北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


姪っ子ちゃんの洋服♡
2010年10月24日 (日) | 編集 |
今日は、電気屋さん巡りしました。
地元は、個人の電気屋さんばかりで…
唯一大きなとこはケーズデンキ。
なので、ケーズデンキと北見の電気屋さん巡りです…
ホントはお正月に買うつもりだったんだけど
エコポイントが半額くらいになるってことで
迷って迷って、TVを買うことにしたんです。
でもやっぱりみんなそう考えるみたいで
どこのお店も、TVのとこだけ人がいっぱい^^;
店員さんに聞きたくても全然聞けない(o´д`o)=3
エコポイントとリサイクルのポイントと、お店のポイントを引いたら
87,000円くらい。
前に言ってた、東芝にして^^
ダブル録画が出来て、他の機能もウチでは十分な感じの
REGZA Z1 37v

11/2に配達してもらうので、リビングがスッキリするかな?



TVは、あえて録画出来ないのにしたので
REGZAブルーレイ RD-BZ700
も一緒に買いたかったんだけど、少し高くて((´д`υ)
価格.comで見ると電気屋さんより14,000~20,000円安いし
ブルーレイならネットで買ってもいいかな~って…
評価がいいお店で、注文しちゃいました♪

年末のましゃのライブを
今年もWOWOWで生中継するから♪
新しいTVで見れるのが楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!





昨日は、午前中にお買物に行き…
子供服を見てきました。
一応、サイズはネットで調べて決めてあったのだけど
本物を見て、サイズを確認したかったから。
お昼から作るハズが…
どうしても気になったことがあって
リビングのプチ模様替えなんてはじめてしまった私(*-∀-*)ゞエヘヘ
そんなこんなで、PM3:00くらいから洋服作り開始!!!

サイズは、今は90~95cmなので100cmにしてみました。
夜ご飯の準備や、食べたりしながら…
なんとか、日付けが変わる前に完成♪♪
↓こんな感じで~す^^


 
P1170726.jpg


この生地を見たとき、絶対コレを作ったらカワイイって思ったの。
それにこういう柄のものって、小さいコだから着こなせそうでしょ?
レースの生地を合わせて、さらに女のコっぽく。
レースの生地は、途中からレースなしの白い生地になってるので
この洋服全部二重になってるから、少し温かめなので
来年の春から着れるかも♪
姪っ子ちゃんが少し大きくなっても
ゴム部分をゆるめにしたら、チュニックみたいに着れるし
さらに大きくなったら、ヒモをとって(手縫いにしてある)
スカートとしても使えるでしょ?
長く着れるようにと思って^^
まぁ~…ソレまで、この洋服が残ってるかはわからないけどね~
生地合わせが、生地の都合で出来なかったのが残念だけど…



何が1番大変だったかって、ヒモかな?


P1170724.jpg


7~8mmの太さだから、ミシンで縫うの疲れちゃった。


家族にも好評だったから
姪っ子ちゃんも喜んでくれるといいな(*´∀`*)




コメント
この記事へのコメント
かわいいお洋服できたね(〃▽〃)
うんうん、この柄とっても可愛いよ~。ちびっこの時にしか着れない特権でもあるよね♪
いつもながら器用なこと!!!
ヒモの7~8mmって・・・私には無理だわぁ(汗)

ウチも最近電化製品ネットで買っちゃってるなぁ。
市内の電気屋さんは、ポイント引いても万単位で違ったりするよねε-(´・`)
いいなぁ東芝のブルーレイ!
我が家は年末かな~。それまでにもう他の電化製品壊れないことを祈るわ・・(--;)
2010/10/25(月) 07:30:00 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
\(・o・)/ワア! めちゃくちゃ可愛い~~~~!!!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンそれなら春先にも着れそうだし
夏ももちろんヘビロテだよぉぉぉぉぉ~^^
姪っ子ちゃん、絶対喜んでくれそうだね~♡
紐部分、めんどくさいよね^^;
あたしも子供が小さい頃は小物系をよく作った(作らされた)んだけど
紐部分が一番時間かかってたなーって思い出した (´∀`;)
2010/10/25(月) 07:36:25 | URL | ようた #-[ 編集]
可愛いお洋服♪来春着てくれるのが楽しみですね~
胸の部分のギャザーが可愛いっ♪
姪っ子ちゃんもこんな可愛いお洋服作ってもらえて
幸せですね~

テレビ楽しみですね~私も欲しいなぁ。
我が家は薄型になってすぐに
買ったのですが、もう壊れかけているのですよ><
えぇ。。。メーカーは○ニーです。。。
分かっているのにここの商品を買ってしまう私です。
きっと次も同じメーカーで買うと思う(苦笑)
2010/10/25(月) 07:48:19 | URL | mokko #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
メチャ可愛いの出来たね~!!
コレ、、絶対姪っ子ちゃんはもちろん
姪っ子ちゃんのママも気にいると思うな~^^
ヒモの部分、、素晴らしい!こんな細いの
どうやったら出来ちゃうの??って感じ!
私には一生出来ないスゴ技です^^
TV買ったんだね~!
やっぱり今買い時なのかなぁ、、わが家もそろそろ
TV買い替え考えた方が良いのかな~^^;
2010/10/25(月) 08:47:16 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
キャ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
愛情たっぷり可愛いワンピースだ♪
生地も女の子らしくって可愛いわぁ。。。
チュニックやスカート。。。なるほど~(≧∇≦)
紐を縫う作業、大変ですよね~
ずれないように縫うので神経ピリピリ?笑”
2010/10/25(月) 19:49:28 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
こんばんは(´・ω・)ノ

なんか、くにちゃん家の近所のケーズデンキの情景が浮かぶような( ´艸`)ムププ

しかし良いな良いな液晶テレビ・・・
σ(・ω・`)も録画は別の方が良い気がするなぁ。。。

ただ、今回のように外付けHDDに録画しておけば
インドに持ってきて観られたんだろう・・・と思うと迷っちゃう。。。
ブルーレイレコーダーとかにも外付けHDD付けられるのかな!?

それにしても
洋服まで作っちゃうのね・・・

つくづくくにちゃんには驚きです
敬礼・・・┏○))ペコ

いずれにしても
帰国したら液晶テレビ買うぞぉ!!(´・ω・)ノ
2010/10/26(火) 02:06:03 | URL | あいじん #-[ 編集]
可愛い!!くにちゃんは本当に器用なんだね。
細い紐!!!!!もしも私が作ったらベルトみたいになると思う~
きっと大喜びだね、姪っ子ちゃん。

>>
くにちゃんのお友達にもそんな風に言ってもらえるなんて・・
いつも本当にありがとうね。
今朝、北海道の雪のニュース見たよ。
風邪ひかないようにね。たかちんも。
2010/10/26(火) 16:30:28 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
(人∀`●)アリガトゥ♪
この柄見たとき、女の子の洋服作ったらかわいいだろうな~って思ったの。
こいいう柄を着れるのって、ある意味羨ましい(笑)
ヒモ作るの、すっごい神経使っちゃったよ~

電化製品、やっぱ旭川でも万単位で違うんだね。
壊れて修理に出すのって、直接メーカーだったりするし~~~
地元の電気屋さんで買ったって、通販で買ったって変わらないもんね。
東芝のブルーレイね、今日届いたの。
説明書とかtakathimにお任せしちゃってるよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2010/10/26(火) 21:12:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
キャ━(´ェ`)━!!! ありがとぉ~(*´ェ`*)ポッ
ヘビロテしてくれたらうれしいなぁ~♪
少し大きいけれど、その場でチョット着てもらえたらうれしいかも^^
ホント、ヒモって面倒(o´д`o)=3
でも、同じ生地で作りたいし仕方ないのだけど。
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ようたさん、作らされてたのね^^
ようたさんの娘ちゃん達は、ホントに幸せ者ヽ(。・∀・)ノ ダァー
2010/10/26(火) 21:33:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
洋服作ってたら、自分に女のコいたら楽しいだろうな~って思っちゃった。
こうやって、洋服や小物作ってるのかな?とか^^
ギャザー付きだと、サイズ調整がしやすいかな~って♪
姪っ子ちゃん、どんな顔してくれるかな(*^ ^*)
mokkoさん、ソレでも同じメーカーのにするんですね。
私は、ダメと思ったらもう2度とソコのメーカーのは買わない人です。
TVが届くの楽しみデー(≧▽≦)/ース
2010/10/26(火) 21:48:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
cocoさん(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
お嫁さんも気に入ってくれるといいな~
まだ自分の意思で選ばないから、お嫁さんが気に入ってくれるかだもんね。
チョット…ドキドキしちゃうかも?
ヒモ、アイロンでガッツリ跡をつけてがんばったの。
ヒモだけでいろんなもの使った気がする(笑)
集中力や体力とか…
TVの買い替え時期って難しいよね。
ウチはTVッコがいるから、間に合うように買わないといけないし…
ギリギリだと安く買えない気がするし。。。
ソレならエコポイントがあるときがいいか~って気が変わっちゃった^^
2010/10/26(火) 21:57:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
洋裁の得意なミニベリーちゃんにそう言ってもらえると嬉しいなっ♡
生地、ピンクでかわいいでしょ~?
私の希望としては、チュニックとかでも着てもらいたいけれど
子供服だからどうかな…
姪っ子ちゃんが大きくなっても、着てもらえるといいなぁ(*´∀`*)
そうそう!!!ヒモとかって神経をかなり集中だよねぇ…
2010/10/26(火) 22:03:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ケーズデンキ、国道沿いだもん(*´д`)(´д`*)ネー
だよね~録画は別の方がいい気がするよね^^
前は内臓でもいいかと思ったんだけど、イロイロ考えて…
HDDとかは、さっきコメントしに行ったときに書いておいたよ~
まだ私も全然わかんないんだけど。←takathim任せ(笑)
洋服、コレは簡単なの。ゴムで騙してるだけよ( ´艸`)ムププ
2010/10/26(火) 22:16:47 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
凛りんさんにもそう言ってもらえちゃうと、メチャうれしいヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
凛りんさんもビーズとかイロイロしてたし、器用だと思いますよ~
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ベルトみたいにですか???

北海道、今まさにヒドイお天気ですぅ…
早く天気になってくれないかなぁ~
2010/10/26(火) 22:19:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
takathimすごく詳しいね。。。
次世代DVDがブルーレイに統一されたと思ったら
今度は変なところで独自性を出しちゃってるんだね・・・
ちなみに今は三菱のブラウン管!!テレビにパナソニックのHDDレコーダー・・・
このHDDレコーダーのデータをNEWレコーダーに移したいんだよね・・・
そうするとまたパナソニックのレコーダー買わないとダメなのかな・・・
そうすると今度はテレビもパナソニックにしなきゃいけないのかなぁ。。。
パナソニックは良いんだけど
40型以上になるとプラズマテレビなんだよね・・・
まぁそんな大画面にする事は無いと思うけど・・・

帰ったらじっくり考えよう(。-_-。)ポッ
で、結局買わないのが、今までの傾向・・・lll(-ω-;)lll

でも、さすがにそろそろ買わないとダメだもんね・・・(´・ε・`)
2010/10/27(水) 01:14:24 | URL | あいじん #-[ 編集]
わお~可愛いの出来ましたね~
生地からだけでは全く予想のつかない
ワンピでした!すっごい可愛いっす!!
ギャザー?の部分が子どもらしい感じがして
これは姪っ子ちゃん喜びますね~~~~~~

自分もテレビ買わなくてはならないんだけど・・・
な~んか気乗りしないんだよね~~12月まで
吟味だなぁ~困ったな~~
2010/10/27(水) 19:31:31 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
(´∀`*)エヘ ありがと~
生地から予想付かなかった???って、当たり前か(笑)
洋裁してる女のコだったら、なんとなくわかるだろうけど
ゆぴさんがわかったら、ある意味コワイよね(* ̄m ̄)ププッ
2歳のコが着てかわいい感じのを想像して作ったの♪
TV買うのって、乗り気にならないよね…
ウチは15年モノくらいのTVだったから、そろそろ買い替えどき
って思ってたから、買っちゃったけど~
強制的に買わされるのだから、リサイクル料も国で出してくれたらいいのに。
2010/10/29(金) 20:02:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
