北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゆで卵と本♪焼きドーナツと…お酒いっぱいのスイーツ
2010年10月05日 (火) | 編集 |
10秒で8個むけるワザ 新発想!激ウマゆで卵
を見て、あるものを思い出しました。
だいぶ前に、ホーマック(ホームセンター)で見かけた
卵の殻に穴をあける道具。
TVでやってたように、殻に軽くヒビをつけるのは
takathimがやってみたら出来なかったと言うので、買ってきました。

P1170445.jpg

からむき上手





あと、シリーズものはつい買ってしまう~~~
こうして本が増えちゃうワケですけど…

P1170452.jpg

ほっこりカフェっていい響きなんだもん♡
じゃらんのって、私のとこからは遠いお店ばかりだったりするのに
普段行かないとこだから、行ったときに行きたいとか思ってしまう…
そうして、印だけ増える(笑)





ずっと、焼きドーナツを作ってみたいと思ってたら
つくしぐみサンがレシピUP♪
おぉ♪(〃▽〃人)コレはなんていう偶然テキな出会い♡
と、勝手に思い(笑)
レシピUPした日の夜に作っちゃいました。
でも、ドーナツの型がない…ので

Cpicon 焼きドーナッツ(プレーン)。 by つくしぐみ

P1170404.jpg

今はもう売ってないみたいなのだけど
ビタントニオ プチフールプレートで代用です。
コレでも十分♪

P1170405.jpg

家族に大好評v(。・ω・。)ィェィ♪
甘さ控えめで、しかもヘルシー♡
アイシングなしで、小さなおこちゃまにもいいかもです^^


でもやっぱり、ドーナツの型がホチィ((o(>ω<*≡*>ω<)o))ホチィ
そう思ってたら、ポイント交換のカタログに載ってた(・∀・)ニヤニヤ

P1170449.jpg

。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ
コレで焼きドーナツ作るぞぉ~~~





10/7は、ようたさんの記念すべき結婚記念日です♡
大切な節目となるときだけでも、お祝いをしたくて
ようたさんがトキメク、北海道のチョコと一緒に
ブランデーケーキを…

クックパッドで人気だったハズのレシピ(今はキッチンがないです)

P1170437.jpg

ドライフルーツをブランデーに漬けて準備万端。
焼きあがったケーキにも、漬けてあったブランデーを刷毛で塗り
ラップに包んで、アルミホイルに包み
3~7日、常温で…そのあと冷蔵庫でって書いてあったから
3日常温に置いたあと、冷蔵で送りました^^
ウチのも、早く食べたくて^^;
同じ日に冷蔵庫に入れて、今日食べてみました。

P1170453.jpg

私は大丈夫だし、おいしく食べれたけど…みんなはどうかなぁ~
お父さんは、お酒が超弱いので
朝食べない方がいいからね~と言っておきました。

ようたさんからも、すっごく嬉しい内容のメールをもらって
今日は私も、、、とってもいい日でした☆





先週から、また風邪をひいちゃってました。
また微熱と喉の痛みだけかな~って思ってたら
平熱になったあと、咳が止まらなくて…
水切りヨーグルトでお菓子を作る予定も
体がダルダルで、生クリームを泡立てることもしたくない(笑)
濃厚なヨーグルトとなったものは、そのまま食べちゃいました。
今は、咳止めが効いて良くなりました~
よかった^^



先週末、takathimは飲みに行きました。
qunithim…風邪ひいてるけど、夜1人で大丈夫?
と、言ってたのに…
早く帰ってくると言ってたのに…
何にも早くなかった。
かわいそうだから、行くときだけ送っていってあげたのに。
大丈夫?って聞かれて、飲みに行くなとは言わないよね…
計画的犯行だわ。
咳が止まらなくて、喉が痛くて痛くて…
アイスが食べたいな~って思ってたんだけど
買いに行くのに、着替えるのも面倒で
takathimが帰ってくるの待ってたのに、、、
帰って来た時、アイスって言ったのに寝ちゃうし。
寝たときも、アイスって言ったのにムシされるし。
takathimが風邪ひいたとき、買ってきて欲しいと言われたもの買ってきて
夜に洗濯を何回もしたり
暖かくして寝ないとと思って、私は違うとこで寝たりしてるのに
私が風邪ひいても、アイスも買ってきてくれないし
私が暖かくなったころ、毛布を引っ張って寒くするわ…
ご飯は自分で用意しないとだし
あ~あ…主婦ってさ、なんてかわいそうなのかしら?

咳が止まらない中、なかなか進まない窓ふきもしたりして。
私、なんでもコイな感じだけど
三脚に乗るのは、ホントにダメ…
3段のならいいんだけど、ソレ以上はイヤだし
まして、不安定なとこはしがみつきながらなのに
外の窓ふき、三脚を使うとこだけでも手伝ってくれたらいいのに
その頃takathimは…
帰ってくるのが遅かった&アイスを買ってこなかった反省を
ずっとイスに座ってクッションを抱いて反省してたとか(o´д`o)=3
しかも、反省の中に…窓ふきを手伝わなかったも入ってるの。
って、現在進行形で三脚使用の窓ふきしてるのに
手伝わなかった反省っておかしいよねっ???ねっ???

ふだんは、船の仕事が大変なのわかってるから
ウチのことを手伝ってとは言わないのだけど(大掃除以外)
私がダメなことわかってるんだから
ソコだけでもって思ってるんだけどなぁ~


甘やかしてるワケじゃないんだけど
結婚して9年目で、ようやく自分でおにぎり握ることを覚えたtakathim…
ソレまで、私が具合悪くて朝起きれないときとか
コンビニで買ってくる、になってて
パンは、船なので…菓子パン中心だったりだから
胸やけする~ってよく言ってたの。
ご飯ラブなのに、自分でおにぎりを握るっていつまで経ってもしなくて
今年、いつも買ってばっかりで、、、
たまには自分でって思わないワケ???と怒ってから
今年は、握るようになったんだけど~
最初は、塩加減がわからなくておいしくなかったらしい^^;
おにぎりって、こんなに塩を使うんだと初めて知ったtakathim…
やっぱりお料理、面倒でも教えないといけないよね。
ずっと思ってるけど、教えるのは苦手だから避けてきたけど、、、





コメント
この記事へのコメント
焼きドーナツいいよねぇ~^^あたしもプチサイズのドーナツ焼き欲しいと
思ってるんだけどなぁwくにちゃん、ナイスタイミングで、色々
引き寄せてるね^^嬉しくなっちゃうね~
お友達へのケーキも、すっごくおいしそぅww
くにちゃんからの愛の篭ったお祝いで、みんな幸せに
なっちゃうね^^
旦那さん、おにぎりにぎれるようになったんだね~凄い進歩だね^^体調悪いときの話、うちも同じ~^^アイスの話、あたしは
ポテチだったりするけど、、あるあるww(笑´∀`)
2010/10/05(火) 22:49:46 | URL | むーむー #-[ 編集]
焼きドーナツおいしそ~♫
この形もかわいくっていいと思うよ~^^
ようたさんの記念日お祝いに焼いたブランデーケーキ♫
しっかり寝かせて味が良く染みて美味しそうだな~❤
ようたさん素敵なプレゼントもらって嬉しかっただろうな^^
家の旦那さん、、
おにぎり作った事なんてないよ~~~!
旦那さん達って^^
奥さんが体調悪い時とか、、そういうときに
どうしていいのか分かんないんだろうね^^;知らん顔してるつもりはないけど、、何していいか分からないから何にもしないって
感じなのかな~^^;
2010/10/05(火) 23:22:11 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
焼きドーナツ美味しそうですね~♪
今朝チラシでミスドが100円って書いてあったので
仕事帰りに行こう!と、思っていました^^

くにちゃん風邪大丈夫?
北海道は毎日朝晩の冷え込みが厳しいから
風邪ひいちゃいますよね。。。お大事に。。。
男の人って自分が風邪をひくと大病を患ったかのように
寝込んでしまうけど、逆の場合はダメですよね^^;
何をして良いのか分からないのでしょうね。
でも、おにぎり自分で作るなんてスゴイ!
2010/10/06(水) 08:09:10 | URL | mokko #-[ 編集]
くにちゃん昨日は本当にありがとう~!
実はにゃんこの包み紙、もったいなくてまだ開けてなくて^^;
いつ開けようかな~って思ってたら中身がここで見れた ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あたしがどんなに嬉しかったか伝わったかしらん、、、?
ほんとにほんとにビックリ&嬉しかったんだよぉ~♡

ダンナさんのこと、うちのダンナと一緒だと思った^^;
あたしが体調悪くても、ほぼ必ず置き去りにされるし
何か買って来てくれても寿司とか^^; 
普通病人に生ものは食べさせないのにねぇ (ll∀)ァハハ-
そんなエピソードは数知れず!!!!!
あたしも慣れて、色んなところで仕返ししたりしてるから
最近ではお互い様かもなので、何も言えないあたし(´∀`;)
2010/10/06(水) 08:14:50 | URL | ようた #-[ 編集]
たかちん・・・何のために10秒で8個むきたいんだろう・・凹○コテッ

焼きドーナッツ器、形が可愛いね。
購入してしまったらハマりそうなのでやめておこう・・凹○コテッ 2回目

>>
毎回お返事に来ていたんだけど、更新がなかったので帰ってました~
ローソン、なかったか・・・
全国に浸透するまでには時間がかかるのかな?
昨日も買って帰ってきて、今食べたところです。


2010/10/06(水) 14:18:40 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
ガ――∑(´・ω・|||)――ン
やっぱりqunithimしゃんも自力派なんだよねぇー。
もぉ!!!風邪ひこうが、調子わるかろうが
誰も面倒見てくれんわーヽ(*`△´*) ノ 

オイラが飯つくっちゃるのにぃー・・。

焼きドーナツ作りたいよぉー♪
めちゃうまそぉー
2010/10/06(水) 16:58:09 | URL | ぺっちん #eu8NJOOo[ 編集]
ガッテン、見損ねたんだよね。我が子たちは半熟煮卵が大好きなので、参考にしてみます。

旦那様のこと、うんうん、そうそうって・・・
我が家もまったく家事に手を出さないので何にもしないし、できない。。。本人はできる!と言いはってるけどね。
本当に主婦って24時間休みがなくて、体調崩しても休めないものね。私なんてもうかれこれ数年前からはまったくあてにしてないかも(~_~;)あきらめというか、何というかね・・・
ただ、言いたいことはずけずけと言って、それで発散してるかな!!
2010/10/07(木) 08:58:44 | URL | ivivmama #-[ 編集]
こんな可愛いドーナツ型あるんだね~。
ビタントニオ プチフールプレートって初めて聞いた&見たけど、
すごい可愛い!!!
もう発売されていないのが残念だわ~(涙)

パウンドケーキ美味しそう♪
みっちりしっとりなパウンドって大好き。
パウンドっていつも欲張って頬張って喉が「んぐっ」ってなるの(笑)

体調良くなったようで良かった(><人
takathimさんの反省というのはこのことだったのね。
きっと何も出来なかったことにも反省してるのだろうだね(^^;)
うんうん、男の人ってわかってないなぁ~って思うこと多々だよぉ。
前に風邪ひいて珍しく?食欲無い時に何か買ってきてくれたなぁ~と
喜んで袋開けたらトンカツだったり(笑)
2010/10/07(木) 18:27:45 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 09:52:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 01:40:59 | | #[ 編集]
ご無沙汰(o*。_。)oペコッ
元気です(o*。_。)oペコッ ご主人はある意味幸せ過ぎ~おにぎりは今時小学生でも出来ますよ~(笑)もち男の子ねぇ~
凛は毎日ある意味兼業主夫?&栄養士を頑張ってるよぇ^減塩のお味噌見つけて3ヶ月ぶりにお味噌汁作ったよ~~夜はキノコ鍋です~ヘルシーですお~(笑)
2010/10/11(月) 22:24:35 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
ローソン廻ってくれてありがとうね~
2010/10/12(火) 09:55:51 | URL | 凛りん #y91fxv6I[ 編集]
からむき上手!スバラシイv( ̄∇ ̄)ニヤッ
タマゴサンドをよく作るのでこうゆうのがあると便利だなぁ~☆
焼きドーナツの型、これまたイイ感じ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
揚げるより焼きの方がやっぱりヘルシー♪♪

風邪、大丈夫ですか(;´Д`)? 咳、ツライですよね・・・
咳止めが効いてるみたいですがくれぐれも気をつけて下さいね
(ノД`)・゜・。
2010/10/13(水) 20:33:57 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
