北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


大満足の出来♫♬
2010年11月11日 (木) | 編集 |
久しぶりにPCの前にゆっくり座れました。
やらなくてはいけないことや
自分の趣味をしていると
あっという間に時間が過ぎちゃってて…



弟が来る前の掃除
なんとか終わりましたぁ~~~
あとは前日に、床拭きと
簡単に、キッチン&洗面所を掃除するだけ。
あっ!!!お風呂掃除もだった^^;

takathimが海が時化てウチにいる時間が長かったので
掃除はラクチンしちゃいました^^





合間を使って、カルトナージュしました。
ずっと作りたかったものを、自分でこんな感じかな~って
紙に大きさとか書いて…


3mmの厚さの厚紙をカッターで切って~

P1170836.jpg


切手みたいに、水で濡らすと粘着力が出るテープを使って

P1170837.jpg


組み立てて~~~

P1170839.jpg


木工用ボンドに少し水を足したもので
生地を貼りつけて完成(*´∀`*)

P1170844.jpg

ホントは、生地を貼る前の写真の向きだったんだけど
組み立てたら、逆がいいな~と思って。
生地も、ホントは違うのにしたかったんだけど
気に入ったのがなかったので
違うのを作る予定だった生地と
安かったから買っておいた生地を使って。


P1170854.jpg

高さも幅もちょうどいい♪♪


中に入れるものは…

P1170858.jpg

だいぶ前に、エコクラフトで作ったカゴに入れてたものです。
場所をとるので、高さのあるものがいいな~と。


大事なとこを間違えたり、あぁぁ~~~!!!と思うことをしちゃったりで
かなりヤバかったとこもあったんだけど
なんとか誤魔化すことが出来ました^^;
初めて作ったものと比べると
まだ2回目で、本を見ながらの自己流なわりに
なかなか好みのものが出来て嬉しかったです。



こだわったとこは…

P1170846.jpg

小さなスライドの部分、見えるとこを丸くしたとこ。


P1170847.jpg

縦長の引き出し部分、取っ手にしようと思ったけど
くり抜いて、取っ手なしにしたとこ。

この上の段には~

P1170856.jpg

ワインのコルクを抜くのと、ワインの栓です。



P1170851.jpg

1番右の部分は、扉?みたいにしたこと。


下の段は~

P1170855.jpg

簡単な仕切り?みたいなのをつけて、マドラー入れに…


上の段は~

P1170857.jpg

コースター入れに…


気に入ったものが作れたので
大切に使おうと思いマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!





ライン13 kugikuma





会社の横にある小さな小川に
鮭がのぼってきました。
雨が続いてたので、水が増してたからかな?

鮭の遡上

携帯のカメラなので、あんまりキレイに撮れなかったけど…
takathimも、その話を聞いて
わざわざカメラを持って見に来ました^^;

北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。

鮭、自分よりも低い水の量なのに…
なんだかかわいそうでした。

takathimはお昼から船の移動に行き
凄い荒波を撮ってきました。
この写真は明日UPします、、、




コメント
この記事へのコメント
うわぁ~テンプレ変わりましたね!!
可愛い!かわいい!!
それにしても相変わらずの手先の器用さ!
自分で寸断して組み立てて布を張って???
凄すぎます!!!!しかもすんごい可愛い!!!
ワインオープナーとかコースターとか収納場所に
困るアイテムを全部収める事が出来ますね~~
しかもすんごい可愛い!!!!!!!!
2010/11/11(木) 20:57:02 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
テンプレ変わってる~!!!これも可愛い♡
この作者の方のテンプレ あたしもお気に入りで今使ってるのもそうなんだよ~!
好みが似てるのかしらん^^ 嬉しいな♪

カルトナージュってスゴイ Σ( ̄ロ ̄lll)
こんな素敵なミニ家具が作れちゃうんだ???!
しばし じーっと見入ってしまった。
ダンボールでできてるなんて思えない!!!!!

↓鮭の写真 スッゴイ!!!
あたし テレビや図鑑でしか見たことないよ~!
会社の隣の川でって、、、、、ほんとに身近にこういう光景見れるんだね~!
北海道ってやっぱりすごいなぁ~!
2010/11/11(木) 21:11:19 | URL | ようた #-[ 編集]
カトナージュ可愛い~♪
家が近かったら習いに行きたいぐらいです~
自分の使いたい高さや深さに作れるから
重宝しますよね^^

テンプレとっても可愛くって
くにちゃんっぽいですね♪
2010/11/11(木) 23:38:58 | URL | mokko #-[ 編集]
器用ですねぇ~~
料理だけではないんだぁ~~凛は工作?関係は苦手ですよ~~この間PCの画面部分(デスクトップにしたので)のアームを取り付けましたが・・・全部終わってからアームが上下反対だったことに気がつきました・・・当然ですが?面倒なのでそのままです(笑)
2010/11/12(金) 20:22:35 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
模様替えしたのね♪
くにちゃんの雰囲気に合っててカワイイ~♪

ホント器用だよね~(〃▽〃)
私にもその才能の一部を分けていただきたい!
私の場合、ちょっと大きかったーと思ってカットしたら、
今度は足りなかった~ってなるのが目に見えているもの・・(--;)

鮭、海の街ならではの光景だね☆
今年は見れなかったけど、頑張って登ってる姿みたらウルル~ってきちゃうの。
でも大量に登っているところに遭遇したら気持ち悪い~って思っちゃうの(笑)
2010/11/13(土) 10:29:44 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
Hello(。・ω・)ノ
毎度同じコメントになっちゃうけど
ホントくにちゃんは器用だなぁ・・・
それに好奇心旺盛だよね。。。
σ(・ω・`)もそうありたいなぁ・・・
インド生活はあと10日くらいですヽ(・∀・)ノ
嬉しいような、寒い日本に行きたくないような・・・(-ω-;)
2010/11/14(日) 10:46:55 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
((*´∀`))ウキャキャ
ゆぴさん、かわいいの連発ヽ(。・∀・)ノ ダァー
雑貨屋さんやかわいいものダイスキなゆぴさんに
連発してもらえるのうれしいな♪
最初は全部オープンの棚にする予定だったんだけど
見えないようにしておけるとこもあった方がいいかな?
ってイロイロ考えて、コレに落ち着いたの。
1作品目もそうだったけど、慣れてもいないのに自分の
スキなように作るって、大胆だよね~私(* ̄m ̄)ププッ
2010/11/15(月) 00:04:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
ようたさんと同じ方のテンプレよ(*´д`)(´д`*)ネー
実は私、ようたさんのテンプレもいいな♡って思ってたの^^
好み、似てるかも~~~((ノд`*)っ))テレテレ

カルトナージュ、慣れたらどんなのでも作れちゃうのかも。
サイズも小さいのから、ある程度の大きさまでOKだと思うから
買わないで、自分で欲しいサイズのを手作りで揃えたいな…
なんて思っちゃったり~~~

会社、メッチャ山奥だから…川アリの山アリの
大自然の中でお仕事してまぁす(笑)
ラッキーも大自然の中で生活してるから
かな~~~り自由奔放なコですぅ(A´・ω・)フキフキ
2010/11/15(月) 00:08:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ありがとです♡
売ってるものって、サイズがココ違ったらいいのに…とかが
どうしてもあるから、自分でスキに作れるっていいですよね(*^ ^*)
だから手作りってやめられないのかも~
テンプレ、私っぽいですか?
うれしいです(w´ω`w)ポォォ
2010/11/15(月) 00:10:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
凛さんは、工作関係は苦手なんですね~
私は、小学生のころから図工や美術はダイスキだったんです(´∀`*)エヘ
( *´ノд`)コショショ 勉強はキライでしたけど。。。
上下反対だったのをあとで気が付くと、面倒になりますもんね^^
2010/11/15(月) 00:12:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
(*ノω`*)ゞェヘヘ★
私の雰囲気に合ってるかな~~~ありがとぉ♡

そうかな?ひまのあのおいしそうでかわいらしい
フェルトのスイーツとか見ると、不器用とかって思う人いないと思うよ。
絶対みんなに器用だって思われてるもの。
私もね…大きかったと思ってカットしたら小さいじゃん!!!
っていうのあるある(笑)
ソレで無駄になった生地とかもあって、落ち込むの…

そうだね~鮭とかって海の町だからこそだよね。
今年はみれなかったということは、毎年見てるのかな?
あっ!!!たしかに大量は気持ち悪いかも^^;
少しだから、がんばってるんだね…って魅入ってしまうのよね。
2010/11/15(月) 00:16:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
好奇心旺盛、ソレはかなり当たってるかも~
なんにでも興味湧いちゃうんだよね…
だから、広く浅くが基本になってるかも(*-∀-*)ゞエヘヘ
たしかに日本は寒くなってきてるから、気温を考えるとねぇ。。。
でも日本に帰ってきて~~~
週末に仲間とカンパーイ(*^^)∀*∀(^^*)しなくっちゃ(笑)
2010/11/15(月) 00:18:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
