北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お盆前からの夜ご飯
2010年08月26日 (木) | 編集 |
takathimが風邪をひいて…
39℃まで熱が上がったけれど
液体の風邪薬用のドリンクと風邪薬を飲んで
毛布と布団をかぶって横になると
いつもすぐに大量の汗をかくので
今回も、熱だけはすぐに下がり…
今は微熱くらいで、船に行ってます。
2日間で、何回洗濯したか、、、
私が1年かかっても勝てないくらいの汗の量。

サウナに入っても、すぐに具合が悪くなるだけで
まったく汗もかかずに、顔だけ赤くなる私だから
見てると羨ましくなるくらい。
やっぱり、ミストサウナとか欲しいな~
お父さん、まったく汗をかかない人で
どんなに暑くても半袖を着なくていい人だったのに
プールに通って、サウナに入るようになってから
ビックリするくらい体質が変わって
半袖を着るし、汗もかくし。


熱が上がった日は、さすがに私は布団の中で寝れないし
次の日も、体力がないまま船に行ってるせいか
疲れてるみたいで…いびきまでいかないけど
寝息で寝れなくて^^;
2日続けて寝不足になってしまい
ボォ~~~っと過ごしていた私でした。

風邪、家族の誰にもうつらなくてよかった~…


で、寝不足からも解消されて復活♪♪
だけど、日中の暑さでバテてるけど…





↓コレ、バナナピーマンです。

P1160467.jpg

味はフツーにピーマンでした^^


たいしたものは作ってないけど、、、
その中で、まだお見せ出来るものを(A´・ω・)フキフキ


P1160465.jpg

久しぶりにお魚~♪



P1160480.jpg

この日は、takathimの免許の更新でお出かけなので
朝のうちに久しぶりに、カボチャのキッシュを作って冷蔵庫へ…♪
あとミートソースを作ったので、ペンネで♡



P1160774.jpg

たしか、お盆のお出かけから帰ってきた日
ひろこちゃんからいただいてた日本酒を飲むために
おつまみだけの用意(笑)



P1160827.jpg

親が帰ってきた日に、お刺身♪
お父さんが、ボタンエビを買ってくれたので(*´ェ`*)ポッ



P1160829.jpg

冷し中華と…
大量に作った、豚軟骨と大根の煮物♡

ようたさ~~~ん♪♪
旭川で、豚軟骨見つけましたぁ~

P1160771.jpg

クーラーボックスに入れて、氷で挟んで
冷凍がとけないように、買ったあとは直行でオウチに…
コレでしばらく、豚軟骨を楽しめるぅ(・v・*)ムフ♪
安くておいしい素材って+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ



P1160837.jpg

大量に作った豚軟骨の煮もの…
お母さんったら、お父さんに食べさせてくれなくて
2日目の、さらに味が染み込んでおいしくなったのを食べました^^

チョカバロ、やっと食べれる♡と思ったのに…
欲張って、鉄板に全部並べたら
全部くっついちゃって、ひっくり返せなくて焦げた( ̄▽ ̄;)!!
ごめんねぇ。。。takathim…

タコとバジルソースのパスタもたくさん作り過ぎて
お皿からはみ出してるし(笑)



P1160840.jpg

冷蔵庫に中途半端な野菜が…
そういうときは

Cpicon 野菜のオイスターとろみ蒸し by 勇気凛りん

おいしいし、野菜の片付けにもとっても便利♡
今回もたくさん作って、あんを多めにして…
次の日は、手抜きして

P1160850.jpg

あんかけ焼きそば~^^
そういえば、お嫁さんもあんかけ焼きそばがスキだったっけ…
来たとき、コレ作ってあげようかなぁ~???



P1160861.jpg

takathimが、まさか39℃まで熱が上がってるとは思わなくて
コレなら食べれるだろうと用意したもの。

前の日に、明日コレにするかな~って言ったら喜んでたので
Cpicon 居酒屋風 納豆オムレツ by えもん

あと、久しぶりに
Cpicon お豆腐の塩漬け by Kaz0731

お父さんのねぎがとれるようになったら作ってあげようと思ってた
Cpicon 焦がし葱塩だれ たこのカルパッチョ風 by 勇気凛りん


結果…
納豆オムレツ 少し
添えてある野菜
豆腐
ご飯はお茶漬けにして
スイカ 3切れ

残ったのは全部私が食べるしかない状態に^^;
こんなに熱があると、生ものは食べさせれないし、、、
もう少し調子よくなったら、たこのカルパッチョ風を作ってあげよう。



一昨日は、温かいうどんにしました。



P1160870.jpg

昨日は、何が食べたいか聞いてから用意。
生姜焼き風が食べたいと…
生姜焼きじゃないんだ?(笑)
風ってなんだ???と思いながら
お肉!!!だとダメだな~と思って
1つ採れたばかりの米ナスやピーマンがあったから
一緒に炒めて、生姜焼きの味付けをして
水溶き片栗粉でとろみを…
一応、takathimご希望の生姜焼き風になったみたいです。
あとは、ジャガイモをいただいたので肉じゃがと
砂肝を炒めたもの。

たくさん食べれたから、体力も回復したかな~^^


アブラムシにやられてしまったナス
農家の方から聞いて、苗がまだ大丈夫な状態だったら
アブラムシを退治して、葉となってる実や花を全部とって
枝だけにすると、そのうち、新しい葉と花が出てくると聞いて
お父さん、やってみたのです。
1ヶ月くらいかかったけど…
小さなナスが採れるようになり、ようやく復活しました♪





またまた最近のドリンクです♪










ヒトリゴト…



バテバテだけど、今の私の元気の源♡



Naked arms

カップリングの曲も♡


あと、来月は待望の龍馬伝のDVD発売日♪
でもNHKってさ~ひどいと思う。
龍馬伝、人気があるからとかで
4つに分けて発売になったんだけど
過去のを見ると、2部作でアマゾンとかで安く買ったら
6万円くらいと思ってたのに…
4部作になったせいで、7万円越えちゃうんだから、、、
同じ量の作品なのにさっ!!!
どうしてこんなことしてくれちゃうかなぁ…陰謀だ
takathimも見たいって言うから
誕生日プレゼントで買ってもらうことにしたのに。
クリスマスに欲しいものあったのに
買えなくなっちゃった…(o´д`o)=3

龍馬伝の収録も終わるから
今年はすると思ってた年末ライブ
2年ぶりだし、10回目だし…
デビュー20周年の年で、21年目の年だから行きたかったなぁ~
行けると思ったときにやらなくて、行けないときにするし
まして、4日間しかなかったらチケットなんてとれなさそう。
( ´△`)アァー
まだココまで売れてなかった頃が、チョット懐かしい。
でも、今の方が断然カッコイイし♡
歌唱力も、曲もよくなってるしなぁ…

西川クンもデビュー15周年だから
きっとツアーとかするんだろうなぁ…
行けるかな。。。行けないかなぁ。。。
たまにはライブに行って
キャ━(´ェ`)━!!! たぁ~坊カッコイイ♡
って叫んできたいなぁ…



コメント
この記事へのコメント
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   
くにちゃんちの美味しいメニューずら~りで、、
この食卓にお呼ばれしたいって本気で思っちゃったよ^^
豚軟骨、、安っ!!豚軟骨ってこんなに安く売ってる物なの~~?家の近くではこんな風に売ってるの見たことないな^^;
ようたさんに頂いたのまだ、冷凍したまんまだから、近い内にした処理しなきゃだ~。。大根と煮た煮物、、本当おいしそう❤
家も絶対大根の煮物つくっちゃおう♫、、、、圧力鍋本気で欲しくなってきたな~^^;
旦那さん、、食欲はあるみたいでよかったね~^^熱もすぐにさがったみたいだし!でもでも油断は禁物だよね^^くにちゃんの美味しいお料理いっぱい食べて気をつけて下さい~~とお伝え下さいませっ(^o^)丿
2010/08/26(木) 21:51:01 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
takathimさんの夏風邪大変だったのですね。。。
夏風邪は長引いたら辛いと聞くのでお大事にして下さいね
でも、くにちゃんの美味しいお料理を食べていたら
体力もついて治りも早いですよね!

豚軟骨ってから揚げか焼いて食べるものだと思っていたけど
大根と煮るのも美味しそうですね~
タコとバジルソースのパスタも美味しそうだし♪
あんかけ焼きそばは私も大好きです~^^
弟さん家族も帰省が楽しみでしょうね♪
2010/08/27(金) 08:23:50 | URL | mokko #-[ 編集]
39℃って、別の世界が見えちゃうのよね・・(涙)
お世話って結構大変だけど、下がって良かったね☆
お疲れ様! 早く完全回復するといいね(*´ω`人
私の母も子供の頃から汗が出ない体質なの。
出たら楽な時もあるよね・・。
私は夏は汗ダラダラ~だから、母と足して2で割れたらいいのにって思うのよね。

qunithimさんは軟骨好きなのね♪
我が家は肉は大好きだけど、軟骨のコリコリはダメなの~。
ヤキトリ屋さん行くと友達がウマイ!っていつも食べているのが羨ましくて。
鳥軟骨は良く聞くけど豚軟骨なんてあるんだね~。
って、このスーパー私いつも行っているのに気付かなかった(笑)
お料理もどれも美味しそう~。
いつもしっかり作っていて尊敬です!
私もヤキソバが大好きなの~。あんかけもいいよね♪
カチョカバロって焼き加減が難しいよね。
私、欲張って厚切りにしちゃうからよく焦がしちゃうの( ̄m ̄;)
2010/08/27(金) 10:24:48 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
ダンナさん大丈夫・・・・?
熱が39度ってかなりつらかったよねぇ。
くにちゃんって、汗かかない人なんだ! あたしの汗かきを分けてあげたいよぉ 涙
特に首筋と顔に汗をかくので、人一倍暑そうなんだよね、あたし (´∀`;)
豚軟骨見つけたんだね~!100g25円はやっすい!!!
もともと安い部位だけど、手をかけると美味しくなるから
そういうお肉が安いってうれしいよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
毎日ちゃんとゴハン作ってて、くにちゃん偉いな~!
2010/08/27(金) 11:15:08 | URL | ようた #-[ 編集]
今回もいっぱいありがとう。
たかちんは大丈夫??
夏の風邪は辛いね~そうでなくてもばて気味なのに、
体力回復に時間がかかりそうだね。
優しくしてあげるのだよ~

私は最近パイナップルジュースにホエイを入れて飲むのにハマってるよ。
白ワインか!やってみるね。

>>
さんまね・・秋はさんまなのに!!
旬のものを解凍でた寝るのは嫌だよね。
安くなるといいね。
私にレシピ依頼の会社も・・がっくりだろうね。
2010/08/27(金) 14:47:46 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✿cocoさんへ✿
cocoさんにそう言ってもらえて、ホントうれしいわぁ~^^
お料理、あまりにも暑い日が続くと…手抜きし放題に^^;
紋別で暑い日がこんなに続くの初めてだから、みんなスゴイな~って改めて思っちゃった。
豚軟骨、すっごいよね~こんなに安くていいの???ってビックリしちゃった。
旭川に行ったら、豚軟骨♪ってなっちゃいそうだよ( ´艸`)ムププ
ようたさんのおかげで、またおいしい素材を知ることが出来てうれしいな♡
大根と煮たら、ビールのお供にピッタリだったよ(*´∀`*)
弟たちにも作ってあげようかな~
ようたさん、大根と煮るのおいしいって言ってたけど、ホントおすすめしちゃう^^
この味を覚えたら、圧力鍋買っちゃうかも???
takathim、やっともりもり食べれるようになってよかった♪
まだ本調子じゃないから、早く治って欲しいなぁ…
( 。・_・)。._.)ウン… 油断は禁物だね。
きっとcocoさんのコメント読んで、(*´ω`)ノ ハィ って思ったかも^^
2010/08/30(月) 03:54:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
夏風邪、やっぱり長引きますよね…
ここんとこ暑くて、手抜き料理ばっかで^^;
ダメですよねぇ、、、ちゃんと作らなくっちゃ。

豚軟骨、似るとホントにおいしかったですよぉ~(*^ ^*)
パスタ、山盛りになっちゃったけど(´∀`*)エヘ
味は一緒ですもんね(笑)
あんかけ焼きそば、フツーの焼きそばよりも食べやすかったりして
私もダイスキです^^
弟が来るとき、簡単に大掃除しなくっちゃです(A´・ω・)フキフキ
2010/08/30(月) 15:59:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
39℃…そうかも^^; 最近、そこまで熱が出たことないけれど、別の世界見えちゃうね…
熱、すぐに下がってくれてホントによかった~
39℃から下がらなかったら、さすがに船は強制的に休ませないとだっただろうなぁ~
(*・ω・)(。。*)ぅん 完全に回復、早くなるといいな♪
ひまわりさんのお母さんも、汗が出ないんだぁ…
ひまわりさんは逆なのね。ウチも今は私だけ汗かかないから、分けてもらいたい(笑)

軟骨も、内臓系とかもなんでもスキかも(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
豚軟骨…ひまわりさんも気に入ってもらえるといいな♪
圧力鍋、ホント、ナイスタイミングで買うことになったんだぁ~~~
煮込む料理とかにも便利だし、そのうち離乳食とか作るときも役立ちそうだよね~
スーパー、値段書いてあるのでわかるなんてさすが(笑)
焼きそば、夏の暑いときでも食べれちゃうし、野菜いっぱいで作れるから
ラクチンメニューだよ(*´д`)(´д`*)ネー
カチョカバロ、欲張っちゃうのわかるなぁ~
次回は焦がさないように気を付けないとだ…
2010/08/30(月) 16:07:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
(*´ω`)ノ ハィ だいぶよくなって、見た目はいつも通りに…
39℃あると、幻想が見えてきちゃいそう^^;
ようたさんも、汗かくのね。ホント、分けてもらいたい…
私、もし汗をかいても顔は全くなの…でも、真っ赤っかになるから
見た目だけ、暑そうな人になってるかも???
豚軟骨、発見したときは嬉しかったの~ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!! って(笑)
圧力鍋であんなにおいしくなるなら、頑張っちゃうわ(´∀`*)エヘ
100g25円、こんなに安くていいの???って思いながらカゴへ…
ようたさんにおいしい素材をいっぱい教えてもらえて、Happyで~す♡
2010/08/30(月) 16:35:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
なんか、いろんなもの食べて元気にしてるみたいです^^
今は暑さで体力がなくなってきてるかも?
優しく…出来たのかな~私(´・ω・`;)

パイナップルジュースにホエイですか???
今度やってみますね♪
サンマ、先週かな?数量限定だけど、1匹98円で売ってました。
きっと競争率激しかっただろうなぁ^^;
2010/08/30(月) 16:54:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
