北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっと…
2010年09月30日 (木) | 編集 |
昨日は、もの凄い風でした。
風速、どのくらいあったんだろ???
20m近くあった時もあったんじゃ???
なので、takathimが少しだけ海に出て帰って来て
私は、会社に行ったのだけど
風が強すぎるからダメだ…ということで、すぐに帰宅。
今日も少し風があるかも?と昨日のうちに話をして
(土)のお休みと交換して、今日はお休みです^^

ホントは、映画の海猿を観に行きたかったけれど
風の強さで、いろんなのが道路に飛んできてたりしてて
こんな日にあえて行かなくてもいいな…ってことで
takathimは、久しぶりにダラダラして
私は、この間からずっとやってたことの続きをしてました。
完成したのが↓コチラ♪

  
P1170435.jpg


かなり大きいです。


P1170436.jpg


奥行きは、ティッシュと同じくらい。
ホントはもっと小さいサイズなのだけど~
大きいのが欲しくて、自分で勝手に大きめに…
でも、コレがダメだったらしく^^;
編んでいくうちに、歪んでどうしようもなくなり
手直ししたらもっとひどくなり(o´д`o)=3
何回も、ほどいては編んでの繰り返し。
何日かかったんだろ???
途中で投げ出したくなったけど、材料代もったいないし
ココで発揮するのが、負けず嫌いな性格。
何に負けてるの?って聞かれると困るけど(笑)
教訓…
コレからは、大きなのが欲しいときは
細くしたエコクラフトでなく、太いままので作ることにします。

コレに何を入れるかというと、生地です。
だんだん、生地とか材料とかが増えていって
しまうとこがなくなってしまったから…
コレでやっとスッキリする(*´∀`*)



少しだけ…作ったご飯。



今日は朝からお菓子作りしてました。
おいしいかなぁ…
香りだけはいいんだけど。
来月から、また少しずつお菓子作りも復活したいと思います^^





今日、お友達のぺっちんちゃんとこで面白いものを見ました。





他のやんやんマチコは~コチラへ…





追記…

凛りんさんが♪
ワンセグNHKに1週間通しで出演します。
時間が合う方はぜひ、みてくださいねっ♫♬




コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
カゴ可愛いですね♪蓋付のカゴは物を整理するのにもよいし
ちょっと雑に入れても蓋をすればOK!だから重宝しますよね^^

やんやんマチコ見ました~何か癒されます♪
大阪弁の甘い声も私にはツボかも~
家に帰って全部見てみます♪

そうそう♪我が家に新しい家族が増えました!
協会の4歳の繁殖犬メス犬のひふみです♪
来年は出産もあるので、
パピーが生まれたら会いに来て下さいね~
2010/09/30(木) 13:49:20 | URL | mokko #-[ 編集]
早速番宣ありがとう~
↓のいっぱいのレポもかなり感激!!
五平もち風・・最近作っていなかったわ。
実家からじゃがいもがたんまり届いたから作ろう~

私も似た大きさの箱を持ってるんだけど、やっぱり生地を入れてます。
私の場合撮影用のマットにするものだけどね。

>>
そっか・・貝が豊富ゆえにムール貝がないのかな?
結構おいしいんだよ~リーズナブルだしね。
2010/09/30(木) 15:00:32 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
エコクラフト、とってもキレイに作れていますよ!!やり直ししながら作ったなんて、ほんと大変だったろうな~と思います。途中、心が折れそうになるんですよね(汗)
あ、海猿ですが、2Dで見に行ってきました。もぅボロボロ泣いてしまいました。とても良いお話なのでお勧めですよ♪是非旦那さんと見て下さい!私も旦那と行きましたが、二人して泣きました!
2010/09/30(木) 15:31:07 | URL | como #-[ 編集]
quniさんは手先が器用で料理が上手で
素晴らしいですね~~カゴは売り物になるね!!
いやぁ~~サンドウィッチ凄すぎる!!
あれシーのニューヨークデリで売れるよ!!!!
ああやって作ればいいんだね!やってみよう!うん!!
2010/09/30(木) 20:33:03 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
カゴお疲れ様でした~。
これだけ大きいと、作っている時の苦労が目に浮かぶようで…^^;

やんやんマチコ面白かったです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
後ろで見ていた遼も「なにこれ?」と目をまん丸にして画面をじーっと…(笑)
他のも見てみますね~♪
2010/09/30(木) 20:50:46 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
凄~くかっこよくできていて、私好みです♪

美味しいものばかり見せてもらってるし
私もそこは真似しないと・・・
エコクラフトは、きっとすぐ投げ出すので
やらないほうがいいと思っています(笑
2010/10/01(金) 00:36:16 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
こんばんは(´・ω・)ノ
昨夜、同僚が一時帰国したので
今日から一人です。。。
さらに暇さが増しました(*_*)アチャ
それにしても、くにちゃんはアーティストだね。。。
σ(・ω・`)はそういう才能ゼロだからホントうらやましい・・・

日本は急に寒くなってきたようだけど
風邪引かないように気をつけて(*-ω-)(-ω-*)ネー
ちなみにこっちは最高気温29℃くらいで
そこそこ過ごしやすいよ(´・ω・)ノ
あと1ヶ月くらいはインドに居る予定です(´・ω・)ノ
2010/10/01(金) 02:47:42 | URL | あいじん #-[ 編集]
うひょーさっそくマチコちゃん紹介してくれてありがとぉー♪
1人で笑ってるのもったいなくって(*ノωノ)

かごすげー!!!!
職人さんみたいだー
2010/10/01(金) 10:08:13 | URL | ぺっちん #3/2tU3w2[ 編集]
やんやんマチコ^^見たよ~♫
シェーバーで芝刈り。。(* ̄m ̄) ププッ笑えた~^^

エコクラフト、、今度は大きなの作ったんだね♫
今回も素敵に出来てるし、、赤のラインがお洒落❤

ご飯も美味しそうなのがいっぱいだった!
わかめと蟹のあんかけ、、炒飯じゃなくても
他のものにかけても美味しそうだね♫
涼しくなってきて、、こういうあったかメニューに妙に反応しちゃってます^^ イカ団子も久しぶりに食べたくなっちゃった(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2010/10/01(金) 11:48:21 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
分かります、負けず嫌い! 何に負けるの?・・・ですよね 笑゛
最後までやらないと気がすまないですもんね~(○゚ε^○)
エコクラフト、またまたステキです♪
赤のアクセントがオトナ~♡
そして生地入れにピッタリですねぇ(*´ω`*)
私の生地入れ、どんどん入れているのでパンパン 笑゛
また考えないとなぁ。。。
2010/10/01(金) 18:42:09 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
綺麗に出来たね♪
私には絶対無理の細かい作業・・、すごーい!
せっかく作るのならって頑張っちゃうよね。
ホント、負けるかーの勢いでこういうの頑張っちゃう(笑)

マチコちゃんめんこいーーっ♪
あとで続き見てみよっと(≧艸≦*)
これ、お友達にも勧めちゃうわ~。ウケルw

キムチサンドに興味深々!
凛々さんのアイデアにいつも感服です。
さんまの新物って、そう言えばまだ食べていないかも・・。
特売で¥50って時があるのだけど、本当に道東!?と疑ってしまうのよねぇ。
¥150でピカピカの背筋の良いのは信用できるけど、
高くて買えずに帰ってきてしまうわぁ(汗)
2010/10/02(土) 15:47:34 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
器用さは
料理だけにとどまってないんですねぇ~~
今日はちゃんちゃん焼き作りましたよ~野菜多めで味は薄めで~(笑)でも美味しかったです~^^
2010/10/02(土) 22:38:41 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(日) 12:35:53 | | #[ 編集]
エコクラフト、凄いデス!!
これだけ編むのって本当大変だよね~~
やりたい、やりたいと思いつつもう1年以上手をつけてません(泣)
新聞ラックに、洗濯物かごにパンかご。。。作りたいものはいっぱいあるのに。今日こそ押し入れから引っ張り出してみよ!
2010/10/04(月) 08:04:57 | URL | ivivmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 11:59:12 | | #[ 編集]
エコクラフトも可愛いんだけど、隣のスヌーピーの
ティッシュケースがまた゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
思わず笑っちゃったよ~ スヌーピーのうつぶせ!
エコクラフトって大きいの作るの難しいんだねぇ、、、
でも作り始めると仕上がりが楽しみで、
失敗しても頑張っちゃうくにちゃんが目に浮かぶ (* ̄ー ̄*)フフ 
↓ニラの卵だしとじを見ると、寒くなったんだな~って実感するよ^^
くにちゃん、今年もいっぱい作りそうだね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/10/04(月) 19:16:27 | URL | ようた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(火) 15:16:45 | | #[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ
蓋付きのカゴ、いいですよね~~~
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかに、雑に入れてもOKですね^^
次は、久しぶりにカルトナージュをしてみたいと思います。

やんやんマチコ、なんだかほんわかしますよね(´∀`*)ウフフ
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
あの声と大阪弁、私もツボでした~

ヒフミちゃんが来たんですね。
mokkoさんちで、かわいいコたちがいっぱい誕生するんだぁ~♡
ソレはすっごく楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2010/10/05(火) 17:22:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
せっかく見れるチャンスを…2日とも逃してしまいました(´・ω・`;)
明日こそは!!!と意気込んでいます。
コレからじゃがいもがおいしい季節だから、じゃがいも料理いいですよね♡
五平餅風、簡単でおいしかったからまた作ります(*^ ^*)
凛りんさんの撮影用のマットって、すごくたくさんありそうですね~
私もそのうち、気分転換になるように…いろんなマットとか揃えたいな♪
2010/10/05(火) 17:25:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾comoさんへ✾
(´∀`*)エヘ ありがとう♡
そうなの。。。ココを手直ししてってやってるうちに、心が折れそうに…
私となんて規模が違い過ぎるけど…comoさんも、制作中はそんな気持ちで
したりするのかなぁ、、、
海猿、よかったんだね~~~予告だけでも泣いてしまった私だから
観るときは、タオル持参?(笑)で行かないとって話してたの^^;
2010/10/05(火) 17:32:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
イヤイヤ…手先器用と思ってたら、どうしようもなくなったりして
私って、不器用なんだろうか?って悲しくなってしまったりしてたよ。
でも、こんなに褒めてもらえると嬉しいわぁ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
サンドイッチ、コレはホントにオススメだよぉ~
すぐに作れておいしいの(*´ェ`*)ポッ
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ニューヨークデリで売れちゃう???
そういえば、ニューヨークデリでまだ食べたことないのぉ|ω;`)ウリュリュ。。
2010/10/05(火) 17:36:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
欲張って、大きいの作りすぎちゃった(笑)
やんやんマチコ、遼クンも楽しく見てるんだね~
コレ、子供から大人まで楽しめるよね^^
この愛されキャラ、ステキすぎる~~~(*^ω^*)
2010/10/05(火) 18:10:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾AYさんへ✾
AYサン好みですか?
こういう濃い目の色ってカッコイイですよ(*´д`)(´д`*)ネー
真似だなんて…
私、かなりその日の気分です(´∀`*)エヘ
エコクラフトは、今回…かなり投げ出したくなりましたぁ(A´・ω・)フキフキ
2010/10/05(火) 18:12:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
あいじんさん、お休みの日はヒマそうだよね、、、
インドで1人って、私ならダメかも|ω;`)ウリュリュ。。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ
アーティスト???そんな風に言われたのは初めてだよぉ~~~

うん。。。急に寒くなるし、北海道は…私のとこは、かな?
風邪も強いしで、朝と夜はかなり冷え込んできてるよ。
風邪、実はひいてたの~やっとほぼ治ったよ(*^ ^*)
最高気温29℃くらい?私なら、暑いって言ってそうだ…
インド生活、がんばってね。
ラクしても…ちゃんと帰ってくるんだよ~(笑)
2010/10/05(火) 18:18:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ぺっちんちゃんへ✾
だよ(*´д`)(´д`*)ネー
こんなに面白いの、みんなに知らせたくなっちゃう~
カゴ…(人∀`●)アリガトゥ♪
職人さんみたい???(笑)
2010/10/05(火) 18:25:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
シェーバーで芝刈り、こんなにスゴイのあったらtakathimに買ってあげたい(笑)
エコクラフト、大きすぎて(笑)
そう言ってもらえると、がんばった甲斐があったわ~(*´∀`*)

あんかけ、そうかも^^
ご飯じゃなくても、違うのにかけておいしく食べれそうだよね~
ホント、寒くなってくると温かいメニューがね~…
近いうちに、ウチもまたモツ鍋しちゃおっかな(・v・*)ムフ♪
2010/10/05(火) 18:29:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
(*´д`)(´д`*)ネー 
こういうのしちゃうと、負けず嫌いがかなり発揮する(笑)
エコクラフト、ある材料で作りたくて~
赤いラインって、なんかいいよね~ダイスキ♡
生地、このサイズで少し余裕があるくらいだったの。
ちょうど良くてよかったわ♪
洋裁してると、生地ってだんだん増えていくよね((´д`υ)
2010/10/05(火) 18:31:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
(人∀`●)アリガトゥ♪
細かい作業、うわ~~~って叫びたくなるときあるけど、ダイスキなの(笑)
手作りものって、やっぱりそうなるよね(。-艸-。)クスクス

マチコ、かなり気に入っちゃった~
たまに見ては、癒されてるよ♪

キムチサンド、初めて食べたときにあまりのおいしさに
衝撃を受けたの!!!
ソレから、キムチサンドに惚れてしまったわ(笑)
さんま、イオンとかで50円くらいで売ってたりするよね。
北海道産しかかいてないから、どこの???って思うと
なんとなく手をつけられない…
安いのは嬉しいのにねぇ~~~
2010/10/05(火) 19:00:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
ちゃんちゃん焼き、野菜多めおいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
うす味でも…きっと…
凛さん、お料理がんばってるんだね。
2010/10/05(火) 19:05:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
細くして編んだのをかなり後悔(A´・ω・)フキフキ
やりたいって思うことって、なかなか出来なかったりするのよね…
新聞ラックや洗濯かご、それにパンかご、どれもいいかも~(*^ ^*)
特にパンかご♡
ivivmamaさん、どんなの作るか楽しみデー(≧▽≦)/ース
2010/10/05(火) 19:09:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
スヌーピーのティッシュカバー、気が付いたら後ろ姿( ´艸`)ムププ
でも、お尻がスキだったりするからいいや~って…
コレ、お友達からいただいたものでお気に入りなの♡
エコクラフト、買ったときは12本くっついてて
作るもので細くして編んでいくのだけど。。。
大きいのは、8~12本くらいの太さで作った方がラクチンだったみたいで…
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
ニラの卵とじ、きっと今年もかなりな頻度で作ってしまいそうですぅ(´∀`*)エヘ
2010/10/05(火) 19:13:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
