北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


白ワインに合うご飯
2010年08月12日 (木) | 編集 |
バジルのソースでどんなお料理にしようかな~♪
と思い、クックパッドで検索^^


P1160463.jpg


Cpicon ★バジルソース★ by たうんびー

のレシピのしたにある、蒸し鶏のサラダを見っけ♫♬
コレウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
次回は、パスタの方も試してみたいと思います。



あとは、今年も2種類の色のトマトで^^

Cpicon 焼きトマトと生ハムのガーリックパスタ by 勇気凛りん

今回はにんにくを使わないで
バジルオイルにしてみました^^
バジルのほのかな香りと、火を通したトマトがおいしかったです♪



クラッカーと一緒のは

Cpicon スモークサーモンのタルタル。 by つくしぐみ

コレ、絶対おいしいと思って♪
酢のサッパリ感のあとに
スモークサーモンのおいしさが、口の中に広がる~~~
クラッカーに乗せて食べるのも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



takathimも、最初はお茶を飲んでたんだけど
途中から白ワインに切り替えて
おいしそうに食べてくれました^^





昨日の夜から、ドシャブリが続いてます。
雨がひどいから、蚊が入って来ないし♪って…
takathimは窓をあけ、扇風機を回しながら寝てるし(´・ω・`;)
雨のせいか、扇風機の風が冷たくて
タオルケットをかけたら暑いし、かけないと寒いし…
自分のとこだけに扇風機の風がくるようにしてくれればいいのに
まったく無視されて…
怒った私は、2Fに移動させたソファーで寝ちゃって寝不足。
これから2度寝だなぁ…^^;
体感温度とか違い過ぎると、ホントにイヤだな、、、
寝室、2部屋作ればよかった!!!
でもそうすると、朝は絶対起きれないだろうしね…(;´Д`)



takathimのお盆休みは、14~16日です。
13日は、早く帰ってこれるだろうと思うので
北見に行って、takathimの免許の更新をしてきます^^
14日は帯広で1泊、、、
15日は、帯広から旭川に向かって
今年亡くなったおじさんの初盆なので
おばさんのウチに、親と一緒に行く予定。
親は旭川で1泊するので、私たちはラッキーがいるから
ウチに帰ってきます。
ホントは、旭山動物園のお盆期間だけしている
夜の動物園に行きたかったけど…今年はムリそうです、、、
そのうち、涼しくなったら行こうと思いま~す♪




コメント
この記事へのコメント
たくさんのバジル!
しばらくバジル祭り出来そうだねヽ(´▽`)ノシ
ケーキラスクも美味しそう~っ。
アイスティーを作ってあげるqunithimさんが優しい~☆
私はいつも放置です(笑)

夜の動物園、始まった当初は何回か行ったけど、
めちゃ混みで、今は更に混み混みなのだろうなぁ。
いつ行っても混んでいるから、
普段でも動物園行って来た~と話すと周りからヒーロー扱いされちゃうの(笑)

やっと少し涼しくなったけど、また明日から熱帯夜になるみたいよねぇ。
雨だとウチまともに雨が入っちゃって窓開けられないの(><)
電気代諦めて、エアコン付けまくちゃってるわ(汗)
2010/08/12(木) 08:29:38 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
パスタ食べたいです~
昨日かな?
テレビでトマトとツナのパスタを作っているのを見て
トマトを使ったパスタが食べたかったのです~っ。
くにちゃんのお料理の写真はホント食欲そそります^^
私のお盆休みは明日からです♪
でも、つぼみが夏バテで調子が悪いので
明日は家でゆっくり過ごし、土日は温泉&川下りです~♪
ルピシアのレストランがニセコにあるので行く予定ですが
くにくちゃん、北海道限定の紅茶もう買ってしまったかな?
2010/08/12(木) 10:43:47 | URL | mokko #-[ 編集]
バジルとトマトって相性がいいもんね。美味しそう!
実は我が家、今夜はこのパスタなの。
写真の撮り直しをしなきゃいけないので・・なんだけど
ちょっとお天気の悪い今日の東京。
きれいな写真撮れるかな~

>>
話題レシピ、つくしぐみと並んでたね。
私100個になったことも気付かずに、つくしぐみから携帯にメールで話題レシピみてごらん~って言われて気付いたの。
くにちゃんも何度も作ってくれてるよね。ありがとうね。
2010/08/12(木) 12:30:38 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
蒸し鶏のサラダ、、美味しそうだね~♫"φ(・ェ・o)~メモメモ
( ´△`)アァ-この凛々さんのパスタ!前にくにちゃんにレシピ紹介してもらって、、作ろうと思ってたのに~~忘れてた(;´Д`)
レシピ印刷して冷蔵庫に張っておこう(・。・ゞスモークサーモンタルタルも( ・∀・)イイ!!サーモン大好きだから、、コレも食べてみたい~❤わが家も白ワインのお供に今度作ってみるね~^^
お盆休み、、くにちゃんちも忙しそう!明日あたりも北海道はお天気大荒れかな^^;せっかくのお休み、、楽しく過ごせると良いね~^^わが家は、、絶対休み中に飲みに行きたい~と思ってます(* ̄m ̄) ププッ
2010/08/12(木) 22:03:23 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ほんと白ワインに合いそうなメニューだね~
パスタも、サラダもめっちゃおいしそぅw
男の人って体温高いよね~うちも、今はあつとと
ベットの下に一緒に寝てるんだけど、前は同じベットじゃ
夏は一緒に寝れなかったの。。もうベットが池みたいに
なっちゃうの。。今はあつとがそんな状態になりつつあって
やっぱり親子?っと思っちゃうんだけど、、。
年配の人は、夫婦別室が多いけど、そういう理由なんだろうね~

お休み、一杯楽しんで来てね~^^
2010/08/12(木) 23:03:35 | URL | むーむー #-[ 編集]
バジルと言えばパスタ、サラダですもんね(*´∀`*)
今回も豪華メニューだ♪ 彩りもキレイです~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
トマトって焼くと甘みが増すのかな??いつも生や煮て食べるので
あまり焼いて食べないのですが今度やってみよっと♪
暑さのせいでアイスやゼリーばっかり食べちゃいます・・・
水分もたくさん摂るので汗が止まりません~( ノω-、)
涼しくなるのはいつかなぁ。。。
2010/08/14(土) 13:12:15 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
旭川~~
DVDでみて・・・動物園に行きたくなりましたよ~~今年は北海道も大変そうですよねぇ~~体調に気をつけてねぇ~って凛が言うのも?かな?(笑)
2010/08/14(土) 21:48:48 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
