北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


離れな~い…
2010年09月04日 (土) | 編集 |
 
昨日のMステで見てから…
ずっと頭から離れなくって~~~

Hysteric Blue の

なぜ・・・   

なぜ・・・の歌詞

昨日の夜から、何回聴いてるか。。。
スキだったんだよねぇ~♪
カラオケでも歌ってたし^^
でも、CDって買ってなくって…
あのころだから、MDにダビングしてたと思うんだな。
今、MD聴けないから全部処分しちゃったけど、、、

新しい曲もいいけど
数年前とか学生のころ聴いてた曲が
すっごく懐かしくて
いい曲も多かったな~ってしみじみ。

まぁ~…
新しい曲を、あんまり聴かなくなったっていうのもあるけど。
子供でもいれば、影響されて聴くんだろうけどね…
どうして、こうなっちゃうんだろ???

takathimが聴かないっていうのもあるし
takathimがカラオケに行かないっていうのもあるし
takathimが歌番組以外のTVッ子っていうのもあるし

なんだよね…
お出かけの車では聴くけれど。。。
私も、冬以外は
自分だけの時間に曲を聴くってまでいかないから。
趣味の時間は、集中するために静かなとこでしたいタイプで
大事なとこをしてるとき、話しかけられるのもイヤなので…






昨日の夜ご飯…

P1160942.jpg

涼しいって思ってから、揚げ物♪モード^^
イカリングを作ろうっと思ったら
野菜もたくさん食べるように…

Cpicon カラマリパルメザンサラダ by 勇気凛りん

にしよう!!!と決めて
カレイがなかったので、ナメタを5枚におろして
一緒にフライにしました。
ナメタって干して焼いても
煮ても、揚げてもおいしいというのだけど
カレイよりも実が柔らかいので
前に、カレイと同じように骨が付いたまま揚げたら
油の中で身が崩れて撃沈(´△`)↓
なので、5枚におろしてみました~^^
中骨もカリって揚げました。
おいしいのに、私しか食べないのよね…

イカリング、やっぱり凛りんさんのレシピにして正解♪
takathim、、、サッパリしてて食べやすいって喜んでました。

お父さんも、久しぶりのイカリングにご満悦(・v・*)ムフ♪



昨日の急な寒さで
takathim…風邪をぶりかえしたみたいです。
前の日より、最高気温が10℃くらい一気に下がったので…
微熱なんだけど、、、
明日はお誕生日ご飯だし
12日は、ふーぶたさんと朝早くから帯広なので
早く完全に治ってくれるといいのだけど…




コメント
この記事へのコメント
おはよん~(*^▽^)ノ
私も昨日Mステ見ていたよ♪
よくカラオケで私も歌っていたなぁ~。
最近の曲に殆どついていけなくって・・、
歳取った~って益々実感するの(笑)
カラオケ行っても『あの頃』とかの部類の検索しないと
さっぱりわからなくてーーー(笑)
昭和が落ち着いたり~(^m^)
この間まで仕事していた時、後輩たちとカラオケ行っても、
私の学生時代の曲知らないって言うんだよ~。コワイー(笑)

qunithimさんはナメタを5枚におろせるの?
スゴーイ!!!(*´▽`人
ブリっこでもなんでもなく、、魚怖くて(汗)、
イカをさばくのもやっとなのよぉ~。
イカリングこの間から食べたかったの!
親子丼もとろとろ卵が食欲そそりそう!!

takathimさん早く良くなるといいね・・・(´・ω・)
ツ○ハにあるエゾエースってドリンク飲むとうちは一発で効くの。
今日からまた暑くなるしで体調管理難しいよね(涙)
2010/09/04(土) 08:05:54 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
Mステ見てました~♪
子供達が「太鼓叩いている人が…」って言ったときに
きっとセンチメンタルバスだよーと思ったらやっぱり^^
どの曲も懐かしかったですね~

takathimさん風邪ぶりかえしたのですか
この暑さじゃ体調も崩しますよね…
明日のお誕生日ディナーまでによくなるといいですね
お大事にして下さい。
2010/09/04(土) 08:30:11 | URL | mokko #-[ 編集]
古い唄っていいよね。
うちは次女がカラオケ大好きで、新しい曲も歌うけど古いのも歌ってくれるの。私の友人たちのカラオケのおともに引っ張りだこなのよ~
カラマリ、最近作ってなかったわ~
明日あたりイカ買ってこうよ。食べたい!
たかちん、お大事にね。

>>
ショートにしたら・・
年とったちびまるこみたい・・凹○コテッ
2010/09/04(土) 12:07:15 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
あ~ん
って口開けたくなる~~病院食は薄味ですし、味気ないです~
月曜からは絶食だし・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
暫く来れませんが忘れないでねぇ~~^^
2010/09/04(土) 19:54:35 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
Mステ私も昨日みたよ~~~♫
懐かしい歌がいっぱい流れてみてて嬉しかった♫
私も、最近の歌ってあんまり聞かないし、知らない~~^^;
今カラオケ行っても、ナツメロ大会みたいになると思うよ(^。^;;

サクサクの揚げ物ご飯♫おいしそ~~~!
くにちゃんホント揚げ物上手だよね!イカリング美味しそうだな~
前にイカあげて怖い思いしたから恐怖症です^^;
お魚のフライも好きだよ~♫作った事ないけど^^;フライは揚げたてが一番美味しいと思うし、、近い内に挑戦してみような~~^^
旦那さん、、風邪の具合はどうかなぁ、、明日はくにちゃんの美味しい手調理がまってるし、、なんとしてでも元気にならなくちゃだよね~^^
2010/09/04(土) 22:35:19 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
こんばんは(。・ω・)ノ
σ(・ω・`)は日曜日夜は眠れません・・・
日中だらけすぎかな・・・(-ω-;)

相変わらず猛暑の埼玉で
北海道も暑いみたいだけど
北海道は一気に冷え込みそうだね・・・

takachimの風邪はどう?心配です・・・
くにちゃんも風邪引かないように気を付けてね(。・ω・)ノ
2010/09/06(月) 01:55:45 | URL | あいじん #-[ 編集]
そうそう、新しい曲って全然聴かないよねぇ。
うちは娘ちゃんがいるから、聴くほうかもしれないけど、、、
それでもあたしは知らないから聴いてるうちに入らないし^^;
昔の曲が流れてたりすると、懐かしくて無性に聴きたくなったりして
中古のCDをネットで大人買いしたりしてるよ (´∀`;)
北海道大雨だったねぇ! 今はどうかしらん?
愛知は逆に、ぜんっぜん雨が降らず 毎日40度近い気温で
昨日はあまりの暑さに家に帰ってひとりでキレてた 笑
鮭にじゃが芋のっけたの、すっごく興味津々!!!
美味しそうヽ(。・∀・)ノ ダァー  今度やってみよう~^^
2010/09/06(月) 06:59:18 | URL | ようた #-[ 編集]
頭でリピートして離れない曲ってよくありますよね~☆
私の場合CM曲とかもそうだなぁ。。。笑゛
TUTAYAへ行くとついつい借りすぎて?しまいます 笑゛

旦那さま、風邪がぶり返すなんて辛いですね・・・お大事に
なさってくださいね☆ くにちゃんの美味しいご飯で♡♡
2010/09/06(月) 19:04:56 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ひまわりさんもなんだぁ~…
最近って、数曲売れていなくなる人が前より多い感じがするから
さらに覚えられないでいるのかも???
カラオケ、わかるわかる(笑)
ひまわりさん、私が思ってるよりも年近いのかな???ってチョット思っちゃった。
昭和…歌謡曲とかの時代よね~~~
たしかに落ち着くかも(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
学生の頃の曲を知らないって言われるの、ホントに怖いわぁ(;´Д`)あ゛・・・
そこまで年齢違う???って、心の中で抵抗しちゃいそうだ(笑)

(*・ω・)(。。*)ぅん 私、殆どの魚は捌けるよ~
適当なのもあるけど(笑)
大丈夫^^ 魚の目が私を見てるから怖いの~~~
って感じじゃないから、全然ブリッコじゃないよ(笑)
イカリングって、無性に食べたくなるなる!!!
この味…あぁ~幸せ♡って思うよね^^

エゾエース、ウチも買ってるよぉ~
ひまわりさんも買ってるんだね。
takathimに買ってきてって言われて、ソレ飲んですぐに寝たの。
2010/09/07(火) 19:09:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
息子さん、ちょうど産まれて少しくらいのころですもんね~
あの頃から前の曲って、ホントに懐かしい。

takathimの風邪、やっぱり微熱が続いてるみたいなんですよぉ…
なんでしょうね?
明日は時化るらしいから、ゆっくり休めるので
ソレでよくなればいいのですけど((´д`υ)
2010/09/07(火) 19:20:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
娘さん、新しい曲も古い曲もOKなんですか~
ソレは、引っ張りだこになりますね^^
イカリング、ソースでもおいしいけど…
たまにこういうサッパリしたのって、新鮮でいいな~って思います♪

年とったちびまるこちゃんですか???
私は昔、サザエさんのワカメちゃんみたいになりました(笑)
2010/09/07(火) 20:16:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
病院食、ホントに味が薄いし…食べた気にならないときもあるよね。
絶食かぁ~私もそのくらいしないとイケナイ状態に((´д`υ)
って、私の場合は太り過ぎなんだけど・・凹○コテッ
2010/09/07(火) 20:20:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
懐かしい曲が流れると、ホント嬉しく感じるよね~~~
あんなにいろんな曲を聴いてたのに、なんでだろうね???
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
私も、ナツメロ大会に近くなると思うなぁ^^;

揚げ物、何日ぶりにしただろ?
暑いと油なんて見たくないって、今年は見にしみたわ~(笑)
イカ、あのハネるときコワイよね(´;ω;`)ウッ・・
パチンっていいそうになったときの恐怖、考えたくないもの。
次回会えるとき、時間の余裕があったら揚げものも作れるといいのだけど。
お酒、さらにおいしいだろうな~(´∀`*)エヘ

takathimは、なんだかよくわからない状態だよ。
微熱はあるけれど、風邪なのかなんなのか((´д`υ)
食慾もあるし、一応元気だから大丈夫だとは思うんだけど…
平熱に戻ってくれるといいなぁ…
2010/09/07(火) 21:26:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚ ソレよ~くわかる。
日中、ウチでダラダラすると…夜、眠れないよね。
最近の私、そんな感じです(A´・ω・)フキフキ

北海道、やっと少しは過ごしやすくなったけど
日中はまだまだいつもよりも気温が高いみたい。
ストーブの活躍は遅い方がいいけれど、この異常は心配だよね。

私、takathimが寝冷えて言ってるのに~
まったく風邪を引く気配すらないの。
こんなに丈夫だったかな~私(笑)
2010/09/07(火) 21:30:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
ようたさんも、新しい曲…そうなのね~
新曲をよく聴くのは、愛するB'zだよね♡
私も、懐かしくてどうしても聴きたくなる~~~
中古のCDを大人買い、(`・∀・´)イイ!!
私も、中古の探してみようっと^^
暑い日がこんなに続くと、おかしくなりそう…
ネットで全国の天気予報とか見ると、愛知の気温が高過ぎて
ビックリしちゃう~
雨がこんなに降らなくって、コレから断水とかならないか心配。
北海道のここ数日の大雨をあげたいくらいだわ。
2010/09/07(火) 21:35:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
CM曲ってインパクトあるよね。
今takathimの着信とメールの着うたは、どっちもCM曲なの(笑)
TUTAYAでCDってずっと借りてないなぁ…
コピーするのが面倒になってきてる、、、ソレがいけないんだなぁ(;´Д`)あ゛・・・

風邪のぶり返しって、何気にツライよね、、、
( ´△`)アァー おいしいご飯、作ってあげてるだろうか???(笑)
2010/09/07(火) 21:38:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
