北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今欲しいもの…
2010年09月03日 (金) | 編集 |
今日は朝から大雨です…
天気予報では…
昨日は、雨だった予報が曇りに変ってたのに
結局最初の予報の雨、、、
天気予報、まったくアテにならない。。。
ウチから出れないくらいの大雨だけど
特別、ウチの中は蒸すこともなくていいけれど
そろそろやんで欲しいな…

でも、少し涼しい感じなので
やっと、今日は揚げ物が食べれます^^



暑かったので、簡単に用意して
冷蔵庫のものでご飯が続きました…



takathimのダイスキな親子丼♪
久しぶりに作ってみました~

P1160872.jpg



久しぶりに…
Cpicon とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き by りゅうちゃんママ

P1160877.jpg

コレ、ホントにおいしいんだよね~
ちょうど、農家のおばさんから
採れたてのトウモロコシをいただいたので
生のままほぐして、塩をパラッとかけて
一緒に焼きました♪
甘くておいしかったな~(*´ェ`*)ポッ



コレは夏にもってこい!!!と思ってさっそく…

Cpicon 山形のだし冷製ゆず味噌茶漬け by 勇気凛りん

P1160932_20100903100643.jpg

お茶は、缶の緑茶があったので…
サラサラと食べれるし、野菜もたくさんとれて
栄養満点なお茶漬けなので、オススメです♪


乗せている味噌は…

にんにくと青唐辛子の甘辛ごま味噌

P1160926.jpg

今回は、辛くないバージョンです。
畑で採れたしし唐を使ったので…
昔、しし唐と唐辛子を毎年植えてて
しかも、隣り合わせだったせいか?しし唐も辛くなったことがあり^^;
お母さん、その記憶のせいか、、、
今年、唐辛子を植えてないのに~勝手に辛いと思い込んで
味見したら、おいしい♪けど…だんだん辛くなってきた~~~
って言うんだけど((´д`υ)
唐辛子、植えてないから!!!と言うと
アレ?辛くない気がするって(o´д`o)=3
お父さんに味見してもらっても、なんも辛くないよね~って
お母さんったら…と苦笑い^^;

お母さんは、きゅうりに付けて食べて
この味噌、おいしいね~と大満足。
来年も、しし唐で作ってあげようかな~
もちろん、唐辛子も植えてもらおうっと♪



野菜がたくさんあるので、、、
豚肉と夏野菜いっぱいのカレー
(ニンニクも多めバージョン)

P1160933.jpg

P1160934.jpg

なす、ピーマン、黄色のカラーピーマン、トマト
をたっくさん入れたので、、、
野菜の水分と、牛乳、少しのワインだけで作れました♪
お水を入れないのと、ニンニクのおかげか???
すっごくまろやかなおいしいカレーになりました♡

あと、cocoさんのマネッコで
ゴーヤをツナとおかかで甘辛く炒めたもの♪
炒めているうちに、冷凍してたゴーヤを使ったせいか?
煮た感じになっちゃって(笑)
色が濃くなっちゃったけど~
食べやすくっておいしかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!



ライン14 kugikuma



最近…
バーミキュラ
っていうのが、人気らしいですね~

無水鍋って気になってはいるけれど…
ウチには活力鍋も、ココの会社のフライパンもあるし
お母さんが
重たかったり、鍋つかみを使わないといけない鍋…
きっと使うのをイヤがるし、使えないかと思い
無水鍋も、ホーローの鍋も
買うことはなかったんだけれど…
改めてHPを見ると、なんだか気になってきちゃった。

無水鍋って、今まで
見た目がすごくシンプルというか~
素朴?な感じしてたんだけど
バーミキュラは、ホーローだからかな?
カワイイし、きっとルクみたいな重量感もあるでしょ???
圧力鍋では、圧力がかかり過ぎてしまうお料理とかにもいいのかもだし
なにより、熟練された職人さんが1つ1つ手作り。
TVを見てたら、、、
厚さが均一になるように、コンコン軽く叩きながら
音を聞き分けて
機械で削っていく作業を根気よくしていました。
今は、半年待ちだとか…
そして、新しい商品も開発しているらしいので
今すぐはムリだけど、、、
いつか絶対欲しいって思ってます♪





もう1つの記事は

お誕生日用の…

です♪




コメント
この記事へのコメント
そちらは大雨ですか。。。。
最近の天気予報全然当たらないですよね
それだけ上空で大変な事が起こっているの?って
心配にもなりますが…

もうすぐtakathimさんのお誕生日なのですね♪
くにちゃんの事だから、美味しい料理作るのでしょうね~
食べるわけじゃないけれど、
どんなお料理を作るのか私も楽しみです^^
2010/09/03(金) 12:31:59 | URL | mokko #-[ 編集]
くにちゃんトコは今日は大雨だったんね~^^;
家の方は毎日めちゃいいお天気で、、そろそろ雨も降って欲しいって感じだよ(^。^;;木々がしなっとしちゃってるよ~^^::

旦那さんのお誕生日料理はなんだろ^^張りきって用意しなきゃだね♫お誕生日スイーツも何作るのか楽しみだな♫
サーモンのとろとろポテト、、おいしいよね~❤私も前に作ってホント美味しいって思った♫また作ってみよう^^
お野菜たっぷり入ったカレー、、メチャおいしそう❤食べたくなっちゃった^^近い内にカレーにしよ~っと♫
このお鍋、良く見かける!色んな色が合って見た目もすごくかわいいよね♫丁寧に作られたものみたいだし、長く使えそうで良いね~♫
2010/09/03(金) 19:14:24 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✿mokkoさんへ✿
ずっと雨ふりでした(゚うェ´゚)ウッ・・
天気予報、なんのための予報なんでしょうねぇ。。。
ココまではずれるなんて…
大変なこと、地球上にいっぱいって感じですよね(o´д`o)=3

今年のtakathimの誕生日は。。。
ホントに適当なんですよ~~~
適当というより、用意がないというか^^;
なので、デザートだけでもちゃんとしないとです!!!
2010/09/04(土) 01:24:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✿cocoさんへ✿
天気が続きすぎると、雨が欲しくなるよね。
木々、しなっとなっちゃってるんだ…可哀想だから、雨、早く降ればいいのに~

誕生日は、買うだけだったりするの(´∀`*)エヘ
スイーツは、とりあえず考えたから作らなくっちゃ。
takathimのスキなのにするよ♪
サーモンのとろとろポテト、うんうん^^おいしいよね。
食べやすいし、ジャガイモがまたいいお仕事してくれてる♡
カレー、夏野菜たくさんと豚肉で、暑い日に負けないぞ~!!!なカレーにしたの(笑)
見ると食べたくなるよね♪

鍋、よく見かけるんだぁ~私…この間初めてTVで見たの。
こういう丁寧なお仕事している会社の鍋って安心して買えるし
買ったあとにキズが付いてハゲても、修理に出して直してもらえるんだって。
そういうのも嬉しいサービスだよ(*´д`)(´д`*)ネー
2010/09/04(土) 01:34:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
