北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日から♪
2010年10月22日 (金) | 編集 |
cocoさんの夜ご飯を見て
昨日は久しぶりに、パン食の夜ご飯にしました♪


P1170717.jpg


白菜とカラーピーマン、ベーコンたっぷりのクリーム煮♪
炒めた米ナスとピーマンをトマトソースで味付けして
チーズを混ぜてトースターで焼いたもの^^

パンはHBで焼きたてのと、久しぶりに

Cpicon お豆腐パン♪手捏ね3分パン by **葉っぱ**

を…
そうしたら、お父さんがしみじみ
このパンはおいしいなぁ~だって。
スキなの知ってて、最近作ってなかったからなぁ…
もう少し頻繁に作ってあげないと。

赤ワインは、はちみつ入りで飲みやすいものだったから
takathim、、、飲みすぎると言いながら飲んでたわ。
私…1杯でやめてたんだけど…
次の日、takathimが休みだったら
残りを全部飲んでたかもしれない^^;
イヤ、、、飲まれてたかもしれないだな…





今日は、お風呂掃除もお部屋の掃除も済ませちゃいました~
ソレは…
明日からミシンでイロイロ作ろうかと思って。
とりあえず、姪っ子ちゃんの服を♪


P1170719.jpg


この生地で作りたかったから
夏服になっちゃうんだけどねぇ…
なので、少し大きめに作ろうと思います。
どんなの作るかは決めてるので
あとは、上手く作れるか…だけだな、、、
一応、らぶりぃ~がテーマ^^




コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
お豆腐パン自分で作るとどうしても上手くいかないけれど(苦笑)
くにちゃんの作るお豆腐パンはホント美味しいですね~
お父さんの「しみじみ美味しい~」って分かる気がします♪

姪っ子ちゃんのお洋服どんな可愛いのが出来るのかな?
今日から縫い縫いですね~♪
2010/10/23(土) 08:05:12 | URL | mokko #-[ 編集]
今頃は制作の真っ最中かな?
姪っ子ちゃん喜んでくれるといいね(≧▽≦)ノ

しばらくお豆腐入れてパン作っていないけど、
美味しいよね~。おから入れるのも好き♪
お父さん、お豆腐パン食べてくれるのっていいなぁ。。
ウチは絶対に食べてくれないよ~。
くにちゃんの作るパンだからさらに美味しいのかな(´▽`)
旦那も、豆腐入りって告げたものなら食べないの。
言わなかったら気付かず食べるのに~(笑)
2010/10/23(土) 15:46:18 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
HBってホームベーカリーの事???
美味しそう~~~~~~~~~~~
手捏3分となると3分で出来るのですか??
この様な夕食を自宅でも食べたい!!
クリーム煮とか出たことないモン(笑)

quniさん服も作っちゃうんですね~
すごいな~~姪っ子ちゃん絶対喜びますね!
自分も甥っ子に何か手作りしてみよっかなぁ~~
巾着とか・・・あはは~~~~
2010/10/23(土) 17:51:45 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
そうそう、そのパン見ると、くにちゃんのお父さんを思い出す 笑
はちみつ入りの赤ワイン!!! それは危険だ~!

くにちゃんスッゴイ!
姪っ子ちゃんのお洋服まで作れるんだねぇ!
ラブリーなイメージの夏服^^ どんなのできるかあたしも楽しみ♪
2010/10/24(日) 08:52:01 | URL | ようた #-[ 編集]
パンの夕食もたまにはいいよね。
クリーム煮でワインも進みそうだね。

>>
お母さん鶏肉好きなんだね。作ってあげてね。
北海道は雪マークなんだね。シカゴと同じくらいだったもんね、いつも。
2010/10/24(日) 10:56:03 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
姪っ子ちゃんの洋服、、^^
どんなの作るんだろ~♫きっと可愛いの作っちゃうんだろうな~
この手捏ね分パン、、作って見たいと思いつつ、、
まだ作ってなかった!簡単だし、、今度パン夕食の時は
コレ作ってみるね~(*^∀^*)/
寒くなってきて、、クリーム煮系が美味しいよね❤
クリーム系やチーズ系が最近妙に食べたいなって思っちゃいます(●´艸`)ムフフ.。oO
2010/10/24(日) 21:22:19 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
パン食いいなぁー。
今まさに、パン食したいのに、健康診断が待ってるために
ご飯食に我慢なのだ・・・(´・ω・`;)
服どんなのできるのかなぁー(*´ェ`*)ボー
2010/10/24(日) 21:29:16 | URL | ぺっちん #3/2tU3w2[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お豆腐パン、またすぐ作るために…お豆腐買ってきちゃいました(笑)
お父さん、心からダイスキっていう感じでした|ω・`)プッ♪
弟にも作ってあげようかな?
姪っ子ちゃんの洋服、自分でもなかなかいい物が作れた♬♫
なんて、自画自賛しちゃいましたよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2010/10/24(日) 22:16:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
まさに制作中の時だったよ~~~
想ってた感じに作れたから、あとはサイズかな…
お豆腐パン、おいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
アレマ?旦那さんったら…ホントは食べれるってことだよね。
旦那さん、好き嫌い多いのかな?
ウチのお父さんは、かなり多かったよ。
今は文句言わずに食べてるけどねぇ~^^
2010/10/24(日) 22:19:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
ゥン((^ω^ )ゥン HBは、ホームベーカリーのことで合ってるよ~♪
材料を混ぜ終わるのが3分くらいかな?
あとは丸めて焼くだけだから、あんなにおいしそうなお料理を作れる
ゆぴさんだもの^^簡単に作れると思うな~
ゆぴさんのオウチご飯、和食だったもんね。
ウチも、和食中心…洋食が出てきたとしても、カレー・シチュー・メンチカツくらい。
洋服、昔は結構作ってたかな?
今って安く買えるからね~買ってしまうんだけど。
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
甥っ子ちゃんに、工作系のものじゃなくて巾着なんだね~^^
2010/10/24(日) 22:23:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
お豆腐パン=ウチのお父さん…私もそんな気がしてきた(笑)
はちみつ入りの赤ワイン、クセになるね~
また今度買ってみようかな?そのときは、ようたさんの分も♪
姪っ子ちゃんの洋服、イメージ通りに作れて一安心(*^ ^*)
簡単なものしか作れないのだけど。。。
また作ってあげたいな~なんて…(´∀`*)エヘ
2010/10/24(日) 22:25:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
たまに夜のパン食だと、食べ過ぎてしまうけれど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
これから寒くなるから、クリーム系や鍋はいいですよね~

お母さん、豚肉とか少ししか食べなくなってしまったのだけど
鶏肉なら喜んで食べるんです。
早くレシピ印刷して作りたいデー(≧▽≦)/ース
ですよね~シカゴと気候が似てましたもんね。
今週から寒くなるから、今日からストーブつけてもらいました。
2010/10/24(日) 22:29:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
姪っ子ちゃんの洋服、コレからUPするね~~~
思ってた、らぶりぃ~なのになったと思うんだ♪
このパンをお父さんがあんまり喜ぶから、なかなかフツーのパンを焼く気に
ならなくなってしまってるよ(笑)
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
朝と夜は寒く感じるから、ほっこり温かいメニューが嬉しいよ(*´д`)(´д`*)ネー
白菜いただいたから、今週は鍋するつもりだよ(*^ ^*)
2010/10/24(日) 22:32:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ぺっちんちゃんへ✾
そっか…健康診断のことを考えると、和食がいいものね。
終わったらパン食だね( ̄ー ̄)ニヤリ
洋服、なかなか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッだよ~^^
2010/10/24(日) 22:34:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
