北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりの帯広旅行♪
2010年08月27日 (金) | 編集 |
今日の朝、takathimを見送ったあと
2度寝しちゃったんだけど…
なんかとってもいい夢を見たせいか
AM5:00に目が覚めて
外を見ると、朝日がとってもキレイでした♡ 
そして、朝日と一緒に飛行機雲…?
映画の恋空を思い出しちゃった~

SH3I0001.jpg

お初の、携帯から^^
やっぱり写真キレイに撮れるな~





で、やっと…
お盆に帯広へお出かけしたときの記事のUPです^^



AM9:00にOPENするお店へ行くため、早めにウチを出ました。
行った先は、↓でまとめて書きます。



このあとは、8/6にOPENしたばかりの
とかちむら
へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
だけど、少し早い時間だったので車の中で待機したり
チョット様子を見にチョロチョロ。。。

P1160500.jpg

P1160503.jpg

P1160501.jpg

そんなに広いスペースではないけれど
食事が出来るお店もたくさん入ってたし
スイーツも食べれるし
新鮮な野菜などを買える、産直市場もあって
なかなか楽しめるとこでした。
買ってきたい野菜があったけど
1泊して旭川に行かなくちゃいけないのでガマン…
来月も帯広に行くので、そのときに買って来れたらいいな~と、、、
最初は、ココで食べてみたいものがあったから
ランチをする予定でいたんだけど…
takathimにココでランチと○○でランチ、どっちがいい???
と聞いて決めてもらったので、急いで大移動。
その前に、せっかく来たのでドリンクくらいね~^^


十勝ヒルズ

少し前まで、ガーデンパーク日新って名前だったんだけど…
正直、そのころはたいしたガーデンではなく
1回行ったらもう行かなくていいかな?
だったんだけど、だいぶ良くなったみたいです。
だけど、ココでおいしかったレストランの建物は
お蕎麦屋さんになってて
レストランは、有料のガーデン内に移ってしまってた。。。
ソレってチョットねぇ~
食事だけしにいってもいいかな?って思ってたのに
有料の中にあるってのはなんなんだろ?


フツーのソフトドリンクもあるんだけど
せっかくなので、オリジナルのドリンクを…
お花の名前のドリンクです♪

P1160506.jpg

P1160507.jpg


結局、ブルーエンジェルに…

P1160510.jpg

夏の暑いときには、こういう酢のドリンクもおいしかったです♪
酢が苦手な人は、どうかな~、、、
氷が少し溶けたら大丈夫かも?
ドリンクの他に、おいしそうなケーキも♡

P1160509.jpg


ケーキの誘惑にも負けず(笑)
ランチをしに、ココから20分チョット離れた所へ移動です。
目的地は、、、
じんぎすかんの白樺 ←クリック♪


大満足したあとは、せっかく帯広の外れまで来たのだから…
ココから近いとこへ行こう!!!
ってことで、カーナビをチェック♪
有名なとこは入ってるから、やっぱり便利だよね^^
目的地を決め、向かった先は。。。
と思ったら、takathimがあっ!!!と駐車場へ入る。

ココで冷たいものタイム~ ←クリック♪


一息ついたあと、目的地へ…

六花の森です ←クリック♪
そう…あの有名なお菓子屋さんのです、、、 


予定していなかったので、サンダルで行って結構歩いてしまったので
チョット疲れちゃったけど、、、
とってもいいサービスのおかげで楽しめました^^

で、もう1ヶ所…

幸福の駅へ~ ←クリック♪


このあとホテルで休憩して
帯広駅でお買物しに移動すると
↓こんなのをしてたので、少し見物してました。

P1160681.jpg


P1160690.jpg

P1160683.jpg

P1160687.jpg

通りかかった時、歩いている方に絡んでるとこで
takathimは、向こうを歩かなくてよかったと
ホッとしてました(笑)
倒れてるマネをして、この人倒れてます!!!
って訴えかけたり~
一眼を持っている、白いスーツのおじさまが写真を撮ってたので
かわいらしいポーズをとったかと思えば
写真を確認した後、カメラを奪って逃走したり~
時間があったら、最後まで見てみたかったです。


このあと、行ってみたかったとこへ…
北の屋台 ←クリック♪


帯広もパン屋さんが多いので
数ヶ所でと思ってたハズなんだけど…
1ヶ所で大量買いしてしまいました^^; ←クリック♪


そしてこのあと
おじさんの初盆なので旭川へ行き
食料品の買物をして帰ってきました~



行く前は、3ヶ所くらいしか目的地を決めてなかったわりに
イロイロ楽しめたお盆休みになりました(*´∀`*)


takathimも写真を撮ってきてるんだけど
まだ風邪が治ってないので
PCにも入れてなくて…
元気になったら、UPしようと思います。

気になってた帯広旅行記もやっとUP出来てスッキリ…
あとでまたゆっくり来ますね♪




コメント
この記事へのコメント
お盆休みは、、帯広を満喫してきたんだね~~♫
ホント!いつも言ってるけど、、くにちゃんちのお出掛けには
無駄がない!ちゃんと計画してお出掛けしてるな~って感心しちゃいます!それから、、ヤッパリ北海道って景色が広大でステキだなって思う!ソフトクリームの後ろに写ってる何気ない風景とかもいいな~~って眺めてます^^六華の森も癒されそうなトコだね~♫  うさぎのしっぽ、、屋台横丁みたいな感じなのかな?
こういうとこ私も大好き~~♫こういうとこでみんなでワイワイ飲んでみたいな~♫絶対たのしいよね~^^
パン屋さんの大量買い^^本当に大量で、さすがくにちゃん!って思っちゃったよ~~(*^m^*) ムフッ
2010/08/27(金) 22:00:06 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
とっても充実した旅行だったんですね~(≧∇≦)♪
くにちゃんの旅行、ガイドブックの見本みたい(@^0^@)
ブログを見るだけで重要ポイントを押さえてる☆って感じ!!
ホント今すぐにでも行きたいところばっかりです。
涼しげな花のドリンクもおしゃれ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ソフトクリームも。。。ぺロリ一口頂きたい。。。笑”
2010/08/28(土) 07:27:52 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
おはよ~。
きれいな空だね!今朝の東京もきれいな空だったよ。
私も一昨日おいしいお店に行ってきたの。
私には珍しく、ブログで紹介しちゃおうかな。

>>
どこか近くに小岩井製品を扱っているお店があるといいね。
日本では多分、あのようなヨーグルトデザートは初めてじゃないかな。
とってもおいしいよ。
2010/08/28(土) 09:33:11 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
白樺のジンギスカン美味しそうですね~
帯広はお菓子もパンもお肉も美味しいですよね
十勝地方は美味しい物がたくさんあるから
あれも♪これも♪って目が欲しがりますよね^^
私も来年は十勝地方に行こうかな~
2010/08/28(土) 22:11:55 | URL | mokko #-[ 編集]
御無沙汰しております!久しぶりにブログにログインです!くにちゃんは何してたのかな~と遊びに来たら、帯広旅行♪とっても楽しそうだな~。私の今年の夏はどこにも出かけず終了!!結局、作品と仕事でした(^-^)夏の北海道は気持ちよさそうで、また行きたいな~っておもいました。
2010/08/29(日) 12:16:31 | URL | como #-[ 編集]
幸福駅の切符はブームになった時期が遠い昔にあったよね~。
駅舎にペタペタ貼ってあるのは一体なんなんだろぅ・・?
お花のドリンク可愛いね!好きなお花で選んでしまいそう♪
2010/08/29(日) 19:09:41 | URL | ことん #-[ 編集]
充実したお盆だったんですね♪
「とかちむら」ってばんえい競馬の中にできたんですよね。
あのスペースにどんなお店が入ったのか気になってましたが、
結構お店入ってるんですね~^^
「白樺」懐かしいです。相変わらず凄い混み方してますね(笑)
パンもどれもすごく美味しそうです♪
2010/08/29(日) 22:51:25 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
満喫してきたのね♪(≧▽≦)ノシ
携帯写真もこんなに綺麗に今のって撮れるんだね(〃▽〃)
私のは2年前の機種なんだけど、画像荒くて寂しい写りになるのw

とかち村、TVで見た!
野菜が美味しそうで、ランチしてみたいな~と思っていたの。
じんぎすかんの白樺も美味しいと聞くのよね~。
中富良野にも出来たらしいから一度行かなきゃ!って思って(//艸//)
生ラムのお店って鍋に穴?が開いている所あるよね。
タレがこぼれないのと余分な脂が落ちるからかな?
旭川の大黒屋という美味しいジンギスカン屋さんも
同じような鍋だったよーな? ←記憶曖昧ですが~(笑)
家でのんびり食べるのもいいけど、
お店でジュージューと豪快に焼いて食べるとまた違うよね♪
2010/08/30(月) 09:52:54 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
帯広、予定よりもイロイロ回ってこれて楽しかったよぉ~
(*・ω・)(。。*)ぅん
北海道って、どこに行っても絵になる風景ばかりで、住んでいても嬉しくなっちゃうの。
ソフトクリームも、風景がいいとさらにおいしそうに見えるよね(笑)
六花の森、そんなに広くないから少しゆっくりくつろげる感じもあるし
なにより、、、休憩するとこがステキすぎる(笑)
うさぎのしっぽ、たぶん…屋台横丁みたいな感じだと思うよ。
屋台が並んでるって、ワクワクしちゃうよね^^
みんなでワイワイ飲むの、絶対楽しそうヽ(。・∀・)ノ ダァー
cocoさんと、屋台のハシゴをしてみたい(* ̄m ̄)ププッ
パン屋さん、どうしてこんなに買っちゃったんだろぉ~自分でも不思議^^;
2010/08/30(月) 17:11:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ ありがとぉ~
ガイドブックの見本みたいなんて、うれしいな♡
ミニベリーちゃんがお出かけするときも、私も今すぐに行きたいとこ
いっぱいで、いいな~って連呼してるよ(笑)
お花のドリンクなんて、珍しいよね。しかも酢入り^^
ソフトクリームも、やっぱりおいしかったし(*´∀`*)
2010/08/30(月) 17:28:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
( ´・ω・)ノ こんにちは
朝からキレイな空を見ると、ウキウキな嬉しい気分になりますよね~
凛りんさんの紹介していたお店、とってもおいしそうでした☆
いいな~東京♪北海道とは違う雰囲気のステキなお店で…

小岩井製品、きっと普段行かないお店に行けば…と期待を込めて探してみます^^
凛りんさんがおいしいって言うと、スッゴク気になっちゃうし♪
2010/08/30(月) 17:37:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
白樺のジンギスカン、ぜひ食べてもらいたいです♪
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
十勝の方は、おいしいものがたっくさんで…何回でも行きたくなりますよね~
そうかも、目が…(笑)
来年、また新しいのが増えてそう~
私も来年、また行きたいと思ってマ━d(´∀`○)━ス!!!!
2010/08/30(月) 17:39:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿comoさんへ✿
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
私も、comoさん何してるかな…きっと制作に励んでるんだろうな~~って思ってたの。
どんな感じで完成したのか、楽しみにしてるね(*´∀`*)
帯広って、北海道を肌で感じられる感じがしてスキなの^^
今年の夏の北海道は…暑くて厳しいけど^^; 普段なら、気持ちよくていいよぉ~♡
2010/08/30(月) 17:44:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ことんさんへ✿
(*・ω・)(。。*)ぅん ブームになった時期が、ホント、遠い昔に…
駅舎に貼ってあるのは、名刺だったりプリクラや写真とかイロイロ。。。
名刺とか、自分では貼りたくないなぁ…って見てたりして。
お花のドリンク、うん^^ スキなお花で選びたくなっちゃう。
今回は、takathimに選んでもらったの♪
2010/08/30(月) 17:48:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿柚妃ちゃんへ✿
今年のお盆、いつもよりも余裕があったかも^^
とかちむら、イチオシで見て絶対行こうって思ってたの。
おいしそうなお店も入ってて、おこちゃまもスキそうなメニューもあったよ♪
パスタやハンバーグとかイロイロ♫♬
白樺、むか~し龍河と柚妃ちゃんに連れて行ってもらったのを思い出すわ。
パン、思いっきり買い過ぎよね(笑)
2010/08/30(月) 17:51:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
せっかくの連休だから、今年はいつものお盆よりも欲張って楽しんできちゃった^^
私の携帯も2年チョット前のだったから、画像が荒かったの。
少しでもと思って、大きなサイズで撮って縮小してたけど(笑)
やっぱり、新しいとこんなに違うんだ~って思っちゃった。

とかちむら、同じ番組かな?
次はココで何か食べてこなくっちゃ!!!と言っても、きっとtakathimのを貰うだけかもだけど^^;
じんぎすかんの白樺、中富良野だと行きやすいものね♪
ぜひぜひ行ってみて~~~
旭川の大黒屋、調べてみちゃった^^
食べログを見たら、鍋に穴開いてた~~~
そして、すごい人気のお店なんだね。お気に入りに入れておこ(*´∀`*)
穴、そうかも^^余分な脂が落ちるって感じするよね。そういうのうれしい♪
ウチで食べるのも、マイペースでおいしいよね~
お店でチョット贅沢は、主婦にとっても嬉しい(笑)
2010/08/30(月) 17:59:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
あたしもようやく落ち着いて全記事読めた +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤッタ~
くにちゃんの旅行って、下調べ完璧でスゴイ!!!
ツアコンやれそうだよ、あたしも頼みたいくらい!
なんせ無計画旅行がお得意なあたしなので、、、^^;
そして、ところどころでかますダンナさんのやらかしに突っ込む
くにちゃんの面白いことったら ( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!! 
美味しいもの、見所満載の旅行で あたしも行った気になれて
ありがとう~って感じです (・´艸`・)ムププ 
それにしても・・・携帯写真きれいだねぇ~^^
2010/08/31(火) 22:05:29 | URL | ようた #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
記事、全部読んでもらえてうれしいデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ツアコンできちゃいそう???
みんなで旅行とかしてみたいな~(*´ェ`*)ポッ
飲んでばっかになりそう???( ̄m ̄〃)プッ
takathimへの私のツッコミ、面白いかな~^^
じゃぁ、コレからもドンドンツッコミしよう(笑)
ありがとうなんて、うれしいなっ♡
携帯写真、やっぱり新しいのと画素数が高いので
キレイに撮れるのね~
新しい携帯に、早く慣れたいわ。
2010/09/01(水) 18:53:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
