北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


峠のトンネルを越えると~
2010年11月04日 (木) | 編集 |
11/2は、お天気も悪く私はお休み。
takathimも時化で帰ってきたので…
食料品の買い出しに旭川に行ってきました。


山には白い雪が積もってて、峠付近には除雪した雪が道路の脇に。
そしてトンネルを越えると

P1170780.jpg

さらに雪が積もってました。
あぁ~~~…ホントにコレから冬が来るんだよねぇ、、、



久しぶりに、お父さんがダイスキな川端市場へ…

101102_1046~02

しなびてるのもあったりするのは暗黙の了解のお店。
だから、大丈夫か見ながらのお買いものです。
今回は…結構いいものが揃っててウキウキ♪

101102_1026~01

やっぱ、紋別のお店よりもかなり安い。
にんにく、道内産でこんなに安いから
どの量のにするか、、、かなり迷いました(* ̄m ̄)ププッ
ホントは↓サツマイモも買いたかったのに~~~

101102_1027~01

takathimがそっちの太いのじゃなくていいの?
って言うから見に行くと
そこまで太いのはいらないからと、戻ろうと思ったら
にんにくを見て、嬉しくなったせいか???
サツマイモをカゴに入れたつもりでいて^^;
買うの忘れちゃってましたぁ|ω;`)ウリュリュ。。
いいサツマイモだったのに、すっごく残念!!!


お会計の近くに行くと、今はどこに行ってもなかなか買うことが出来ない

101102_1040~01

桃ラーがこんなにいっぱい!!!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
と、嬉しくってもちろんカゴにin♡


P1170788.jpg


ホントはもっと買いたいものあったけど
とりあえず、コレだけのお買いもの。
栗、はかってみたら…1ネットが750gくらい。
見るからに真っ黒くて変なのも入ってるので
1コでも変なのが少ないのを、かなり吟味しちゃました。
だけど、750gで250円なんてすごくお買い得だよね~
紋別で栗をほとんど見ないし
この1/3くらいで、400円くらいだし…


このあと1軒寄って、イオンへ~
お買物を済ませたあと、どこでご飯食べるか話して
数年前に札幌に初上陸して、旭川のイオンにも入ってる

SUBWAY

1度食べてみたかったので…

P1170781.jpg

う~~~ん…おいしいんだけど
私テキには、モスの方がスキだな。


このあと、時間までイオンにいて帰ってきました。

この日は、PM3:00~5:00の間にTVを配達してもらうことになってたので
ホントに買い出し程度の旭川行き…
でも、買いたかったものも買えたし
ウチでゴロゴロするよりも、いいもん(*´д`)(´д`*)ネー


P1170799.jpg


takathim…
TVとブルーレイの説明書を見ながら苦労してました。
ホントは配達の人がしてくれるのだけど、いいと断っちゃったから。
やってもらった方が簡単だけど
なんかあったとき、自分でイロイロ見てやった方がわかるし。
だけど、私は一切説明書は見てないです。
だって、面倒なんだもん。
最低限使えるような程度までのことを
あとで覚えようと思いまぁす。。。





大量の栗、何を作ったかというと♪ コチラへ…




この間、お仕事が忙しくなるかも~って書いたのだけど
お母さんの早とちりでした^^;
お父さんが、取引先の方に
大きなお客さんがつきそうだからと
石灰の作り方とかイロイロ聞いてきただけで
これから雪が降るのに、買う人がいるか?
お前だったら、チョット言ったらすぐの注文だと思って。
来年の話だ。とお母さん怒られてた(´・ω・`;)

これからは、お母さんに言われたらお父さんに確認しよ、、、

コレで、頭の中で掃除をいつしようの悩みはなくなりました(笑)




コメント
この記事へのコメント
いや~いつものことながら
コメントしたい事がたくさんありすぎて・・・
しかし、茨城産とか鹿児島産とか売ってるんだね・・・
これは結構驚き(´・ω・`)
ここインドにも食べるラー油ありますよヽ(・∀・)ノ
って、後輩が日本から送ってくれたのですが・・・

液晶テレビも良いなぁ。。。
インドでもほとんど液晶だからね。。。
この住んでいるアパートのテレビも液晶lll(-ω-;)lll
まぁ訳分からないから見る事は無いけどね。。。

最近、ちょっと帰りたくなってきちゃった(´・ε・`)
2010/11/04(木) 02:10:34 | URL | あいじん #-[ 編集]
いいな~こういうお野菜市場❤
少々しなびてたって全然(≧∇≦)b OKだよね~^^
栗もメチャ安い!この値段なら飛びついてかっちゃうかも~^^
桃ラー!!何でこんなに沢山売ってるの??いいな~
スーパーいくたびにラー油チェックするけど、、いっつも
売り切れなんだよね^^;なかなか買えないと思うと余計に
欲しくなっちゃう(;´Д`)
新しいTV届いたんだね~♫うんうん(^。^)私も説明書って
あんまり見ない人^^使いながら覚えていくタイプです^^
↓、、買って来た栗で作ったスイーツ達。。。
お~いしそっ❤渋皮煮がすっごくきれいに出来てて素晴らしい~
私今年はあんまり栗をGET出来なかったから作らなかったな^^;
というか、、面倒だったんだけどね(;・∀・)
グレープフルーツのスイーツもおいしそう❤
旦那さんが嬉しそうに食べてるのが目に浮かびました(。-∀-)ニヒッ
2010/11/04(木) 08:23:58 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
こちらだったら、除雪が必要なくらい雪が降るのは「真冬」なんだけど、、、、
くにちゃんとこは 「これから本格的な冬」 なんだね~・・・
ってかもう雪が積もってるなんてビックリした!
やっぱりくにちゃんは 寒い北海道に住んでるんだ、、、としみじみ。(←当たり前)
桃ラー発見よかったね~!!!
やっと初食べるラー油体験できるね!
あたしも 桃ラーはアレ以来見てないけど、
代わりに S&Bのラー油はゲットしたよ^^食べるの楽しみ (・´艸`・)ムププ 
栗たくさんで やっぱりスイーツ作ったんだね~!
しかも数種類 大量 (・ω・)bグッ
くにちゃんちには、たくさん作っても 
喜んで食べてくれる人がいっぱいいるから作り甲斐あるね~^^
ブルーレイレコーダー そろそろうちも欲しいなぁ~
我が家、いまだに録画はビデオテープだよ?
録ったのがどこに入ってるのかがわかりにくいから 
もうめんどくさいったら!(ll∀)ァハハ-
2010/11/04(木) 09:15:17 | URL | ようた #-[ 編集]
栗スイーツ美味しそうですね~
家で栗=栗ご飯しか思い浮かばないのですが^^;
栗を使ったお菓子は大好きです♪

いよいよ本格的な冬になりそうですね
車の方はタイヤも替えて冬仕様になりましたが
私の方が最近の寒さに体がついていけず…な感じです。

お仕事来年だったのですね~
お掃除は焦らず出来るし、来年の仕事はもう入っているし
安心して年越しが出来ますね^^
2010/11/04(木) 11:14:43 | URL | mokko #-[ 編集]
栗~~~
ほんっとに大好きなんだけど、子どもの頃の感覚で
栗って拾うものって頭があって、なかなかお金を出して買えないんだよね(+o+)
でも、実家からも送ってくれないし、こんなに安くは手に入らないし、今年は一度だけ買って栗ご飯とマロンパンに使ってなくなっちゃった(+o+)
大量の渋皮煮にロールケーキ、食べに行きたいです~!!

もう、北海道は雪・・・なんですね。ここも今日は空気がひんやり、、冬はもうそこまで来てるみたい。。やだな~~
2010/11/04(木) 12:32:54 | URL | ivivmama #-[ 編集]
大阪でこれだけ寒いと、きっと北海道はもっと。。。って
寒い季節になるといつも思いますヽ(´Д`)ノ
なんだかあっという間に冬が来たみたいでついていけません 笑゛
栗やさつまいも、野菜。。。安~い♪
これは、テンション上りますね! 
くにちゃんの栗きんとん、頬張りたいな(*´ω`*)♡
2010/11/04(木) 18:52:03 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
なぜだか、栗を見るとqunithimしゃんを思い出します(*ノωノ)

ってか、めちゃ安いねぇー
チマネ高いのか!?もっと少ないのに400円くらいしたよぉー
道にはいっぱい落ちてたりするのにさー∵ゞ(≧ε≦o)
2010/11/04(木) 20:55:46 | URL | ぺっちん #3/2tU3w2[ 編集]
峠付近は雪が降ったのね~。
初雪の前日に慌てて冬タイヤに交換したけれど、
結局あれから市内は積もっていないけど峠は夏タイヤは危険だね!
ホント、もうすぐ冬がやってくるわぁε=(ノ。 ̄;)

川端市場、栗めちゃ安いね~。
なかなかここまで行かなくって。。
金時も安い~!それは残念だったね(><)
この栗を全部ひとりで下処理したのかな?
すごーい!!!私この一袋の量でもいっぱいいっぱいだったよぉ!!
2010/11/04(木) 21:31:54 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
安すぎ!!!飛んでいきたいくらいです。
まとめ買いしたくなっちゃうね、これだけ安いなら。
色々な料理になるのが楽しみです。
テレビ、大変だったでしょ。断ってしまうなんて。

>>
私らしい調味料でしょ~私も作りながらそう思っていました。
ピーナッツバターはやめようと思いつつ、入れてみたらやっぱりぐ~~んとおいしくなったよ。
2010/11/05(金) 12:43:41 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
コメントしたいこと、たくさんあるなんてうれしいわ~(*^ ^*)
(*・ω・)(。。*)ぅん
フツーに、道外のものも売ってるよ。
道産も多いけど、北海道で採れないものいっぱいあるしね^^
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! インドにも食べるラー油???
((*´∀`))ウキャキャ 日本から送ってくれたものだったんだ~

TVはそうだよね…
インドの見てもわからないからつまんないよねぇ、、、
あいじんさん、仕事とお食事以外って何してるのかなぁ?
それに、日本にはいつ帰ってこれるんだろうね(´・ω・`;)
2010/11/05(金) 23:24:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
こういうとこって楽しいよ(●´∀`人´∀`●)ネェー☆
ついつい、長居してしまう~~~
そうそう^^少しくらいしなびてても安いなら構わないよね。
しなびてる中でも、いいのを探すのも結構楽しいし(笑)
栗、やってるときは多い気がするんだけど
茹でて皮を剥かないのも多かったからかな?
もう1ネット買ってきてもよかったかな?なんて欲が出てしまった(*-∀-*)ゞエヘヘ
桃ラー、ビックリでしょ?
世間の買えない現象がウソのように山積みだった~~~
買えないってなると欲しくなるの、みんな一緒だよね。
説明書って面倒だし、わけかわらなくなるよね。
使いながら、わからにとこだけ説明書をみればいいかな~って思っちゃう。
栗のお菓子♪さっそくいっぱい作っちゃった(・v・*)ムフ♪
わかる~私も、栗の処理が面倒だから、今年はいいかな?ってなってたの。
だけど、こんなに安いのを見ちゃうと気が変わっちゃうもんだね( ´艸`)ムププ
グレープフルーツの、すっごいサッパリしてておいしかったの~♡
2010/11/05(金) 23:30:59 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
( 。・_・)。._.)ウン… 本格的な冬到来かも、、、
イヤだな~寒いのって思うけど、雪国だから仕方ないものね。
峠、雪が降ったのは知ってたけど、まだ積もったのが残ってて
私もビックリしちゃった~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
桃ラー、やっと手に入ったからスッゴク((嬉´∀`嬉))ノ
S&Bのラー油も、どんなお味なんだろ…
桃ラーより少し辛いとかだったような???
(´∀`*)エヘ スイーツ作りしちゃった~♪♪
ホントにそう^^ウチってたっくさん作っても大丈夫なとこが
ある意味すばらしい(笑)
作り甲斐、ありすぎるくらいかも( ´艸`)ムププ
ウチも録画はビデオテープでしたぁ~
TV買うまではあえて買わなくてもいいかな?って思って。
テープだと、メモしておくとかしないとわからなくなるものね。
あと、録っててもかなり放置したままとか(´・ω・`;)
2010/11/05(金) 23:58:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
栗ご飯もおいしいですよね~
栗のスイーツはもっとおいしいですよね♡
秋限定の栗スイーツとか、かなりそそられますもん(´∀`*)エヘ

冬道の運転、これから憂鬱になりますね。
私、冬の運転はかなり肩が凝ります(o´д`o)=3
今年の冬の寒さ、どんな感じでしょうね?
あんまり寒いのもイヤだけど、暖かいと雪が重いし(´・ω・`;)

お仕事、まだ来年の注文はハッキリしてないんですよ。
大きなお客さんが付きそうって話なので
取引先の方にがんばってもらいたいです。
2010/11/06(土) 00:05:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
栗、おいしいですよね~(*^ ^*)
栗拾ってたんですか?私、栗拾いっていうのを1度はやってみたいです。
買わなくてよかったのを買うって出来ないのわかります。
私もそんな感じのありますよ~
ivivmamaさんの方も、栗高いんですね。
私も、ここのお店がなかったら買えない品物です…
渋皮煮、シロップたっぷり入れて真空で冷凍しちゃいました。
お母さんの誕生日ケーキに使おうかと思って。
冬がくる直前ってイヤですよね…
冬が来てないのに、早く春がきて欲しいですぅ|ω;`)ウリュリュ。。
2010/11/06(土) 00:09:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
慣れてるとはいえ、やっぱり寒いよ~北海道。。。
ミニベリーちゃんよりも寒さは強いと思うけれど^^
今年は、秋が少なかったよね。
夏が終わってすぐに冬がきちゃったって感じε-(o´_`o)ハァ・・
野菜やスキなものが安いと、テンションあがるよね~
栗きんとん、すっごくおいしかったよぉ♡
2010/11/06(土) 00:11:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ぺっちんちゃんへ✾
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
栗=私。。。ある意味うれしいわぁ~^^
栗、ホントに高いよね。
道にいっぱい落ちてるんだぁ~~~
リスとか拾いにくるのかな???
2010/11/06(土) 00:13:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
峠、帰るとき…チラチラ雪が降ってたよ。
今年は初雪がすごかったから、タイヤ交換するの早いよね。
私はまだなんだけど、、、
今度の遠出の前に、タイヤ交換しておこうかな?

川端市場、毎年ココで栗を買おうって去年決めたくらい
今年も安かったよぉ~
旭日からだと、こっち方面って行くことないもんね。
この日も朝から車が凄かった…
栗処理、1人でしちゃったよ^^クリームは丸まんま茹でてスプーンですくうから
かなりラクチンだったの(*´∀`*)
2010/11/06(土) 00:17:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
食材が安いと嬉しいですよね~
まだレンコンが売ってなくって残念だったけど。
お父さんが行ったなら、食べきれないくらいの果物を
箱買いしちゃうんですよ(A´・ω・)フキフキ
このダイナミックさ、かなり遺伝しちゃってます|ω・`)プッ♪
お料理、簡単なものばかりになっちゃいました~
そういえばレタスが残ってたわ。
TVは、私は優雅に眺めてただけだけど(*-∀-*)ゞエヘヘ
でもやっぱり自分ですると理解出来ていいみたいです^^
2010/11/06(土) 00:20:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
