北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathim…宇宙と交信中~
2010年08月30日 (月) | 編集 |
今日、紋別の最高気温…
33.8℃でした(A´・ω・)フキフキ

アイスを買いに行ったとき、かき氷も欲しかったのに
イオンには1つもなくて(゚うェ´゚)ウッ・・
コンビニに行けばあるみたいだけど、コンビニの高いし~
アイスと、箱の氷菓子のスティックのが入ったの買ってきました。
今週、9月に入るのに…
週間天気では、25℃以下にならないみたい。
オホ-ツク海岸沿いで、こんなことあるなんて、、、
あまりにも暑くて、冷たいスイーツも作る気ゼロ((´д`υ)



そういえば、27日にブログUPした朝日の写真…
takathimも、同じ朝日と飛行機雲を船で見たらしいです。
コレが付き合ったばかりとかなら、嬉しく思うのかな???
ふーん…って思ってしまった(笑)





昨日の夕方、takathimとお散歩してきました。
ウチから車ですぐのとこに公園があります。

オホーツク流氷公園


P1160924.jpg



P1160919.jpg

1回?1人?30分まで三輪車を貸し出してたり
屋内では、小さなおこちゃまも遊べるスペースがあり
簡単なものを食べることも出来るみたいです。



P1160916.jpg

屋外は、予約制の屋根付き野外炉があったり
芝生の上にタイルが敷いてあって…
そこで持ち込みで焼き肉も出来て
無料貸出のバーベキューコンロが3台あるそうです。


P1160906.jpg

屋外の遊具などは、今年の夏にOPENしたばかり。



P1160885.jpg

前にTVで見て、takathimが気になってたものがあり
takathimはさっそく歩いてみる…
歩いてる写真の後ろ2種類のが痛かったらしいです。



P1160892.jpg

P1160901.jpg

ほとんどのものが、6~12才用らしい…
でも、親の目が届くようになら
もう少し小さなおこちゃまも大丈夫そうな感じ。
11月なので、さすがに季節的に屋外はムリだけど
屋内なら、弟のコを連れて行ってあげれそう^^





takathim…宇宙と交信中~

P1160914.png




クルクル回って、目もまわったようです((´д`υ)
コレも子供用だと思うのだけどね…
今回も、▷を何回かクリックしないとダメかも?
顔にモザイクがかけれないため、小さめです…



子連れじゃない私たちは
チョット浮いてた気がするなぁ~
もう少ししたら(来年かな…)
違うとこもOPENすると思うので
ソコは大人2人でも大丈夫かも。。。




コメント
この記事へのコメント
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
旦那さんがクルクル回ってる画像、、、
メチャ笑える~~~!かなりツボ!!
面白画像、、ありがとう!!
この公園良いね~♫すごく広そうだし、、お散歩するのにもいい感じだし、、バーベーQとかも出来るスペースがあって
楽しめそう!なんと言っても、、宇宙と交信できるってとこが
いいね~~(*≧m≦*)ププッ
2010/08/30(月) 22:27:06 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
takathimさん宇宙と交信してますね~(爆)

昨日の紋別暑かったみたいですね
天気予報で見ました。
札幌もホント暑くって、仕事中カキ氷買いに
ジャスコまで行ったらこっちも全然無いのですよ!
ジャスコブランドのが少し残っていたので買って帰り
みんなで食べました^^
今日は雨なのに30度もあるらしいですね。。。。
早く北海道らしい天候になって欲しいですよねー
2010/08/31(火) 08:07:08 | URL | mokko #-[ 編集]
ふ~んって・・凹○コテッ ・・凹○コテッ わかるけど・・

観測史上最高に暑い夏になったみたいだね。
本当に暑い。
9月も暑さが続くようだから身体に気をつけようね。

>>
私も、私の味噌でって思ったんだけど・・
モニターで送っていただいたゆずみそを使ってみたの。
もちろんあれでも美味しいと思うよ。ありがとうね。
2010/08/31(火) 09:02:18 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
旦那さま、面白いです!!完全に宇宙と交信してるじゃないですか!もしかして、これはアート作品の一種?なのかと考えてしまいました。ここの公園は子供たちが思いっきり楽しめるように作られていていいですね!私の姪っ子が喜びそう。残念ながら関東にこのような公園は少ないです。
2010/08/31(火) 09:09:56 | URL | como #-[ 編集]
こちらはあまり天気が良くなかったせいか いくらか過ごしやすかったのですが、
いつまでこの暑さ続くんでしょうかね^^;

広い公園ですよね♪
住んでいる時にできてほしかったですが…^^;
水遊びや滑り台など、子どもが大好きな遊具が多いですね^^
子どもなら一日中いても飽きないかもしれません(笑)
2010/08/31(火) 10:28:26 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
こんなに広いとのびのび出来ますね~(*´ω`*)
お弁当持ってバトミントンして。。。遊具で遊んで♡
長い滑り台、滑りたいな~♪ 最後に滑ったのはいつやろう~??笑゛
・・・って旦那さま、交信動画、爆笑しましたよ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚笑゛
そんなおちゃめな夫婦、私はステキだなぁ♡と思いますww
2010/08/31(火) 17:17:07 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
もう少ししたら?
3人になるのかと?期待したじゃんかぁ~~^^
今日から病院です~~流氷公園が暑いのはなんか変?(笑)
2010/08/31(火) 20:17:29 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  
ダンナさん可愛い~! 表情は見えないけど
思いっきり楽しんでるでしょ (* ̄ー ̄*)フフ 
あたしもそれやってみたいわー
楽しいところがあるんだねぇ~!
2010/08/31(火) 22:09:55 | URL | ようた #-[ 編集]
うわ~、さすが北海道。
公園も広いですね!!
うちのチビたち連れて行ったら大騒ぎしそう。
緑の芝生って、本当に癒されます。

こちらも連日、猛暑日であっつい。
今朝はようやく子どもたちが始業式に出てったので
少し涼しいかも^_^;
2010/09/01(水) 08:31:52 | URL | ivivmama #-[ 編集]
昨日も暑くてイオンに逃げ込んでいたのだけど(笑)、
火曜市でイチゴのみぞれが¥50切っていたのー。
嬉しくて買おうと思ったけど、クーラーボックス忘れちゃって(ノへ<)
ドライアイスだけじゃこの暑さは間に合わないわぁ・・。
同じ朝日と雲を見ていたのねー。
わかるわぁ。まだ初々しい頃なら嬉しいんだろうね(爆)

くるくる回るの面白そう~!
宇宙人と私も交信してみたい~(^艸^)
足裏健康も楽しそうー。ここ私達は痛くて歩けないかもだけど(汗)
2010/09/01(水) 10:58:59 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
(●´艸`)ムフフ.。oO
cocoさんに爆笑してもらえて、動画を撮った甲斐があるわぁ(笑)
最初、イスだけ撮ろうと思ったら…いきなり座るもんだから
しかもまわるもんだから(*´艸)(艸`*)ネー
今まで、ここまでの公園ってなかったから、いっつも混んでるの。
近場で遊ぶには、もってこいだよねっ(*^ ^*)
こういうとこでバーベキューしたら、遊べる場所があるから
子供が一緒でもゆっくり出来そうだし、いいよね~
cocoさんも一緒に、宇宙と交信してみる?(* ̄m ̄)ププッ
2010/09/01(水) 15:26:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
takathimは、相変わらずって感じですよね(笑)


毎日暑いですよね(;´Д`) うぅっ。。
暑過ぎて、何にもしなくないのが何倍にも膨れ上がってます^^;
かき氷、ホントにないですよね~
ジャスコのあったんですか?紋別は、ソレすらもなくなってました。
少しくらいあると思ってたのに~
前の日も5%OFFだったから、余計に売れちゃったのかな。。。
雲は秋なのに、気温はいつになったら秋になるんでしょうねぇ…(o´д`o)=3
2010/09/01(水) 15:30:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛りんさんへ✿
みんなに、仲がいいね~とか言われるけど、、、
初々しさは全く残ってないから、実にあっさりとしちゃってますよね(笑)

温暖化、紋別はいつもオホーツク高気圧があるから
なにが温暖化?だったけど、いよいよ実感せざるおえない感じになっちゃいました。
今月も暑いなんて、イヤですね(o´д`o)=3

お茶漬け、昨日しましたよぉ~♪takathim喜んで食べてました。
私は、夜に白いご飯をガッツリ食べ過ぎになるので、明日のお昼食べます^^
2010/09/01(水) 15:35:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿comoさんへ✿
子供と一緒な感じだから、いっつもこうなの^^;
きっと見てたコには、大人がなにしてんの?って思われてたかもぉ~(;´゚∀゚`)タラー・・
この公園、誰が設計とかしたんだろ~~~
子供たちが思いっきり遊べる空間があるって、いいことだよね~
関東だと、土地がないものね…作っても、無料っていうのなさそうだし。
そう考えると、北海道って恵まれてるんだよ(*´д`)(´д`*)ネー
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
姪っ子ちゃん、絶対喜んで遊んでそう^^
2010/09/01(水) 15:39:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿柚妃ちゃんへ✿
柚妃ちゃんの方は、少しか気温が低いものね。
江別にいたら、どんな暑さだったろうね^^;
もう9月なのに、ため息しか出ないかも(o´д`o)=3

この公園、完成するのに時間かかってるものね。
龍河の実家に来るとき、ココで思いっきり遊べるかな?
時間だから帰るよ~って言っても
まだ帰らないって言われる確率も高そうだよね^^;
2010/09/01(水) 15:55:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ミニベリーちゃんへ✿
お弁当持ってバトミントン、なんかミニベリーちゃんらしい♪
滑り台、takathimも滑りたいって言ってるの。
でも、12歳までっぽいから…誰もいないときに行けたらって
ひそかに思ってるみたいだよ(笑)
オチャメな夫婦かなぁ?takathimがこんなんだからねぇ(´Д`ι)
2010/09/01(水) 17:05:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿凛さんへ✿
( ´д`)ン? ( ´д`)ン?
どうしてそう思ったんだろ~~~
入院生活、がんばってね。がんばってって言うのも変だけど…^^;
2010/09/01(水) 17:07:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ようたさんへ✿
カワイイかなぁ???
そうなの~~~
takathim、、、楽しんでたよぉ~子供みたいに(笑)
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ようたさんもしてみたい???
今、お花のスペースも作ってて…ソレが楽しみなの♡
2010/09/01(水) 19:09:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ivivmamaさんへ✿
北海道って、広くて移動は大変だけど…
こういう施設とかは、思いっきり自由にいろんなのが作れるから
そういうのでは、やっぱり恵まれてるのよね♪
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
おこちゃまたち、走りまわってそうヾ(・∀・。)ノダ-!!
暑い日に、ウチの中に人が多いと…暑そうだものねぇ^^;
子供の体温、高そうだし。
コレで平日の日中は、また1人の時間を楽しめますねっ♡
2010/09/01(水) 19:11:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿ひまわり☆ さんへ✿
暑い日は、涼しい建物の中がいいものね~
(*´д`*)ぉ♪さすが火曜市!!!イチゴのみぞれが50円きってたなんて~
そうかも…この暑さなら、クーラーボックスがないと溶けて
大変なことになるものね|ω;`)ウリュリュ。。
私も、ウチからすぐにイオンだけど、クーラーボックスなしでギリッギリで
あぶな~い…って思っちゃったもの。
(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
もう出会ってから10年になるから、、、
すでに初々しさのカケラもなく・・凹○コテッ

クルクル回るの、こういうの…ひまわりさんも息子ちゃんが産まれたら
一緒に遊ぶんだろうな~~~
宇宙人との交信も(* ̄m ̄)ププッ
足裏健康、私も痛くて歩けなかったら困るから、見てるだけだったよ~
2010/09/01(水) 19:16:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
わぁwここすっごく楽しそうww私も行きたいww
子供いないときも結構この手のとこ行きまくってたかも~^^
宇宙人の交信だなんて、面白いねぇw映像見てるだけでも
ちょっと目が回っちゃいそうだwなんたってあたし、
止めてある船がゆらゆらしてるだけでも寄っちゃいそうなんだ
~ついでにいうと、浮き輪に浮かんでるだけでも^^;
こんなとこ近くにあったらいいなぁw
あぁw今度のお休みに遊びに行きたいww^^
2010/09/03(金) 02:21:06 | URL | むーむー #-[ 編集]
✿むーちゃんへ✿
むーちゃん、こういうとこによく行ってたんだね~~~
きっと、あつとクンと行ったら大喜びだろうなぁ…
宇宙人との交信(笑)
私も、船が揺れてるの見ただけでダメだよ、、、
たまにくっついて、船まで行くんだけど
結局、携帯をいじりなから待ってるという(;´Д`)あ゛・・・
自分が揺れたり動いたりしてるみたいな錯覚するよねぇ~
(○´∀`○)ァハハ★w
浮き輪に浮かんでるだけでもなんだ…
浮き輪かぁ~子供のころ以来かも。
お腹のお肉とか(ホントは全身だけど)とらないとムリだなぁ(o´д`o)=3
2010/09/03(金) 12:17:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
