北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


根性と粘りで?(笑)
2010年08月20日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。
お盆休みのあとは、気温が下がる予定が。。。
ずっと暑くて 8月の最高気温の平均、今年は6℃も高いらしいです^^;
グッタリしていた&お休みしてたので怠け癖がついてしまった…
ということで、PCからココへくるのは1週間ぶり。
ずっと携帯からみなさんのブログをチェックはしてたけど
コメントを書く気力がないままでごめんなさい^^;

このままだと、さらにココから遠のいてしまう~~~
ってことで、やっとこPCの前に戻ってきました(笑)



先日、凛りんさんのブログで、、、
   
ドリップヨーグルト

を見た私は、同じのが欲しくなる、、、
円錐のは、発売された時から欲しかったんだけど
耐熱ガラスだったらよかったのに…
と思ってガマンしてたあとだったのと
こんなにかわいらしいのなら、絶対欲しい!!!
欲求が極限まで達し(笑)
でも、ハリオのHPを見ても、、、
ドリッパーはあるのに、同じカラフルなサーバーがない…
どうして???
と、ネットで探しまくる。。。
空いた時間を使っては、イロイロみるのだけどブラックしか見つけれない、、、
諦めて、ブラックで揃えるしかないのかな???って思ったとき
+。:.゚ Σ(・д・´驚ノ【 発見 !!】゚.:。+゚

絶対、凛りんさんと同じ色のがいい♪
他のでもいいんだけど、ピンク大好きな私としてはね…


P1160482.jpg


やっぱりヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
苦労して見つけた甲斐があったというものだわ♪♪


セブンアンドワイ と 楽天の1店舗 で見つけました。

コレは、楽天のお店で…

もし、このカラフルなのが欲しいとか~
興味のある方はコメント欄にどうぞ…^^
私が買ったお店を書き込みに行きますね~




そういえば今日の凛りんさんの記事…
スイカシャービック風
私のことを書いていただいちゃってます(*ノωノ)テレ





16日にむーちゃんから
うれしいむーちゃん便が届きました♪





お盆は、前に書いてた通り
帯広に行ってきました。
今回はあんまり調べないで行ったけれど
楽しんでこれた旅行になりました~
写真も、まったく見てないのでこれから整理しないとだから
かなりずれてのUPになりそうです(´∀`*)エヘ

13日は、無事に北見でtakathimの免許の更新もしてこれ…
暗証番号、私のはなんなのか何回も聞かれたので
マネッコしないでよ~~~!!!
って言ってから教えたのにかかわらず
同じのにしてきたし(怒`・ω・´)ムキッ

視力検査では、右があいてるのがわかってるのに
左♪
左があいてるのがわかってるのに
右♪
と答えるtakathim ←ココでもか???
あとで気が付いたからよかったけど
もう少しで眼鏡使用になるとこでした(o´д`o)=3

どうにかして~~~
左右もわからない、30代男性…

視力も、今回がギリギリなので
来年か再来年…
近視・遠視・乱視を改善する視力回復のレーシック治療
をしようと思ってるのだけど
takathimの船の方も手術をしてるし
前のブログでのお友達もしていて
すごくいいという話は聞いていて…
札幌に、とってもいい病院もあるってことなんだけど

まだこの手術は新しいから
数十年後の保証は出来ない…という記事も目にしてるので
チョット迷いどころ。
私も使い捨てコンタクトをあと数十年使うことを考えたら
(年間5万円くらい)
早めにした方がお得なのだろうけど…
保険も、今入ってるのは適用外だし
2人分となると。。。

でも、この間のたけしの家庭の医学でも取り上げられてたし
思い切ってやってみようかな~~~



↓の写真は、13日の北見で…
takathimが講習を受けている間にチョロチョロして
雲がこんもりして、おいしそうだったので(笑)

P1160476.jpg



これから、イオンの5%OFFのお買物に行ってきま~す^^
そのあと、久しぶりに皆さんのとこへコメントしに行きますね♪




コメント
この記事へのコメント
お盆楽しく過ごしていたのですね~^^
帯広は路面店も多いし、美味しい物もいっぱいだから
写真も沢山撮ってきたのでしょうか?

しかし。今年の暑さったら道産子にはかなり厳しかったですよね
私は夏の暑さより冬の寒さの方が全然まし!
って今年初めて思いました。

むーちゃんさん便のギモーヴ美味しそうですね♪
ギモーヴの食感って何かいいですよね^^
2010/08/20(金) 12:45:11 | URL | mokko #-[ 編集]
元気そうでよかった❤
くにちゃん(。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪
お盆中は帯広にお出掛けしてたんだね~♫
旅行記楽しみにしてます(*^∀^*)/
私の職場のスタッフの中でもレイシックの手術する子が2人いるよ~^^1人はもうすぐする予定みたい!結果どうだったのかくにちゃんにお知らせするね^^
むーちゃんさんからの贈りもの♫旦那さんもくにちゃんも大喜びな贈りものの数々!ミッキーものもスヌーピものも可愛いのいっぱいだし、なんと言っても美味しそうな物がいっぱい~❤
ギモーヴ&じゃがですよがメチャ気になりました(*^m^*) ムフッ
2010/08/20(金) 22:50:28 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
結構、心配してました。
おそらく私のブログを読んでくれてる人たちの中にも、心配してた人いると思うよ~
元気そうでよかった。
あは。本当に同じ色だね。すごく可愛いよね、大のお気に入りです。
昨日は、勝手にリンク貼っちゃってごめんね~
スイカシャービック、これからはこっちで作るわ。
食べるのも楽だし。
美味しいアイディアありがとう!!
2010/08/21(土) 11:55:34 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
モックモクの雲~(≧∇≦)!夏らしいですよね!
お久しぶりです(ノ≧∇≦)ノ
ピンクのサーバー、とってもいい色ですね♪
使うのが楽しくなりそう☆
kれは苦労して見つけた甲斐がありますねぇ♪
旅行ブログ、楽しみにしています(✿ฺ´∀`✿ฺ)
2010/08/21(土) 18:02:20 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
こんばんわー(´▽`)ノ
お盆楽しめたようでなにより♪
帯広も暑かったでしょ?
やっと涼しくなってきたけど、まだまだ日中は暑いねぇ・・。

レーシック手術、友達が2人していて、
どちらも大絶賛だったよ~。
10数年後のことが心配だけど、、
友達はもっと早くにするんだったーと言っていたよ(^▽^)
妹もコンタクトなんだけど、まだ勇気が出ないと悩んでます。
takathimさんの視力検査は、左右を間違って答えちゃったのかな?w
私もわからなくなるの~(汗)
道路をナビしていても時々逆を言ってしまって、、
非難の嵐なんですわぁ~(爆)

雲、美味しそうー( ̄艸 ̄*)わー♪
贈り物もたくさんで、疲れもふっとんだかな?ヽ(≧▽≦)ノ
でもわかるわぁ。。
PCちょっと離れたら気合い入れないと向かえないよね。ハハ♪
2010/08/21(土) 19:59:20 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
あたしもピンクがあるならピンクが欲しい派デ━d(・ω・`o)━ス
根性で見つけたくにちゃんに拍手!!!
レーシック手術 うちダンナも受けたいって言ってたな~。
将来延々とコンタクト使うこと考えたら、目のためにもいいだろうしね。
雲ほんとおいしそう (・´艸`・)ムププ 
2010/08/22(日) 13:04:17 | URL | ようた #-[ 編集]
こんばんはぁ~レーシックはクルルの時の友達が香港で受けたそうですが、無事に終わったそうですよ~もしものことがおるといけないので片目づつするとか?凛は左目がいいので(右目は0.1以下ですが)今のところ眼鏡とかコンタクトはしなくても済んでます~~^^来週からまた病院です~~
2010/08/23(月) 00:21:13 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
お久しぶりです^^
暑いですよね^^;
夏バテしてないか心配してましたが、お元気そうでなによりです^^

免許の暗証番号、忘れた時の為にあえて同じ番号にしたんでしょうかね?^^;
でも、結局あとで紙をくれるので その場のひらめき(笑)で決めて
万が一忘れたとしても、それを見れば分かるようになってるんですよね^^;

私自身アレルギー性結膜炎でコンタクトが無理なので、ずっと眼鏡かけてます。
いっその事レーシック手術した方が楽なんだろうな…とか思ったりします(笑)
手術するにしても、しばらく先になりそうですが^^;

帯広の記事楽しみにしてますね♪
2010/08/23(月) 11:14:55 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
お盆、楽しかったです^^
mokkoさんも、つぼみちゃんと楽しいお出かけして来れてよかったですよね~
帯広の方は、もっと行きたいお店があるのに~って思いながら
帰らないといけないくらい、行きたいとこいっぱいな街で
何回行っても飽きないし、もう少し札幌に近かったら住んでもいいかな?
って思っちゃいます。(でも、夏は暑かったんだった…)
写真、たぶんたくさん撮ったと思います(´∀`*)エヘ

ホント!!!今年の暑さは何なんでしょうね(o´д`o)=3
夜はやっと涼しくなってきたけど…来年もこんなんだったら泣きたい…
たしかに、寒かったらストーブの前にいればいいけど、、、
暑かったらどうしようもないですよね。
エアコンに頼ってばかりもいられないし。

ギモーヴ、みると反応しちゃいますよ(*´д`)(´д`*)ネー
2010/08/23(月) 16:55:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
くにちゃん、いっつも素敵にupしてくれてありがとうww
喜んで貰えて嬉しいな^^
ほんと今年の夏はどうかしてるくらい暑いよね。。
暑いと、いろんなやる気が
奪われてくよね。。。
くにちゃんも旦那さんも、視力悪かったんだね~
あたしも、良いほうじゃないけど、めがねは
疲れるので、運転の時くらいだし、コンタクトも怖くて
今までつけた事もないんだ~
手術って心配だけど、よい評判の病院があるのは
心強いよね~
2010/08/24(火) 15:01:16 | URL | むーむー #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
cocoさん *゚:+.☆ぉ(*´∀`*)ノ久☆。.+:゚*≡3
お盆、楽しかったよぉ~
写真…やっと編集が終わったから、今週末にはUP出来るかも???
そっか~cocoさんの職場の方も、レイシックの手術するんだね。
結果報告、楽しみにしてる(。´・ω-)bネッ
むーちゃん便、ドレもおいしいものばっかりだったよ~
いつも、好みを考えて贈り物してくれるお友達たくさんで、幸せだな(*´ェ`*)ポッ
2010/08/26(木) 15:58:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
凛りんさん、ありがとです。って、いうのも変ですねぇ^^;
凛りんさんののブログを読んでいる方も?ですか???
とりあえず、気持ちだけ派は元気です(*^ ^*)
リンク、とっても嬉しかったですよ~
キャ━(´ェ`)━!!! って思っちゃいましたもん♪
スイカシャービック、たしかに食べやすいですよね~
次回は、凛りんさんと同じハートのも作って~
ジェラードのも作って、コーンに乗せて食べてみたいです♪
2010/08/26(木) 16:07:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
こういう雲って、なんかいいな~って思っちゃうよね。
雲を見て、季節を感じられるって大人になったなって思ったりも(笑)
ピンクのサーバー、ホント、がんばって探した甲斐があったよ。
まだ、前のを使っちゃってて…何のために買ったの?って私だけど^^;
でも、使わないとだよねぇ~よし!!!使おう!!!
旅行ブログ、がんばってUPするね~(*^ ^*)
2010/08/26(木) 17:23:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お盆、最終日はダラッダラしてたけど…楽しい休日になったよ~
ひまわりさんも、充実したお休みだったよね~^^
帯広、スッゴク暑くて泣きそうだったよ…
コレで来年の花火大会は、無事に行って来れるのだろうか?って思ったりも^^;
ホント、まだまだ日中は暑いよねぇ…いつまで続くんだろ?

レーシック手術、ひまわりさんのお友達もしてるんだね。
うん…先のことは心配。。。だけど、みんないいって言うから
やっぱり貯金頑張って受けてみようかな、、、
妹さんもコンタクトなんだね。コンタクト、最近は使い捨てが主流になってきたから
妹さんも使い捨てかな?
私は、1週間つけっぱなしのなの。手入れが面倒なだけなんだけどぉ(A´・ω・)フキフキ
takathimねぇ、、、何かやってくれるよ(o´д`o)=3
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ひまわりさんも、わからなくなるの?takathimと仲間だ^^
でも、ほら~地図とか見てわからなくなってカワイイのは女のコの特権じゃない???
30代の男の人がやっちゃうとなぁ…
(*・ω・)(。。*)ぅん
ステキな贈り物たくさんで、疲れはかなり吹っ飛んじゃった~
ゲンキンな私(´∀`*)エヘ
そうだよねぇ…PCってやってればフツーにいつも向き合ってたりするのに
少し離れちゃうと、アレ?って自分になってるの。
2010/08/26(木) 17:32:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
(・v・*)ムフ♪
やっぱりようたさんも、ピンクだよ(●´∀`人´∀`●)ネェー☆
欲しいという執念が勝ったらしい(* ̄m ̄)ププッ
レーシック、ようたさんの旦那さんも受けたいって言ってるのね。
最近、受ける人が急に増えたような?
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
ずっとコンタクトを買うこと思ったら、受けた方がねぇ…
私、20歳のときフツーのコンタクト使っててすぐになくしたりして(o´д`o)=3
ソレだけで15万円くらいかかってるかも?で、その数年後に使い捨てのコンタクトが
よくなってきたって言うから使い始めて…
今まででコンタクト代とメガネ代で、70万円以上かかってるかも~(´・ω・`;)
2010/08/26(木) 17:39:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛さんへ✿
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
香港でっていうのは、チョットこわいな…やっぱり国内が安心がいいなぁ~
片目ずつはチョット…片目だけ視力をよくしたら、眼鏡も片方だけ度の入ってないの
にしないといけないし、カタビッコって、どっちかに負担かかっててよくないって
いうから、ソレなら両方受けようと思うよ~(*^ ^*)
2010/08/26(木) 17:43:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿柚妃ちゃんへ✿
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
ホント、今年の夏はなんだろうね(´・ω・`;)
夏バテ知らずの食慾満載な私デ━d(・ω・`o)━ス

免許の暗証番号、なんかね~考えるの忘れてて、私とおんなじ番号にしたらしい(-_-;)
ひらめきもなかったらしい(o´д`o)=3
まったくねぇ、、、まぁ~同じにしても大丈夫なんだけれど。
同じにしないでって言った数日後だったのに、こんな人なんだよね、、、takathimは。

柚妃ちゃん、そっか…コンタクト無理なんだね。
メガネでもいいんだけど、何かと不便なことあるし…
レーシック手術って、やっぱりいいな~って思ってしまう。
柚妃ちゃんは、おこちゃまの出費がこれから増えていくし
ちょ~っと融通のきかないとこがある、龍河もいるしねぇ、、、
帯広の記事、がんばりまぁす^^
2010/08/26(木) 19:06:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿むーちゃんへ✿
こちらこそ、いつもステキな贈り物を(人∀`●)アリガトゥ♪
すっごくうれしいものばかりだったよ♡
むーちゃんとこは、さらに暑い日が続いてるんだろうなぁ…
あつとクンも、暑くてかわいそうだよね。。。
(*・ω・)(。。*)ぅん
暑いと、いろんなことをしたい気持ちだけはあるのに、体がやりたくないって
反抗してるの(笑)
takathimは、視力ギリギリだけど、、、
私は、両目で0.1あるかないかくらいかなぁ~
コンタクト、私は最初から大丈夫だったの。目に物を入れるのに抵抗がない
んだろうねぇ…なにより、メガネがキライだったからかも?
病院、ちゃんした信頼できるとこがあれば手術を受ける決断も出来る感じがする~^^
2010/08/26(木) 19:16:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
