北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日の朝ご飯♪
2010年09月11日 (土) | 編集 |
お昼から、夜ご飯の用意をしながら…
久しぶりにケークサレを作りました。
せっかく、旬の枝豆があるのだし^^
枝豆で作りたいなぁ~と思って。
本を見て…グリーンピースのレシピがあったから
ソレで作ることに^^


P1170002.jpg


P1170003.jpg


枝豆・ベーコン・飴色になるまで炒めた玉ねぎ・カボチャのタネ
上にはチーズをかけてあります。

ホントは、カボチャのタネじゃなく松の実なんだけど、、、
飴色になるまで炒めた玉ねぎも
普段そこまでしないで手抜きしちゃうから
途中でイヤになってしまったし(;´Д`)
でも、水分をガッツリ飛ばしたかったし~
おいしいのが食べたいから、頑張りました!!!


明日、帯広に早い時間に着きたいから…
ふーぶたさんのオウチにAM6:00にお迎えに行くので
朝ご飯のかわりにと思って(*^ ^*)
野菜も入って、栄養満点だもんねっ♪♪
ふーぶたさん、気に入ってくれるといいなぁ…



午前中は調べものとかして、疲れてダラダラ…で
結局お掃除がまだ((´д`υ)
これからしなくっちゃ!!!




コメント
この記事へのコメント
( ̄0 ̄; あっ
ケークサレ・・・作るの忘れてた~~^^;
わが家も作ってみなくてはっ!
くにちゃんががんばって玉葱炒めたケークサレ♫
きっとお友達も気に入ってくれると思うし、、嬉しいと思うよ~♫
明日は早起きしてお出掛けなんだね^^
楽しいお出掛けになると良いね~~♫お出掛け日記楽しみにしてます♫
2010/09/11(土) 21:37:14 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
今頃は帯広堪能中かな?ヽ(´▽`)ノシ
おいしそーなケークサレ♪
これオミヤゲなんて絶対に嬉しいよね(〃▽〃)

モツ鍋!
私もちょうど食べたくなっていたのよね~。
日中は暖かくても、夜はもう鍋が恋しくなる気温になるよね。
モツ煮も食べたくて、圧力鍋もゲットしたことだしで、
作ろうと思っていたの~♪
五平餅もちゃんとしたの食べたことなくて。
焦げ目が食欲そそるわぁ~。タレも本場のは違うのかな?
私も同じ頃つけ麺にしていたの!
つけ麺ってあまり食べたことなくて、
張り切って煮玉子と煮豚も作ったんだけど、
やっぱり普通のラーメンの方が好みでした(笑)

AKBの会いたかった~♪って一度耳に入ると、
しばらく消えないのよね(笑)
モー娘も最初の頃は踊っていたし(笑)、名前も全員言えたけど今はさっぱりと~。
qunithimさんと同世代かな?でも私より若いのだろうな(^▽^)
2010/09/12(日) 11:00:51 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
美味しそうなケークサレ!!!
北海道では今が枝豆の旬なんだね。。。
飴色玉ねぎを入れるといいのね。
田舎からかぼちゃを丸々2個ももらったので、
玉ねぎとかぼちゃのケークサレでも作ろうかな(^O^)

帯広、楽しんでくださいね~
我が家は部活&サッカークラブに明け暮れて、どこへもいけないので、いっぱい旅行されてて羨ましいです。。。
若い時は旅行が大好きで旅行代理店に就職したんだけどね、、、、(+o+)
2010/09/12(日) 12:56:18 | URL | ivivmama #-[ 編集]
最高に美味しそうだね!
中の具がぎっしり~~
朝から元気いっぱい、夕方まで頑張れそうなケークサレだね。

>>
36cm、アメリカでは本当に便利なのよ。
けど、今のマンションのガス台が小さいのか・・日本の標準なのかわからないけど、横にもう一つ鍋をのせたくてもだめなのよ。
他の鍋もフライパンも、私のって全部が大きいからかな~
2010/09/12(日) 16:49:51 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
くにちゃん お久しぶりです
元気ですか?

私もブログを休んだり
アメブロで再開したり
やっぱりFC2に戻ったり
いろいろありました

また遊びに来ます
2010/09/12(日) 20:47:30 | URL | とみとし #-[ 編集]
ケークサクレ美味しそう♪
ボキャブラリーが少ないので、いつも美味しそう♪
しか書けなくって(汗)
でも、くにちゃんの料理はホントどれも
美味しそうで、お腹が空きます!!
2010/09/12(日) 22:18:40 | URL | mokko #-[ 編集]
ケークサレ美味しそうですね♪
帯広は堪能できましたか?
takathimさんが一時期風邪をぶり返したと聞いて
大丈夫かなと思ってたのですが…^^;
2010/09/13(月) 11:15:23 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
これが?
初めてみたよ~当然食べたことナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! やっと食欲が出てきました~くにちゃんの近くの病院に入院すればよかった?(笑)
2010/09/13(月) 11:56:16 | URL | 凛 #CjPSalb2[ 編集]
ケークサレ、とってもおいしそぅw
旬の枝豆いっぱいってのが素敵だわぁw
旦那さん、お風邪はもう大丈夫かな?
帯広、今度はどんなとこに行ったんだろう~
楽しみにしてるね~^^
2010/09/13(月) 21:14:01 | URL | むーむー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 22:26:02 | | #[ 編集]
朝ごはんに。。。おしゃれ~☆
そして野菜たっぷりで鮮やかなのも最高ですね♪
あぁ♡これは朝から元気モリモリになりそう゚ヽ(*´∀`)ノ゚
帯広ですかぁ♪ 私も秋の北海道へ旅立ちたいなぁ~♡
2010/09/14(火) 18:09:12 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(火) 20:06:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(水) 06:47:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
