北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラッキーの御馳走???
2010年10月14日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新です…
かなり放置しちゃったかもぉ~~~(A´・ω・)フキフキ

昨日は、一昨日からの大雨とスゴイ雷で
昨日の朝も雨がやんでなかったのでお休みでした。
ホント、ピカッ!!!ゴロゴロ!!!ってビックリなくらいだったのに
その直前に、トイレで起きてきたtakathimだったのに
知らないで寝てたそうな^^;
船で、すごかったな~って言われて、そうだねって話を合わせたtakathim…
どんだけ熟睡してたんだろう、、、
そして今日も、朝になって雨が降ったのと
お父さんが調子悪くなったのでお休みです。

だから、今のうちにお出かけしたときのことをUPしなくっちゃ!!!





毎年、お母さんが腰が痛いから
親の分の窓ふきをすることにした私…

大小合わせて、22コあるので
1人だと、全部はやっぱりツライ…
三脚にも乗らないといけないし(-_-;)
なので、、、
お母さんの分もするからなにかおごって~♪
と、チョット交換条件(´∀`*)エヘ
そうしたらお母さん、喜んで交換条件にのってくる(笑)
だから、出前のお寿司をおごってもらうことに^^
なぜかtakathimの方が、高いお寿司を食べよう♪♪
とか、喜んでいる…(怒`・ω・´)ムキッ

だけど~   
前にブログに書いた通り…
takathimは私のニガテなとこの窓ふきを
あんな感じでスルーしたので!!!
p(`・ω・´メ) ムカムカ!!

私1人がんばるのに、どうしてtakathimの方が
高いのを食べるとか言って喜んでるワケ???
と、かな~~~りふに落ちない!!!
だからお母さんに、お寿司いらないから…と断る。
で、私が欲しい本を買ってもらうことにして
本代を貰ったのだけど。

takathimが喜んでたのにかわいそうと
お寿司を注文すると言う…

ホント、私の親はtakathimに甘過ぎるんだよねぇ。。。
可愛がってもらうのはいいけど、なんか甘い気がする!!!

あんまりそう言うから、結局おごってもらうことに。


P1170460.jpg

多かった分の太巻きと稲荷寿司は次の日の朝ご飯に。
最近takathimは、前よりもかなり食べれなくなったので
ちょうどいいと思ったのに、多かったみたい。。。



最近、レシピをあんまり見ないで
適当にご飯作ってる日が多いかも…
適当だと、似たようなご飯になるから
そろそろレシピの料理しなくっちゃ!!!
1つだけ~
気になってて、初めて作った料理^^

Cpicon チキンのワイン煮込み。 by つくしぐみ

P1170455.jpg

白ワインのお供に、おいしいレシピ♬♫
材料も少なくて煮込むだけだからラクチンです。





肝心の、、、ラッキーの御馳走なのだけど。
↓コレを見てどう思いますかぁ???


P1170642.jpg


白菜なんだけど、どうして切れてるのか。
お父さん、会社で農家のおばさんから白菜をいただいたのだけど
大きくてとっても立派な白菜だったんだけど…
いただいたとき、お得意様が製品を取りに来て
ラッキーが届かないとこに置いたつもりのお父さん。
製品の積み込みを手伝ってたら
ラッキー、ギリギリ届いてて
コレは御馳走ヽ(。・∀・)ノ ダァー
と思ったんだろうなぁ…
届く範囲でだろうけど、きっとムリヤリ口を伸ばして
白菜に伸ばしてきたんだろうと思う。
写真は撮ってないんだけど
葉の方が、丸くえぐられてるし(笑)
コレはラッキーが悪いわけじゃないもんね…
いつも会社にいるのに、ラッキーが届かないって思いこんでた
お父さんが悪いんだもんね。
いつもドックフードしかもらってないから
喜んだだろうな~ラッキー…
野菜でよかったよ、、、
たま~に、ブロッコリーの茎を1つもいでおやつにあげてたんだけど
野菜ダイスキみたいで、すっごく喜んでるから、、、

動物はダイスキだけど、距離は必要なので
口が付いた部分はキレイに切って…
一緒のお皿で自分の食べてるのをあげてたりって人いるけど
動物とは、ちゃんと分けなければいけないことをしていかないと
病気にもなるし、いろんな意味でちゃんとしないとね。。。

それにしても、もったいないな~白菜。
白菜山盛りのすき焼きにしちゃいました。
残ったのは何にしようかな~、、、





10/10に旭川とかに行ってきました。


✿旭川~砂川~美唄への旅✿


いつもだけど、、、チョット記事が多くてごめんなさ~い^^;




コメント
この記事へのコメント
読んでるだけでお腹いっぱい 満腹になれるお出かけ記事だったわ~~~~~!
すっごいねぇ、ほんとにたくさん食べてお土産もイッパイ!
マルシェって色々出してるんだねぇ~^^
カレーもいいけど、あたし的にはイカ山積みに釘付けだったよ (・´艸`・)ムププ 
朝からお出かけして、色んなところへ行って飲んだり食べたり♪
そういうの大好きだから 羨ましいな~^^

ラッキーはお野菜が好きなんだね~^^
白菜まるかじり・・・・(*≧m≦*)プッ 嬉しかっただろうね~^^
あぁ~お寿司食べたくなってきた。
2010/10/14(木) 17:42:22 | URL | ようた #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(´∀`*)エヘ
今回も、やっぱり食べもの満載な記事になっちゃった♪
ホントは、もっと細かいものをイロイロって思ってたのに
お腹に溜まるものをガッツリ食べてしまったわ^^;
マルシェ、旭川に住んでたら毎日行ってたと思うなぁ~
(●´艸`)ムフフ.。oO
イカ、やっぱりようたさん反応してくれた^^
コレみたら、ようたさんだって思っちゃったの。
私も、朝からのお出かけでこういうのダイスキ♡
普段はグ~タラしてるけど(笑)こういうのは別よねっ(。-∀-)ニヒッ
ようたさんと、こういうお出かけしてみたいなぁ~~~

ラッキー、そうなの^^
野菜ダイスキで、野菜を見るとすごく反応してくる(笑)
病気だけど、水分の少なめな野菜なら大丈夫みたいだから
ホントにお楽しみ程度でしかあげれないのだけど…
お寿司、見ると食べたくなるのよね^^
私も、お寿司食べたい(*´σー`)エヘヘ
2010/10/14(木) 19:21:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
白菜~~
今野菜がメチャ高い・・・・塩分脂肪控えめな食事を作ってる凛には白菜は今は買えません~~キャベツも高いけどその倍はする・・今日鶏肉で麻婆豆腐作ってみたよ~^^
2010/10/14(木) 21:09:37 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
つくしちゃんのワイン煮込みは、初めて本人のお宅にお邪魔した時にご馳走になったのよ~
おいしくてすぐに作ろうと思いつつ、まだ作っていなかった。
白菜、高いのを知ってるのかな~ラッキーは。
いま、白菜買えません・・高すぎて。大好きなのにな~
↓一番下に、フロマージュとカスタードみっけ!
ありがとうね

>>
Hanaちゃんね、きっと忘れてるんだろうな。会えば喜んでくれると思うけど、日々の生活の中では思い出さないんだろうね・・寂しい。
2010/10/14(木) 22:23:00 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
食べマルシェ、雨にもかかわらず堪能されたようだねw
私も3日間フル参戦したよ~♪
でもまともに堪能出来たのは最終日だけかな・・。

旭川のモノだけでなく、
北海道や道外のご当地の美味しい物を紹介出来る機会って素晴らしいよね。
米粉ゾーンも楽しかった~♪
アンケートに答えて300gの米粉をゲットしたのだ(´艸`)
私も何を作ろうかな~♪
すぎうらベーカリーさんのお米シフォン、以前食べたけど美味しかったよ~。
パンよりシフォンの方が好みだったかも・・(汗)
三国シェフは3日間とも大混雑だったわぁ。
並ぶのが嫌で見て終わっちゃったけど、三国シェフ本人を見れて感激 ←ミーハー

あ、旭川の新キャラクターね、顔は白熊とゴマアザラシ、
パンツの青と白のシマシマは川を現しているんだって。袖のラーメンうけるよね(笑)

ラッキー野菜モリモリ食べてエライ!
ウチの旦那も見習って欲しいわぁ(><)
私もお寿司が食べたい~。
最近適当に海鮮丼にしちゃう回数多くて、、握ったお寿司が食べたいわぁ。
2010/10/15(金) 06:44:41 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
美味しい物いっぱい食べたのですね~
私はナカヤのアップルパイが気になりました。美味しそう♪

この間ホーマックで開催されたマルシェのお土産に
江別産野菜のピクルスを頂いたのだけど
すごく美味しかったの。ニセコで買った紅茶と一緒に
送ろうと思って探してるんだけど売っていなくって。。。
いい加減日にちも経ってしまったので
13日に行ったディズニーオンクラシックのお菓子と一緒に
明日送りますので食べてください^^
2010/10/15(金) 08:24:31 | URL | mokko #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
マルシェ、、いっぱい食べてきたね~^^
今回はソフトクリームは食べなかったんだね(●´艸`)ムフフ.。oO
私もこの前のお出掛けでくにちゃんちみたいに
色々食べてくればよかったな~^^

やっぱりこんな素敵なイベントはお泊りでゆっくり
行きたいって思うよね♫そしたら2人で楽しくお酒の試飲も
いっぱい出来たしね^^生酒サーバー、、かなり気になっちゃったよ^^それから、、男山の酒蔵開放!行ってみたい~♫
ラッキーちゃん^^お野菜大好きだなんて健康的!
白菜かじってるラッキーちゃんチョット見て見たいって思っちゃったよ^^   くにちゃんちご両親は旦那さんが可愛くてしょうがないんだろうね~^^家の親も旦那さんには優しいよ^^この前お誕生日にお小遣い渡してたもん~!私にはくれなかったのに( ̄s ̄; チェッ
2010/10/15(金) 11:45:58 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾凛さんへ✾
白菜、塩分控えめの食事にはダメなんだ???味が薄くなるからかな~
キャベツみたいに、生のまま刻んで食べてもおいしいよ♪
麻婆豆腐、鶏肉で作ったらヘルシーそうでいいね(*^ ^*)
2010/10/16(土) 07:24:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
凛りんさんのブログで紹介してましたもんね^^
本人が作ったのを食べるって、なんだか嬉しくなりますよね♪
ラッキー、白菜が高いの知ってたらビックリですよね(笑)
takathimは茎?の方がスキだから、葉っぱでよかったと言ってたけど^^;
私は、葉もスキなんですよねぇ…
フロマージュとカスタード、昨日食べましたよ~
特にフロマージュ、なんかどこかで食べたことある味で…
どこだったか思い出せない、、、

Hanaちゃん、忘れてますかねぇ…
そういえばラッキーも、しばらく会わない間はきっと
目の前の楽しみだけで生活してそうな^^;
やっぱり会うと、スッゴク喜んでくれます(*^ ^*)
2010/10/16(土) 08:15:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
おぉ!ラッキーくんのご馳走は白菜だったのかー
野菜好きにはたまらないんだろうなぁー(*´ェ`*)ボー
オイラもレシピなしで作ってるから、同じようなものばっかりだ・・・・
2010/10/17(日) 21:11:28 | URL | ぺっちん #3/2tU3w2[ 編集]
この1週間、仕事がバタバタしていたのですが
今週はちょっと落ち着きそうです(ノω・、)
くにちゃんの記事見て、またまた口元が緩み。。。笑゛
ラッキーちゃん、白菜好きなんですね♡ 
かじってる姿を想像すると(((((*ノДノ)
マロンは今、どんぐりや栗、カボチャかな♪
2010/10/18(月) 18:56:18 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
(*・ω・)(。。*)ぅん
傘さしながら、楽しんできたよぉ~
ホント、こんなにいろんなおいしいものが1ヶ所で味わえるなんて
すっごくいいイベントだったよね。
道外のも、雨で歩き疲れてなかったらもっとゆっくりみたかったな。
米粉のゲット、ブログに書いてたもんね~
アンケート、気が付かなかったよ…
私は最初に、ロールケーキ焼きたいな♡
すぎうらベーカリー、お米シフォンおいしかったんだね。
パンしか買わなかったの、チョット後悔。
三國シェフ、やっぱ大混雑だったんだね。
早い時間に行って大正解だったわ~
三國シェフ、来るってそういえば言ってたな…
私もミーハーだよ(。-艸-。)クスクス
旭川のキャラクター、そうなんだぁ~~~
アザラシにも見えたけど、でも白いしな…って不思議だったの。
旭山動物園の人気ものを組み合わせたのね^^
パンツのシマシマ、takathimが川って言ってたんだけど合ってたのね。
袖、まさかラーメンだったとは~たしかに少し縮れてた(笑)
旦那さん、野菜の好き嫌いあるのね?
ラッキーはかなり野菜がダイスキらしい(笑)
お寿司、海鮮丼がお手軽だもん(*´д`)(´д`*)ネー
おいしいし♪
2010/10/18(月) 22:17:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ナカヤのアップルパイ、おいししですよぉ~
mokkoさんもいつか♬♫

ホーマックでもマルシェとかしてるんですね。
江別産の野菜、札幌でたくさんみかけました^^
探してるのって、見つからないとき多いですよね^^;
ニセコで紅茶、買ってくれてたんですか~
嬉しいです♡
(人∀`●)アリガトデス♪
ディズニーオンクラシック、いつか私も行ってみたいです。
2010/10/18(月) 22:25:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(´∀`*)エヘ せっかく行ったから、イロイロ食べてきたよぉ~
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
そうなの、今回はソフトはなしだったんだぁ~^^
他のでお腹いっぱいになっちゃった。
でしょ~~~お泊りで行ったら、もっと楽しめたよね~
生酒サーバー、気になるよね!!!私も気になって、ジ~ってみちゃったもん(笑)
男山の酒蔵開放、コレもかな~~~り気になるよね。
北海道がもっと近かったら、一緒に行って飲みまくるのにねぇ(・v・*)ムフ♪
ラッキー、気が付いたら野菜ダイスキなコになってたの。
私も、どんな顔して白菜を食べてたか見てみたかったわ。
きっと、ニンマリしてたんだろうね(笑)
お婿さんを可愛がってもらえるのは、嬉しいことだよね♪
cocoさんとこも、旦那さん可愛がってもらってるんだね~~~
2010/10/18(月) 22:31:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ぺっちんちゃんへ✾
そうなの~御馳走、白菜だったんだ~
だろうねぇ~^^丸ごと白菜が目の前にあるもんね(。-艸-。)クスクス
ぺっちんちゃんもレシピなしで作ってたんだぁ…
ホント、レシピ見ないと似たようなのばっかりになるよね^^;
2010/10/18(月) 22:33:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
お仕事、忙しかったんだね~お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ
ミニベリーちゃんに、口元が緩んでもらえると嬉しい気がする~
ラッキー、ドックフードのみの生活だから、野菜が新鮮に感じてるのかも。
マロンちゃん、秋だもんね^^
どんぐりとかスッゴク似合ってるだろうなぁ(*´∀`*)
2010/10/18(月) 22:35:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
