北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathimの誕生日(2010)
2010年09月07日 (火) | 編集 |
今年のtakathimのお誕生日♪
ホントは中華だったから
肉だんごに~…酢豚、麻婆豆腐やエビチリ…
う~ん、、、何にしようかな???
って考えてたんだけど。
風邪をひいたのと、毎日の暑さで体力が落ちたtakathim…
結婚してから、1番体重も落ちてしまい((´д`υ)
ニンニクいっぱいのタレで焼き肉したい♫♬
とのご要望により、、、
中華でお誕生日は、来年へ持ち越しとなりました。
いつもと同じじゃ、お誕生日じゃないしと
お肉も奮発!!!
親は焼き肉しないので、出前のお寿司をとってあげました。

ホントは、5日(日)の予定だったけれど
曇りで、夜から雨。。。
最近の天気予報はアテにならないので
天気が良かった4日(土)に
私の独断で変更しちゃえ~♪ってことで
takathimが帰って来てからすぐに食べれるように準備。
草むしりで、3ヶ所蚊に刺されながら…(´・д・`)ショボーン

その他に用意したことといえば
鶏肉を串に刺して
お肉をホーローのタッパに入れ替えて~
野菜を切っただけ、、、(´∀`*)エヘ


P1160952.jpg

P1160953.jpg

お肉は…↓コレ♫♬

P1160944.jpg

takathim…
こんなにいい物、いいの???
だって、、、
買物に行ってるときとかならまだしも
もう買っちゃってるし、炭をおこし終わってるんですけど^^;
ココはいいの?じゃなく、ありがとうでしょ???(笑)

他に、トントロと鶏の軟骨に塩ホルモン。
さすがに少し多くて、、、
がんばって食べたけど、ホルモンだけ残して
ホルモンはホルモンチャーハンにしました。
塩の味付けがしてあるから
簡単に作れて、私たちは何気にダイスキなの^^

とうもろこし、きっと2本は多いな~と思って1本だけ。
買うとき、なんかイヤな予感がしてたんだけど
お父さん、農家のおばさんから
とうもろこしを1袋いただいて帰ってきちゃった(;´Д`)あ゛・・・

なので3本は
Cpicon 美味しいコーンの焼き方 by 勇気凛りん
にしました♪
前に1度したことあるんだけど、蒸し焼きみたいな感じで
甘くてとってもおいしいですよ~

P1160956.jpg

でも、さすがに私たちは食べれないので
熱いうちに皮を剥いて、ラップに包んで次の日に…
お父さんは、おいしいってその日に食べてました^^


焼き肉のあとのデザートを用意してあって
takathimに…
焼き肉のあとにサッパリ食べれて
takathimがスキなのだよぉ~~~
って教えたら、やっぱりコレだった♡と喜んでくれた♪
だけど、やっぱりお腹いっぱいで
次の日の朝のデザートに、、、

Cpicon パイナップルのヨーグルトムース by 勇気凛りん

P1160950.jpg



次の日…
日中は曇りで夜から雨だったのに
朝から雨、しかも大雨でした(д)
前の日に食べてよかったね~~~
私の感が、珍しく当たった(笑)
で、、、前から気になっていたモスバーガーの
地域限定メニュー
が気になってたから、、、
ホントは誕生日当日に
モスバーガーヽ(。・∀・)ノ ダァー
って勝手に決めてたんだけど(笑)
食べちゃいました~


北海道、東北、新潟エリア限定のザンギバーガー

P1160963.jpg

ウチのザンギって、そんなに甘めじゃないから
私には甘いんだけど…
でも、おいしい♡
夜に、このバーガーでビール飲めちゃうな(・∀・)ニヤニヤ
そういえば、ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーも
こんな甘めな感じだったな、、、
( ´△`)アァー ラッキーピエロに行きた~~い!!!


イベリコ豚のも食べたいなぁ…
ひろこちゃん、きっと食べてるだろうな(笑)


モスチーズバーガー

P1160966.jpg


海老カツバーガー

P1160969.jpg


やっぱりモスが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
おいしかったな~~~
チェーン店でなら…
バーガーで贅沢したいときは、モスよね(笑)



誕生日の前の日、またまた大雨で(A´・ω・)フキフキ
前の日からの雨&雷がスゴイのがそのまま続いちゃったみたい。
なので、朝からケーキ作りです。

前にひろこちゃんからいただいた
りくろーおじさんのチーズケーキがおいしくって♪
レシピを2つ印刷してあったの。

Cpicon りくろーおじさん味☆チーズケーキ by Kei-ko

だけど、物凄くおもいっきり割れてしまって
そのあと、しぼんでしまい(o´д`o)=3
クリームチーズを買ってきて、リベンジ!!!

P1160974.jpg

PCで調べて
Cpicon しっとりふわふわ*スフレチーズケーキ by コトたま
を参考にしながら…
結局、また割れちゃったんだけど
1回目よりはキレイに焼けたからいいかな、、、
スフレってホントに難しいね。
クリームチーズじゃなく、プロセスチーズのレシピの方が
キレイに焼けるって聞くのだけど、、、
前にスライスチーズを使ったレシピもおいしかったな~♪


あとは、takathimのダイスキなミルクレープ(コーヒークリーム)と
レアチーズケーキです♡

クレープは、前にポイントで交換してあった
Cloer クロア クレープメーカー
で作ってみました。
簡単なんだけど、やっぱり初めては失敗もしちゃって~
生地をつけて、持ち上げたら~
半焼きの生地が生の生地の中に落ちちゃったり((´д`υ)
いつものレシピで作ったのがいけなかったのかも?
バターが多かったかな~
ココの会社のレシピ、片栗粉も入ってるし
牛乳の量も少ないし、、、




今日、takathimが早めに帰ってきたので
プレートの準備をして~
仕事着の洗濯ものを干してるときにコソッとリビングへ…

誕生日おめでとう♪と言って座ってもらいましたぁ^^

P1160980.jpg

P1160981.jpg

プレートに乗せるため
ホントはレアチーズケーキを小さい丸とかで作ろうと思ったけど
1番スキなケーキだから、やっぱりホールで。。。
なので、ムリヤリ乗せちゃった。
まだ食べれたらしいけど、夜ご飯のためにガマンしたらしい(笑)
ガマンしなかったら、何個食べたんだろ???
ちなみに飲み物は…
アイスティーにピーチリキュールを入れたもの。

( ノo)コショッ
HAPPY BIRTHDAY が HAPPY BIRTHDA
になってるの、今気が付いた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
HAPPY BIRTHDAY ♡ にしたとき、、、
♡が変になったので、Yも一緒に拭きとったあと~
♡…♡…って思って、Yを書き忘れたらしい(o´д`o)=3
肝心な時にこうなんだもんなぁ~私。。。



そんな夜ご飯は…

P1160984.jpg

P1160985.jpg

お寿司にしました。
久しぶりにビール片手に、嬉しそうに食べてくれたから
頑張った甲斐があった!!!
( *´ノд`)コショショ
でも、、、さんまロール寿司は…
去年作って、余った昆布を冷凍してそのままなのを使ったから
ラクチンだったけどね(´∀`*)エヘ
昆布、なんでもなくてよかった~



2010年のtakathimのお誕生日
こんな感じでした^^




コメント
この記事へのコメント
ぉお!!(゜ω゜屮)屮
ホントいつも美味しそうな料理の数々(・ρ・*)ダラ~
お肉、スゴイ霜降り(。-_-。)ポッ
ホルモンチャーハン美味しそう(<・>_<・>)
とうもろこしのこういう食べ方あるんだね・・・
今度やってみよう(´・ω・)ノ

他にも書ききれない・・・llllll(-ω-;)llllll

そしてtakachim誕生日(。・ω・)ノ[ォメデトッ]
また良い○○歳を送れますように(´・ω・)ノ
2010/09/07(火) 20:48:20 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
お肉、いいものだけあって…甘くて口の中でとろけるの(*´ェ`*)ポッ
やっぱり違うよね~
来年も1度くらい食べたいなぁ…
ホルモンのチャーハン、簡単でおいしいよ♡
あいじんさんも、炒めるだけだからやってみて~~~^^
とうもろこしも、この方法とっても甘くてオススメ♪
他にも書ききれないなんて、うれしいよ~ありがとう^^

takathimに伝えておくね~
takathimがブログを見る前に(笑)
2010/09/07(火) 21:42:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすがくにちゃん!旦那さんのお誕生日❤
ほんと素敵なお料理スイーツでお祝いしたんだね~♫
旦那さんリクエストのお料理は焼肉だったんだ!毎日暑い中体力消耗して旦那さんの体が肉!を求めてたんだねぇ~^^
奮発したお肉で焼肉、美味しかっただろうな~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
お誕生日スイーツ、、3点盛り!素敵です^^
コレは本当に旦那さん嬉しかったと思う~♫ワンプレートで3種類のケーキ食べられちゃうんだもん♫私も食べたいよ~^^
モスバーガーおいしそう❤ここ数年モス行ってないから
見たらメッチャ食べたくなっちゃいました(ノ´∀`*)
2010/09/07(火) 22:02:31 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
忘れた、、!!((ToT)ゞ スンマセン)
旦那さん♫お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2010/09/07(火) 22:03:57 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ダンナさんおめでとう~!!!!!
くにちゃんの愛がたっぷり伝わるお料理の数々
ダンナさん、さぞかし喜んだだろうねぇ~^^
お誕生日の高級お肉や、3種類のケーキやお誕生日ケーキプレート♪
時間かかってるし愛情こもってるし、
ダンナさん!アナタほんとに幸せですよぉぉぉぉぉ♡
体調治って、全部食べれるようになってよかったね^^
2010/09/08(水) 07:10:42 | URL | ようた #-[ 編集]
takathimさんお誕生日おめでとうございます♪
くにちゃんの作る美味しいスイーツがいっぱいで
素敵な誕生日になりましたね~
チーズケーキ3種類は超・超美味しそうです♪
やっぱり好きな人の喜ぶ顔が見たいと思うからこそ
美味しいお料理やお菓子も作れるのですよね^^
私に足りないものが分かりました!それは「愛情だーっ!!」
2010/09/08(水) 08:18:22 | URL | mokko #-[ 編集]
くにちゃんの旦那様、本当に幸せ者ですね~
お誕生日おめでとうございます!!

もう、うちなんて、誕生日が同じなもので
「自分も誕生日なんだから楽した~い」って感じになっちゃって、いつも手抜きばっかり。
一応、ケーキは作るけど、三種類も絶対無理です~

ヨーグルトムースもレアチーズケーキもスフレチーズケーキもミルクレープもぜ~んぶ、私好み♡♡ 自分へのご褒美(何の~???)につくろっかな(^O^)
2010/09/08(水) 09:43:33 | URL | ivivmama #-[ 編集]
素晴らしいです!感動!!星3っつ★★★!!
旦那さん、すごく喜んでくれたんではないですか??
ブログを読んでいたら、私の気持ちまで嬉しくなってきて、
ほっこりしてしまいました!幸せを感じるお誕生日~~♪
おめでとうございます!
2010/09/08(水) 09:53:12 | URL | como #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!たかちん♪
早く私に追いつきなさい。待っててあげるから。
いいお肉だね。シカゴの韓国焼き肉店でもこんなにいいお肉にはお目にかかれないわ。いいな~お誕生日。
美味しいお肉の共に2つも・・翌日繰越でも嬉しいよ~
いつもありがとうね。

>>
こっそり・・・本当はズッキーニも入れるつもりで買ってたのに、すっかり忘れ、ひき肉と玉ねぎだけになってしまったの。・・凹○コテッ
ズッキーニは今日天ぷらにしてお蕎麦と食べます~
ラビちゃんね・・・亡くなったんだって・・・

2010/09/08(水) 13:07:11 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
うはー♪
めちゃめちゃ高級和牛!!!
私がtakathimさんだったら同じく「いいの!?」と言ってしまいそう(笑)
ご馳走に囲まれて、体力は取り戻せたかな?
この歳になると、急に体重が落ちると心配になるよね・・(><)
枝豆は炭火によくしたことあるけど、とうきびもなのね♪
一度試してみたいなぁ(´▽`)
とうきびって、集まる時は一気に来るよね?
嬉しいけどお腹張るしそんなに食べれなくて・・(汗)

ザンギ行ったのね~♪
qunithimさんの唐揚げはこれより甘さ控え目なのね。
うちは甘めが好きだからこんな感じかな☆
ケーキもめっちゃ綺麗!
この盛り合わせ買うよぉ~。美味しそう(≧艸≦)
素敵な誕生日だったのね☆ 改めておめでとうございまーす♪
2010/09/08(水) 16:08:41 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
cocoさん (人∀`●)アリガトゥ♪

お料理…適当にしちゃったのだけど(´∀`*)エヘ
スイーツ頑張ったからいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
takathim、、、そうかも~
体が、ココはお肉いっとかないとマズイでしょ???
お肉・お肉♪って言ってたのかも( ´艸`)ムププ
たまには奮発したお肉も+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネ
今度は、北海道で有名な…白老の黒毛和牛が食べたいな(*´ェ`*)ポッ
誕生日当日、いつもは朝とかにおめでとう^^って言ってるのに
この日はなかったから、ションボリしてたかも(笑)
帰って来てから、スイーツプレート用意しておめでとう♪もいいよね^^
モス、近くに出来たせいかな?
前よりも食べるようになったかも~
2010/09/09(木) 16:03:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
ようたさん (人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
愛がたっぷりかなぁ???(´∀`*)エヘ
(*・ω・)(。。*)ぅん 喜んでくれたよぉ~(たぶん…)
お肉、メチャ嬉しそうな顔して食べてたの♫♬
ケーキもたくさん食べてくれたし^^
( *´ノд`)コショショ
いつも、大切にされてない人だから(笑)こういうときくらい
幸せって思ってもらわなくっちゃね^^;
(o´∀`)o._.)ウン♪
たくさん食べれて、ホントによかった~~~
2010/09/09(木) 17:12:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
mokkoさん (★´3`)ノthank you♪デスw
お料理、手抜きになった分を…ケーキで頑張りました^^
愛情ですか???
私もそんなにないかもですよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
自分が食べたいっていう気持ちが強かったりして???(笑)
2010/09/09(木) 17:32:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
ivivmamaさん ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
幸せ者ですかね~^^本人、どのくらい思ってるかな…

夫婦でお誕生日が一緒って。。。
自分もだから、用意とか手抜きしたくなりますもんね^^;
私だったら、絶対外食!!!2人のを一緒にするんだから~って言ってそうです。

自分へのご褒美、コレ大切ですよね(・v・*)ムフ♪
主婦って、ノンビリしてそうでちゃんとしてるんだもの。
2010/09/09(木) 17:36:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾comoさんへ✾
comoさん ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
星3つありがとう^^
(*・ω・)(。。*)ぅん たぶん、喜んでくれてたよ。
お肉とケーキを目の前にしたとき(笑)
お寿司は、わさびがきいちゃってたみたいで^^;涙目に…
2010/09/09(木) 17:41:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
凛りんさん ヽ(喜´∀`●{ありがとデス♪♪〕
(○´∀`○)ァハハ★w
凛りんさん、待っててくれるんですか???
年はとりたくないけど…お誕生日に、おいしいものを食べれるのはいいですよね^^
来年の私のときは、何を食べようかな~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
翌日繰り越しになったけど、どっちもおいしくいただきました♡

ズッキーニも入れる予定だったんですね~ソレもおいしそう!!!
天ぷらにお蕎麦、いいな~~~
ラビちゃん、亡くなっちゃったんですね(●・ω・`)シュン…
2010/09/09(木) 17:50:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
ひまわりさん [。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
お肉、特別な日♪って感じでしょ~~~(・v・*)ムフ♪
(*・ω・)(。。*)ぅん なんか元気になったみたい^^
そうだよね~体重がガクンと落ちちゃうと心配…
炭火で枝豆、私したことな~い!!!今度やってみるね^^おいしそ♡
とうもろこし、ホントだよね~こういうお手軽系の旬な物って
特に集まるときは一気・・・不思議なくらいに。。。

サンギ、今食べなきゃ~~~って(笑)
ひまわりさんは、このくらいの甘さなんだね。
ウチは、にんにくや生姜の味も結構出てるかな?
しょうゆも…

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ケーキのプレート、買ってくれるの???うれしいわ~
ケーキって、イロイロ少しずつ食べれるのってワクワクするよね♪
また、いろんなの作ろうっと^^
2010/09/09(木) 17:56:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
今年も、愛情いっぱいの、美味しいケーキにお料理にと、
素敵なお誕生日が過ごせて貰えたみたいだね^^
喜んでくれるお顔を見るのが何より嬉しいよね^^
あたしもお誕生会の日はお外で焼肉だったんだょ~
なんだか急に食べたくなっちゃって^^
一緒だぁwってちょっと嬉しくなっちゃった(*'-'*)
2010/09/13(月) 21:32:40 | URL | むーむー #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
喜んでもらえたから、きっといい誕生日だったと思ってもらえたハズ(笑)
(*´д`*)ぉ♪むーちゃんも焼き肉だったんだぁ^^
焼き肉って、急に食べたくなるよね♪
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
一緒だと嬉しいよ(*´д`)(´д`*)ネー
今年、暖かいから…もう1回したいなぁ…
2010/09/15(水) 19:45:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
