北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


またまた帯広へ♪
2010年09月15日 (水) | 編集 |
9/12…ふーぶたさんとtakathimと3人で
帯広へお出かけしに行きました♪



1日の行動をサラッと書きます。

向かう途中、ご当地ナンバーで盛り上がりました(笑)
私、ご当地ナンバーって知らなかったぁ((´д`υ)
携帯で見たら、かわいいプレートが出てきて…
なので帰って来てから調べました。
ご当地ナンバー
富士山とか、なんかいいなぁ(笑)
車は地名のとこだけなのに
原付とかなら、かわいいデザインのプレートでいいなぁ~~~
道後・松山市 気仙沼市 総社市

道内初のご当地ナンバーは北見なんですって!!!
でも北見は、オリジナルデザインのご当地ナンバープレートのみらしいので…
どんなデザインになるんだろ?
北見なら、玉ねぎ・ミント・塩焼きそば?
留辺蘂なら、ツツジとか?
常呂なら、カーリングやホタテ?
端野は…わからない^^;




遠軽からどのくらいかな~と思いながら
AM9:00オープンの柳月のスイートピアガーデン
早めに着きたかったので
3時間前に出発したらAM8:30~40には着くだろうと…
ところが、takathimの運転なので
AM8:15着という…^^;
そんなにスピード出さなくても良かったのに~って言うと
オレに感謝するときが来る!!!と断言。
何言ってるの???って思ったんだけど、、、
ソレがその通りになるとは…


このあと、少し時間があったら行こうと思ってた
スイートポテトで有名なクランベリー 
次の目的地近くの白樺通り店に寄りました。
店内に入ると、あまぁ~い香りがいっぱい!!!
おいしそうなものもあるし…


そしてこのあと、前にも行ったとかちむらへ…
野菜を買って~ふーぶたさんは、酢のドリンクを飲んで^^
そして、ココでランチをしました。


ご飯のあと
ネコ雑貨のお店Grooming(グルーミング)へ…
ホントにカワイイ雑貨がいっぱいでした♡


このあと、時間があったので、、、
時間があれば、買ってきたいものがあったので
帯広のというか、北海道の有名なお店六花亭へ…
買いたいものだけと思ってたのに。。。
やっぱり(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~ な結果に(笑)


六花亭で満足したあと、前に柚妃ちゃんが紹介していた
ダンデライオンドーナツ&パンケーキへ…
takathimの食慾が止まりません(笑)
ボリュームたっぷりなものを食べてました。


で、今回の最終目的地…猫カフェwishに♪
ココのブログはジックリ見てもらいたいです。

P1170057.jpg
P1170058.jpg




あっ!!!もう1軒寄ったんだった…
takathimがお腹が空いてので
帰り道にあった、音更のますやパンに♪





↓まとめた記事です^^

帯広でスイーツ♡
スイートピアガーデン・クランベリー・六花亭
ダンデライオンドーナツ&パンケーキ



ますやパン♡


帯広で新鮮野菜♡
おとふけマルシェ・とかちむら


とかちむらでランチ♡


Groomingでかわいいネコ雑貨♡


猫カフェwishで♡





あぁ~楽しかったな♪
来月のふーぶたさんとのお出かけは
またまたカワイイコに会ってきます!!!





帯広に関係ないけど…

P1170193.jpg

HO別冊 みんなパンが大好き

今日発売の本。
パンの特集の本って、すぐに売り切れになっちゃうの。
お母さんが本屋さんに行きたいって言ったので
見つけて買ってきちゃった♪
またおいしいパン、買ってきたいな^^





ライン2 天使





弟家族が来る日が決まりました。
11/18~23までです。
どこの空港を利用するかとか…イロイロ相談して
お母さんがみんなで温泉に行きたいと言い…
takathimが休みだったらとか、わけわからないことを言いだすし^^;
バイトがどうのこうのと、、、
何年一緒ん住んでるの???11月は、まだ船だから!!!
結局、来るときは旭川で親と弟家族で層雲峡に1泊して…ウチに。
そうしたらお父さんが1泊でいいのか?と
また病気が始まった(o´д`o)=3
せっかく6年ぶりにくるのに???
地元のお友達に会うかもしれないし
自分の趣味で?温泉旅行に引っ張り出したって(-_-;)
で、そんなに知床の温泉に行きたいなら…
急いで弟に連絡をして、飛行機のチケットをまだ予約してないので
往復、地元の空港を利用して~知床第一ホテルを予約。
お母さんはみんなで行きたいみたいだけど…
去年のtakathimの仕事の帰り時間とか書いてある
本人曰く、日記^^;
を見たら、時化で早く帰ってきてる日も多く
コレはダメだってときじゃない限り
(日)に仕事にならないように、1回でもホタテをとってきてたりするから
知床、週末にしたら少しの確率だけど行けることもあるかも???
でも~私たちの分だけは、予約しておくわけにいかないから
当日、時化で早く帰ってこれそうだったら
takathimから連絡をもらい、すぐに当日の予約をしてなら…
1日平日だけど、連休っぽくなってるから
ホントにわからないけど、、、
ラッキーのご飯のこともあるから
とりあえず、日にちの変更をするか…
お父さんと相談してもらってから、決めることに。
知床に、私は行かなくても良かったんだけど
どうやら子供用のプールがあるの^^
娘ちゃんの水着も、安売りだったのを買ったから
そこで楽しそうにしてる顔は見てみたい♪
子供はいないし、自分の子供は今さらなんだけど
やっぱり、子供はスキだしね…


そんなこんなで、あと2ヶ月の間に
どうしてもしなくっちゃいけないこともアリの
2Fには、動かすようなものはあんまり置いてないので
弟が帰ってから、すぐに大掃除になっちゃうし~
階段のとこまで、ワックスをかけたホントの大掃除をしちゃおうかと…
1Fは、娘ちゃんがどこに行っても大丈夫にしないとだし
もちろん、あんなとこやこんなとこの埃がたまってそうなとこの掃除も^^;
ご飯も考えないといけないし
弟が帰った日は、付き合った日10周年記念日だし(o´д`o)=3
考えただけで、ゾォ…っとしてしまった、、、

12月に完全に決まったわけじゃないけど
takathimのおばあちゃんの3回忌で、函館に行かないといけないし

今年、これからチョットココをさらに放置ぎみにするかもしれないです。
どうしても載せたい記事だけ、UPしていこうと思います。


↓のReコメも出来ないままでゴメンなさい(o*。_。)oペコッ




コメント
この記事へのコメント
いやぁ~~またいっぱい買いましたね(笑)
自分は絶対に食べ切れなくていつも我慢我慢・・・
して店を去るのが定番です!!
自分の知らない十勝がいっぱい!次の参考に
させてもらいま~す!!
スイートピアにはじっこリベンジします!
2010/09/15(水) 22:01:38 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
くにちゃんおはよう^^
三方六の端っこ!美味しいでしょうね~
三方六3種類あるけれど、私はやっぱり
定番のが1番好きです♪ショコラはちょっと苦手かも…
今、端っこ商品人気あるみたいですよね
morimotoや六花亭でも販売していますよね♪

今回も帯広堪能して来たのですね^^
牛トロ丼。楽しみにしていた分ガッカリしちゃうと…
リベンジに燃えますよね!

弟さん家族が来たり予定が盛り沢山ですね♪
楽しい予定は嬉しい♪ですよね^^
2010/09/16(木) 08:03:55 | URL | mokko #-[ 編集]
三方六、初めて知りました。
その端っこが売ってるんですか?食べてみた~い!!

本当に楽しそうな旅行、北海道は魅力があり過ぎて何度でも行ってみたいと思います。
現実にはなかなか遠くて・・・(+o+)
子どもたちが巣立ったらゆっくりのんびり回れるかしら?いつの話だッて感じだけど~~
2010/09/16(木) 08:43:10 | URL | ivivmama #-[ 編集]
ヽ(=´▽`=)ノ
またまた美味しい物沢山の楽しいお出掛けしてきたんだね~♫
ランチのお店はチョット残念だったねぇ、、いくら美味しい物を
出されても、、盛り付けが雑だとそれだけで美味しさ半減!
だもんね^^;
猫カフェ❤猫いっぱい~!しかも皆かわいいし(*´ェ`*)ポッ
毎日猫と生活してるけど^^こんなカフェが近くにあったら
よ~~く行っちゃいそう^^猫雑貨のお店もいいないいな~♫
くにちゃんがチョイスして買った楊枝入れメチャ可愛かった!
弟さんたちが来たり、、旅行に行く事になりそうだったり、、
色々大変だ!でもかわいい姪っ子ちゃんに会えるのは楽しみだね♫準備大変そうだけど、、~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
2010/09/16(木) 11:39:49 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
野菜にケーキにパンに。。。♡
たっくさんあって美味しそう゚ヽ(*´∀`)ノ゚ 
端っこ商品はやっぱり人気ですね!
列に並んでまで買う気持ち、分かりますw
私の家の近くにパン屋さんのアウトレットがあるんですよ♬

猫カフェ、かわいい猫ちゃんばかり(*´ω`*)
山芋に続き猫アレルギーなので近づけないんです・・・
頬ずりしたいなぁ♡笑゛

2010/09/16(木) 18:24:36 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(木) 21:42:32 | | #[ 編集]
気の合う友達とのお出かけは楽しいよね。
それにしてもいつも盛りだくさん・・
私みたいなおばちゃんになってしまうと、出かけても
一ヶ所、二か所が精いっぱい。

>>
サバが嫌いな方って多いのかしらね。
やっぱり臭みがあるのかな~
おいしいのにな・・
2010/09/17(金) 16:26:18 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 22:24:18 | | #[ 編集]
退院しましたぁ~
くにちゃんも忙しくなりそうだネェ~昨日退院したよ~これからは好きな料理ではなく・・・・必要な料理を作らなくてはいけなくなりました・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
2010/09/18(土) 10:00:18 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
またまた盛りだくさんだね。
一つ一つのリンクはまた改めて読ませてもらうね。
アレルギーがひどく、長い時間PCの前に座っていられなくて・・
また来ます~

>>
アライグマ、見ると可愛いよね~
シカゴ時代によくガレージをあらされたので・・私にはにっくき動物・・凹○コテッ
2010/09/20(月) 14:05:52 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 00:51:55 | | #[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
見ちゃうと、ついつい…いっぱい買っちゃったりしちゃうの(*´ω`*)ゞエヘ
今回はガマンって思うのにねぇ…^^;
だから、ウチに買って帰るのは、、、賞味期限が長めのを選ぶようにしてるの。
アップルパイは、親も食べるからとか勝手に思ったりも(* ̄m ̄)ププッ
北海道、最近っていろんなお店が増えていくよね。
もともと多いのもあるから、行っても行っても行ったことないとこばかり(笑)
ハジッコ、リベンジがんばって!!!
どんなに遅くても、AM8:30前には着かないといけないかも…
2010/09/21(火) 14:55:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
mokkoさん、お久しぶりです^^
ハジッコってなんだかおいしいですよね♪
三方六、うんうん^^定番のが1番ですよ(*´д`)(´д`*)ネー
やっぱ、フツーのとかがいいな~って思っちゃう。
morimotoもハジッコあるんですか?

牛トロ丼は、期待はずれで残念でした…
いつか絶対、リベンジしてきます!!!
清水まで行っちゃおっかな(・v・*)ムフ♪

弟家族が来る前は、なんだかせわしない気分ですけど
すっごく楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2010/09/21(火) 14:59:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
お菓子のハジッコって、なんかスキなんです。
おいしいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
三方六はホントに大人気ですよ~

旅行って、行きたいとこがたくさんあるけど…なかなか行けないですよね。
ウチは2人だから、なんとかなるだろうと思って
行っちゃお~♪って思いきれたりするのだけど、、、
お子さんたちが巣立ってからのお楽しみですねっ(*^ ^*)
2010/09/21(火) 15:03:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
北海道の旅は、おいしいものがなくっちゃね(●´艸`)ムフフ.。oO
ランチは、ホントに残念!!!
あんなに盛りつけが雑だとガッカリだよ…
で、タレの味がイマイチだったのもガッカリ、、、
有名なチーズのお店だったのになぁ~
猫カフェ、私も近くにいたら2ヶ月のフリー券とか買って
いっつも行っちゃってそうだよ^^
ウチのコとは、また違うんだよね。
雑貨もね、ホントにかわいいネコ雑貨ばっかり!!!

(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
カワイイ姪っ子に会えるし、準備とか掃除とか大変だけど
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
2010/09/21(火) 15:07:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
野菜も新鮮でおいしそうなのいっぱいだったし
ケーキもパンも、見ちゃうとキケンだよねぇ(;´Д`)・・・
ハジッコ、絶対並んじゃう~なんだろうね?(笑)
お得でおいしいからだろうけど(* ̄m ̄)ププッ
パン屋さんのアウトレットも興味津々!!!

そっか~猫アレルギーなんだね、、、
かわいいと、触りたくなっちゃうよね(´・ω・`)しょぼ…
2010/09/21(火) 15:12:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾鍵コメ Yちゃんへ✾
くるくる揚げパン、そうなの…
takathimが食べてるのを見てるだけで、そう思ったわ~
私の分はなくてよかったと(笑)
三方六のハジッコ、ありがとう^^
機械があった時はぜひ♪♪

近くに住んでたらいいんだけどねぇ…
遠くだから、掃除とかしないとって思っちゃう(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2010/09/21(火) 15:16:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
(*´ω`)ノ ハィ 楽しいですよね~~~
イヤイヤ…
私は普段、車移動なのであちこち行けるんですよぉ…
札幌や東京に行くと、足が疲れちゃって大変なことに^^;
普段の運動不足がわかってしまいます(o´д`o)=3

サバ、私の周りでは多いんですよ…
どうしてでしょうね~
お寿司のサバとか、大好物なんですけど、、、
2010/09/21(火) 15:18:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾鍵コメ Hちゃんへ✾
(*・ω・)(。。*)ぅん メープルのあるかな~って期待してたらあったの^^
ハジッコ、3種類あったから迷っちゃったよ。
猫カフェ、もうメッチャかわいいコたちばかりで癒されたよ~
みんな里親が決まるといいのだけど…
ウチは犬ばかりだけど、ウチで飼えない分、、、1時間があっという間で
楽しかったよ♪

(´∀`*)ウフフ どこの親もなんだね~
ひまのご両親は、ホテルにカニなんだぁ(笑)
親って言い出したら聞かないのも一緒だね^^;
私、何度もこうだからって説明してやめさせることもあるんだけど
いっつも大変!!!
(*´д`*)ぉ♪知床第一ホテルにも行く予定だったんだね。
そうなの~バイキング、おいしいって親も言ってた♪
バイキングがウリだもんね。
阿寒のあとなら、結構な距離だものね。
息子ちゃんと一緒も、知床なら楽しく過ごせるかも^^

HOのパンの本、なかなか良かったよ♪
HOって、他の情報よりもいいような気がするしね(*^ ^*)

お酒、解禁になった時のお楽しみヽ(。・∀・)ノ ダァ
2010/09/21(火) 15:27:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
凛さん、退院できてよかったね~~~だけど、お料理は大変そうだ…((´д`υ)
いろんなのを参考に、少しでもおいしいものを食べれるといいなぁ~
2010/09/21(火) 15:29:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
アレルギー、だいぶ人いのですね…

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ
シカゴであらいぐまに、ガレージを荒らされちゃってたんですか?
荒らされちゃったら、ソレはにっくきになりますね^^;
2010/09/21(火) 15:32:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
