落ちない私は、食慾も一緒に落ちてくれたらいいのに~
と、チラッと思ってしまう。





他の記事は

しばらくぶりの夜ご飯メニュー♪

暑いから、冷たいスイーツ♡

です、、、



takathimが
クンクン クンクン
と、窓のとこで言ってた((´д`υ)
あなたってなんなの?と聞くと
人間に近い動物♪
なんですって(o´д`o)=3
人間に近い動物って?チンパンジー???
って聞くと。。。
妖怪人間 ベム 
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
動物どころか、あなたは妖怪なのですか~~~
暑さにやられたか???



ライン16 kugihana



最近のいいこと^^

今年の母の日に、お花屋さんで
ハートの葉が出てくる植物を買ったんだけど
お水もかなり控えめにあげてたのに
先の方が枯れてきたような感じになっちゃって|ω;`)ウリュリュ。。
少し放置してたら、皮が剥けてきて
中から緑が見えてきた♪
コレは~と思い、ほんの少しお水をあげて放置してたら
大きくなってたぁ~良かった♡

P1160380.jpg




コメント
この記事へのコメント
すごい!この晴れマーク真っ赤っ赤!!!
昨日はこっちも激アツだったけど、qunithimさんの地域程ではないハズ。
でも33℃以上あったと思う。溶けるぅ~。
この植物クワズイモかしら?うちにもあるの♪
冬に枯らしそうになるから、一向に背が高くならなくて・・(汗)

先週、トイスト3を見に行こうと思ったんだけど、
字幕でみたかったけど吹き替えしかなかったの(><)
夏休みだからかなぁ。
踊る・・は最近やっと過去のドラマ&映画初めて見たのー。
今更ながら面白かったわぁ♪
北の国からも、数年前に初めて見てハマったの。遅っ(^m^)

すき家、こないだ私達も食べたよん♪
松屋と吉牛とすき屋の食べ比べをしたくて実行(笑)
昔は吉牛派だったけど、すき家のが私も食べやすかったかな~。

雪印パーラーのでかでかパフェ一度食べてみたいのよねw
ブーランジュリー・・・行ったことないので行ってみたい!
2010/08/07(土) 09:47:44 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
やっぱり、北海道でも暑いんだね。
明後日から、ここより暑い関西に帰省するので、覚悟が必要です。。。

鶏飯、とっても美味しそう。キンキンに冷やした出汁をかけて食べた~い!それにしても、本当にいつも美味しそうな夕飯にデザートのオンパレード。暑くて手抜きばかりの夕飯に反省・・・
2010/08/08(日) 08:42:14 | URL | ivivmama #-[ 編集]
人間に近い動物だったのか・・・
いっぱいのスイーツ、鍋。ありがとう。
スイーツの方は全部参考にしたいレポだね~

>>
審査員なんて初めてだからどきどき。
選考会まで残るレシピはきっとメーカーが選ぶのかね??
どんなものを試食できるか本当に楽しみだよ。
くにちゃんも、たかちんも応募してよ。
2010/08/08(日) 14:10:29 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
猛暑とは正にこのこと!
お天気マークを見るだけで汗が出てきそうえすねぇ(;´Д`)
眠る時に氷枕をして寝ますがすぐぬるくなるんですよ(-д-;)
ハートの葉が出る植物、中からちゃんと出てきて良かったですね♪
嬉しさ2倍だぁ(*´∀`*)
2010/08/08(日) 20:05:01 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
お天気マークそんなの初めて見たよww
燃えちゃいそうな太陽マークだね^^それはやっぱり
北海道だけ?
おいしそうな夏スイーツ一杯だね~夏の疲れも
ふっとんじゃいそうだなッ^^
旦那さん、相変わらず楽しいね~^^妖怪人間ベムは
不気味なんだけど、なんだか見ずにはいられない
アニメだったな~(笑´∀`)なんとか三世も好きだったww
2010/08/09(月) 00:21:51 | URL | むーむー #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
こんなに気温が高い日が続くと、体がおかしくなっちゃうね、、、
北海道、こんなに暑くていいのか???
植物、今度お店で見てくる~~~
名前書いてるの刺さってたんだけど、会計のときに外されちゃって
わからないまま…
冬の間は、どうしても気温が低くなるものね(´・ω・`;)

そうかも…夏休み期間って、お子様向けになってるから
字幕のもないときあるものね。
もう少ししたら、字幕のも復活するといいね~
でも、みに行ったときにみれなかったら、映画館でなかなかね…
踊る大捜査線、ドラマも映画もTVでやってたよね♪
北の国から、、、takathimがダイスキで、ウチに全部あると思う。
アレ?最後のだけなかったかも?イヤ…あったハズ^^;

(*´д`*)ぉ♪ひまわりさんも、すき家の食べたのね^^
食べ比べ、私もしたくなる~~~
すき家のは、なんか食べやすい味だよね。

雪印パーラーの、この大きなのって挑戦してみたい!!!
さすがに、お腹壊しちゃうかな?(笑)
ブーランジュリーのパンもおいしかったよぉ~
2010/08/09(月) 10:31:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ivivmamaさんへ✿
オホーツクの海沿い地域は、オホーツクて高気圧がきてたら寒いくらいなのだけど
他の地域は、毎年気温が高い気がします…
関西に帰省、楽しみだけど…暑さを考えるとツライですね(´・ω・`;)
鶏飯、おいしかったですよ~
暑い日に、サラサラと栄養にあるものが食べれるのって、嬉しいですよね^^
ヾノ・`д・´)イエイエ!!
ちゃんと作ってないときも多々アリなんです…
そういうのは、写真に撮ってないので(笑)
2010/08/09(月) 10:38:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
そうらしいです…^^;
私、いったいどんな動物?と一緒に暮らしているんでしょうかね(笑)
あとでまた、1つレポしますね~
鍋も、トマトがあるときにもう1回…夏鍋するつもりです^^

選考会に残る前のレシピも、凛りんさんに選んでもらいたい気がしちゃいます。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ 私たちですか???
選ばれたレシピを、作って食べる方に回ろうと思います(*´σー`)エヘヘ
2010/08/09(月) 10:46:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
年々、厳しい夏になってきてるよね…
私たちは数日ガマンすればいいけど、ミニベリーちゃんの方は
暑い日が長く続くもんね((´д`υ)
氷枕、もっと強力なのあればいいのにねぇ…
猛暑日に最適☆40℃近くある気温でも6時間OK♪
みたいな(笑)
ハートの植物、スッゴク楽しみだよぉ~~~
少しずつ成長してくれるといいなぁ♡
2010/08/09(月) 10:49:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿むーちゃんへ✿
ココのサイトだけなのかな~~~
むーちゃんとこも同じ日に見たんだけど、このお天気マークだったよ。
大阪とか、あちこちにも…
夏はサッパリおいしいスイーツが、作りやすくて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
食べるときも、こういうの好んで選んじゃうし…
takathimの思考回路を、誰か解明して欲しい(笑)
妖怪人間ベム、そうそう^^見ちゃうんだよね、、、
なんとか三世???なんだろ?
私、バビル二世ならスキで見てたよ~
2010/08/09(月) 10:52:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
わお!!!! メラメラの太陽マーク しかも気温がすごいことに!!
北海道とは思えないねぇ^^;

↓ 豚軟骨のお料理や 鶏飯やったんだね~^^
暑いと鶏飯 ぴったりでしょ (・´艸`・)ムププ 
豚軟骨って プルプルモチモチになる不思議なお肉だよねぇ~!
あたしも食べたくなっちゃった! 久々に買ってこようかな^^
2010/08/10(火) 09:09:21 | URL | ようた #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
今日も気温が高いみたい(´・ω・`)しょぼ…
雨だから、暑さは大丈夫だと思うけれど、ジメジメになりそうで(*´д`)ヤダァ!!!

豚軟骨&鶏飯、おいしかったですぅ(*´ェ`*)ポッ
鶏飯、毎年絶対作っちゃお♡な、うれしいおいしさ♪
豚軟骨も、プルプルになった瞬間…(ノ*´Д`)ノオォオォって心の中で叫んじゃったりして(笑)
豚軟骨、旭川で探してみまぁす!!!
お肉屋さんにあるかなぁ…あるといいなぁ…
2010/08/11(水) 07:39:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
