北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


女子カクテル
2010年08月09日 (月) | 編集 |
前に買った、カクテルの本…
女子カクテルを参考に♪♪
 
カシスワイン

P1160423.jpg

カシス  大さじ1
白ワイン  大さじ2
キリンレモン  適量

と書いてたけど、白ワインは甘口なので
炭酸水で作ってみた♪
コレウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

( *´ノд`)コショショ
takathim…立て続けに3杯も飲んでた(笑)
2杯目は、カシスを少なめに自分で作ったんだけど
やっぱり、カシスを少なくしたらダメだったらしい。
あとから足してました(。-艸-。)クスクス

本の評価を書いてる人で
グラスの大きさも書いてないのに
○○  大さじ1
○○  適量
とかっていうのは適当すぎるし
アルコール度数を計算したら、カクテルなのに低くなりすぎるとか
この本は…っていうのがあったのだけど
前書きに

P1160425.jpg

と書いているので、私はこの本のレシピはスキです^^

調子にのって、ピーチのも買っちゃいましたぁ(´∀`*)エヘ

P1160419.jpg



ミスドのドーナツと一緒に飲んでたのは

Cpicon スイカとバナナのスムージー。 by つくしぐみ

P1160417.jpg

牛乳が入ってるけど、明日は休みだから♡って…
takathim、おいしいおいしいとおかわり~
お父さんが飲むときに、もう1度作るため
材料を半分残してあったんだけど…
早くお父さん帰って来ないかな~
(プールに行ったあと、もう1度会社に行かないといけないので)
なんて言いながら、おかわりするのを待ちわびてました(笑)

お父さんもお母さんもおいしいって言って
大好評なドリンクレシピでした(*´∀`*)




ドリンクじゃないけど
お父さんのスイカが、ある程度上手く作れたら作っている

Cpicon スイカジェラード by 勇気凛りん

P1160430.jpg

今回は、シャービック風に^^
プールから帰ってきたら食べる♫♬って
お父さん、すっごく喜んでました(・v・*)ムフ♪




