北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハロウィーンスイーツ♡
2010年10月30日 (土) | 編集 |
明日のハロウィーンのために
かぼちゃのスイーツを2つ作りました(*^ ^*)


P1170746.jpg



Cpicon パンプキンモンブランシナモンケーキ by 勇気凛りん

P1170761.jpg

レシピUPしたときから作ろうと思ってたスイーツです。
実は、型の大きさは21cmを使って…スポンジの材料は倍量という
かなり欲張って作ったスイーツです(´∀`*)エヘ
このスポンジ、シナモンの味がいい感じでおいしかった♡
切り取ったスポンジをつまみ食い(*-∀-*)ゞエヘヘ
凛りんさんみたいに、パンンプキンクリームをキレイに絞れなかったけど…
何回やっても、モンブランの口金で絞るのが上達しない^^;
なんか、北海道のラーメンの縮れ麺みたい(笑)



Cpicon 生クリーム不要☆かぼちゃレアチーズケーキ by Spain

P1170755.jpg

毎年必ず作ってるスイーツです。
この味がダイスキで、無性に食べたくなっちゃうの♪

船から帰って来たtakathimは
オレのスキなやつヽ(。・∀・)ノ ダァーと嬉しそう(^ー^* )フフ♪

凛りんさんのスイーツは
なんか、凛りんさんとこで見たのに似てる…と。
へぇ~ちゃんとブログに載ってるの覚えてるんだねぇ、、、


夜ご飯の前に、1切れずつ食べて
ご機嫌なtakathimでした^^



11月になるので…
コレでしばらくお菓子作りは辞めないと。
なんか、もしかしたら会社の取引先で
大口のお客さんが出来そうだというお話があって、、、
もし決まったら、仕事は急いでしないとだし
弟が来る前の大掃除もしないとだし
まだ作りたかった物もまったく手を付けてないし^^;
時間が足りないかも…



明日は(日)なのに、takathimがお仕事なので早起きです。
イヤだなぁ…




コメント
この記事へのコメント
(*ノェノ)キャー
かぼちゃスイーツおいしそ~❤
パンプキンモンブランは、、
パンプキンペーストだけでも私的に満足しちゃいそう♫
こういうの作ってるときの味見ってメチャ美味しいよね^^
くにちゃんが毎年作っちゃうレアチーズケーキ、、
コレは手軽に出来て生クリームも使ってないからヘルシーで
いい(^_-)ネッ 最近自宅用にスイーツって作ってないから
このケーキ作ってみようかな~^^
でも、、お気に入りのケーキ屋さんのケーキも買いに行きたいなって思ってる今日この頃です ̄m ̄ ふふ
2010/10/30(土) 22:34:40 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ハロウィーンのお菓子らしくて可愛いねぇ~^^
かぼちゃのスイーツって女子は間違いなく好きだけど、
ダンナさんも好きなんだねぇ ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
↓ドーナツも美味しそうだったなぁ~ (*´エ`*)ポッ
11月になるとくにちゃん忙しくなっちゃうんだ、
でも お菓子作り好きなくにちゃんだから
そのうちガマンできなくなって 一気に大量に作ったりしそう (・´艸`・)ムププ 
2010/10/31(日) 16:27:36 | URL | ようた #-[ 編集]
大きいね~~!!これはしぼりが大変だったね。
ゆっくりだと、どうしてもラーメンみたいになってしまうので
絞り出し袋をなるべく早く動かすのと、あまり高いところからしぼらずに。ケーキの近くで絞るとうまくいくよ。
なもんスポンジ、なかなかおいしかったでしょ~
ありがとうね。
忙しい11月、乗り切ってね。
ハッピーハロウィ~~~ン♪

>>
マカロニグラタンにするか・・悩んだんだけど
キノコだけにしてよかったよ。
キノコの香りがおいしく仕上がった~
2010/10/31(日) 16:30:25 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
quniさん!ハッピーハロウィン!!
これまたステキ過ぎるケーキですね~
食べ応えもありそう!!!!
縮れ麺と言われたら麺に見えてきた~(笑)
日本でもハロウィンを楽しむのもいいですね!
2010/10/31(日) 21:27:38 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
かぼちゃスイーツ美味しそう♪
私はあまりイベントごとを家でするって事をしないし
犬が来てからクリスマスツリーすら飾らないので
くにちゃんのブログでイベントを楽しんでいます~

11月大忙しなのですね!
お体に気をつけて11月を過ごして下さいませ^^
2010/11/01(月) 07:52:04 | URL | mokko #-[ 編集]
昨日ハロウィンなのを忘れていたわぁ(汗)
モンブラン食べたい~(〃▽〃)
これを我が家流オトナグイ出来たら幸せだろうなぁ☆
モンブランって絞るの難しいよね~。
私、口金ってちゃんとしたの持っていないから欲しい物のひとつなの。
何かねいつも後回しになっちゃって(--*)ゞえへへ。
穴の大きさ『中』が一番使いやすいのかしら?
↓粉モノってついつい食べ過ぎちゃうよね・・。
でも美味しいのよね~♪
 
忙しくなりそうなのね(><)
寒くなって来たから風邪ひかないようにね☆
2010/11/01(月) 09:37:08 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
見栄えがすごくステキ♪
モンブラン、大好きですよ~しかもパンプキン(*´ω`*)
縮れ麺には笑いました~笑゛
レアチーズケーキもキレイですね♪
最近、ケーキっていってもパウンドケーキぐらいなので
久々にホールで作りたくなりました(((((*ノДノ)
2010/11/02(火) 18:02:55 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
↑なもんスポンジになってる~~・・凹○コテッ
きっと、たかちん爆笑したでしょう。

>>
もう1品のタルト、一番人気だったよ、うちでは。
楽しみにしててね。超簡単!
2010/11/02(火) 18:20:42 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
毎年、ハロウィンはイベントしてたのに、今年はすっかり忘れてて、ケーキも作らず、かぼちゃ料理も作らず、子どもにお菓子も買わず終わってしまった・・・まだ、ちびは小さいので何かしてやればよかったと、反省m(__)m。。。
凛りんさんのブログでこのケーキ見たとき作りたいって思ったんだけど、、、、レアチーズも簡単そうでいいな~~目移りしちゃう。
かぼちゃが美味しい間に何か作らなきゃ!!
2010/11/03(水) 12:34:41 | URL | ivivmama #-[ 編集]
ぬぉぉぉぉぉ!!!!!
モンブラン系大好きなのヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

ってか、レアチーズも・・・(*ノωノ)
qunithimしゃん家の近くにいたら・・・・はぁー
うまそうだ・・・・
2010/11/03(水) 14:15:21 | URL | ぺっちん #3/2tU3w2[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
こういうペーストって、ソレだけずっと舐め続けてたいくらい
満足しちゃうよね~~~
味見という名のつまみ食い(。-艸-。)クスクス
このレアチーズ、前に小さなカップで作って冷凍して送ったことあるよぉ~^^
少しでもヘルシーでおいしいのっていいのよね。
cocoさんのお気に入りのケーキ屋さんのケーキ
メチャおいしそうだった~~~(*´ェ`*)ポッ
2010/11/03(水) 23:35:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
ホントは、もっとキレイに作りたかったのだけど^^;
また作らなくっちゃ!!!
カボチャをまんま出したらあんまり食べないけど
スイーツになると、何故かめちゃ喜ぶtakathimです…
焼きドーナツもすっごくおいしかったぁ(*・ω・*)ポッ
次は、何味を作ろうかな?
お仕事、お母さんの勘違いで…今年は忙しくないらしいですぅ~
いいのか悪いのか?
お菓子作り、さっそくしちゃいましたぁ(∀*)エヘヘヘ
2010/11/03(水) 23:47:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
欲張りすぎたけど、4人でちょうどいいサイズでした(笑)
次回のとき、キレイに絞りだしてレポしましね~
コツのアドバイスありがとです♡
スポンジにシナモン?どんなかな~って思ったけど
なかなかいいお味しますね♪
このスポンジで違うデコして食べてみたい(*^ ^*)

グラタンにマカロニも捨てがたい(笑)
でも、きのこたっぷりもホントいいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
2010/11/03(水) 23:57:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
レシピの写真は、すごいステキでしょ???
リングの型ってやっぱいいな~♡
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
縮れ麺に見えてくるでしょ~~~
次は、ステキなデコ出来るようにがんばるわ!!!
2010/11/03(水) 23:58:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
かぼちゃのスイーツ、おいしいですよ(●´∀`人´∀`●)ネェー☆
ウチもですよ~
イベントをウチですることってほとんどなかったです。
結婚してからも、ハロウイーンはしたことなかったし
クリスマスもケーキ食べるくらいだったかな?
ブログを始めてから、積極的にするようになりました~
クリスマスも、新しい飾るものを1つは欲しいけど、、、
ガマンかなぁ(´・ω・`)しょぼ…
2010/11/04(木) 00:02:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
でもでも、前においしそうなパン焼いてたし^^
当日は忘れてても、全然OKだわ~
モンブラン系ってそそられるよねぇ(*・ω・*)ポッ
大人食い、私もしてみたい( ´艸`)ムププ
そうなると、2つ作らないといけなくなるなぁ…
親は大人食いしないだろうけど…
モンブランの口金、私も後回しにしてたのを思い切って買えたの。
通販で買ったのだけど…穴のサイズ書いてなかったなぁ~
細いと絞り出すの辛そうだし、太いと可愛くない感じするから
中でよさそうだよね(*^ ^*)
粉もんってかなり!!!ヤバイよね。
お腹いっぱいって言いながら食べてるの( ´艸`)ムププ
パンもそうだなぁ…
2010/11/04(木) 00:06:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
縮れ麺になっちゃったけど…そう言ってもらえるとうれしいわ~
モンブランって気になる存在だよねぇ♪
レアチーズケーキ、しっかり固まって味もいいしお勧めだよ^^
パウンドケーキ焼いてるんだね。おいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
ホールのケーキ、どんなの焼くのだろうなぁ~
2010/11/04(木) 00:09:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
( *´ノд`)コショショ
コメントを見たtakathimが…
あえて言わなかったと言ってましたよ。
きっと船で笑ってたと思います^^;

タルト、そんなに簡単で1番人気ですか???
そういえば昨日、柿を買ってきたんです。
今回の柿で作れないかもだけど、、、柿のタルトも早く食べたいな♪
2010/11/04(木) 00:11:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
ivivmamaさんは、毎年ハロウィーンのイベントはしっかりしてるんですね。
来年のハロウィーンの記事、楽しみにしてます(´- `*)ネー
凛りんさんのこのスイーツ、すっごく作りたくなりますよね。
次回、クリームのとこはtakathim仕様で生クリームにしてあげよっかな~
お菓子のレシピって、新しいのを見たら作りたいのが増えていって
なかなか作れなかったりしますよね。ホント、目移りする…
2010/11/04(木) 00:14:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ぺっちんちゃんへ✾
(*´д`*)ぉ♪
ぺっちんちゃん、モンブラン系スキなんだね~
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
レアチーズも???じゃぁ~どっちも好みなんだね。
だね~近かったら作ったから食べにおいでっていっつも誘っちゃうのに。
で、食べ過ぎって言いながらダイエットも一緒にしたりして(笑)
2010/11/04(木) 00:16:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
