北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


凛りんさんへ…レポ200コめ^^
2010年10月18日 (月) | 編集 |
前の、つくれぽ100コめのときは
Cpicon カツカレー!? by 勇気凛りん
を作りました。
レシピ見たら、食べたくなってきちゃった~♪
なので、200レポめのときはスイーツにしようと決めてて

Cpicon レーズン&ベリーアップサイドダウンケーキ by 勇気凛りん

に…

P1170656.jpg

多かった分は、パウンド型で薄めに焼いて食べました♪

P1170657.jpg

お父さん、すごい喜んでおいしかったと…
( ´д`)ン?って思ってみたら
そうだった。。。レーズンダイスキだったんだわ。
takathimもモリモリ食べてたし
気になってたこのレシピにしてよかったな~
いつか、生のクランベリーで作ってみたいな、、、





だいぶ前に

白いたいやきミックス1kg

を買ってあったので、やっと…

P1170649.jpg

親には、どんなたい焼きか言わないで
焼きたてのを渡したら、、、ビックリしてた(笑)

P1170652.jpg

あんは、桜あん(ノ´д`)デース
やっぱり、モチモチはおいしいなぁ(*・ω・*)ポッ





買物に行ったとき↓こういうのを見かけて

P1170643.jpg

じゃがいもの産地で、味違うのかな、、、
とtakathimが言うので
味比べしたかったら買ってみたら?っていうことで買ったけど
takathimに、味の違いがわかるのか???
私は、きっとわからないと思うんだけどな。





お父さんの畑のぶどう、今年は豊作みたいです^^
黒くていいぶどうが採れました♪

P1170693.jpg





ましゃのツアーが決まりましたぁ♡

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2011 開催決定!!

北海道は3月だから
チケットがとれたら行けそうだな^^
4日間全部行きたいくらいだけど、ムリなので
平日の2日間、行けたらいいな~と思います♬♫





他の記事は…
おいしいお店と、先週末のコトです。




コメント
この記事へのコメント
アップサイドダウンケーキ、すっごく魅力的~~

↓もんじゃ焼き、ぜったい、本場月島のより、美味しそう(~_~;)こんなに明太子入ってなかったし・・・(泣)しかも、観光地価格だったし・・・ お好み焼も、いつも自分の味ばかりで飽きてきてるから、たまには外で食べるのもいいね。

↓さんまもいかも買いに行きたいくらい。こんな新鮮なイカ見たことないかも(゜o゜)・・・ 
ほんっとに羨ましい限りの食の宝庫ですね!!
2010/10/19(火) 07:48:27 | URL | ivivmama #-[ 編集]
今年はサンマもイカも高いですよね!
サンマは旬の時期に食べたいので買っていますが
サイズがいいのはこちらでも去年と比べるとかなり高いです。。。

凛りんさんのレシピ200個目ですか♪
レシピを考えた凛りんさんも素晴らしいけれど
作るくにちゃんも素晴らしい♪
クックパッドって全部のレシピが美味しいわけじゃないから
その中で常に誰もが美味しい♪と思うレシピを作り続けるって
すごく大変ですよね。
2010/10/19(火) 07:51:48 | URL | mokko #-[ 編集]
さんまもイカも沢山買ったんだね~^^
さすがくにちゃんだ!
イカの新鮮さが写真でよ~~~く分かったよ~!
北海道ってヤッパリ魚貝がホント美味しいんだろうなって
改めて思いました、、羨ましい~^^
明太子チーズもんじゃの明太子の量!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!こんなの見たことないよ~!
コレは焼く前から大満足しちゃうもんじゃだね❤❤
見たらお好み焼きともんじゃがメチャ食べたくなっちゃった^^
家も近い内に食べに行こうヽ(=´▽`=)ノ
凛々さんのレシピ200レポ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
すごいな~200レポって!レーズンたっぷりのケーキ
美味しそうだね❤
2010/10/19(火) 08:40:14 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
アップサイドダウンケーキ、ですよね~~~
私もレシピみたとき、そう思いました^^

もんじゃ焼き、月島のよりおいしそうです???
お好み焼きのベチャベチャなのっていうイメージが
ココのもんじゃ焼きを食べて、覆されました。
こんなにおいしいの食べたら…もんじゃ焼きがダイスキになっちゃう~
ってくらい、ダイスキな味でしたよぉ~♪
お好み焼きって、お手軽な分…お店で食べることってあんまりないですよね。

さんまとイカ、こういう新鮮なものを買えるとこにいると
紋別出たいって言いながら、出たくなくなってしまいそうです(笑)
イカ、プリプリでおいしかったです♡
2010/10/19(火) 20:12:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ですね~さんまもイカもとれないみたいですし…
大きなさんま、毎年の金額を知ってるから買えないですよね^^;
少しくらい小さくても、安いのを買っちゃいます。

凛りんさんのレシピ、とうとう200レポになっちゃいました~
めざせ!!!500レポ(笑)
クックパッド、たしかに~~~
味の好みもあるし、イロイロですもんね。
本のレシピでもかなり微妙なのもあるけど(A´・ω・)フキフキ
誰もがおいしいと感じるレシピを考えるの
言われてみたらそうですよね。スゴイ!!!
2010/10/19(火) 20:28:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(*・ω・)(。。*)ぅん ウチの分も合わせて、10軒分だから^^;
たくさん買っても、足りないって感じちゃうよ(笑)
あとはお父さんのお友達にお願いしている、ほっけを待つのみ。
来月あたり、生魚便♪楽しみに待っててね~~~
やっぱ、秋の味覚に時期の北海道が、みんなに来てもらいたい時期かも。
なんでもおいしく感じるよぉ~

明太子チーズもんじゃ、明太子の量ハンパじゃないよねぇ~
私も、かな~りビックリした!!!
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
見たとたん、満足(´∀`*)ウフフ
こういうのも、見ると食べたくなるよねぇ^^
レーズンたっぷりのケーキもおいしかったよぉ~
アーモンドパウダーも、かなりいいお仕事してくれてるの(*^ ^*)
2010/10/19(火) 20:31:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
\(・o・)/ワア!
れぽ200個目?!
100個目から1年経ってないような???
すっごい頻度で凛りんさんのレシピ作ってるんだねぇ~!
マメにれぽしてるくにちゃんもすっごい!
イカと秋刀魚の箱買い、、、これぞくにちゃん買いヽ(。・∀・)ノ ダァー と思っちゃった (・´艸`・)ムププ 
お菓子も色々作ってるんだね~^^
白い鯛焼きもっちりしてて美味しそう~!
北海道で今葡萄が豊作?! お父さんの畑、いいねぇ~♪
美味しいもの満載な生活で羨ましいよぉ~♡
2010/10/20(水) 08:14:52 | URL | ようた #-[ 編集]
くにちゃん、ありがとう!!
200個もレポもらったんだね。本当に感激。
感激より感謝!!心からありがとうって言いたいです。
ごめんね、ちょっとバタバタしていて、クックのレポも溜まってしまっているの。なるべく早く掲載するからね。
取り急ぎお礼です!!ありがとう~
2010/10/20(水) 21:54:00 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾ようたさんへ✾
そういえば、1年経ってないかも…
お気に入りのレシピは、何回か作ってたりしてるから
もっといろんなの作ってみたいなぁ~^^
レポ、たまに溜まり過ぎて面倒になるときあるけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
結局、レポしてしまう~
箱買い、毎年恒例よ(*´艸)(艸`*)ネー
ようたさんももし私のとこにいたら、イカの箱買いしてるかも(笑)
お菓子も、もう少し作りたいのに作れないの。
焼きドーナツのチョコ味、早く作らないと!!!
その前に、レシピの印刷もしないとだったぁ(o´д`o)=3
白い鯛焼き、自分でも作れるから…買わなくて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
って、1人喜んでた私( ´艸`)ムププ
もっちりしてて美味しそう~!
葡萄、まだまだ採れるみたい。暑くて不作のものもあるけど
葡萄は当たり年で☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
2010/10/22(金) 22:03:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
感謝だなんてうれしです♡
凛りんさん、忙しいんですね。
忙しいのにコメントありがとです(*^ ^*)
お仕事かな?がんばってくださいね~
2010/10/22(金) 22:05:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
