北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


もちもち焼きそば♪
2010年11月15日 (月) | 編集 |
11/14は…
ふーぶたさんと北見にお出かけしてきました♪
ホントは海が時化て(日)もお仕事だったtakathimだけど
ずっと(日)出勤が続いてるってことでお休みになり
運転手&ボケ役で同行d('ε`*)デス



ふーぶたさんと道の駅で待ち合わせ~
ホントは洗車をしてから行こうと思って早く出たのだけど
お昼から雨だしと思い、そのまま向かったので
待ち合わせ場所に15分チョット早く着いてしまったのだけど
ふーぶたさんも早めにウチを出たので
待ち時間なしで合流^^

北見に行って1番最初に行った先…
AYさんのブログで気になってた 果物茶・焼菓子工房 ゆきまる本舗
やっと行くことが出来ました♡
クリック♪
ニャンコ柄の…

店内もかわいいし、お店の方もいい方だったので
かなり気に入りました^^





このあと、ホームセンターに寄って
私が前に買った、豆腐の器をお母さんも欲しいと言うので買いに行き…

takathimが、かなり食べたがっていた焼きそばを食べに

P1170867.jpg

に行きました~~~
前に、もんじゃ焼きとお好み焼きを食べに行ったお店です。


チーズもんじゃ

P1170869.jpg

P1170872.jpg


ミックス焼きそば

P1170875.jpg


新メニューの中華焼きそば

P1170878.jpg


海鮮ミックス玉

P1170883.jpg


もんじゃ焼き、ふーぶたさんも気に入ってくれました~
焼きそばは、麺を大阪から取り寄せているそうで
太麺でモチモチしてておいしかったです♡
お好み焼きは、やっぱりおいしい♪♪

また今度、違う味を食べに行きたいなぁ(*´ェ`*)ポッ
っていうか、次に行ったときに食べるもの決めてるし(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



大満足のあとは、本屋さんとかに寄って
雑貨屋さん巡りをして…
クリック♪
かわいいものをget♪♪





かわいいものといえば…
クリック♪
ふーぶたさんからプレゼントをいただいちゃいましたぁ(〃▽〃)ポッ





今回のお出かけも、楽しい1日を過ごしてこれました♪
次はどこに行こっかな~~~




コメント
この記事へのコメント
おぉ(゚ロ゚屮)屮
たくさん更新したね( ´・ω・)σ

なんかくにちゃんの興味ある事いっぱいって感じ(* ̄ー ̄*)フフフ

それにしても
良いお友達もたくさん居て。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

食べ物はみんな美味しそうだし・・・

プリンももんじゃも良いけど
もちもち焼きそば(・ρ・*)ダラ~

やっぱり日本はいろいろ食べ物があるよね。

だいぶインド料理に慣れたといっても
3,4種類をローテーションしてるだけかも・・・

インドはおかず的なものがイマイチ無いから
インド人は皆ビックリするほど
たくさんお米を食べます(-ω-;)

毎日の昼食では、σ(・ω・`)の4倍くらい食べてるなぁ・・・(-ω-;)
2010/11/15(月) 01:12:42 | URL | あいじん #-[ 編集]
もんじゃ焼きに焼きそばおいしそうだなぁw
美味しいお店はいろんな種類試したくなっちゃうよね~^^でも気に入ったのがあると、そればっかりも頼みたくなっちゃうものだからなかなか制覇できなかったりもしちゃうんだけど^^;
猫ちゃんのお店、かわいすぎるwww
器、揃えたくなっちゃうかわいさだね~
くにちゃんのお家の猫ちゃんともオソロだね^^
北海道って、かわいい雑貨屋さん、ほんと一杯あるね~^^お家まるごと雑貨に出来たら、幸せだろうな~^^でもくにちゃん家はまさにそんな感じだね^^
2010/11/15(月) 07:41:32 | URL | #-[ 編集]
ニャンコ柄のカップ可愛いですね~
もんじゃ焼きって北海道で美味しいお店って
なかなか無い!と思っていたのですが
北見にあったのですね♪でも遠い。。。残念><

雑貨♪雪だるまの可愛いですね~
くにちゃん可愛い雑貨とかいっぱいあるから
そろそろ別宅の雑貨専用部屋が
家の横に建ってしまう?
2010/11/15(月) 08:24:00 | URL | mokko #-[ 編集]
可愛いお買い物あり!美味しい物あり!
の楽しいお出掛けしてきたんだね~♫
猫のカップのスイーツ❤美味しそうなのは
もちろん^^カップがめちゃ可愛い!
このカップやプリンの瓶欲しさで、、
いっぱい買っちゃいそうだな、、σ(-_-)ワタシ
w(^o^)w オォ-このお好み焼き屋さん!
前にくにちゃんが行ってるのみて、、
私も近い内にもんじゃ食べに行こう!って思ったお店だ♫見たらまた行きたくなっちゃったよ^^
焼きそば、、ホント麺がモチモチしてそう!
今の時期の雑貨屋さん、、クリスマス一色で
見てて楽しいよね~~❤私、、毎年何か一個はクリスマスグッツ買ってる気がする^^
(●ゝ艸・)フ゜ッ 旦那さん、、捨てられそうになりながら、、、って・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...って言ったのが目に浮かびました^^
2010/11/15(月) 08:33:03 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
この太さのやきそばって珍しい!
旭川にも大阪から取り寄せってお店あるけどここまで太くないもの~。
すごいもっちもちそうー♪
次回のオーダーするものって決めちゃうよねw
私の場合、行ったらまた悩んだりしちゃうけど(汗)

ゆきまる本舗さんのスイーツって食べた事ないの。
ネコの雪見大福みたいなのが有名なお店かな?
限定モノ気になるー。
入れ物かわいいね!(//▽//)

10周年オメデトー♪
捨てられなかったってtakathimさんかわいいw
お友達からのプレゼントもステキ☆
スヌーピーのウサグルミなんてあるんだね~(^▽^)
2010/11/15(月) 10:21:11 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
楽しそうヾ(o´・∀・)ノ ダー!!
雑貨屋さん好き!!

やんやんマチコちゃん似てるーー!!(笑´∀`)ヶラヶラ
マチコちゃんグッズも出てるんだよぉー♪
2010/11/15(月) 11:30:23 | URL | ぺっちん #3/2tU3w2[ 編集]
あかつき気になる!!
トンペイ焼き?ってのがどうしても
食べたいのです!!
あっ!来月行く予定だった!!
楽しみだぁ~~~
2010/11/15(月) 20:29:44 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
はじめまして♪
いつも読み逃げしてすみません<(_ _)>

太麺の焼きそばおいしそうですね~
って大阪から麺を取り寄せてる・・・?
私、大阪人なんですよ♪

今年の雪まつりの準備の時に北海道旅行したんです。
子供たちは初めての北海道。
私は行ったことあるけど初めてのたくさんの雪。
すっごく楽しかったです♪
毎回(2回ですけど)北海道へ行くと
お肌も体調もすごく良くって・・・
きっと北海道が合ってるんだろうなぁ~って
勝手に思ってます(^-^)

これからも仲良くしてくださいね♪
2010/11/15(月) 21:32:28 | URL | 妻 #Jza.YnnY[ 編集]
\(・o・)/ワア! その焼きそばはナンダ!!!!!
うどんかと思っちゃった^^; 
焼きそば星人(イカ星人でもある)としてはすっごく気になる~ ぶっといねぇ~!
猫のカップのスイーツいいねぇ^^
カップだけでも欲しいくらい可愛い♡
北見はくにちゃんとこから結構近いんだねぇ^^
雪が積もる前に ガンガンお出かけしなくちゃだね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/11/16(火) 07:25:54 | URL | ようた #-[ 編集]
ニャンコ柄のプリン、ツボだーー(*´∀`*)
可愛い系よりオシャレ系な感じですねぇ♪
チーズクリームが気になるな~♪
雑貨屋さんもやっぱりイイですね(≧∇≦)
冬雑貨、温かみがあるものを選んじゃいます。。。
もんじゃ、東京の浅草で一度だけ食べたきりなのですが、
写真見て、また食べたくなりました(((((*ノДノ)
コテで食べるのがまた( ̄w ̄)Ψ
2010/11/16(火) 22:13:47 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(*-∀-*)ゞエヘヘ
弟が来てる間は更新出来ないから…全部しちゃった^^
お友達、私って少ないから^^;
いいお友達がいてよかったと思うよ~

焼きそば、麺がホントにおいしかったし
味付けも濃くなくて食べやすかったの♪

インドってそうなんだ?
おかずがイマイチでご飯をたくさん食べるって不思議…
やっぱ私は、インドは行けなさそうだよ。
おかずがおいしいとこじゃないと、すっごくガッカリしそうなんだもん。
2010/11/17(水) 06:23:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
名前なかったんだけど…たぶん、むーちゃんだと思って^^
私も制覇したくなる~~~
だけどそうそう^^気に入ったのがあると、ひつこいくらいにいつも同じのを
注文ってあるよね~~~
あと、季節限定とかにもやっぱり弱いし(´∀`*)エヘ
でしょ~~~ネコちゃんのお店、ホントにかわいすぎ。
器欲しさにも絶対通っちゃうかもだもん(笑)
だね~北海道って思ってる以上にカワイイ雑貨屋さんが多いかも。
今年は旭川の雑貨屋さんに行けなかったから…
来年は行けるといいなぁ~~~

オウチまるごと雑貨、いいね(*^ ^*)
スキなものいっぱいのオウチにしたいなぁ。。。
2010/11/17(水) 06:28:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
こういうカワイイ柄の入れ物って、かなり惹かれますよね~
もんじゃ焼き、北海道にお店があるだけでも珍しいですよね。
自分のウチで作るのとは、また違う味で…
また行きたくなっちゃいます。
北海道はホントに広くて、行きたくても行けないお店が多いですよね^^;
雪だるまの、最初からお会計の時まで握りしめてました(* ̄m ̄)ププッ
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
別宅の雑貨専用部屋ですか???
まだ、2Fにスペースがたくさんあるので、新しい棚が必要かもです、、、
2010/11/17(水) 06:34:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
最初は、あんまり目的も多くないから…って思ってたんだけど~
ずっと楽しく過ごせた1日だったよ♪
カップ、ホントにかわいいよね~
お店の名前が前面に出てるカップとかと違うから
イロイロ使えそうだし(*´∀`*)
私もカップ欲しさで買いに行っちゃいそうだよぉ~
あかつきの焼きそば、味が濃くなく薄くもないから
cocoさんもスキな味付けな気がするなぁ♪
もんじゃ、お友達も気に入ってくれたよ♡
takathimは、かなり捨てられそうになったかも( ̄m ̄〃)プッ
2010/11/17(水) 08:22:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
ホント、こんなに太いのって珍しいよね。
最近、ラーメンなら結構太いの増えてきてるけど…
私はやっぱ、北海道の縮れ麺で少し細いのがスキだな~
焼きそばは太いのおいしかった(σ´ω`)σYO!!
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
次食べるの決めるのに、行ったときは私も迷う…
新しいのが増えてたら惹かれるし、一緒に行った人がコレって言うと
その種類のも気になるし(笑)

ゆきまる本舗ってね~ひまが思ってるお店とは違うの。
あのネコの雪見大福のお店、釧路だよ~
前に1度、お店に行って買ったことあるけどおいしかったぁ♡
一時期、ローソンでも買えたよね?たしか…
旭川なら、空港に行けば今でも売ってるのかな~
限定ものって、どうしてこんなに惹かれるんだろうねぇ、、、
入れ物キュートでしょ~♡

(人∀`●)アリガトゥ♪
この間も捨てたくなったけど(笑)結局、捨てられないでがんばってるよ、takathim…
来年ってウサギ年だったよね?だからスヌーピーもうさちゃんになっちゃったんだね(笑)
2010/11/17(水) 08:52:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ぺっちんちゃんへ✾
雑貨屋さんってホントに楽しいよ(*´д`)(´д`*)ネー
平日に行かないと開いてないお店とか行きたいなぁ…
マチコちゃんグッズ、前に見た気がする~
って言っても、PCでだけど…
かわいいよねぇ~^^
2010/11/17(水) 08:56:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
(*´д`*)ぉ♪ゆぴさん、来月行く予定なんだね。
ソレはぜひ、気になるものいっぱい食べてきて~
3~4人で行くと、イロイロ食べれていいかも…
ココら辺のお好み焼き屋さんより、お好み焼きはふんわりだから
思ってる以上に食べれちゃうよ(*^ ^*)
2010/11/17(水) 08:58:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾妻さんへ✾
はじめまして~
いえいえ^^私も読み逃げしてたので気にしないでくださいね。
ダイスキなシフォンをUPしてたので、思い切ってコメントしてみました(笑)

妻さんは、大阪の方なんですね^^
私、来年大阪に遊びに行きますよ。
たこ焼きとお好み焼き、たくさん食べてきたいです(笑)

北海道を気に入ってもらえてて嬉しいです(*^ ^*)
お肌も体調もよくなるなんて、ホントに北海道が合ってるのかも♪
これからの冬を考えると憂鬱になるけど…(´・ω・`;)
私も北海道ダイスキです。どこに行くにも遠いのが悲しいけど
北海道に産まれてよかったな~って思ってますよ。
北海道にいらした記事をみました~~~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
2010/11/17(水) 09:03:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
なんにも知らないで言ったら、焼きうどん?って思ったかも(笑)
ようたさんは、焼きそば星人でもあるんだ~
ソレは大阪で、おいしい焼きそばのお店もチェックしないとだね♡
みんなで行くから、いろんなのをシェアして食べれそうなのも嬉しいな^^
ニャンコのカップ、私もカップだけ売ってください…って言いたくなるくらい
欲しくてたまらない感じなのぉ~(´∀`*)エヘ
雪、本格的に積もる前にお出かけ、ホントしなくっちゃ!!!
2010/11/17(水) 09:24:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
でしょでしょ~~~
絶対、ミニベリーちゃんもスキそうな柄のカップだもん(*´д`)(´д`*)ネー
チーズクリームのプリン、絶品だったよ♡
雑貨屋さんって癒されるよね。
見てるだけで幸せになる~(*´ェ`*)ポッ
これからの季節、温かな感じの雑貨が増えてくるね。
大阪の人って、もんじゃは邪道なのかと思ってたら、そうでもないのね?
TVの見過ぎかしらん?(* ̄m ̄)ププッ
2010/11/17(水) 09:27:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18(木) 00:30:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
